ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミー俳優コースのオーディション・評判・実績

ヒューマンアカデミー 俳優 声優

スポンサーリンク

ヒューマンアカデミー俳優コースのオーディション・評判・実績

女優になりたいと思っているから演技の勉強ができる場所を探してるんだけど、どこがいいかわからなくて・・・。ヒューマンアカデミーって有名だよね、名前聞いたことあるし。どんな俳優養成所か詳しく知りたいな!
質問者さん
M&O
俳優・女優・声優になりたいと思っても、何からはじめていいかわからなかったりするよね。ヒューマンアカデミーは有名で人気の養成所だよ!
やっぱりかなり有名だよね!評判とかメリットとかデメリットについて知りたいなと思って。
質問者さん
M&O
養成所選びはとっても大切だからね!じゃあヒューマンアカデミーの俳優コースについて詳しく解説するから養成所選びの参考にしてね!

【僕(M&O)のプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジとは

ヒューマンアカデミー俳優・声優の部門は【パフォーミングアーツカレッジ】という名称になります。

このパフォーミングアーツカレッジには4つの専攻があります。

【パフォーミングアーツカレッジ】の4つの専攻

  • 声優専攻
  • 俳優専攻
  • タレント専攻
  • 2.5次元専攻

今回はこの中の【俳優専攻】を詳しく紹介していきます。

ヒューマンアカデミー声優専攻について詳しく知りたい人はこちらをご覧ください。

2.5次元専攻に関して詳しく知りたい人はこちらを参考にしてください。

ヒューマンアカデミー俳優声優コース全体の詳細はこちら。

M&O
それじゃあ最初にヒューマンアカデミー俳優専攻に通うメリットを紹介していくね!

 

ヒューマンアカデミー俳優コースに通うメリット

ヒューマンアカデミー俳優専攻は映画やドラマ、舞台・ミュージカルなどジャンルごとの違いを網羅した授業を行っていて、幅広く学ぶことができるのであらゆるジャンルで活躍できる俳優になるための授業が受けられます。

映画やドラマなどの映像演技だけでなく、舞台やミュージカルに特化した演技も学べるというのは今後の俳優・女優人生で大きなメリットとなります。

「映画やドラマにしか興味ないから俳優になっても舞台やミュージカルに出演するつもりはないから必要ない」と考える俳優志望の人は意外と多いのですが、実際に俳優をスタートするとそんなことは言っていられません。

むしろチャンスがあるなら舞台もミュージカルも積極的に出演するべきです。

ヒューマンアカデミー俳優専攻は様々なジャンルの活動に対応できる授業を行っているので、俳優としての幅も広げてくれる授業内容は大きなメリットです。

 

基礎をしっかりと学んだあとに、実際にカメラを使っての実践的な映像演技なども学び、また年に2回舞台で実際に演じる場も用意しているので、在学中から実践的な演技を学ぶことができます。

実践的な演技を学ぶことにより、実際に多くの学生が在学中からデビューを果たしています。

現場を経験して学ぶことは非常に大きいので、在学中からプロの現場に参加できるのも大きなメリットです。

在学中にデビューを果たす生徒も多くいるので、刺激があってモチベーションを保ちやすいのもパフォーミングアーツカレッジの特徴です。

ヒューマンアカデミー俳優専攻では座学(机に座って講師の話を聞く授業)をできるだけ少なくして、実践的な実技の授業を多く行う授業体制となっています。

俳優は知識も大切ですが、知識ばかりで頭でっかちになってしまうと魅力的な演技ができなくなってしまいます。

実践的なレッスンを行うことは効率もよく、デビューしてからも間違いなく役立ちます。

実際に演じてみるスタイルをとっていることは、応用力のある感性を大切にした俳優になれるメリットがあります。

演技はあれこれ考えるよりも、まずはやってみた方がヒントを得られることが多いです。

後ほどオーディオションに関しては詳しく書きますが、大手プロダクションをはじめとしたプロダクションとのつながりが強いのもヒューマンアカデミーのメリットです。

オーディオションの実施はもちろんですが、定期的に関係者が学校に訪れて見てくれるのでチャンスが非常に多いのも魅力です。

言うまでもありませんがチャンスの数は多いに越したことはありません。

オーディションの数が多いということはチャンスが多いということになります。

ヒューマンアカデミーってレッスン内容もオーディションの数もすごくいい感じだね!実際の評判はどうなのかな?
質問者さん

 

ヒューマンアカデミー俳優コースの評判は?

