テアトルアカデミー

テアトルアカデミーの特待生制度とは?特待生のなり方やメリット

テアトルアカデミーの特待生制度について

\まずはオーディションにチャレンジ!/ 

【スマホから無料で簡単応募】

テアトルアカデミーの特待生制度とは?特待生のなり方やメリット

俳優や声優に興味があって、テアトルアカデミーのオーディションを受けたいなって思ってるの
質問者さん
M&O
テアトルアカデミーだったら実績もすごいし有名だしいいんじゃない?オーディションにチャレンジするの大賛成だよ
でも費用がかかるでしょ?だからどうしようかなって迷ってて…
質問者さん
M&O
費用面で悩んでたとしてもテアトルアカデミーのオーディションにチャレンジするべきだよ。テアトルアカデミーには特待生制度もあるし
特待生になったら費用がかからないの?
質問者さん
M&O
特待生に選ばれた人は費用が全額免除になったり一部免除になったりするんだ。もちろん狭き門ではあるけど、チャレンジしないと選ばれるかもわからないからね
オーディション受けたい。テアトルアカデミーについて詳しく教えてくれる?
質問者さん
M&O
テアトルアカデミーについてと特待生について、オーディションについて詳しく説明するね

【僕(M&O)のプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

テアトルアカデミーの特待生のメリットは?

M&O
テアトルアカデミーの特待生について説明していく前に、まずはテアトルアカデミーがどんなところかを説明するね
テアトルアカデミーが養成所なのか芸能プロダクションなのか、イマイチよくわからないから詳しく知りたい
質問者さん

 

テアトルアカデミーはどんなところ?

テアトルアカデミーは才能を育成する養成所と、マネジメントを行う芸能プロダクションの2つの役割を持っている総合芸能学院。

テアトルアカデミーでレッスンを受けながら、ドラマや映画で活躍している人たちがたくさんいるのはこのため。

レッスンを受けながらプロの俳優や声優として芸能活動をスタートできるメリットが、テアトルアカデミーにはあります。

 

テアトルアカデミーは全国に校舎を持っていて、長い歴史と多くの実績があり、知名度もかなり高いです。

特に赤ちゃんモデル・子役に関しては、赤ちゃんモデル・子役の登竜門といえばテアトルアカデミーというイメージを多くの人が持っているほど。

 

もちろんテアトルアカデミーには、赤ちゃんモデル・子役以外にも俳優や声優で活躍されている人がたくさん。

テアトルアカデミーの出身者にも多くの有名人がいて、現在も芸能界で活躍しています。

 

テアトルアカデミーでデビューして活躍することが可能であることは、実績が証明しています。

やっぱりテアトルアカデミーは実績も歴史もあるから安心感があるよね
質問者さん
M&O
テアトルアカデミーには実績や歴史があるこその業界との太いパイプがあるから、チャンスも多いんだ



 

テアトルアカデミーの特待生に選ばれるメリット

テアトルアカデミーには特待生制度があります。

基本的にテアトルアカデミーはこの特待生制度について、公にどういった内容であるかを公表はしていないのですが、テアトルアカデミーで特待生に選ばれると、

  1. レッスン料の免除
  2. 優先的に出演のチャンスがある

この2点のメリットがあります。

 

①のレッスン料の免除に関しては、全額免除になるケースと一部免除になるケースの2パターン。

②の優先的に出演のチャンスがあるに関しては、自然の流れでそうなりますよね。特待生に選ばれるということは活躍を期待されているということなので。

特待生に選ばれるかはわからないけど、チャレンジはしたくなるね
質問者さん
M&O
特待生はどの年代でも選ばれる可能性があるしね

【テアトルアカデミー無料オーディション応募はこちらから】

 

テアトルアカデミーで特待生に選ばれるには?

