ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミー俳優専攻に特待生制度はある?【俳優養成所】

ヒューマンアカデミー俳優専攻の特待生

スポンサーリンク

ヒューマンアカデミー俳優専攻に特待生制度はある?【俳優養成所】

俳優養成所を探しててヒューマンアカデミーがいいかなって思ってるんだけど、ヒューマンアカデミーって特待生はあるのかな?
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーには特待生制度があるよ!特待生になるには条件があるけど。
ヒューマンアカデミーには特待生制度があるんだね!どんな条件なのかな。
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミー俳優専攻の特待生の条件や内容について説明するね!

【僕(M&O)のプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

ヒューマンアカデミー俳優専攻の特待生制度について

ヒューマンアカデミー俳優専攻の特待生制度って何か特別な実績とかがないとダメなのかな?
質問者さん
M&O
特に特別なスキルや実績が必要なわけじゃないよ!これからスキルを身につけるためにヒューマンアカデミーに通うわけだしね!

 

ヒューマンアカデミーの特待生の条件【申し込み時期】

ヒューマンアカデミーの特待生制度の予約受付は高校2年生の1月から始まり、入試は高校3年生の5月から6月に始まります。(校舎によって若干の違いがあります)

結構早い時期から予約が始まるんだね。早くにヒューマンアカデミーへ進学するのを決めることが1つの条件ってことかな?
質問者さん
M&O
高校2年生の間にヒューマンアカデミーに入校する意思が固まった人ってことになるね!

【ヒューマンアカデミー特待生制度】

特待生制度とは本学園(ヒューマンアカデミー)で学ぶことを強く希望し、将来性、人物像、技能、意欲などにおいて、卒業後、その専門分野での活躍が期待できる学生に対して、授業料を免除し学業を奨励する制度です。

もしヒューマンアカデミー俳優専攻の特待生に選ばれたら、授業料はどれぐらい免除になるのかな。
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーは人によって免除になる授業料が変わってくるんだ。

 

ヒューマンアカデミーの特待生制度の授業料免除額

【ヒューマンアカデミーの特待生のランク別減免額】

初年度授業料 減免
SS合格 50万円免除
S合格 30万円免除
A合格 10万円免除
B合格 5万円免除

【ヒューマンアカデミー特待生制度の3つのメリット】

  1. 最大学費50万円減免のチャンス
  2. 選考料無料
  3. 無料で入学前教育が受けられる

【ヒューマンアカデミー特待生予約受付期間(2022年度)】

第一次受付 2022年1月4日~1月31日
第二次受付 2022年2月1日~2月28日
第三次受付 2022年3月1日~3月31日
追加受付 2022年4月1日~4月30日

第二次以降の受付は第一次受付の残枠に限り実施します。定員になり次第受付終了となります。

ヒューマンアカデミー特待生制度はこういう内容になってるんだね!チャレンジするにはまずは何をすればいいのかな?
質問者さん
M&O
まずは公式サイトから資料請求をしてパンフレットをもらうことからだね!パンフレットを見てさらに興味が出たらオープンキャンパスや学校見学に行くのがおすすめだよ!

ヒューマンアカデミーは公式サイトから無料で簡単に資料を取り寄せることができます。

資料請求をすると特典で『オーディション必勝本』がもらえるので、この機会に資料請求してパンフレットをもらっておきましょう。

 

ヒューマンアカデミーの特待生に選ばれた生徒の声

【SS合格・蛯原さん】

早い段階から体験授業に何度も参加し、『声優になりたい』という想いがより強くなりました。自分の夢を応援してくれている両親のために少しでも負担を減らせたらと思い、特待生制度に挑戦しました。特待生に合格することができ、自分にも自信がついたので早めに進路を決めて良かったです。みなさんぜひ特待生に挑戦してみてください!

 

【S合格・堀中さん】

高校生になる前から進路というかやりたいことが決まっていて、学校見学や担当の方と話などをしてヒューマンアカデミーに決定しました。それからも担当の方との話の中で『特待生を受けてみては?』と勧めてもらい、私にとっても願ってもない機会でした。頭の良さなど関係なしに、今までの頑張りを評価してもらえて自信になるので特待生に挑戦してみてください!

