代アニ

代アニに寮はある?タイプは選べる?【代アニの学生寮を解説】

代アニの学生寮を紹介

スポンサーリンク

代アニに寮はある?タイプは選べる?【代アニの学生寮を解説】

声優養成所を探してて代アニに興味があるんだけど、代アニって学生寮はあるのかな?
質問者さん
M&O
代アニは知名度も実績もトップレベルの声優養成所だからおすすめの声優養成所だよ。代アニに通う場合は1人暮らしになるってこと?
もしかしたら1人暮らしすることになりそうで、その場合は学生寮の方がいいかなって思って。親も寮の方が安心だと思うし。
質問者さん
M&O
寮は色々な面で安心なことも多いしね!代アニの学生寮ついて解説していくね!

【M&Oのプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

代アニの学生寮・住居サポート

学生寮の他にも選べる住居タイプがあるの?
質問者さん
M&O
学生寮のほかには寮を希望しない人への住居サポートがあるんだ。

 

代アニの学院指定の学生寮

代アニには代々木アニメーション学院指定の学生寮があります。

食事つきで家具や家電付きの寮も多く、安心して学生生活をスタートすることができます。

代アニは全国に校舎を持つ声優養成所ですが、それぞれの校舎で住居サポートが充実しています。

  • 共立メンテナンス(東京・大阪・名古屋・福岡・広島・札幌・仙台・金沢)
  • 東仁学生会館(東京)
  • UnLife(大阪)
  • カレッジコート福岡(福岡)
  • 学生情報センター(名古屋・仙台)
  • 大通レジデンス(札幌)
すごい。全国の校舎に対応してるんだね!
質問者さん

 

代アニの住居サポート

代アニは学生寮ではなく、いわゆる普通の1人暮らしを希望する生徒には学生マンションのサポートも行っています。

学生寮、学生マンション各物件とも、見学や体験宿泊の相談ができます。

寮ではなく学生マンションっていう選択肢もありだね!
質問者さん

代アニの住居サポートに関しては代アニの公式サイトや資料請求して無料でもらえる『入学案内書』も参考にしてください。

 

代アニはどんな声優養成所?

代アニに寮があることもわかったし、今度は代アニ全体についても詳しく教えてほしいな!
質問者さん
M&O
代アニがどんな声優養成所なのか紹介するね!

代々木アニメーション学院で声優のレッスンを受けられるのは、【声優タレント科】というコースです。

【声優タレント科】はエンタメ学部の中の1つの科になります。

エンタメ学部は他にもアニソンアーティスト科や、2.5次元演劇科など様々な科(コース)が用意されています。 

代アニの2.5次元演劇科に関する詳細はこちらをご覧ください。

代アニYouTuber科に関する詳細はこちら

 

代アニ声優タレント科のレッスン

代々木アニメーション学院の声優タレント科は、様々なジャンルの仕事に対応できる声優を育成しています。

声優の仕事はアニメやゲーム、外国映画の吹き替え、ナレーションなどいろいろな仕事があります。

代アニの声優タレント科は声優のどんな仕事もできる、声ですべてを表現できる実力重視の声優になれるレッスンを行っています。

代アニの声優タレント科のレッスンを受けることで、幅広いジャンルに対応でいる声優になることができます。

代アニ声優タレント科の主な特徴

  1. 第一線で活躍する著名な業界人が監修した本物のカリキュラムを用意
  2. 在学中からキャストオーディションを多数受けられる。出演実績月間平均50キャスト以上(2017年度)
  3. 本格アトリエステージや劇場施設を利用した定期的な発表会で場数を踏める

カリキュラムは声優の松本梨香氏や、2.5次元を中心に活躍している30-DELUXなど、第一線で活躍している著名人が監修を行っています。

アニメのアフレコや外国映画の吹き替えに適した、実際の現場と変わらない録音スタジオが完備されています。

全国の校舎の生徒と講師をインターネットでつなぐテレビプレゼンシステムで、全国で高水準なレッスンを受けることが可能で、ヴォイスサンプルや動画配信などの収録が可能なナレーションブースも設置されています。 

代アニに少しでも興味を持ったらまずは『入学案内書』をもらいましょう。

公式サイトにも載っていない最新の情報が載っていて無料で簡単に申し込むことができます。

代アニの資料請求・入学案内書をもらう手順はこちらをご覧ください。

資料請求後の代アニからの電話が不安な人はこちらをご覧ください。

 

代アニのドラフトオーディション・学費について

代アニでは在学中から作品のキャストオーディションを受けることができます。

出演実績は月間平均50キャスト以上となっていて、努力の成果や実力を発揮する場がしっかり用意されています。

 

代アニの『ドラフトオーディション』

代アニのドラフトオーディションは年に2回開催されています。

事務所所属のチャンスとなる大規模なオーディションで、多くの芸能事務所関係者の前でパフォーマンスを行い事務所所属のチャンスをつかむ内容になっています。

代アニのドラフトオーディションの参加資格は、代アニのエンタメ学部2年の全学生です。

代アニのドラフトオーディションに関する詳細はこちらをご覧ください。

 

