テアトルアカデミー

テアトルアカデミーの声優レッスンの内容は?声優実績は?

テアトルアカデミー

スポンサーリンク

テアトルアカデミーの声優レッスンの内容は?声優実績は?

声優になるためにテアトルアカデミーのオーディションを受けたいと思ってるんだけど、テアトルアカデミーのレッスンってどんな感じなのか気になってるんだよね。
質問者さん
M&O
テアトルアカデミーには声優として活躍している人たちもちゃんといるから声優のレッスンもしっかり行われているよ。
声優志望の人は声優のレッスンだけを受けられるのかなぁ。詳しく知りたくて・・・。
質問者さん
M&O
じゃあテアトルアカデミーの声優レッスンの内容について詳しく解説していくね!

【僕(M&O)のプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

テアトルアカデミーとは

M&O
最初にテアトルアカデミーがどんなところなのかを説明するね!

ポイント

【テアトルアカデミー】は多くの人が名前を聞いたことがあるほどの知名度と実績を持っている芸能事務所です。

規模も全国に校舎をもっているほど大きく、芸能界と強いつながりを持っていて多くの出演チャンスを用意しています。

注目ポイント

テアトルアカデミーは赤ちゃんモデルや子役の登竜門として有名なので、そのイメージが強い人も多いかもしれません。

赤ちゃんモデルや子役で多くの出演・育成実績を持っているのはもちろんですが、俳優や声優の部門でも多くの有名人がいて、出演実績もしっかりとある養成所でもあり芸能プロダクションでもある総合芸能学院です。

テアトルアカデミーの出身者や費用や評判に関してはこちらをご覧ください。

メモ

テアトルアカデミーは赤ちゃんモデル・子役・俳優・声優・モデルなど、幅広くマネジメントと育成を行っていて、様々な部門で活躍できる可能性を広げるレッスンを行っています。

テアトルアカデミーの声優レッスンの流れと仕組み

ポイント

テアトルアカデミーに入ると様々な芸能に関するレッスンを受けることになります。

声優でも俳優でも、専門的な知識やレッスンをしないでいきなりプロとして活躍するのは不可能です。

 

もっと詳しく

よほどの天才的なセンスを持ち合わせている人なら可能かもしれませんが、第一線で活躍されている売れている声優や俳優ほど、たくさんの努力をしているのは言うまでもありません。

声優も俳優も様々なスキルが要求されます。

たしかに何もしないで売れたり活躍するなんて無理だよね。レッスンは必要だと思う。
質問者さん
M&O
売れてる人たちも間違いなく努力をしてきてるからね。才能があってもその才能を伸ばすことが重要なんだよね。

【テアトルアカデミー】声優レッスンの3つのステップ

テアトルアカデミーの3つのクラス

  1. 初等科
  2. 基礎科
  3. 専科
3つのクラスに分かれてるんだね、それぞれどんな特徴があるのかな。
質問者さん
M&O
クラスの特徴を解説するね!自分の実力に合ったクラスに参加できるのが大きなメリットになってるよ。

【テアトルアカデミー初等科】

テアトルアカデミーで最初に誰もが参加するクラスが『初等科』です。

特にジャンルによって分かれることなく、芸能界で活動していく上で必要な初歩的なことをしっかりと学んでいくクラスです。

【テアトルアカデミー基礎科】

初等科を終えた人が進級するクラスになります。

初等科では基本的なことを学びますが、基礎科ではさらに徹底的に基礎を学び、応用したりさらに伸ばしていくレッスンを行います。

次のステップの『専科』では自分で受けるレッスンを選択することが可能になるので、基礎科の段階で「自分の足りていない部分」「自分のやりたいジャンル」などを体感しておくことが大切です。

【テアトルアカデミー専科】

『専科』では声優志望なら声優に特化したレッスンを自ら選択して徹底的に学ぶことになります。

これまで以上に専門的なスキルを学ぶと同時にハイレベルなレッスンが展開されるクラスになります。

自分の頑張り次第でどんどんクラスもレベルアップしていく感じだね!
質問者さん
M&O
うん、刺激もあるしテアトルアカデミーはレッスンを受けながらプロの現場で仕事ができる機会もあるからモチベーションも保ちやすい環境なんだ。

 

