広告 Q&A・おすすめ○選

社会人が通える俳優養成所おすすめ4選!会社員が俳優・女優になる方法

社会人が通える俳優養成所おすすめ4選

社会人が通える俳優養成所おすすめ4選!会社員が俳優・女優になる方法

今回は「社会人として働いているけれど「俳優になりたい夢をあきらめられない人」「俳優にやっぱり興味がある人」といった人のお悩みにお答えしていきます。

会社に勤めながら演技の勉強をするい方法も紹介していきます。

まず、就職はしたけど「俳優という仕事に昔から興味があってやっぱり気になる」「俳優になる夢をあきらめたつもりだったけどやっぱりチャレンジしてみたい」という人に伝えたいことがあります。

そう思っているなら絶対にやってみた方がいいです。

しかし、なかなか行動に移すのが難しいのも現実ですよね。

今回は会社員をしながらでも俳優にチャレンジできる方法を紹介します。

 

俳優をはじめるのに遅すぎることはない【俳優は経験が役立つ】

『俳優を志すにはもう年齢的に遅すぎるかな…』

こんな風に思う人は本当に多いです。

しかし、俳優に関わらずですが何かを目指すことに遅すぎることはありません

決してきれいごとを言っているわけではありません。

たしかに芸能界はスタートする年齢がどんどん若年化しています。

芸能事務所のスカウトも、現在は小中学生の子をスカウトするケースがほとんど。

現在活躍している俳優女優でも、永野芽郁さんなどスカウトされて芸能活動をスタートしたのは小中学生の頃という人が大勢います。

芸能事務所にスカウトされる人の特徴は?スカウトされるコツ

しかし、芸能界で活躍しているすべてがそういう人ではもちろんありません。

俳優を志したのが早かった人でも、俳優としての活動を全然せずにアルバイトばかりしている人もたくさんいます。

そういった人は18歳で俳優を目指していたとしても、俳優として活動せずにアルバイトばかりしていて30歳になったら、30歳になってから俳優を志した人と経験値は変わらないのです。

俳優を志している人たちの中にはそういった人が多いのが現実。東京にはそういった人が本当にたくさんいます。もちろんいい例ではありません。

※ここで僕が言っている俳優の活動をせずにアルバイトばかりしている人というのは、俳優の仕事だけでなく、俳優としての勉強や努力をしていない人たちのことです。

こういったことから、何歳から俳優・女優を目指しても意外とそんなに差はなかったりするのです。

それよりも、様々な経験をしてきているかの方が重要

しかし、もちろん俳優としても努力をし続けている人もたくさんいるわけですから、スタートが遅ければ、始めた時にハイペースで頑張ることは必要になります。

俳優は何歳から目指していたから良いなんてことはないですし、何歳になってもスタートできるのです。

そしてやってみなければ自分が俳優に向いているかもわかりません

もしかしたらめちゃくちゃセンスがあるかもしれません。

もちろん逆にセンスが全然ない可能性も…。

何事もやってみないとわからないのです。

まずは演技をしてみるのがオススメです

自宅で1人でとか、友人や家族の前ではいけません。

赤の他人の前で、できれば演技の講師や俳優を志している人たちの前で演じてみましょう。

そこで自分で自分の夢に対してどう感じるかもとても大切です。

人前で演じることが楽しければ俳優に向いている(センスがあるかは別)と言えますし、演じてみて楽しくなければやめた方がいいでしょう。

 

社会人が通える俳優養成所はどこ?

会社に勤めている社会人は、基本的に昼間に俳優スクールに通えません。

今回は社会人が会社に勤めながら通える俳優養成所を4つ紹介します。

演技の勉強だけでなく、オーディションを受けてデビューしたり芸能事務所に所属するチャンスがある俳優養成所になります。

1番の魅力は会社をやめることなく、演技レッスンを受けられる点です。

僕は俳優を目指すために、いきなり会社をやめるのはおすすめしていません。

俳優養成所の夜間のデメリットとメリットは?俳優デビューはできる?

 

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーには俳優専攻・声優専攻があります。

多くのプロを輩出している実績があり、知名度も抜群です。

ヒューマンアカデミーには夜間や週末だけレッスンを受けられる【夜間週末講座】というコースがあります。

会社に勤めながら自分のペースで、俳優や声優のレッスンを受講できる内容になっています。

ヒューマンアカデミーはオーディションの数が豊富なことで有名。

夜間週末講座にもオーディションなどのチャンスがしっかりあります。

夜間週末講座の学費は?

ヒューマンアカデミー夜間週末講座の学費を紹介しているので、参考にしてください。

ヒューマンアカデミー俳優の夜間・週1の学費・費用・評判【俳優夜間週末講座】

 

気になる口コミと評判

ヒューマンアカデミー俳優専攻・声優専攻の口コミと評判はこちら。

ヒューマンアカデミー俳優・声優コースの評判と口コミは?