※~ヒューマンアカデミー公式サイトより~

ヒューマンアカデミーの特待生制度いい感じだね!さっそく資料請求してパンフレットもらってみる!
質問者さん

 

ヒューマンアカデミー俳優専攻はどんな俳優養成所?

ヒューマンアカデミー俳優専攻がどんな俳優養成所なのかも教えてほしいな!
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミー俳優専攻を詳しく紹介するね!

ヒューマンアカデミーの俳優・声優養成所部門は『パフォーミングアーツカレッジ』という名称になります。

パフォーミングアーツカレッジの専攻

  • 声優専攻
  • 俳優専攻
  • タレント専攻
  • 2.5次元俳優専攻
  • 芸能ビジネス専攻
私は女優になりたいから俳優専攻だね!
質問者さん

ヒューマンアカデミー俳優コースの詳細はこちらも参考にしてください。

 

ヒューマンアカデミー俳優専攻のレッスン

ヒューマンアカデミーはできるだけ座学(座って講師の話を聞くだけの授業)を減らして、実践的なレッスンを行っています。

実践的なレッスンを行うことで、プロの現場に出た時にしっかりと対応できる演技力を身につけることができます。

自分が演じているシーンを映像に撮影して観返すレッスンも行っているので、客観的に自分の演技を見て反省することができます。

在学中からオーディションが多くあったりプロの現場に参加する機会があるので、通いながらでデビューを果たす生徒もいます。

実践的なレッスンで現場で活きる俳優のスキルを学ぶことができるのが、俳優養成所ヒューマンアカデミーの大きな特徴です。 

【俳優専攻のカリキュラム】

  • 演技基礎
  • 表現基礎
  • タレントスキルⅠ・Ⅱ
  • 俳優演技Ⅰ・Ⅱ
  • ダンス
  • 公演制作

基礎からしっかりと学んでいく内容なので、未経験者の方でも安心してレッスンに臨むことができます。

レベルアップしていくと台本とセリフをただ覚えるのではなく、しっかりと理解していくための方法、内面や心情の変化に意識を向け、さらに外に出して表現をする方法なども学んでいきます。

 

ヒューマンアカデミーの『2.5次元専攻』

漫画やアニメ、ゲームを原作とした2.5次元ミュージカルや舞台が大人気となっていることで、受講者が急激に増加しているのが2.5次元専攻です。

2.5次元俳優専攻のカリキュラム内容

俳優専攻で行う演技やダンスのレッスンにプラスして、

  • 殺陣(アクション)
  • ヴォーカル
  • 公演制作(学んだスキルを駆使して作品を作り上げます)

を2.5次元作品に出演できるように学んでいきます。

2.5次元作品は殺陣などのアクションシーンが織り込まれている演出が多く、『テニスの王子様』や『刀剣乱舞』などを筆頭にミュージカル作品も多く製作されています。

殺陣(アクション)とヴォーカルを学ぶことは2.5次元作品に出演するためにかなり重要です。

2.5次元俳優に関する詳細はこちらをご覧ください。

 

俳優養成所ヒューマンアカデミーの評判と口コミ・学費

プロになることが目的だったので、オーディションの多さに惹かれました。オーディションを受けられるのが選ばれた人だけでなく、希望すればオーディションを受けられるのもとてもよかったです。

スキルや知識はもちろん、必要なマナーや礼儀も学べます。だからと言って堅苦しいわけではなく、アットホームな雰囲気とユニークな講師の元で学ぶことができます。

業界とのつながりが強いのでオーディションを筆頭にチャンスが多い、実際にタイアップしているアニメ作品に在学中から出演している人も本当にいました。

週1のクラスに通ったけど、週1で声優としてのスキルを身に着けるのはなかなか困難。でも実際に1年間の期間でその後活躍されている人もいるので、自分の頑張りしだいではあるかも。

声優・俳優養成所ヒューマンアカデミーの口コミと評判の詳細はこちらをご覧ください。

 

ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費

【ヒューマンアカデミー俳優コースの学費】

学費 レッスン頻度
全日制 159万円 週3~5日
夜間週末コース 30万円~(60万円~) 週1~

昼間にレッスンに通う全日制の場合と、夜間週末コースの場合とで学費に大きく差が出てきます。

夜間週末コースは【半年コース】と【1年~2年コース】があるので、2種類の学費が載っています。

さらに夜間週末コースはカリキュラムを選択してレッスンを受講する形なので、取るコマ数によってかかる費用も変わってきます。

ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費などに関する詳細はこちら

 

ヒューマンアカデミーの実績とオーディションについて

ヒューマンアカデミーのデビュー実績やオーディションの数についても知りたいな!
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーのオーディションの数の多さは業界でもトップレベルなんだ。それだけチャンスが多いってことだね!

