テアトルアカデミー

40代で俳優を目指すことはできる?未経験の40代が俳優になる方法

テアトルアカデミー 40代

スポンサーリンク

40代で俳優を目指すことはできる?未経験の40代が俳優になる方法

40代から俳優を目指すのって可能なのかな。
質問者さん
M&O
俳優は何歳からだって目指すことができるよ!挑戦できる環境に行くことが必要だけどね。
昔から映画やドラマが好きだったからやっぱりやってみたいなって気持ちがあって・・・。挑戦したほうがいいよね?
質問者さん
M&O
やらずに諦めた後悔はずっと残り続けるからね。少しでも興味があるなら挑戦した方が絶対いいと思うな!

【M&Oのプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

40代からでも俳優や女優にチャレンジできる理由

40代、50代、60代からでも俳優・女優を目指すことはできます。

映画やドラマが好きでずっと俳優や女優に興味があった人や、子育てや仕事がひと段落して時間ができた人など、多くの40代以上の人が俳優や女優にチャレンジしています。

40代以上で俳優・女優にチャレンジした方々の多くが、レッスンに楽しく通いながら撮影現場で楽しい時間を過ごしています。

 

人生経験が活かせる俳優・女優という職業

俳優・女優は普通の職業ではありません。演じる役柄の人生を生きる仕事です。

人生経験があればあるほど、演じる時に深みが出ます。

何か特別なことをやってきたという経験は特に必要ありません。

生きてきた経験が武器になるのが俳優という仕事です。

世間一般的に平凡に見える人生を送ってきたとしても、その中に必ず個性があります。

生きてきた経験が活かせるのが俳優・女優という仕事です。

ただし、その経験を活かすための演技レッスンは必要になります。

 

ハマる役があれば抜擢される可能性がある

俳優・女優の仕事では、役柄のイメージに合えば抜擢される可能性が十分にあります。

芸歴(俳優・女優としてのキャリア)に関係なく、作品や役柄にハマっていると判断された場合に大抜擢をされる可能性があります。

そして抜擢された時にしっかりと演技力を身につけておくことができていれば、大きなチャンスを掴むことができます。

 

40代以上の俳優・女優は貴重な人材

40代以上の俳優・女優には実は結構チャンスが多い現状があります。

年齢が上に行くにしたがってチャンスが多くなる傾向があります。

40代以上になってくると俳優を辞める人も増えてくるので、需要と供給の面で俳優側にチャンスが多くなります。

もちろん40代以上で活躍している俳優はたくさんいますが、名前と顔を世間にしっかり認知されている俳優・女優ばかりになってきます。

脇役であったり、ドラマや映画でセリフが少しあるぐらいの役柄は結構出演チャンスがあったりします。

エキストラより少し上ぐらいのポジションでも、たくさんのドラマに出演して認知されている人もたくさんいらっしゃいます。

俳優女優として活躍できる可能性は40代から始めてもじゅうぶんあるってことだね!
質問者さん
M&O
憧れてた俳優や女優と同じ現場に立つこともじゅうぶん可能ってことだね!

 

40代から俳優・女優に挑戦するならテアトルアカデミー

40代以上の人が俳優・女優をやるにはどんな方法があるの?どうやって始めたらいいのかな?
質問者さん
M&O
40代以上の人俳優・女優になるには、テアトルアカデミーがおすすめだよ。

40代以上の人が俳優・女優になろうと思った時に、現実的に芸能活動をスタートできるのはテアトルアカデミーです。

いきなり芸能プロダクションに入って俳優・女優をスタートするのは、はっきり言ってかなり狭き門です。

事務所の所属オーディションの対象年齢で、40代以上というのは正直ほとんどありません。

俳優経験者でそれなりにキャリアがある人ならば可能性はありますが、未経験者の場合はいきなり芸能事務所に所属することはかなり不可能に近いです。

テアトルアカデミーなら40代以上の人を対象にしたシニア部門があります。

しかもテアトルアカデミーはレッスンを行ってスキルを身につける養成所の役割と、マネジメントを行う芸能プロダクションの2つの役割を持っている総合芸能学院なので、レッスンを受けながら俳優・女優活動をスタートすることができます。

