ヒューマンアカデミー

俳優養成所の夜間コースってどうなの?俳優養成所の夜間に通うメリット

俳優養成所夜間コースのメリット

スポンサーリンク

\夢への第一歩!/

【まずは資料請求(完全無料)】

俳優養成所の夜間コースってどうなの?俳優養成所の夜間に通うメリット

俳優の養成所に行って演技を学びたいんだけど、行く時間がないんだよね
質問者さん
M&O
演技のレッスンを受けたいけど通う時間がないってこと?
昼間は普通に働いてるから養成所に通うことができなくて。でも仕事をやめるのはちょっと…
質問者さん
M&O
仕事を続けながら俳優の勉強はできるよ。夜間や休日にレッスンを受けられるコースを用意してる俳優養成所もあるし

【M&Oのプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

俳優養成所の夜間コースとは?

俳優養成所には昼間に学校や会社に行っている人がレッスンに通えるように、【夜間・休日コース】を設けている養成所も。

 

一般的な大学や演技とは関係のない専門学校に通っている生徒や、会社員として働いているけど俳優にチャレンジしたい人、昼間はフリーターとして働いている人などが、俳優養成所の夜間コースに通っています。

まさに私みたいな人が通ってレッスンを受けてるってことだね
質問者さん

 

少しでもやりたい気持ちがあるならやったほうが絶対いい

学校や会社に通いながら俳優養成所に通おうと考えている人は、非常にいい選択だと思います。

何事にも共通して言えますが、芸能の世界は特に早くスタートした方が有利。

 

学校や会社をやめる必要はありません。

俳優養成所の夜間休日レッスンなどを活用すれば、会社や学校に通いながら俳優・女優になるための活動をスタートできます。

 

会社員の人やフリーターの人で俳優養成所に通おうか迷っている人は、まずはやってみるのがおすすめ。

少しでもやってみたい気持ちや興味があるなら、まずは動いてみた方が絶対いいです。

何もしないで諦めた後悔はずっと残ってしまいます。

俳優や演技に少しでも興味があるなら、俳優養成所の体験レッスンや資料請求など、とにかく何かしら動いてみましょう。

たしかに『やっておけばよかった』って将来思うのは嫌だな。まずはやってみることが大切だよね
質問者さん

\夢への第一歩!/

【まずは資料請求(完全無料)】

 

俳優養成所の夜間コースならヒューマンアカデミーがおすすめ

まずは行動だね。夜間コースがある俳優養成所のおすすめってある?
質問者さん
M&O
夜間コースがある俳優養成所ならヒューマンアカデミーがおすすめだよ

ヒューマンアカデミーは、俳優・声優養成所として確かな実績と人気を持つ養成所。

ヒューマンアカデミーは【夜間週末講座】という名称の夜間・休日コースを用意。

 

ヒューマンアカデミーの夜間週末講座には多くの学生や社会人・フリーターの方々が通っています。

夜間週末講座には昼間に通う全日制とは違ったメリットがたくさん。

 

カリキュラムが選択できるヒューマンアカデミー夜間週末講座

ヒューマンアカデミーの夜間週末講座の大きな特徴は、カリキュラムが選択制という点。

 

自分が受けたいレッスンだけを選択して受けられるので、自分のやりたいことや苦手なジャンルを克服するなど、目的に合わせたレッスンだけを受講できます。

【ヒューマンアカデミー夜間週末講座のカリキュラム】

演技基礎・演技応用・演技実習・表現実習・ダンス・ヴォイストレーニング・ナレーション・ナレーション応用・アテレコなど

 

レッスンが選択できるのは嬉しいね。でも私は初心者だからどのレッスンを選ぶべきかかなり迷っちゃいそう…
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーにはマネージャー制度があってレッスンを選択する際も相談に乗ってくれるし、いろいろなことに親身に相談に乗ってくれるんだ

ヒューマンアカデミーにはマネージャー制度があり、様々なことを相談できます。

不安や疑問点が出てきたらすぐにマネージャー制度を活用して相談するのがおすすめ。

マネージャーがいるなんて嬉しいし安心だね
質問者さん

\夢への第一歩!/

【まずは資料請求(完全無料)】

 

ヒューマンアカデミーの夜間コースなら最短半年でデビューも可能

ヒューマンアカデミーの夜間週末講座なら、最短半年でデビューを果たすことが可能。

 

ヒューマンアカデミーの最大の特徴は、在学中のオーディションの多さ。

昼間にレッスンに通っている全日制と同じように、夜間週末講座にもオーディションチャンスが豊富にあります。

 