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジに実際に通っている人たちの口コミ・評判をご紹介します。

プロとして活動することが目的だったので、オーディションの多さに惹かれました。オーディションを受けられるのが選ばれた人だけでなく、自分が希望するオーディションを受けられる点も嬉しいです。

アットホームな雰囲気の中で、スキルを磨く以外にも礼儀やマナーに関しても学ぶことができます。

業界とのつながりが強いのでチャンスが多い。在学中からプロの現場に出ている人も本当にいました。

進路と在学中のケアをしてくれるWマネージャー制度があるので、悩んだ時などに経験豊富なマネージャーに相談できるのが嬉しい。

評判を見る感じ頑張りがいがある養成所って感じだね!なんだかすぐにでも通いたくなっちゃうな。でもデメリットもちゃんと知っておきたいな!
質問者さん

 

ヒューマンアカデミー俳優コースに通うデメリット

ヒューマンアカデミー俳優コースに通うデメリットも紹介していきます。

デメリットというかヒューマンアカデミーに限らず、すべての俳優活動に共通することですが、個人の努力や頑張りはもちろん必要になります。

ただ何も考えずに言われたことだけやるのではなく、自分でしっかりと考えながらモチベーションを高く持って学ぶことで道は開けますので、しっかりと自分にできる努力をしていくことは絶対に必要です。

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジはチャンスが多い養成所なので、しっかりとやる気を保って努力していれば、チャンスをつかむ可能性はじゅうぶんあります。

たしかにそうだよね、自分自身の頑張りは絶対必要だよね。
質問者さん
M&O
厳しいことを言うとプロダクションや養成所の文句を言う人は、自分の頑張りが足りてない人が多い印象かな。もちろんいろんな事情はあると思うけど。

 

ヒューマンアカデミー俳優コースのオーディション・プロダクション所属実績

M&O
最後にヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ(俳優コース)』のオーディションやプロダクション所属実績を紹介するね!

【ヒューマンアカデミー俳優コースの実績】

  • 在学中のデビュー数は445件
  • 年間オーディション数は353件
  • ドラフトオーディション参加プロダクション数は90社以上
この実績は本当に魅力的だね!まさに頑張ればチャンスがあるって感じだよね。
質問者さん

ドラフトオーディションとはヒューマンアカデミー俳優コースに通う1番のメリットと言えるオーディションで、例年1月中旬から3月末まで2か月以上行われる芸能プロダクション所属のためのオーディションです。

2日~3日に1回はオーディションが行われるので、チャンスも多くオーディション経験を積める貴重な制度となります。

90社以上のプロダクションが新たな人材の発掘のために参加するオーディションとなっていて、ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジの目玉とも言えるオーディションです。

M&O
俳優養成所【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】を紹介したけど、どうだったかな?少しでも興味が出たら公式サイトから資料(パンフレット)請求が無料でできるのでおすすめだよ。
どんな養成所かだいぶわかったし、興味が出てきた!資料請求してもっと詳しく調べてみるね!
質問者さん
M&O
うん!資料請求は『オーディション必勝本』がもらえる特典があるから、ぜひしてみてね!本気で取り組めば夢はきっと叶うからね。まずは小さな行動から。応援してるね!
ありがとう!公式サイトでパンフレット申し込んでくるね!
質問者さん

 

学生や会社員も通えるヒューマンアカデミー俳優コースの夜間週末講座

ヒューマンアカデミー俳優コースには、学生や会社員・フリーターなど、昼間にレッスンを受けることができない人がレッスンが受けられるように【夜間週末講座】を設けています。

【夜間週末講座】は平日の夜間や週末にレッスンを受講することができて、カリキュラムが選択制であったり最短半年でデビューできるなどの特徴があります。

ヒューマンアカデミー俳優コース夜間週末講座に関する詳細はこちらをご覧ください。

 

ヒューマンアカデミー俳優専攻の全国の校舎を紹介

【ヒューマンアカデミーの全国の校舎紹介】

※県名をクリックすると各校舎の詳細を見ることができます。

札幌仙台大宮・新宿・横浜静岡名古屋

京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

ヒューマンアカデミー俳優専攻なら時間帯も場所も選べるってことだね!
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミー俳優専攻は様々な人がデビューに向けてレッスンを受講してるんだ。

スポンサーリンク

-ヒューマンアカデミー

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5