 

特待生制度について

ヒューマンアカデミー俳優専攻には、特待生制度があります。

特待生の詳細はこちら。

ヒューマンアカデミー俳優専攻に特待生制度はある?【俳優養成所】

 

ヒューマンアカデミー俳優専攻はどんなところ?

ヒューマンアカデミー俳優専攻の詳細はこちらで解説しています。

ヒューマンアカデミー俳優の評判・実績・デメリット【俳優養成所】

ヒューマンアカデミー公式サイト

 

インターナショナルメディア学院

大活躍している声優の堀川りょうさんが学院長を務める声優養成所で、デビュー実績が抜群に多いのが特徴です。

声優だけでなく2.5次元で活躍している俳優も輩出していて、俳優志望の人も必見の養成所です。

系列のプロダクションもあるので、通いながらマネジメントを受けてデビューが可能。

インターナショナル・メディア学院は夜間コースを設けているので、会社に勤めながら演技レッスンを受けてデビューを目指せます

インターナショナルメディア学院に夜間コースはある?【声優養成所】

 

 口コミと評判を紹介

インターナショナル・メディア学院の口コミと評判を紹介しています。

インターナショナルメディア学院のクチコミと評判|悪いクチコミも紹介

 

特待生について

インターナショナル・メディア学院には特待生制度があります。

特待生のなり方についてはこちら。

インターナショナルメディア学院の特待生になる方法|学費・費用免除になる

 

学費について

インターナショナル・メディア学院の学費の詳細はこちら。

インターナショナルメディア学院の学費を解説!コース別の年間費用・内訳

【断トツおすすめ声優養成所】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から

 

テアトルアカデミー

テアトルアカデミーは多くの有名人を輩出している知名度抜群の総合芸能学院。

テアトルアカデミーは養成所と芸能プロダクションの2つの役割を持っているので、レッスンを受けながら実際に芸能の仕事をスタートできるメリットがあります。

テアトルアカデミーの出身有名人の費用や評判は?俳優や女優になれる?

テアトルアカデミーは会社に勤めながら演技レッスンを受けて、芸能活動を行うことができます。

 

特待生になるには?

テアトルアカデミーの特待生になるには、まずはオーディションを受けなければなりません。

特待生の詳細はこちら。

テアトルアカデミーの特待生は通知が来る?費用免除?確率は?

 

40歳以上のシニア部門

テアトルアカデミーは40歳以上の方の部門が設けられています。

40歳以上の方はこちらをご覧ください。

テアトルアカデミー40代以上シニア俳優・声優部門の費用・レッスン・オーディション

テアトルアカデミーは無料でオーディションが受けられます。

スマホで簡単に応募できるので、気軽にオーディションにチャレンジできます。

\完全無料/

/スマホから簡単応募\

 

代々木アニメーション学院

有名なのでほとんどの人が耳にしたことがある声優養成所『代々木アニメーション学院』も、デビューに向けてたしかな実力を身につけられる養成所です。

声優だけでなく、代アニには2.5次元俳優を育成する2.5次元演劇科もあるので、俳優志望の人も必見です。

代アニ2.5次元演劇科の評判|2.5次元作品のオーディションは?ネルケが監修?

劇場なども持っているので、代アニは俳優志望にかなりメリットがあるんです。

代々木アニメーション学院は週1から通える『週1コース』を用意しているので、社会人でもレッスンを受けられます。

代アニは社会人でも声優レッスンに通える?会社に行きながら声優デビュー【社会人声優養成所】

 

特待生になるには?

代アニの特待生のなり方を解説しています。

代アニの特待生になるには?奨学金・学費免除について

 

口コミと評判は?

代アニの口コミと評判はこちら。

代アニ声優タレント科の評判は?良い口コミと悪い口コミを紹介

 

学費はどれぐらい?

代アニの学費の詳細はこちら。

代アニ声優タレント科の学費が気になる!かかる費用を解説

代々木アニメーション学院公式サイト

 

『社会人が通える俳優養成所おすすめ4選!会社員が俳優・女優になる方法』のまとめ

まとめ

  • 会社に行きながら通える俳優養成所4選を紹介
  • ①インターナショナルメディア学院
  • ②ヒューマンアカデミー
  • ③代々木アニメーション学院
  • ④テアトルアカデミー
  • 夜間・休日コースがあるので会社と俳優レッスンの両立が可能
  • オーディション・デビューチャンスも用意
  • まずは資料請求をしてパンフレットをもらうのがおすすめ(完全無料)

【断トツおすすめ声優養成所】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から

-Q&A・おすすめ○選