ヒューマンアカデミーは業界でもトップクラスのオーディション数を誇ります。

【ヒューマンアカデミー声優・俳優コースの実績】

  • 在学中のデビュー数は445件
  • 年間オーディション数は353件
  • ドラフトオーディション参加プロダクション数は90社以上

ドラフトオーディションとはヒューマンアカデミー俳優コースに通う1番のメリットと言えるオーディションで、例年1月中旬から3月末まで2か月以上行われる芸能プロダクション所属のためのオーディションです。

2日~3日に1回はオーディションが行われるので、チャンスも多くオーディション経験を積める貴重な制度となります。

90社以上のプロダクションが新たな人材の発掘のために参加するオーディションとなっていて、ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジの目玉とも言えるオーディションです。

 

俳優養成所ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校との違いは?

ヒューマンアカデミーは無認可の俳優養成所です。

無認可校と認可校にはそれぞれメリットとデメリットがあり、ヒューマンアカデミーは認可申請をせずにあえて無認可校でいる選択をしている声優・俳優養成所です。

ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校?に関する詳細はこちらをご覧ください。

声優・俳優養成所の認可校と無認可校の違いに関する詳細はこちらをご覧ください。

 

会社員や学生も通えるヒューマンアカデミー夜間週末講座

たしかヒューマンアカデミーには夜間や週末にレッスンが受けられるコースもあるんだよね?
質問者さん

ヒューマンアカデミーには会社員や学生が夜間や週末だけ通うことができる『夜間週末講座』があります。

学生だけど早く俳優活動をスタートしたい人や、会社員になったけど俳優の夢にチャレンジしたい人、フリーターの人など幅広い年代の人たちが通っている人気のコースです。

昼間に通うコースよりも学費が安く、デビューチャンスもしっかりあるのでかなり人気のコースになっています。

週一で通える俳優養成所『ヒューマンアカデミー夜間週末講座』の詳細はこちら

ヒューマンアカデミー俳優夜間週末講座の学費などに関する詳細はこちらをご覧ください。

 

ヒューマンアカデミーの全国の校舎・寮について

俳優養成所ヒューマンアカデミーは全国に校舎を持っています。

【ヒューマンアカデミーの全国の校舎紹介】

※県名をクリックすると各校舎の詳細を見ることができます。

札幌仙台大宮新宿横浜静岡名古屋

京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

北は北海道から南は沖縄まで校舎があるので東京に引っ越す必要がありません。

今住んでいる場所ですぐに声優や俳優の夢に一歩踏み出せるメリットがヒューマンアカデミーにはあります。

 

ヒューマンアカデミーの寮について

ヒューマンアカデミーには寮があるので、ヒューマンアカデミーに通うために1人暮らしをする人はヒューマンアカデミーの安心の住居サポートが受けられます。

ヒューマンアカデミーは3タイプの寮を案内しているので、自分に合った寮を選択することができます。

ヒューマンアカデミーの寮に関する詳細はこちらをご覧ください。

 

ヒューマンアカデミー俳優専攻についてだいぶよくわかった!資料請求してパンフレットもらうね!資料請求するとヒューマンアカデミーから電話がかかってくるって聞いたんだけど本当?
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーの資料請求後の電話に関しても説明しておくね!

ヒューマンアカデミーに限らず俳優・声優養成所は資料請求後に電話がかかってくることがあります。

この資料請求後の電話は資料が無事に届いたかどうかの確認や、体験説明会の案内などの内容なので、安心して電話に出てお話しして大丈夫です。

ヒューマンアカデミーに興味がある、他の養成所と迷っている、ヒューマンアカデミーにはもう興味がなくなったなど、自分がその時に思っていることをそのまま伝えれば大丈夫です。

ヒューマンアカデミー俳優コースの資料請求後の電話が不安な人はこちらをご覧ください。

特に心配はいらないってことだね!安心した!
質問者さん

スポンサーリンク

-ヒューマンアカデミー

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5