広告 ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーの俳優の評判は悪い?卒業生は?【俳優養成所】

ヒューマンアカデミー俳優コースの評判・実績・デメリット

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

ヒューマンアカデミー俳優の評判と口コミは?卒業生は誰?

俳優養成所を探してるんだけど、ヒューマンアカデミーって知ってる?
質問者さん
リオ
もちろん知ってるよ、有名だからね
ヒューマンアカデミー俳優コースの評判や実績について知りたい
質問者さん
リオ

ヒューマンアカデミー俳優コースを解説

ヒューマンアカデミー俳優専攻は【パフォーミングアーツカレッジ】と呼ばれる学部の1つ。

パフォーミングアーツカレッジの専攻は主に4つあります。

【パフォーミングアーツカレッジの主な専攻】

  • 俳優専攻
  • 声優専攻
  • タレント専攻
  • 2.5次元専攻
リオ
ヒューマンアカデミーの俳優専攻について解説していくね

ヒューマンアカデミー声優専攻に関してはこちら。

ヒューマンアカデミー声優の評判とクチコミ・卒業生・所属実績を紹介

ヒューマンアカデミー2.5次元専攻に関してはこちら。

2.5次元の学校ならヒューマンアカデミー2.5次元専攻【2.5次元俳優になりたい】

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

ヒューマンアカデミー俳優コースのメリットとデメリット

ヒューマンアカデミー俳優コースに通うメリットとデメリットを知りたいな
質問者さん
リオ
それぞれを詳しく紹介するね

 

俳優コースのメリット

ヒューマンアカデミー俳優専攻は、映画やドラマ・舞台・ミュージカルなどジャンルごとの違いを網羅した授業を行っています。

幅広く学ぶことができるので、あらゆるジャンルで活躍できる俳優のスキルを習得できます。

映画やドラマなどの映像演技だけでなく、舞台やミュージカルに特化した演技も学べるというのは、今後の俳優・女優人生で大きなメリットとなります。

「映画やドラマにしか興味ないから、俳優になっても舞台やミュージカルに出演するつもりはないから必要ない」と考える俳優志望の人は意外と多いです。

しかし、実際に俳優業をスタートするとそんなことは言っていられません。

むしろチャンスがあるなら舞台もミュージカルも積極的に出演するべきです。

やりたい仕事だけして売れるほど甘くありません。

ヒューマンアカデミー俳優専攻なら、様々なジャンルに対応できる授業を受けられます。

 

大まかなカリキュラムの内容は、基礎をしっかりと学んだあとに、実際にカメラを使っての実践的な映像演技なども学びます。

また年に2回舞台で実際に演じる機会があります。

実践的な演技を学ぶことにより、実際に多くの学生が在学中からデビューを果たしています。

現場を経験して学ぶことは非常に大きいので、在学中からプロの現場に参加できるのは大きなメリットです。

ヒューマンアカデミー俳優専攻は、座学(机に座って講師の話を聞く授業)をできるだけ少なくして、実践的な実技の授業を多く行う授業体制をとっています。

俳優は知識も大切ですが、知識ばかりで頭でっかちになってしまうと魅力的な演技ができなくなってしまいます。

実践的なレッスンを行うことは効率もよく、デビューしてからも間違いなく役立つでしょう。

実際に演じてみるスタイルをとることで、応用力のある感性を大切にした俳優になれます。

演技はあれこれ考えるよりも、まずはやってみた方がヒントを得られることが多いです。

大手プロダクションをはじめとした芸能プロダクションとのつながりが強いのも、ヒューマンアカデミーのメリットです。

オーディオションの数が多く、さらに定期的に関係者が学校に訪れて見てくれるのでチャンスが非常に多いのも魅力です。

言うまでもありませんがチャンスの数は多いに越したことはありません。

オーディションの数が多いということは、それだけチャンスが多いということ。

 

