広告 代アニ

代アニは電話がしつこい?資料請求後に電話がかかってきた!出たほうがいい?

代アニは電話がしつこい?出たほうがいい?

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

代アニは電話がしつこい?資料請求後に電話がかかってきた!出たほうがいい?

代アニって資料請求すると電話がかかってくるの?
質問者さん
リオ
代アニに限らず声優養成所は資料請求した後に電話がかかってくることが多いよ
電話あんまり得意じゃないからかかってくるの嫌だな…どうして電話がかかってくるの?
質問者さん
リオ
構えなくて全然大丈夫だよ。親切で電話してきてるだけだからね。どうして電話がかかってくるか不安がないように説明するね。対処法も解説するね

代アニが電話をかけてくるのはどうして?話す内容は?

気になる声優養成所があった場合、多くの人がその声優養成所についてもっとよく知るために資料を請求します。

代アニも無料で簡単に『入学案内書』をもらうことができるので、興味を持ったらまずもらっておくのがおすすめです。

代アニに限らず、ほとんどの声優養成所は資料請求をすると電話がかかってきます。

電話がかかってくるのが嫌で資料請求をためらってしまう人もいるようですが、資料請求後にかかってくる電話はそんなに気にする必要はないので安心してください。

そもそも親切でかけてきてくれているので、「うわっ!電話だ!」と思う必要はまったくありません。

親切で電話してきてくれてるっていうのはどういうこと?
質問者さん
リオ
まず、資料が無事に届いたかどうかの確認のために電話をしてきてくれてるんだよ

 

代アニからの電話は『声優の話題で盛り上がることもある』

資料請求した後に代アニから電話がかかってきた場合、資料が無事に届いたかどうかを確認してくれます。

手元に資料が届いれば届いている・まだ届いてなければ届いてないと、普通に答えれば何の問題もありません。

リオ
電話をしてきてくれる人は声優業界に詳しい人も多いから、代アニからの電話は話が盛り上がることも結構あるんだ
声優の話ができるの嬉しいかも
質問者さん

代アニから電話がかかってきた場合、電話をしてきてくれた人は声優に詳しい場合がほとんどなので、話が盛り上がることも。

代アニは体験アフレコなども行っているので、もし興味があれば体験アフレコに参加してみますか?と日程を教えてくれます。

他の声優養成所と比較したり、まだゆっくり考えたいから体験アフレコにすぐ参加したくない場合はどうしたらいいの?
質問者さん
リオ
もちろんそのまま正直に話せば大丈夫だよ。当たり前だけど怒られることなんて絶対ないからね。その時に自分が思ってることを話せば何も問題ないからね

 

代アニからの電話は『思ってることを話せばいいだけ』

資料請求後に代アニから電話がかかってきた場合は、電話に出て自分の思ってることを話すようにしましょう

自分の状況に応じてのアドバイスや提案をもらえます。

もし届いた入学案内書を読んで代アニに興味がなくなっていたら、電話がかかってきた時にすでに興味がなくなったことを正直に伝えましょう。

電話に出ない場合は何度が電話がかかってきてしまうかもしれないし、代アニ側も電話する手間がかかってお互いにとっていいことはありません。

もし興味がなくなった場合は、しっかり伝えた方が相手にとっても親切。

代アニのことをもっと知りたければ質問したり、オープンキャンパスの日程なども提案してくれるので活用するのもいいでしょう。

親切で電話してきてくれてると思えば、資料請求後の電話は決して嫌な電話ではありません。

実際に電話で聞きたいことも聞けるし、全然嫌な電話じゃないはず。

電話はもう必要ないと思ったなら、正直に「電話はもう結構です」と言うようにしましょう。

当たり前ですが、怒られたり嫌なことを言われたりすることはないので。

特にプレッシャーを感じずに普通に話せばいいってことだね
質問者さん
リオ
もともとプレッシャーを感じる必要ないからね。ただ自分の思ってることを話せば大丈夫だよ。好きな声優の話で盛り上がったりもあるみたいだよ
電話かかってくるの楽しみになってきたかも。安心したから資料請求してみる
質問者さん

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

代アニがどんな声優養成所なのか解説

代アニがどんな声優養成所なのかも教えてほしいな
質問者さん
リオ
代アニについて詳しく解説するね

代々木アニメーション学院で声優のレッスンを受けられるのは、【声優タレント科】というコース

【声優タレント科】はエンタメ学部のコースの1つです。

エンタメ学部は他にもアニソンアーティスト科や、2.5次元演劇科など様々な科(コース)が用意されています。

 

カリキュラム・レッスン内容

代々木アニメーション学院の声優タレント科は、様々なジャンルの仕事に対応できる声優を育成

声優の仕事はアニメやゲーム、外国映画の吹き替え、ナレーションなど様々。

代アニの声優タレント科は声優のどんな仕事もできる、声ですべてを表現できる実力重視の声優になれるレッスンを実施

代アニの声優タレント科のレッスンを受けることで、幅広いジャンルに対応できる声優を目指せます。

代アニ声優タレント科の主な特徴

  1. 第一線で活躍する著名な業界人が監修した本物のカリキュラムを用意
  2. 在学中からキャストオーディションを多数受けられる。出演実績月間平均50キャスト以上
  3. 本格アトリエステージや劇場施設を利用した定期的な発表会で場数を踏める

カリキュラムは声優の松本梨香氏や、2.5次元を中心に活躍している30-DELUXなど、第一線で活躍している著名人が監修。

カリキュラムの詳細はこちら。

代アニ声優コースのカリキュラムはどんな内容?学年ごとに詳しく紹介

アニメのアフレコや外国映画の吹き替えに適した、実際の現場と変わらない録音スタジオを完備。

ヴォイスサンプルや動画配信などの収録が可能なナレーションブースも設置されています。

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

講師はどんな人たち?

