広告 インターナショナルメディア学院

インターナショナルメディア学院の評判と口コミ【悪い口コミと評判も紹介】

インターナショナルメディア学院のクチコミと評判

インターナショナルメディア学院の口コミと評判【悪い口コミも紹介】

インターナショナルメディア学院のクチコミや評判ってどうなのかな
質問者さん
リオ
クチコミや評判は気になるところだよね。インターナショナルメディア学院の口コミや評判を詳しく紹介するね

 

インターナショナルメディア学院の良い口コミと悪い口コミ

インターナショナルメディア学院に実際に通った人たちのクチコミと評判を紹介します。

良い口コミだけでなく悪い口コミも紹介するので、声優養成所選びの参考にしてください。

 

IAMの良いクチコミと評判

声優になる夢を思い出しインターナショナルメディア学院に入所しました。
いろんな人と出会えてレッスンも楽しいのでレッスンに行くのがいつも楽しみです。学院長のレッスンも楽しいです!

インターナショナルメディア学院の体験に行ってきました!
熱心なレッスンに感動しましたし、声優になる夢も大きく膨らんで自信が持てました!

声優として現役で活躍している人が講師となって指導して頂ける点は本当に感動です。
地方校でもこういったチャンスがあるのはめずらしいと思います。

3か月に1度オーディション所属のチャンスがあるので、今まで一緒にレッスンを受けていた人が気が付いたらデビューなんてことがあるので、本当に気合いが入ります。

将来は声優1本で仕事をしていきたいと考えていますが、レッスン中は声優だけに集中できるお金がないので仕事をしながらインターナショナルメディア学院に通っています。
年齢制限もないので夢をあきらめないですむのは嬉しい点です。

仕事しながらインターナショナルメディア学院に通っていますが、レッスンと仕事がどうしても被ってしまうことがあるのですが、レッスンの振り替えができるのがとても嬉しいですし、とても助かっています。

養成所で学びながら実際の現場を体験できる機会もあるので、実践で学べるのが1番いい点だと思います。
ただそこで満足しないように、自分がどこを目指しているのかしっかり把握することが必要だと思っています。

とにかく熱い指導方針が感じられます。努力すれば認めてくれますし、実際に仕事のチャンスも与えてくれます。現場に近いいい環境だと思います。

講師陣はみなさん演劇か声優業に関わる現役のプロの方なので、本格的なレッスンが受けられる上に、現場の活きた情報も知ることができる。

地方校の生徒でもアニメ出演のチャンスがあり、在学中から現場で生きた勉強をさせて頂けて貴重な経験を積むことができます!
堀川学院長をはじめ指導してくださる先生方はいつも愛情と熱意を持って接して下さいます。もし入学を迷われている人がいたら、勇気を出して1歩踏み出してほしいです。

いろんな講師の方からいろんな個々に合ったフィードバックを頂けて、レッスンの振替もできるので不定休の仕事をしていても通いやすいのが魅力です!
他にも受講できるコマ数分と同じだけ無料で授業見学できるのもお得感があります。
地方校でも堀川りょうさんや宮村優子さんのレッスンが受講できるのも嬉しいです!

新しいことにも積極的に挑戦していくところがおすすめです。
新たな自分の発見と成長を日々実感できます。
また授業日程の調整など柔軟に対応してもらえるので、仕事や学業との両立が可能なところも好印象です。

実際にやってみることで経験を積むやり方で、実践的かつ効率的な授業を行っているので、本気で声優を目指す方にはかなりおすすめ。
別の声の仕事を目指す人でも満足のいく内容になっています。

チャンスをつかもうと行動する人にはもってこいの場所です。
演技を教えてくださる講師陣のお話はとても為になります。

学院長も事務所の社長も自ら地方の校舎まで赴いてくれるので、自分を見てもらうチャンスが多い養成所です!
ぜひ入所して日々のレッスンの成果を見てもらいましょう!

地方校でもチャンスがあるのはもちろん、新しいことにも貪欲に挑戦している養成所です。
あとはそれを掴めるかは自分の努力次第。可能性が広がることは間違いない!