俳優コースのデメリット

続いてヒューマンアカデミー俳優コースに通うデメリットも紹介します。

デメリットというかヒューマンアカデミーに限らず、すべての俳優活動に共通することですが、個人の努力や頑張りはもちろん必要になります。

ヒューマンアカデミーに入ったからといって、プロの俳優になれるわけではありません。

ただ何も考えずに言われたことだけやるのではなく、自分でしっかりと考えながらモチベーションを高く持って学ぶことで道は開けます。

しっかりと自分にできる努力をしていくことは絶対に必要になります。

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジはチャンスが多いので、しっかりとやる気を保って努力していれば、チャンスをつかむ可能性はじゅうぶんあると言えるでしょう。

リオ
厳しいことを言うとプロダクションや養成所の文句を言う俳優は、自分の頑張りが足りてない人が多い印象かな。もちろんいろんな事情はあると思うけど

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

ヒューマンアカデミー俳優コースの評判

ヒューマンアカデミー俳優コースの評判を知りたいな
質問者さん

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジに実際に通っている人たちの口コミ・評判を紹介しているので参考にしてください。

ヒューマンアカデミー声優・俳優コースの評判と口コミは?

 

ヒューマンアカデミー俳優のオーディション・プロダクション所属実績

リオ
ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジのオーディションやプロダクション所属実績を紹介するね
  • 在学中のデビュー数…455件
  • 年間オーディション数…353件
  • ドラフトオーディション参加プロダクション…90社以上
この実績はかなり魅力的だね
質問者さん

ドラフトオーディションは、ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジに通う1番のメリットと言えるオーディションです。

1月中旬から3月末まで2か月以上行われる、芸能プロダクション所属のためのオーディション。

2日~3日に1回はオーディションが行われるので、チャンスも多くオーディション経験を積める貴重な機会です。

90社以上のプロダクションが、新たな人材の発掘のために参加するオーディションです。

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

ヒューマンアカデミー俳優コースに特待生制度はある?

ヒューマンアカデミーには授業料が減免される『特待生制度』があります。

ヒューマンアカデミーパフォーミング・アーツカレッジの特待生の詳細はこちら。

ヒューマンアカデミー俳優専攻に特待生制度はある?【俳優養成所】

 

夜間や休日にレッスンに通える?

ヒューマンアカデミー俳優専攻は、学生や会社員・フリーターなど、昼間にレッスンを受けることができない人がレッスンが受けられるように【夜間週末講座】を設けています。

【夜間週末講座】は平日の夜間や週末にレッスンを受講できます。

カリキュラムが選択制であったり最短半年でデビューできるなどの特徴があります。

ヒューマンアカデミー俳優の夜間・週1の学費・費用・評判【俳優夜間週末講座】

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費は?

ヒューマンアカデミーパフォーミング・アーツカレッジの学費はどれぐらいなのかな
質問者さん

ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費はこちらで紹介しています。

全日制と夜間コースの学費を比較しています。

ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費は?夜間と全日制の費用を比較【俳優養成所】

 

全国の校舎を紹介

ヒューマンアカデミーの全国の校舎紹介】

※県名をクリックすると各校舎の詳細を見ることができます。

札幌仙台大宮新宿横浜静岡名古屋

京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

ヒューマンアカデミー俳優専攻なら時間帯も場所も選べるってことだね
質問者さん

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

寮について

ヒューマンアカデミーには寮があります。

ヒューマンアカデミーに通うために1人暮らしをする人はヒューマンアカデミーの安心の住居サポートが受けられます。

3タイプの寮を案内しているので、自分に合った寮を選択できます。

ヒューマンアカデミーの寮を詳しく紹介【声優・俳優養成所】

 

ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校?

俳優養成所って認可校と無認可校があるみたいだけど、ヒューマンアカデミーはどっちなのかな
質問者さん

ヒューマンアカデミーは無認可の俳優養成所。

無認可校と認可校にはそれぞれメリットとデメリットがあり、ヒューマンアカデミーは認可申請をせずにあえて無認可校でいる選択をしています。

ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校?

-ヒューマンアカデミー