在学中にデビューを果たす生徒も多く、特に芸能プロダクションへの所属のきっかけとなる【ドラフトオーディション】には90社以上の芸能プロダクションが参加。

多くの生徒がヒューマンアカデミーでのオーディションで芸能プロダクションへの所属を決めたり、在学中のデビューを果たしています。

こういう実績やチャンスの多さを見るとモチベーションがすごい上がってくるね
質問者さん

\夢への第一歩!/

【まずは資料請求(完全無料)】

 

ヒューマンアカデミーの夜間週末講座なら学費が節約できる

学費とか費用も気になる。夜間週末講座だと学費はどれぐらいかかるのかな
質問者さん

【ヒューマンアカデミー夜間週末講座でかかる学費】

夜間週末講座の入学金 夜間週末講座の学費
夜間週末講座半年コース 32400円 310000円~
夜間週末講座1年から2年コース 32400円 620000円~

 

ヒューマンアカデミー声優俳優コースの昼間にレッスンに通う全日制の学費は、150万円ほど。

全日制と比べて通う日数やレッスン数が少ない夜間週末講座は、学費がかなり割安です。

 

夜間週末講座に関しては入学金の変動はありませんが、選択するカリキュラム数によって学費が変わってくるので、ある程度の目安と思ってください。

詳しい学費に関してはヒューマンアカデミーの公式サイトから資料請求(無料)を行って確認するのがベスト。

 

ヒューマンアカデミーに限らず俳優・声優養成所は資料請求後に電話がかかってくることがあります。

この資料請求後の電話は資料が無事に届いたかどうかの確認や、体験説明会の案内などの内容なので、安心して電話に出てお話しして大丈夫。

ヒューマンアカデミーに興味がある、他の養成所と迷っている、ヒューマンアカデミーにはもう興味がなくなったなど、自分がその時に思っていることをそのまま伝えれば何も問題ありません。

ヒューマンアカデミー俳優コースの資料請求後の電話が不安な人はこちらをご覧ください。

全日制だと学費を払うの難しいけど、夜間週末講座なら通えないこともなさそう
質問者さん
M&O
夜間週末講座は全日制と比較して学費が安く済むのが魅力の1つだね

\夢への第一歩!/

【まずは資料請求(完全無料)】

 

ヒューマンアカデミー俳優コースに特待生制度はある?

ヒューマンアカデミーには授業料が減免される『特待生制度』があります。

ヒューマンアカデミー声優専攻で声優を目指したいと思っている人は、特待生にぜひチャレンジしてみてください。

 

声優・俳優養成所ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校?

声優・俳優養成所って認可校と無認可校があるみたいだけど、ヒューマンアカデミーはどっちなのかな?
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーは無認可校だね。実は知名度と実績のある声優・俳優養成所って無認可の場合が多いんだよね、だから無認可だからダメってわけでは全然ないからね

ヒューマンアカデミーは無認可の声優・俳優養成所。

無認可校と認可校にはそれぞれメリットとデメリットがあり、ヒューマンアカデミーは認可申請をせずにあえて無認可校でいる選択をしている声優・俳優養成所です。

 

わたし実は認可校と無認可校の違いがわかってないんだよね
質問者さん

声優・俳優養成所の認可校と無認可校の違いに関する詳細はこちらをご覧ください。

 

ヒューマンアカデミーの寮について

ヒューマンアカデミーには寮があります。

ヒューマンアカデミーに通うために1人暮らしをする人は、希望すれば安心の住居サポートを受けることが可能。

3タイプの寮を案内しているので、自分に合った寮を選択することができます。

ヒューマンアカデミーの寮に関する詳細はこちらをご覧ください。

 

全国にあるヒューマンアカデミーの校舎

ヒューマンアカデミーは全国に校舎があるので、東京以外でもレッスンを受けることが可能。

東京以外の校舎でもオーディションチャンスはしっかりあるので、安心してレッスンに臨めます。

【ヒューマンアカデミーの全国の校舎】

※県名をクリックすると各校舎の詳細を見ることができます。

札幌仙台大宮新宿横浜静岡名古屋

京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

全国に校舎があるから東京に引っ越さなくてもレッスンが受けられていいね
質問者さん
M&O
学校や仕事とか今の生活を変えることなく俳優のレッスンをスタートできるからいいよね
ヒューマンアカデミーの夜間週末講座かなり魅力的だから、まずは公式サイトから資料請求してパンフレットじっくり読んでみる
質問者さん
M&O
まずは行動を起こすことからだからね

\夢への第一歩!/

【まずは資料請求(完全無料)】

 


スポンサーリンク

-ヒューマンアカデミー

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5