自分が受けるレッスンを細かく調整できるだけでなく、いつからでも入所できるのが最大の強みです。定期的に説明会も行っているので、ものすごくおすすめです。

あまり人と馴れ合うのが得意じゃない僕を、皆さんはとてもあたたかく迎えてくれました。
教えてくださる先生方もとても優しくて、1人1人の生徒をよく見ていて大事にしてくれるので本当に感謝しています。

地方校でもアニメ出演可能!そんな養成所はここしかありません!豊富な講師陣の元でたくさん勉強できます!

地方校でもアニメ出演のチャンスがたくさんあって、、仕事や子育てしながら通えるのがとてもいいです。

上辺だけじゃない、『本当に現場で必要とされていること』を厳しくもしっかり教えてくれる場所です!本気でやっていきたいという人にはぜひオススメです!

これまで学べなかった、より実践的なことを多く学べる場所です。

 

IAMの悪いクチコミと評判

在学中からデビューができる、アニメに声優としてそなわれるのは魅力的ですが、提携の声優プロダクションに所属に至らないケースもなかなか多い。

声優デビューできたことに満足できる人であれば、満足度が高いのかもしれません。

レッスンを受けても誰でもプロダクションに所属できるわけではないです。

魅力ある声優養成所だと思うけど、学費が高いと感じる。レッスンにどんな風に取り組むかで感じ方も違ってくるかな。

過去2年間通っていましたが、いくら努力しても成長しない、むしろ自信さえ失うくらいひどいカリキュラムでした。講師への相談もしずらかったです。
実績はかなりすごいですが、生徒数の数、1人の生徒に対しての出演回数を考えると、競争率は非常に高いです。
これから入所を考える人はかなり本気の覚悟がないと、デビューは遠のくと思います。

※1部Googleのクチコミを引用しています。

【断トツおすすめ声優養成所】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から

 

インターナショナルメディア学院を詳しく紹介

インターナショナルメディア学院について、できるだけ詳しく知りたい
質問者さん

インターナショナルメディア学院は、有名声優の堀川りょうさんが学院長を務める声優養成所

【堀川りょうの主な出演作品】

  • 『名探偵コナン』服部平次役
  • 『ドラゴンボールシリーズ』ベジータ役
  • 『聖闘士星矢』アンドロメダ瞬役

インターナショナルメディア学院は、業界屈指の声優デビュー実績を誇っている養成所です。

3か月以内や1年以内にデビューを果たしている人たちもかなり多く、デビューまでのスピードも有名な声優養成所です。

 

IAMのコースは3種類

インターナショナルメディア学院にはコースとかあるのかな?
質問者さん

インターナショナルメディア学院(IAM)には、3つのコースがあります。

ポイント

  • ベーシックコース
  • アドバンストコース
  • プロコース

コースごとに内容を紹介します。

【ベーシックコース】

  1. 16歳以上年齢制限なし
  2. 入所試験を受ける
  3. 初心者向けの内容のカリキュラムを行う

【アドバンストコース】

  1. 17歳以上年齢制限なし
  2. 入所試験でベーシックコースではなくアドバンストコースと認められた人
  3. ベーシックコースでの進級オーディションに合格した人
  4. 主に1年以上声優としての基礎を積んでいる人、もしくはそれ相応のスキルを持つ人が対象のコースです
  5. 授業内容も声優としての実践的なカリキュラムとなります

【プロコース】

  1.  18歳以上年齢制限なし
  2. 選抜オーディオションに合格した人
  3. 2年以上の声優としての基礎を積んでいる、または声優専門学校卒業以上のスキルを持つ人が対象
  4. プロの声優としてギャラが発生する作品に出演しながらスキルを磨いていく内容

上のコースに上がるためのオーディションが3ヶ月に1回のペースで実施されます。

 

学生や社会人も通える夜間コース

インターナショナルメディア学院には夜間コースがあります。

昼間に声優レッスンに参加できない人でも、夜間にレッスンを受講できます。

詳しくはこちら。

インターナショナルメディア学院に夜間コースはある?【声優養成所】

【断トツおすすめ声優養成所】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から

 

IAMのコースごとの学費・費用

インターナショナルメディア学院の学費についても知りたいな
質問者さん

インターナショナルメディア学院の学費・費用をコース別に詳しく紹介しているので、参考にしてください。

インターナショナルメディア学院の学費を解説!コース別の年間費用・内訳

 

支払い方法は?