代アニ声優タレント科の主な講師紹介】

矢尾一樹…ワンピース(フランキー・ボンクレー・ジャンゴ役)、ケロロ軍曹(ゾルル兵長役)、機神咆哮デモンベイン(ティベリウス役)、頭文字Dシリーズ(池谷浩一郎役)

松本梨香…『ポケットモンスター』や『わしも』主演など出演作多数。

浅田葉子…デジモンテイマーズ(加藤樹莉役)、救命戦士ナノセイバー(恵役)、ハートキャッチプリキュア(柴田リサ役)

大林洋平…遊戯王ARC-V(権限坂昇役)、美少女戦士セーラームーンcrystal(アルテミス役)、スウィートプリキュア(バリトン役)

他にもプロの現場で活躍している講師陣がレッスンを行います。

さらに詳しい講師の情報はこちら。

代アニ声優コースの講師はどんな人?プロの声優の指導を受けられる?

 

口コミと評判は?

代アニの口コミと評判をこちらで紹介しているので参考にしてください。

代アニ声優タレント科の評判は?良い口コミと悪い口コミを紹介

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

オーディション実績

代アニでは在学中から作品のキャストオーディションを受けられます。

出演実績は月間平均50キャスト以上。

リオ
代アニにはドラフトオーディションっていう芸能事務所への所属の大チャンスになるオーディションがあるんだ
ドラフトオーディション?
質問者さん

代アニのドラフトオーディションは、年に2回開催

芸能事務所所属のチャンスとなる大規模なオーディションで、多くの芸能事務所関係者の前でパフォーマンスを行い、芸能事務所所属のチャンスをつかむ絶好の機会

代アニのドラフトオーディションってなに?声優事務所の所属できる?【声優養成所】

 

学費・費用

代アニの学費と費用に関してはこちらをごらんください。

詳しく解説しています。

代アニ声優タレント科の学費が気になる!かかる費用を解説

 

特待生について

代アニには特待生制度があります。

特待生に関する詳細はこちら。

代アニの特待生になるには?奨学金・学費免除について【声優養成所】

 

倍率と偏差値

代アニの偏差値や倍率に関してはこちらをごらんください。

代アニの偏差値や倍率は?【失敗しない声優養成所の選び方】

 

卒業生・芸能プロダクション所属実績

代アニ出身の声優紹介

水樹奈々・櫻井孝宏・中村悠一・鈴村健一・田村ゆかり・松岡禎丞・伊波杏樹・南條愛乃・内田彩・楠田亜衣奈・谷山紀章・渕上舞、ほか

他にもたくさんの卒業生がプロの現場で声優として活躍しています。

さらに詳しい卒業生紹介と芸能事務所の所属実績はこちら。

代アニ声優の卒業生・有名人・就職率・卒業後の所属先を紹介

 

週1コース

代アニには、学校や会社に通いながら声優のスキルを身につけられる『週1コース』があります。

様々な人が声優の勉強をできるのが代アニの大きな特徴。

多くの社会人が、会社に行きながら代アニで声優を目指しています。

大学生や専門学生も学校に通いながらレッスンを受講しています。

詳細はこちら。

代アニの週1声優コースの学費やカリキュラム内容|声優になれる?

 

2.5次元演劇科

代アニには2.5次元俳優を育成するための『2.5次元演劇科』があります。

興味のある人はこちらをごらんください。

代アニ2.5次元演劇科の評判|2.5次元作品のオーディションは?ネルケが監修?

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

全国の校舎を詳しく

代アニ声優タレント科の校舎】

※クリックすると各校舎の詳細が見られます

東京池袋大阪なんば名古屋福岡札幌仙台広島金沢

代アニの校舎は全国にあるので、上京しなくても代アニの声優タレント科で声優レッスンを受けられます。

全国の校舎の生徒と講師をインターネットでつなぐテレビプレゼンシステムを導入していて、全国で高水準なレッスンを受けることができます。

 

学生寮はある?

代アニには、代々木アニメーション学院指定の学生寮を案内してくれる制度があります。

寮ではなく普通の1人暮らしを希望する場合は学生マンションを案内してくれるので、実家から出て代アニに通う場合も安心です。

代アニに寮はある?タイプは選べる?

代アニの声優タレント科についてだいぶわかった。入学案内書が届くの楽しみ
質問者さん
リオ
入学案内書を見ながら他の声優養成所と比較してみてね。代アニからの電話も心配する必要ないからね

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

-代アニ