広告 代アニ

2024代アニの特待生になるには?奨学金・学費免除について【声優養成所】

代アニの特待生・奨学金・学費免除について

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

代アニの特待生になるには?奨学金・学費免除について【声優養成所】

代々木アニメーション学院に特待生制度ってある?
質問者さん
リオ
代アニに特待生制度はあるよ
声優養成所を探してるんだけど、どうやったら代アニの特待生に選ばれるのか詳しく知りたいな
質問者さん
リオ
代アニの特待生のなり方について詳しく解説するね

代アニの特待生・奨学金について

代アニには複数の奨学金制度があります。

最初に代アニの特待生の選考方法・特待生に選ばれた際の特典を紹介。

代アニの特待生制度

全校から希望者を募り、前期6か月間の成績、出席率、修学態度などを基準に特待生にふさわしい資質などを考慮し選出。

特待生に選ばれると、後期より特待生支援金が支給されます。

代アニの特待生は入学前に選ばれるわけじゃなくて、入学してから選ばれるってことかな?
質問者さん
リオ
入学して前期をしっかり頑張るのがまずは最低条件ってことだね

入学してから特待生の選抜が行われるので、未経験の人でも特待生に選ばれる可能性が充分あります。

 

特待生だけじゃない!代アニの奨学金制度

リオ
代アニには奨学金が支給される制度があるから紹介するね

代アニの奨学金の種類

  • YAG奨学制度
  • 出願期日奨学特典
  • AO入学奨学特典
  • 学校推薦奨学特典
  • 自己推薦奨学特典

他にも国や民間の教育ローン、代アニの教育ローンや新聞奨学生なども。

奨学金制度を利用すれば学費が減免される可能性があるので、該当する場合はしっかり活用しましょう。

奨学金制度の詳細は代アニの『入学案内書』で確認してください。

カンタンな申込みで、もちろん無料でもらえます。

リオ
無料で自宅に郵送してくれるから気軽にもらっておこう
入学案内書か、さっそくもらってみる
質問者さん

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

代アニについてもっと知りたい【声優養成所】

代アニがどんな声優養成所なのかも詳しく教えてほしいな
質問者さん
リオ
代アニの声優タレント科を紹介するね

代々木アニメーション学院の声優コースは【声優タレント科】とい名称。

声優タレント科はエンタメ学部のコースの1つ。

エンタメ学部は他にもアニソンアーティスト科や、2.5次元演劇科など様々な科(コース)が用意されています。

 

 代アニの声優レッスン(授業)の特徴

代々木アニメーション学院の声優タレント科は様々なジャンルの仕事に対応できる声優を育成

声優の仕事はアニメやゲーム、外国映画の吹き替え、ナレーションなど色々な種類があります。

代アニの声優タレント科はどんな声優の仕事にも対応できる、声ですべてを表現できる実力派の声優になれるレッスンを実施。

代アニの声優レッスンを受けることで、幅広いジャンルに対応できる声優を目指せます。

ポイント

  1. 第一線で活躍する著名な業界人が監修した本物のカリキュラムを用意
  2. 在学中からキャストオーディションを多数受けられる。出演実績月間平均50キャスト以上
  3. 本格アトリエステージや劇場施設を利用した定期的な発表会で場数を踏める

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

カリキュラムと設備の特徴

カリキュラムは声優の松本梨香氏や、2.5次元を中心に活躍している30-DELUXなど、第一線で活躍している著名人が監修。

アニメのアフレコや外国映画の吹き替えに適した、実際の現場と変わらない録音スタジオを完備

ヴォイスサンプルや動画配信などの収録が可能なナレーションブースも設置されています。

カリキュラムの詳細はこちらをごらんください。

代アニ声優コースのカリキュラムはどんな内容?学年ごとに詳しく紹介

 

オーディオションが多い?在学中にデビュー?

代アニ在学中から作品のキャストオーディションを受けられます。

出演実績は月間平均50キャスト以上。

在学中からキャストオーディションが受けられるんだね
質問者さん

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

ドラフトオーディションで芸能事務所に所属

代アニドラフトオーディションは年に2回開催されます。

声優事務所に所属するためのチャンスとなる大規模なオーディションで、多くの芸能事務所関係者の前でパフォーマンスを行います。

代アニのドラフトオーディションの参加資格は、代アニのエンタメ学部2年の全学生。

リオ
在学中のオーディションやドラフトオーディションが代アニに通う大きなメリットだね
チャンスは多いほうが絶対いいもんね
質問者さん

代アニのドラフトオーディションってなに?芸能事務所に所属できる?