インターナショナルメディア学院は、月謝制です。

最初にまとめて支払う必要がないので、スタートしやすい声優養成所です。

初期費用の分割払いも可能です。

声優養成所は月謝でも通える?月謝制の声優養成所のおすすめは?

 

IAMに特待生はある?

リオ
インターナショナルメディア学院(IAM)には特待生制度もあるから紹介するね

インターナショナルメディア学院には、授業料免除や減額の特待生制度があります。

特待生に選ばれるチャンスは、入所オーディションと3か月ごとに行われるオーディションです。

詳しくはこちら。

インターナショナルメディア学院の特待生になる方法|学費・費用免除になる?

【断トツおすすめ声優養成所】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から

 

IAMの講師を紹介

インターナショナルメディア学院の講師はどんな感じなんだろ?クチコミではかなり評判良かったよね
質問者さん

インターナショナルメディア学院(IAM)の講師陣の詳細は、こちらで詳しく紹介しています。

インターナショナルメディア学院の講師を紹介【声優養成所】

 

2.5次元俳優になれる?

インターナショナルメディア学院は声優養成所ですが、俳優として活躍できるスキルも身につけられます。

2.5次元俳優として大活躍している佐藤祐吾さんはインターナショナルメディア学院出身で、系列のプロダクションに所属しながら、現在も人気の2.5次元ミュージカルや舞台で活躍中です。

2.5次元作品に出演できる?インターナショナルメディア学院の2.5次元の実績

 

IAMは全国で通える

東京に通うことができない人はインターナショナルメディア学院のレッスンを受けたり、デビューできないのかな
質問者さん

インターナショナルメディア学院(IAM)は、全国に校舎があります。

【IAMの全国の校舎】
(東京校は新宿にあります)

※クリックすると校舎ごとの詳細が見られます。

札幌仙台宇都宮大宮横浜八王子

長野金沢名古屋新潟静岡大阪岡山

広島香川福岡

リオ
クチコミでもあったけど、東京以外の地方校からも続々デビューしてる生徒が出てるよ

【断トツおすすめ声優養成所】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から

 

IAMのデビュー実績

ポイント

  • 3か月以内にデビューした人数は71名
  •  1年以内にデビューした人数は433名
  •  3年以内にデビューした人数は1,170名

 

提携プロダクションがあるのも魅力

インターナショナルメディア学院(IAM)には、提携プロダクションが2社あります。

【IAMの提携プロダクション】

  • IAMエージェンシー
  • アズリードカンパニー
どんな人が所属してるのかな
質問者さん

【IAMエージェンシーの主な所属者】

  • 松井恵理子(アイドルマスターシンデレラガールズ神谷奈緒役)
  • 鈴木愛奈(ラブライブサンシャイン小原雛莉役)
  • 佐藤祐吾(舞台弱虫べダル東堂尽八役・ミュージカルテニスの王子様木更津淳役)ほか

【アズリードカンパニーの主な所属者】

  • 堀川りょう(ドラゴンボールシリーズベジータ役)
  • 外島孝一(もののくま)ほか。
どうしたら提携プロダクションへ所属できるの?
質問者さん

インターナショナルメディア学院は、3か月に1回プロダクション所属のチャンスになるオーディションを開催しています。

多くの養成所は1年間や2年間は同じクラスでレッスンだけを受けるケースが多いですが、インターナショナルメディア学院なら3か月に1回チャンスがあります。

【断トツおすすめ声優養成所】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から

-インターナショナルメディア学院