広告 代アニ

代アニに寮はある?学生会館?タイプは選べる?代アニの学生寮を解説【声優養成所】

代アニの学生寮を解説・学生会館・タイプ

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

代アニに寮はある?学生会館?タイプは選べる?代アニの学生寮を解説【声優養成所】

声優養成所を探してるんだけど、代アニって学生寮はあるのかな
質問者さん
リオ
代アニに通う場合は1人暮らしになるってことかな?
1人暮らしすることになりそうで、その場合は学生寮の方がいいかなって。親も寮の方が安心だと思うし
質問者さん
リオ
寮は色々な面で安心なことも多いしね。代アニの学生寮ついて解説するね

代アニの学生寮・住居サポートを紹介

学生寮の他にも選べる住居タイプがあるの?
質問者さん
リオ
学生寮のほかには、寮を希望しない人への住居サポートがあるんだ。学生寮から紹介するね

 

代アニの学院指定の学生寮

代アニは代々木アニメーション学院指定の学生寮を用意しています。

食事つきで家具や家電付きの寮も多く、安心して学生生活をスタートできます。

代アニは全国に校舎を持つ声優養成所ですが、それぞれの校舎で住居サポートが充実しています。

ポイント

  • 共立メンテナンス(東京・大阪・名古屋・福岡・広島・札幌・仙台・金沢)
  • 東仁学生会館(東京)
  • UnLife(大阪)
  • カレッジコート福岡(福岡)
  • 学生情報センター(名古屋・仙台)
  • 大通レジデンス(札幌)
すごい。全国の校舎に対応してるんだね
質問者さん

 

代アニの住居サポートとは?

代アニは学生寮ではなく、いわゆる普通の1人暮らしを希望する生徒には学生マンションのサポートも行っています。

学生寮、学生マンション各物件とも、見学や体験宿泊の相談ができます。

寮ではなく学生マンションっていう選択肢もありだね
質問者さん

代アニの住居サポートに関しては、代アニの公式サイトで無料でもらえる『入学案内書』を参考にしてください。

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

代アニはどんな声優養成所?

代アニ全体についても詳しく教えてほしいな
質問者さん
リオ
代アニがどんな声優養成所なのか紹介するね

代々木アニメーション学院で声優のレッスンを受けられるのは、【声優タレント科】というコースになります。

【声優タレント科】はエンタメ学部のコースの1つ。

エンタメ学部は他にもアニソンアーティスト科や、2.5次元演劇科など様々な科(コース)が用意されています。

 

レッスン・カリキュラムについて

代々木アニメーション学院の声優タレント科は、様々なジャンルの仕事に対応できる声優を育成しています。

声優の仕事はアニメやゲーム、外国映画の吹き替え、ナレーションなど様々。

代アニの声優タレント科は声優のどんな仕事もできる、声ですべてを表現できる実力重視の声優になれるレッスンを行っています。

ポイント

  1. 第一線で活躍する著名な業界人が監修した本物のカリキュラムを用意
  2. 在学中からキャストオーディションを多数受けられる。出演実績月間平均50キャスト以上(2017年度)
  3. 本格アトリエステージや劇場施設を利用した定期的な発表会で場数を踏める

カリキュラムは声優の松本梨香氏や、2.5次元を中心に活躍している30-DELUXなど、第一線で活躍している著名人が監修しています。

カリキュラムの詳細はこちら。

代アニ声優コースのカリキュラムはどんな内容?学年ごとに詳しく紹介

アニメのアフレコや外国映画の吹き替えに適した、実際の現場と変わらない録音スタジオを完備

ヴォイスサンプルや動画配信などの収録が可能なナレーションブースも設置されています。

 

講師を紹介

代アニでは現役で活躍しているプロの講師が指導を行っています。

代アニの講師を詳しく紹介しているので、参考にごらんください。

代アニ声優コースの講師はどんな人?プロの声優の指導を受けられる?

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

ドラフトオーディション・卒業生

代アニでは、在学中から作品のキャストオーディションを受けられます。

出演実績は月間平均50キャスト以上です。

 

ドラフトオーディションは大チャンス?

代アニのドラフトオーディションは、年に2回開催されています。

芸能事務所への所属のチャンスとなる大規模なオーディションで、多くの業界関係者の前でパフォーマンスを行います。

声優事務所に所属するチャンスをつかむ絶好の機会です。

代アニのドラフトオーディションの参加資格は、代アニのエンタメ学部2年の全学生です。

ドラフトオーディションの詳細はこちら。

代アニのドラフトオーディションってなに?声優事務所の所属できる?【声優養成所】

 

代アニの卒業生を紹介

代アニを卒業して声優として活躍している1部を紹介。

参考

水樹奈々・櫻井孝宏・中村悠一・鈴村健一・田村ゆかり・松岡禎丞

伊波杏樹・南條愛乃・内田彩・楠田亜衣奈・谷山紀章・渕上舞、ほか

さらに詳しい代アニの卒業生・所属先・有名人の詳細はこちら。

代アニ声優の卒業生・有名人・就職率・卒業後の所属先を紹介

 

代アニじゃ声優になれない?

声優養成所にはネガティブな意見がつきものです。

ネット上では様々な声優養成所に対するネガティブな意見があります。

代アニに対するネガティブな意見について解説しています。

代アニでは声優になれない?声優養成所選びで迷っている人へ

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

代アニの学費・特待生

代アニの学費・費用についてはこちらで詳しく紹介しています。

代アニ声優タレント科の学費が気になる!かかる費用を解説

 

特待生になるには?

代々木アニメーション学院には、特待生制度があります。

誰にでも特待生になるチャンスがあり、授業料が減免されるなどの特典を受けられます。

代アニの特待生になるには?奨学金・学費免除について【声優養成所】

 

評判と口コミ

代アニの口コミと評判を紹介しているので、参考にしてください。

代アニ声優タレント科の評判は?良い口コミと悪い口コミを紹介

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

代アニの週1コース・2.5次元演劇科・全国の校舎

代アニには夜間や休日に通える週1コースがあります。

校舎も全国にあるので、なるべく自宅から近い校舎に通ってプロの声優を目指すことが可能です。

 

代アニの週1コース

代アニには学校や会社に通いながら声優のスキルを身につけられる『週1コース』があります。

様々な人が声優の勉強をできるのが代アニの大きな特徴。

多くの社会人が、会社に行きながら代アニで声優を目指しています。

週1コースなら大学生や専門学生も学校に通いながら、声優への道をスタートできます。

代アニの週1声優コースの学費やカリキュラム内容|声優になれる?

 

全国の校舎

代アニ声優タレント科の校舎】

※クリックすると各校舎の詳細が見られます。

東京池袋大阪なんば名古屋福岡札幌仙台広島金沢

代アニの校舎は全国にあるので、上京しなくても代アニで声優レッスンを受けられます。

全国の校舎の生徒と講師をインターネットでつなぐテレビプレゼンシステムで、全国で高水準なレッスンを受けることが可能です。

代アニの寮についても代アニ全体についてもだいぶわかった。入学案内書をもらって代アニと他の声優養成所を比較してみるね
質問者さん
リオ
パンフレット(入学案内書)があると他の声優養成所と比較しやすいしね。ゆっくりどこの声優養成所に通うか決めてね

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

-代アニ