テアトルアカデミー

40代から俳優を目指せる?40代で役者になった人は?40代オーディションを紹介

40代から俳優女優になる方法・オーディション紹介

\オーディションはこちらから/ 

【スマホで無料で簡単応募】 

40代から俳優を目指せる?40代で役者になった人は?40代オーディションを紹介

40代から俳優や女優を目指すのって可能なのかな
質問者さん
リオ
俳優は何歳からだって目指すことができるよ。挑戦できる環境に行くことが必要だけど
昔から芸能界に興味があったから、やっぱりやってみたいなって気持ちがあって…
質問者さん
リオ
やらずに諦めた後悔はずっと残り続けるからね。少しでも興味があるなら挑戦した方が絶対いいと思うよ
40代から俳優・女優を目指すことについて詳しく教えてほしい
質問者さん
リオ
40代の人が受けれるオーディションも紹介するね

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。



40代から俳優や女優になれる理由

40代、50代、60代からでも俳優・女優を目指せます。

映画やドラマが好きでずっと俳優や女優に興味があった人や、子育てや仕事がひと段落して時間ができた人など、多くの40代以上の人が俳優や女優に実際にチャレンジしています。

40代以上で俳優・女優にチャレンジした方々の多くが、レッスンに楽しく通いながらドラマや映画の撮影現場で楽しい時間を過ごしています

 

人生経験が活かせる俳優・女優という職業

俳優・女優は普通の職業ではありません。

俳優は演じる役柄の人生を生きる仕事。

人生経験があればあるほど、演じる時に深みが出ます。

何か特別なことをやってきたという経験は必要ありません。

生きてきた経験が武器になるのが、俳優という仕事。

世間一般的に平凡に見える人生を送ってきたとしても、その中に必ず個性があります。

生きてきた経験を活かせるのが俳優・女優という仕事。

演技レッスンをして自分の人生経験を活かせるようになれば、魅力的な俳優・女優になれます。

 

ハマる役があれば抜擢される可能性がある

俳優・女優の仕事は、役柄のイメージに合えば抜擢される可能性があります。

努力も必ず必要ですが、運の要素も非常に重要なのが芸能界です。

芸歴(俳優・女優としてのキャリア)に関係なく、作品や役柄にハマっていると判断された場合に大抜擢をされる可能性があるんです。

抜擢された時にしっかりと演技力が身についていれば、大きなチャンスを掴めます。

テアトルアカデミー公式サイト(オーディション無料)

40代・50代以上の俳優・女優は貴重な人材

40代以上の俳優・女優は、実はチャンスが多いんです。

40代以上になってくると俳優を辞める人も増えてくるので、需要と供給の面で俳優側にチャンスが多くなります。

もちろん40代以上で活躍している俳優はたくさんいますが、ある程度の年齢になると、芸能界に残っているのは名前と顔を世間にしっかり認知されている俳優・女優ばかりですよね。

脇役であったり、ドラマや映画でセリフが少しあるぐらいの役柄は、結構出演チャンスがあったりします。

エキストラより少し上ぐらいのポジションで、たくさんのドラマに出演して世間に顔を認知されている俳優・女優がたくさんいます。

まずはこのポジションが狙い目と言えるでしょう。

俳優・女優として活躍できる可能性は、40代から始めてもじゅうぶんあるってことだね
質問者さん
リオ
憧れてた俳優や女優と同じ現場に立つこともじゅうぶん可能ってことだね

テアトルアカデミー公式サイト(オーディション無料)

 

40代から俳優になった人は?

40代から俳優・女優になった有名人って誰かいるのかな
質問者さん
リオ
有名な俳優・女優となるとなかなかいないかな。ただドラマや映画に出演している人は全然いるよね

40代から俳優・女優をはじめて第一線で活躍することは、正直かなり難しいです。

ただ、先程お話したようにエキストラの少し上の役名があるポジションであれば、40代から始めて出演することは全然できるでしょう。

実際に僕は撮影現場でサラリーマンをやっていた年配の人と何度もご一緒しています。

渡辺謙さんのような俳優になるのは厳しいですが、チョイ役を重ねていくことでステップアップしていける可能性はあるでしょう。



未経験の40代以上が受けられる俳優・女優オーディション

40代以上の人が俳優・女優をやるにはどんな方法があるの?どうやって始めたらいいのかな
質問者さん
リオ
40代以上の人が俳優・女優になるには、テアトルアカデミーがおすすめだよ

40代以上の人が俳優・女優になろうと思った時に、現実的に芸能活動をスタートできるのはテアトルアカデミーです。

いきなり芸能プロダクションに入って俳優・女優をスタートするのは、はっきり言ってかなり狭き門です。

芸能事務所の所属オーディションの対象年齢で、40代以上というのは正直ほとんどありません。

俳優経験者でそれなりにキャリアがある人ならば可能性はありますが、40代の未経験者がいきなり芸能事務所に所属するのはかなり不可能に近いです。

テアトルアカデミーなら、40代以上の人を対象にしたエイジレス(シニア)部門があります。

テアトルアカデミーはレッスンを行ってスキルを身につける養成所の役割と、マネジメントを行う芸能プロダクションの2つの役割を持っている総合芸能学院。

レッスンを受けながら俳優・女優活動をスタートできます。

テアトルアカデミーは歴史も実績も豊富にあるので、作品に出演するチャンスが多いメリットもあります。

テアトルアカデミーの実績紹介はこちら。

テアトルアカデミーの出身有名人や費用や評判は?俳優や女優になれる?

