テアトルアカデミー

子役のギャラはどれぐらい?テアトルアカデミーの子役出身俳優は?

テアトルアカデミー 子役 キッズモデル

スポンサーリンク

子役のギャラはどれぐらい?テアトルアカデミーの子役出身は?

うちの子に子役をやらせてみたいんだけど、子役のギャラとかなり方とかまったくわからなくて。
質問者さん
M&O
子役かぁ、すごくいいと思うよ!早いうちからいろんな経験ができるからその後の人生にも役立つし。
子役ってやっぱり費用がかかるのかなぁ。始め方とかギャラとか費用を教えて!
質問者さん
M&O
子役をやるならやっぱりテアトルアカデミーがおすすめだよ。子役について詳しく話していくね!

【M&Oのプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

子役のギャラ事情

子役も大人の俳優と同じようにCMやドラマ・映画や教育番組に出演するともちろんギャラが発生します。

売れっ子の子役となるとかなりのギャラを稼ぐので、子役で一攫千金も夢ではありません。

ギャラに関してはこれも大人の俳優と同じように、CMやドラマなど出演する媒体によって支払われるギャラの値段も変わってきます。

 

CMは子役にとってもおいしい仕事

CMは俳優・女優・タレントにとっていわゆる『おいしい仕事』です。

どの点がおいしいかと言うと、【短い拘束時間で高額なギャラがもらえる】点です。

ギャラだけでなく全国ネットのCMに出演した場合は顔も一気に広まります。

その後の子役活動でも『あのCMに出てた子』と認識されやすくなり、仕事も入りやすくなります。

CM出演時のギャラですが、1本のCM出演で10万円~20万円ほどが相場になります。

CMの企業が大企業になると30万円~50万円が相場になります。

CMの場合はキャリアがなくて、そのCMが初めての仕事だとしてもそれぐらいのギャラが支払われます。

ただこれはメインでCMに出演した場合で、サブキャスト(メインの周りでの出演)だと1万円から5万円ほどになります。

CMのギャラに関しては世の中の景気にかなり左右されるので変動はあるものの、大体の相場はこの値段です。

地方のみオンエアのCMになると5万円~10万円ぐらいの相場になります。

CM撮影は基本的に拘束時間が短いので、時給換算するとかなり割のいい仕事になります。

 

子役のドラマ出演のギャラはどれぐらい?

テレビドラマに出演した時の子役のギャラは、1話出演で3万円~5万円が相場になります。

全話に出演するレギュラーとなった場合はかなりギャラが上がると思われますが、1話分のみの出演は3万円~5万円で、2話分出演した場合は単純に6万円~10万円程度となります。

撮影日数などではなく、1話分のギャラとして支払われるのがほとんどのケースです。

思ってたよりも全然高い・・・。子役でもこんなにもらえるんだ。
質問者さん
M&O
作品の規模や景気で変動はあるけどね。有名になっちゃえばもっと高いギャラになるしね!

 

子役になるならテアトルアカデミー

子役をやるならテアトルアカデミーがいいって言ってたけど、どうして?
質問者さん
M&O
テアトルアカデミーは歴史も実績もあるから、やっぱりチャンスが多いんだ。いくら頑張ってもチャンスがなかったらどうにもならないからね。
たしかにオーディションとかが全然なかったら活躍しようがないよね。
質問者さん

テアトルアカデミーは『子役と言えばテアトルアカデミー』と一般の人の頭に浮かぶほど知名度があります。

知名度があるのは実績と歴史があるからです。

業界内でも同じで、出演する子役を探す場合に、

『テアトルアカデミーに依頼すれば間違いない子役を出してくれる』

『テアトルアカデミーに言えば子役の候補者をすぐに何人か出してくれるだろう』

と考えるキャスティング(出演依頼)を行っている業界人は少なくありません。

テアトルアカデミーで子役活動をするのは圧倒的にチャンスが多いというメリットがあります。

 

テアトルアカデミーの出身者や所属者

テアトルアカデミーには現在もテアトルアカデミーに所属して活躍している俳優・女優も、子役時代にテアトルアカデミーに所属していて現在は大手事務所に所属して活躍している俳優・女優がたくさんいます。

鈴木福さんはもう説明不要だと思いますが、『ミュージカルテニスの王子様』で長年主演を務めた小越勇輝さんもいます。

テアトルアカデミーの出身者にはドラマ『ノーサイドゲーム』でキャプテンを務めていた高橋光臣さんや、2.5次元作品で活躍した紅葉美緒さん、数々のドラマや映画に出演していて木村拓哉さん主演の『教場』でも印象的な役柄を好演した富田望生さん、他にも本仮屋ユイカさんや本田望結さん、徳山秀典さんや福田明日香さんもテアトルアカデミーの出身です。

たくさんの有名人を排出している実績が、テアトルアカデミーのレッスンの質の高さを証明しています。

テアトルアカデミーから大手事務所に移籍して人たちも多数います。

テアトルアカデミーは子役時代はもちろん、その後も活躍できる実力を身につけられるメリットがあります。

テアトルアカデミーの出身有名人や評判に関する詳細はこちらをご覧ください。

 

全国に校舎をもつテアトルアカデミー

テアトルアカデミーは全国に校舎を持っています。

全国に校舎があるので、東京以外にお住まいの人も子役活動をスタートすることができます。

【テアトルアカデミーの全国の校舎】

※地名をクリックすると各校舎の詳細をご覧になれます。

大宮横浜札幌仙台名古屋大阪岡山福岡

 

テアトルアカデミーで子役をやるのにかかる費用

テアトルアカデミーで子役活動をするってなったら費用はどれぐらいかかるのかな?
質問者さん

テアトルアカデミーの子役部門でかかる費用

  • 入学金250000円
  • レッスン費13000円(月々)
  • 在籍維持費3000円(月々)

テアトルアカデミーは養成所と芸能事務所の2つの役割を持っている総合芸能学院です。

芸能界で活躍するためのレッスンが行われるのでレッスン費が毎月かかります。

ギャラの説明させて頂きましたが、子役として仕事をしてかかった費用よりも稼ぐ子役ももちろんいます。

テアトルアカデミーには費用が全額免除・一部免除になる特待生制度があるので、オーディションにチャレンジしてみる価値がかなりあります。

 

テアトルアカデミーのオーディションは完全無料

テアトルアカデミーのオーディション受けたいな。どうしたらいいの?
質問者さん

テアトルアカデミーのオーディションは無料で受けることができます。

スマホやパソコンから簡単に応募することができるので、多くの人が気軽にテアトルアカデミーのオーディションに参加しています。

オーディションに合格した人の中には検討して辞退する人もいたり、特待生に選ばれるかチャレンジするためにオーディション受ける方もいます。

無料なのでまずは気軽にオーディションにチャレンジしてみることをおすすめします。

さっそくテアトルアカデミーのオーディションに応募してみるね!
質問者さん

スポンサーリンク

-テアトルアカデミー
-,

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5