テアトルアカデミーは歴史も実績も豊富にあるので、作品に出演するチャンスが非常に多いメリットもあります。

テアトルアカデミーの出身有名人や評判に関する詳細はこちらをご覧ください。

 

テアトルアカデミーのシニア部門のレッスン内容

テアトルアカデミーのシニア部門のレッスンは演技以外も様々なレッスンを受けられるので、いろいろなジャンルの作品に対応できるスキルが身につくカリキュラムが組まれています。

【テアトルアカデミーのシニア部門のレッスン内容】

演技・日本舞踊・時代劇所作・タップダンス・ヨガレッスン・歌唱レッスン

 

全国にあるテアトルアカデミーの校舎

テアトルアカデミーには東京以外にも全国に校舎があるので、ご自身の通いやすい校舎でレッスンを受けることが可能です。

各校舎にその地域の俳優・女優の仕事が入ってくるので、東京以外の校舎でもレッスンを受けながら作品に出演することができます。

【テアトルアカデミーの全国の校舎】

※地名をクリックすると各校舎の詳細をご覧になれます。

大宮横浜札幌仙台名古屋大阪岡山福岡

 

テアトルアカデミーシニア部門でかかる費用

テアトルアカデミーのシニア部門で芸能活動をした場合はどれぐらい費用がかかるのかな。
質問者さん

【テアトルアカデミーのシニア部門にかかる費用】

入学金125000円
教育充実費145000円
月額費用16000円

入学金と教育充実費が初期費用となっていて、月々に16000円がかかることになります。

費用はかかりますがテアトルアカデミーはレッスンを受けながら出演することができるので、出演すればもちろんギャラが支払われます。

仕事を多くこなすようになればかかった費用以上のギャラを稼ぐのはもちろん可能です。

また、テアトルアカデミーには費用が全額免除・一部免除になる特待生制度もあります。

レッスンを受けながら芸能の仕事もできるのは魅力的だね!特待生制度も気になる!
質問者さん

 

テアトルアカデミーの特待生制度

テアトルアカデミーには特待生制度があります。

特待生に選ばれると費用が全額免除になったり、一部免除になったりする特典があります。

特待生に選ばれるかどうかはテアトルアカデミーのオーディションを受けてみないとわからないので、オーディションが無料ということもあり、多くの人が特待生にチャレンジする意味でもオーディションに応募しています。

テアトルアカデミーの特待生についての詳細はこちらをご覧ください。

もしも特待生に選ばれたらかなり嬉しいな!
質問者さん
M&O
特待生に選ばれるかはオーディションを受けてみないとまったくわからないからね!

 

テアトルアカデミーならオーディションに無料でチャレンジできる

テアトルアカデミーのオーディションは無料で受けることができます。

一次審査も二次審査も完全に無料でオーディションを受けることができます。

スマホやパソコンから簡単に応募することができるので、多くの人が気軽にオーディションにチャレンジしています

オーディションに受かった人の中には費用面などを検討して辞退する人もいます。

特待生に選ばれるか試しにチャレンジする人もいたり、様々な人がオーディションに応募しています。

合格したからといって必ずテアトルアカデミーに入らなければいけないわけではないので、まずはトライする気持ちでオーディションを受けてみることをおすすめします。

無料でオーディションが受けられるんだね!それならまずはチャレンジしてみる。
質問者さん
M&O
まずは行動を起こすことが大切だからね。応援してるね!

テアトルアカデミーの赤ちゃんモデルに関する詳細はこちらをご覧ください

テアトルアカデミーの子役に関する詳細はこちらをご覧ください。

テアトルアカデミーの40代以上シニア部門の詳細はこちらを参考にしてください。

テアトルアカデミーのオンラインコースに関する詳細はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

-テアトルアカデミー
-

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5