 

テアトルアカデミーのシニア部門のレッスン内容

テアトルアカデミーのシニア部門のレッスンは、演技以外も様々なレッスンを用意。

いろいろなジャンルの作品に対応できるスキルが身につくカリキュラムが組まれています。

【エイジレス(シニア)部門のレッスン内容】

演技・日本舞踊・時代劇所作・タップダンス・ヨガレッスン・歌唱レッスン

さらに詳しくテアトルアカデミーのエイジレス(シニア)部門を解説しているので、参考にしてください。

テアトルアカデミー40代以上シニア俳優・声優部門の費用・レッスン・オーディション

テアトルアカデミー公式サイト(オーディション無料)

 

全国で通えるから始めやすい

テアトルアカデミーは東京以外にも全国に校舎があるので、ご自身の通いやすい校舎でレッスンを受けられます。

各校舎にその地域の俳優・女優の仕事が入ってくるので、東京以外の校舎でもレッスンを受けながら作品に出演できます。

【テアトルアカデミーの全国の校舎】

※地名をクリックすると各校舎の詳細をご覧になれます。

大宮横浜札幌仙台名古屋大阪岡山福岡

 

テアトルアカデミーシニア部門でかかる費用

テアトルアカデミーのシニア部門で芸能活動をした場合は、どれぐらい費用がかかるのかな
質問者さん

【シニア(エイジレス)部門にかかる費用】

入学金125,000円
教育充実費145,000円
月額費用16,000円

入学金と教育充実費が初期費用で、月謝が16000円。

費用はかかりますがテアトルアカデミーはレッスンを受けながら出演することができるので、出演すればもちろんギャラが支払われます。

仕事を多くこなすようになれば、かかった費用以上のギャラを稼ぐのはもちろん可能。

テアトルアカデミーには費用が全額免除・1部免除になる特待生制度もあります。

レッスンを受けながら芸能の仕事もできるのは魅力的だね。特待生制度が気になる…
質問者さん

 

テアトルアカデミーの特待生制度

テアトルアカデミーには特待生制度があります。

特待生に選ばれると費用が全額免除になったり、1部免除になるなどの特典があります。

特待生に選ばれるかどうかはテアトルアカデミーのオーディションを受けてみないとわからないので、オーディションが無料ということもあり、多くの人が特待生にチャレンジする意味でもオーディションに応募しています。

特待生の詳細はこちら。

テアトルアカデミーの特待生は通知が来る?費用免除?確率は?

もしも特待生に選ばれたらかなり嬉しいな
質問者さん
リオ
特待生に選ばれるかはオーディションを受けてみないとまったくわからないからね

テアトルアカデミー公式サイト(オーディション無料)

 

テアトルアカデミーのオーディションは無料

テアトルアカデミーのオーディションは無料で受けられます。

一次審査も二次審査も費用がかかることはありません。

スマホやパソコンから簡単に応募できるので、多くの人がオーディションにチャレンジしています。

オーディションに受かった人の中には、費用面などを検討して辞退する人も。

特待生に選ばれるか試しにチャレンジする人もいたり、様々な人がオーディションに応募しています。

合格したからといって必ずテアトルアカデミーに入らなければいけないわけではないので、まずはトライする気持ちでオーディションを受けてみるのがオススメです

無料でオーディションが受けられるんだね。それならまずはチャレンジしてみる
質問者さん
リオ
まずは行動を起こすことが大切だからね。応援してるね

 

オーディション合格後に辞退できる?

テアトルアカデミーのオーディションに合格した後に、所属を辞退することもできます。

特待生に選ばれるかチャレンジする人もいますし、オーディション後に気が変わる人もいます。

無料なので気軽に参加できるのが、テアトルアカデミーのオーディションの良さです。

少しでも俳優・女優に興味がある人は、ぜひオーディションに挑戦してみてください。

テアトルアカデミー公式サイト(オーディション無料)

 

『40代から俳優を目指せる?40代で役者になった人は?40代オーディションを紹介』のまとめ

テアトルアカデミーの特徴

  • 40代からでも俳優・女優は目指せる
  • これまでの人生経験を活かせる
  • 脇役のポジションを狙うのがおすすめ
  • 40代から俳優・女優をスタートするならテアトルアカデミー
  • たしかな歴史と実績を持つ俳優養成所
  • 歴史と知名度があるから業界からのオファーが多い
  • 有名俳優を多く輩出
  • 様々なジャンルで活躍できるレッスンを実施
  • 小越勇輝(ミュージカル『テニスの王子様』主演)など2.5次元作品への出演実績あり
  • 全国に校舎があるから東京以外でも通える
  • 学生や社会人もデビューを目指せる
  • 特待生制度あり
  • オンラインコースの【テアトルプラスオンラインアカデミー】も人気
  • オーディションは完全無料

テアトルアカデミー公式サイト(オーディション無料)

 

おかげさまで質問コーナーも好評です。

元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に

元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に 突然ですが、もしもこのブログを読んでくださっている方々で、俳優や声優に関してや芸能界に関して何かご質問があればぜひ質問して頂きた ...

続きを見る

-テアトルアカデミー