 

学費・費用について

代アニには昼間通う全日制と、昼間に通うことができない人が通う週1コースがあります。

学費は全日制と週1コースで異なります。

学費に関してはこちらで詳しく解説しています。

代アニ声優タレント科の学費が気になる!かかる費用を解説

 

気になる声優デビュー実績

代アニの声優の実績も気になるから知りたいな
質問者さん
リオ
代アニは豊富な実績を持ってる声優養成所だよ

代々木アニメーション学院は歴史も知名度も実績もある声優養成所で、多くの卒業生が現在もプロの声優として活躍しています。

代アニ出身の声優紹介

水樹奈々・櫻井孝宏・中村悠一・鈴村健一・田村ゆかり・松岡禎丞・伊波杏樹・南條愛乃・内田彩・楠田亜衣奈・谷山紀章・渕上舞、ほか

他にもたくさんの卒業生の声優がプロの現場で活躍中です。

卒業生のさらに詳しい情報、進路先となっている芸能事務所についてはこちら。

代アニ声優の卒業生・有名人・就職率・卒業後の所属先を紹介

 

週1コースとは?

代アニの週1コースも気になる…
質問者さん

代アニには学校や会社に通いながら声優のスキルを身につけられる『週1コース』があります。

多くの社会人が会社に行きながら代アニで声優を目指しています。

週1コースなら大学生や専門学生も学校に通いながら、声優への道をスタートすることが可能。

週1コースについて詳しく紹介しています。

代アニの週1声優コースの学費やカリキュラム内容|声優になれる?

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

全国の校舎で声優レッスンが受けられる

代アニの校舎って東京以外はどこにあるのかな
質問者さん

代アニの校舎は全国にあります。

代アニ声優タレント科の校舎】

※クリックすると各校舎の詳細が見られます

東京池袋大阪なんば名古屋福岡札幌仙台広島金沢

全国の校舎の生徒と講師をインターネットでつなぐテレビプレゼンシステムで、全国で高水準なレッスンを受けることが可能

代アニは学生寮も用意しているので、初めての一人暮らしも安心。

代アニの学生寮の詳細はこちら。

代アニに寮はある?学生会館?タイプは選べる?

 

講師はどんな人?

代アニにはどんな講師がいるのかも教えてほしいな。口コミや評判も知りたい
質問者さん
リオ
代アニは実際に活躍してる声優が講師を務めたりしててかなり豪華なんだ

代アニ声優タレント科の主な講師】

矢尾一樹…ワンピース(フランキー・ボンクレー・ジャンゴ役)、ケロロ軍曹(ゾルル兵長役)、機神咆哮デモンベイン(ティベリウス役)、頭文字Dシリーズ(池谷浩一郎役)

松本梨香…『ポケットモンスター』や『わしも』主演など出演作多数。

浅田葉子…デジモンテイマーズ(加藤樹莉役)、救命戦士ナノセイバー(恵役)、ハートキャッチプリキュア(柴田リサ役)

大林洋平…遊戯王ARC-V(権限坂昇役)、美少女戦士セーラームーンcrystal(アルテミス役)、スウィートプリキュア(バリトン役)

他にもプロの現場で活躍している講師陣がレッスンを行います。

こちらでさらに詳しく講師陣を紹介しています。

代アニ声優コースの講師はどんな人?プロの声優の指導を受けられる?

リオ
代アニの口コミでも現役で活躍している講師の授業はすごく好評なんだよ

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

代アニ声優タレント科のクチコミ

現役のプロの声優から教えてもらえるので、とても勉強になります。
レッスンが楽しく、真面目さの中に面白さもあって飽きることなくレッスンを受けられます。
講師の方のファンになってしまうぐらい魅力的な教え方をしてくれます。

代アニはとにかくチャンスが多い養成所だと思います。
在学中から作品オーディションを受けられるし、声優事務所の人がレッスン見学に訪れたりします。実際に声優事務所の人がレッスンの様子を見て事務所預かりになった生徒もいたりして、気を抜けないと同時に高くモチベーションを保てる環境です。

学費が高いなと感じました。
他の声優養成所と比較したわけでないのですが、気軽に通える金額ではないかなと思いました。

センスがあってうまいなって思う人たちはたしかに在学中から作品に出演していますが、実力がなければ作品に出演することはできません。当たり前ですが。

さらに詳しい代アニの口コミはこちらをご覧ください。

代アニ声優タレント科の評判は?良い口コミと悪い口コミを紹介

 

2.5次元演劇科も人気

代アニには2.5次元演劇科があります。

2.5次元俳優になるためのレッスンを行っているコースで、在学中から2.5次元作品に出演できるチャンスがあります。

代アニ2.5次元演劇科の詳細はこちら。

代アニ2.5次元演劇科の評判|2.5次元作品のオーディションは?ネルケが監修?

代アニは電話がしつこい?

「代アニは電話がしつこい?」という情報がネットにあります。

これは資料請求をするとパンフレットが届いたかの確認の電話がくるためです。

対処法を紹介しているので参考にしてください。

パンフレットはかなり役に立つので、もらっておくのがおすすめです。

代アニは電話がしつこい?資料請求後に電話がかかってきた!出たほうがいい?

代アニいい感じだね。特待生についてもわかったし、さっそく入学案内書を申し込んでみるね
質問者さん

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

-代アニ