ところで特待生に選ばれるにはどうしたらいいのかな。特待生に選ばれるためにすることはある?
質問者さん
M&O
できれば特待生に選ばれたいもんね。わかる範囲で特待生に選ばれる方法について解説するね

 

テアトルアカデミーで特待生になれる確率

テアトルアカデミーで特待生に選ばれる確率ですが、申し訳ないですが特待生に選ばれる確率はなんともお伝えすることができません。

これは僕の想像も含めてですが、テアトルアカデミー側も『1か月に何人の特待生を選ぼう』という風には考えていないはず。

 

特待生に値する人材がいれば特待生に選ぶという形のはずなので、特待生に選ばれる確率はお伝え出来ないというか、そもそも決まっていないことだと思います。

特待生に選ばれるような人材がたまたま多くて、10人中4人ぐらいが特待生に選ばれることもあれば、1人も特待生に選ばれない時もあるでしょう。



 

テアトルアカデミーで特待生になる方法

テアトルアカデミーで特待生に選ばれるには、テアトルアカデミーのオーディションを受けることが第一条件。

一次オーディション・二次オーディションを受けて、そこで輝きを放っていた人が特待生に選ばれることになります。

 

テアトルアカデミーの所属オーディションの際に特待生に選ばれなかった場合でも、テアトルアカデミーに入った後に特待生になれるケースも。

テアトルアカデミーに入ってからの活躍ぶりやレッスンでの様子などを踏まえて、レッスン費の免除などの対象になることもあります。

最初のオーディション以外にも、特待生に選ばれるチャンスがあるんだね
質問者さん

 

テアトルアカデミーの特待生に選ばれるのにコツはある?

特待生に選ばれるコツは明確に『これ!』というものはありませんが、テアトルアカデミーは長い歴史の中で多くの人材を発掘してきています。

オーディションを受けた時に卓越した特技があるということや、演技ができるということが必ずしも必要ではありません。

 

センスを感じさせる部分があって「なんだか気になるな」と思わせたり、自然と目がいってしまうなといったような『素材』の部分に特に注目しているはず。

自然体で個性を発揮できるのが、1番重要です。

オーディションでは、とにかくリラックスして楽しむことがいい結果につながります。

リラックスかぁ。どうしても緊張しちゃいそう
質問者さん
M&O
緊張するのは仕方ないけど、オーディションはできるだけ楽しむことがとっても大切なんだ

【テアトルアカデミー無料オーディション応募はこちらから】

 

テアトルアカデミーの無料オーディションにまずはチャレンジ

テアトルアカデミーの特待生に選ばれるには、オーディションを受けることが必ず必要。

テアトルアカデミーのオーディションは、無料で応募して参加できます。

一次オーディションも二次オーディションも無料なので、最初から最後まで費用がかかることはありません。

 

テアトルアカデミーのオーディションは、スマホやパソコンで簡単に応募できます。

スマホにご自身の写真やお子様の写真があれば、必要事項を応募フォームに入力して写真を送付すれば、テアトルアカデミーのオーディションへの応募が完了。

 

オーディションに合格した方でも、よく考えた末に辞退されている人もいらっしゃいます。

オーディションに合格したからといって、必ずテアトルアカデミーに入らなければいけないわけではありません。

 

特待生に選ばれるどうか腕試しといった感じで、まずはオーディションにチャレンジしてみる人も多くいます。

少しでもご興味がある人は、まずはオーディションにチャレンジしてみましょう。

特待生に選ばれるかどうか、テアトルアカデミーのオーディションにチャレンジしてみる
質問者さん
M&O
まずはチャレンジしないと何もはじまらないしね。オーディションを受けることも貴重な経験になるし
もし合格しても特待生に選ばれなかったら、辞退するかどうかはその時考える。まずはチャレンジしてみるね
質問者さん

 

【テアトルアカデミーオーディション応募はこちらから】

 

 

『テアトルアカデミーの特待生制度とは?特待生のなり方やメリット』のまとめ

テアトルアカデミーの特徴

  • テアトルアカデミーには特待生制度がある
  • 特待生に選ばれると費用免除などの特典あり
  • たしかな歴史と実績を持つ俳優養成所
  • 歴史と知名度があるから業界からのオファーが多い
  • 有名俳優を多く輩出
  • 様々なジャンルで活躍できるレッスンを実施
  • レッスンを受けながら芸能の仕事をスタートできる
  • 小越勇輝(ミュージカル『テニスの王子様』主演)など2.5次元作品への出演実績あり
  • 全国に校舎があるから東京以外でも通える
  • 学生や社会人もデビューを目指せる
  • オンラインコースの【テアトルプラスオンラインアカデミー】も人気
  • オーディションは完全無料

 

元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に

\声優・俳優への第一歩/ ヒューマンアカデミー公式サイト /とりあえず資料請求(無料)\ 元俳優への質問を募集!俳優・声優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に 突然ですが、もしもこのブログを読 ...

続きを見る

-テアトルアカデミー
-

© 2022 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5