代アニの学費・費用について

代アニには昼間通う全日制と、昼間に通うことができない人が通う週一夜間コースがあります。

学費は全日制と週一夜間コースで変わってきます。

代アニの学費に関してはこちらで詳しく紹介しているのでこちらを参考にして下さい。

代アニが認可校か無認可校かに関する詳細はこちらをご覧ください。認可校と無認可校の違いについても解説しています。

ただし最新の情報は入学案内書をもらうのがおすすめです。

 

代アニ出身の声優・デビュー実績を紹介

代々木アニメーション学院は歴史も知名度も実績もある声優養成所で、多くの卒業生が現在もプロの声優として大活躍しています。 

「代アニでは声優になれない?」と不安を感じている人はこちらを参考にしてください。

 

プロの声優として活躍している代アニの卒業生

代アニ出身の声優紹介

水樹奈々・櫻井孝宏・中村悠一・鈴村健一・田村ゆかり・松岡禎丞

伊波杏樹・南條愛乃・内田彩・楠田亜衣奈・谷山紀章・渕上舞、ほか

他にもたくさんの卒業生がプロの現場で声優として活躍しています。

 

代アニのデビュー実績とプロダクション所属実績

代々木アニメーション学院の声優タレント科のデビュー実績と就職(プロダクション所属)実績に関してですが、あまりに多いのでこちらの代々木アニメーション学院の入学案内書で確認してください。

多くの人がプロダクションに所属して声優デビューを果たしています。

 

代アニの週一夜間コース・校舎を紹介

代アニには昼間に通うことのできない会社員やフリーター、学生が夜間や週末に通うことができる『週一夜間コース』があります。

校舎も全国にあるので、なるべく自宅から近い校舎に通ってプロの声優を目指すことができます。

 

代アニの週一夜間コース

代アニには学校や会社に通いながら声優のスキルを身につけられる『週1夜間コース』があり人気になっています。

様々な人が声優の勉強をできるのが代アニの大きな特徴です。

代アニ声優エンタメ科の週一夜間コースに関する詳細はこちらをご覧ください。

 

代々木アニメーション学院の全国の校舎

【代々木アニメーション学院声優タレント科の校舎】

東京池袋大阪なんば名古屋福岡札幌仙台広島金沢

代アニの全国の校舎それぞれのアクセスと特徴はこちらをご覧ください。

代アニの校舎は全国にあるので、上京しなくても代アニの声優タレント科で声優レッスンを受けることができます。

代々木アニメーション学院はできるだけ多くの人が声優の第一歩を踏み出せる環境を整えています。

 

代アニの講師・口コミや評判を紹介

代アニは現役で活躍していたり実績のある講師陣が声優レッスンを行っています。

代アニの講師陣は代アニの口コミや評判でも好評となっています。

 

代アニの講師陣を紹介

【代々木アニメーション学院声優タレント科の主な講師紹介】

矢尾一樹・・・ワンピース(フランキー・ボンクレー・ジャンゴ役)、ケロロ軍曹(ゾルル兵長役)、機神咆哮デモンベイン(ティベリウス役)、頭文字Dシリーズ(池谷浩一郎役)

松本梨香・・・『ポケットモンスター』や『わしも』主演など出演作多数。

浅田葉子・・・デジモンテイマーズ(加藤樹莉役)、救命戦士ナノセイバー(恵役)、ハートキャッチプリキュア(柴田リサ役)

大林洋平・・・遊戯王ARC-V(権限坂昇役)、美少女戦士セーラームーンcrystal(アルテミス役)、スウィートプリキュア(バリトン役)

他にもプロの現場で活躍している講師陣がレッスンを行います。

M&O
代アニの口コミでも現役で活躍している講師の授業はすごく好評なんだ。

代アニ声優タレント科の講師についての詳細はこちらをご覧ください。

 

代アニの評判と口コミを一部紹介

現役のプロの声優から教えてもらえるので、とても勉強になります。

レッスンが楽しく、真面目さの中に面白さもあって飽きることなくレッスンを受けられます。

講師の方のファンになってしまうぐらい魅力的な教え方をしてくれます。

代アニはとにかくチャンスが多い養成所だと思います。

在学中から作品オーディションを受けられるし、声優事務所の人がレッスン見学に訪れたりします。実際に声優事務所の人がレッスンの様子を見て事務所預かりになった生徒もいたりして、気を抜けないと同時に高くモチベーションを保てる環境です。

学費が高いなと感じました。

他の声優養成所と比較したわけでないのですが、気軽に通える金額ではないかなと思いました。

センスがあってうまいなって思う人たちはたしかに在学中から作品に出演していますが、実力がなければ作品に出演することはできません。当たり前ですが。

代アニの評判や口コミはこちらをご覧ください。

代アニの寮についても代アニ全体についてもだいぶわかった!入学案内書をもらって代アニと他の声優養成所を比較してみるね!
質問者さん
M&O
パンフレット(入学案内書)があると他の声優養成所と比較しやすいしね!ゆっくりどこの声優養成所に通うか決めてね!

スポンサーリンク

-代アニ

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5