レッスン内容を選択できるテアトルアカデミー

ポイント

テアトルアカデミーは様々なレッスンを受講できる大きな特徴があります。

【テアトルアカデミーのレッスン内容】

  • 演技レッスン
  • ダンスレッスン
  • 声優レッスン
  • 時代劇所作
  • ヴォーカルレッスン
  • その他の専門レッスン

メモ

幅広く学べる体制を整えているので、実際にプロの現場で活動をスタートしてから、いろいろな現場でレッスンの成果を出せることになります。

すごい、本当に幅広いね!
質問者さん

声優として活動する上で俳優の演技を学ぶことは重要ですし、声優でも舞台出演をする人もどんどん増えているのでダンスもできるにこしたことはありません。

ヴォーカルレッスンもあるので、ミュージカルへの出演も可能になります。

さらに詳しく

声優で2.5次元ミュージカルに出演されている方もいらっしゃいます。

テアトルアカデミーは様々なジャンルのレッスンを受けられる大きなメリットがあります。

M&O
それじゃあ次はテアトルアカデミーの声優出演実績の一部を紹介するね!

【テアトルアカデミー】の声優出演実績

ポイント

テアトルアカデミーの声優実績を一部ですがご紹介していきます。

【テアトルアカデミー声優出演実績】

  • 石川樹・・・映画『アーロと少年』アーロ役
  • 稲村優奈・・・アニメ『遊戯王ARC-V』柊柚子役・アニメ『新・妖怪人間ベム』日向雲英役
  • 谷山毅・・・劇場版『遊戯王THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』ディーヴァ(少年期)役
  • 松浦愛弓・・・アニメ『毎日かあさん』ななちゃん役・映画『マレフィセント』マレフィセント(幼少期)役

重要ポイント

こちらの実績はほんの一部になります。

アニメはもちろん映画の吹き替えなどでも多数の活躍実績をテアトルアカデミーは持っています。

実績を見ても、テアトルアカデミーで声優デビューを果たすことはじゅうぶん可能です。

 

テアトルアカデミーの気になる特待生制度

ポイント

テアトルアカデミーには、レッスン費の一部や全額が免除になる『特待生制度』があります。

特待生に選ばれるにはテアトルアカデミーのオーディションを受けて、オーディション時に特待生に選ばれるか、もしくはテアトルアカデミーに入ってから実績をやレッスンでの様子で特待生になれることもあります。

まずはテアトルアカデミーのオーディションを受けないと何も始まらないってことだね。
質問者さん

参考

テアトルアカデミーの特待生に関しての詳しい記事はこちらをごらんください。

テアトルアカデミーの声優オーディションは無料でチャレンジできる!

決めた!テアトルアカデミーのオーディションを受ける!どうやって受けるの?お金はかかるの?
質問者さん

ポイント

テアトルアカデミーのオーディションは無料で応募して参加することができます。

一次オーディションに合格した人だけが二次オーディションに進み、面接や実技試験に臨むことになります。(オンラインオーディションも可能です)

もっと詳しく

一次オーディションも二次オーディションも無料で参加できて、二次オーディション会場となる校舎も全国にあるので多くの人が気軽にテアトルアカデミーのオーディションにチャレンジしています。

合格後によく考えて辞退する人もいらっしゃいますので、特待生を狙ってなど、まずはオーディションに応募してみている人がたくさんいます。

参考

【テアトルアカデミーの全国の校舎】

東京・大宮横浜札幌仙台名古屋大阪岡山福岡

無料でオーディションにチャレンジできるんだ!どうやってオーディションに応募すればいいの!?
質問者さん

テアトルアカデミーのオーディションはスマホやパソコンから簡単に応募できます。

オーディション応募フォームに必要事項を入力して、スマホに入っている顔が写っている写真をそのままま送付して送信すれば応募完了となります。

M&O
無料で気軽にチャレンジできるから、本当に多くの人がテアトルアカデミーのオーディションに応募してるんだ。声優への第一歩を踏み出してみてね!本気で取り組めばきっと夢は叶うからね。でも行動を起こさないと何も始まらないからね。応援してるね!
ありがとう!さっそくまずはオーディションにチャレンジしてみる!
質問者さん

スポンサーリンク

-テアトルアカデミー

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5