広告 代アニ

代アニの偏差値や倍率は?代々木アニメーション学院は不合格になる?【声優養成所】

代アニの偏差値や倍率について解説

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

代アニの偏差値や倍率は?代々木アニメーション学院は不合格になる?【声優養成所】

代アニの偏差値と倍率について知りたい
質問者さん
リオ
代アニが声優養成所の進路の候補なの?
うん。でも偏差値や倍率が高いと入れないんじゃないかって不安で…
質問者さん
リオ
安心できるように代アニの偏差値と倍率についてしっかり説明するね

代アニの偏差値や倍率は高い?そもそも偏差値や倍率はある?

代アニはたしかな歴史と実績をもつ声優養成所。

声優養成所に通おうと考えていて、代アニが進路の候補の1つになっている人も少ないはず。

そんな代アニの偏差値についてですが…

代アニには偏差値はありません。

代アニへの進学を考えている人で偏差値に不安を感じている人が結構多いようなのですが、代アニは入学前に試験などを行っていない声優養成所なので、偏差値が存在しません

代アニに限らず、ほとんど(すべて?)の声優養成所には偏差値がありません。

偏差値はないんだね。試験も行われてないんだ
質問者さん
リオ
声優になるためにいわゆる5教科みたいな勉強は必要ないしね

 

代アニの倍率はどれぐらい?不合格になることもある?

倍率はどうなのかな。代アニに入りたいのに入れないってこともあるのかな…
質問者さん

代アニは入学試験を行っていないので、倍率が高くて入れないこともありません。

もしも信じられないぐらい入学希望者が殺到して、校舎に入り切らないぐらいの受験者数になった場合は、全員が入学するわけにはいかないかもしれませんが、基本的に入学を希望して手続きをしっかり行えば入れないことはないでしょう。

倍率に関しても偏差値と同じように、代アニに限らず他の声優養成所も滅多なことが起きないかぎり、希望しても入れないということはないはずです。

希望しても入れないってことはなさそうだね、安心した
質問者さん

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

代アニはどんな声優養成所?

代アニの偏差値と倍率についてわかったから、代アニ全体についても知りたいな
質問者さん
リオ
代アニがどんな声優養成所なのか解説するね

代アニの声優タレント科は、エンタメ学部の1つのコース。

エンタメ学部には他に、アニソンアーティスト科や2.5次元演劇科などがあります。

 

代アニはオーディションが多い声優養成所?

代アニでは在学中から作品のキャストオーディションを受けられます。

出演実績は月間平均50キャスト以上。

在学中からチャンスがあるんだね
質問者さん

 

代アニのドラフトオーディション

代アニドラフトオーディションは、年に2回開催されています。

芸能事務所所属のチャンスとなる大規模なオーディションで、多くの芸能事務所関係者の前でパフォーマンスを行い、所属のチャンスをつかむ絶好の機会です。

代アニのドラフトオーディションの参加資格は、代アニのエンタメ学部2年の全学生。

リオ
ドラフトオーディションは、代アニに通う1番のメリットといえるぐらい大チャンスのオーディションだからね

詳細はこちら。

代アニのドラフトオーディションってなに?声優事務所に所属できる?【声優養成所】

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

出身声優・卒業生は?

代々木アニメーション学院は歴史も知名度も実績もある声優養成所で、多くの卒業生が現在もプロの声優として活躍中です。

代アニ出身声優

水樹奈々・櫻井孝宏・中村悠一・鈴村健一・田村ゆかり・松岡禎丞

伊波杏樹・南條愛乃・内田彩・楠田亜衣奈・谷山紀章・渕上舞、ほか

他にもたくさんの卒業生が、プロの現場で声優として活躍中です。

さらに詳しい卒業生の実績や所属先の芸能事務所の紹介はこちら。

代アニ声優の卒業生・有名人・就職率・卒業後の所属先を紹介

ネット上には声優養成所に対してネガティブな意見がたくさんあります。

代アニに対しても『声優になれない』などの意見がありますが、実際に声優になっている人がいることは実績が証明しています。

『代アニでは声優になれない』という意見について解説しています。

代アニでは声優になれない?声優養成所選びで迷っている人へ

週1コースなら大学生や社会人も通える

代アニには平日の夜や休日に声優レッスンを受講できる『週1コース』があります。

昼にレッスンに通えない学生や会社員に人気のコースになっています。

詳細はこちら。

代アニの週1声優コースの学費やカリキュラム内容|声優になれる?

 

代アニの学費はどれぐらい?

代アニの声優コースは学費はどれぐらいかかるのかな
質問者さん

代アニに通った場合にかかる費用・学費はこちらで詳しく解説しています。

代アニ声優タレント科の学費が気になる!かかる費用を解説

 

特待生・奨学金

代アニには、特待生制度や奨学金制度が用意されています。

自分が該当する場合は、しっかりと活用しましょう。

特待生の詳細はこちら。

代アニの特待生になるには?奨学金・学費免除について【声優養成所】

リオ
学費に関しては特にだけど、最新の情報を知るためには入学案内書(パンフレット)をもらうようにしてね

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

校舎が全国にある?

代アニ声優タレント科の校舎】

※クリックすると各校舎の紹介が見られます

東京池袋大阪なんば名古屋福岡札幌仙台広島金沢

代アニの校舎は全国にあるので、上京しなくても代アニの声優レッスンを受けられます。 

代アニって全国にこんなに校舎があったんだね…知らなかった
質問者さん

 

学生寮について

代アニは学生寮も用意しているので、1人暮らしを始める人のサポートも充実。

学生寮に関する詳細はこちら。

代アニに寮はある?学生会館?タイプは選べる?代アニの学生寮を解説【声優養成所】

 

代アニ声優の講師はどんな人たち?

代アニの声優コースの講師ってどんな人たちなのかな
質問者さん
リオ
代アニは実際に声優として活躍している人が講師をしているのも魅力なんだ

代アニ声優タレント科の主な講師紹介】

矢尾一樹…ワンピース(フランキー・ボンクレー・ジャンゴ役)、ケロロ軍曹(ゾルル兵長役)、機神咆哮デモンベイン(ティベリウス役)、頭文字Dシリーズ(池谷浩一郎役)

松本梨香…『ポケットモンスター』や『わしも』主演など出演作多数。

浅田葉子…デジモンテイマーズ(加藤樹莉役)、救命戦士ナノセイバー(恵役)、ハートキャッチプリキュア(柴田リサ役)

大林洋平…遊戯王ARC-V(権限坂昇役)、美少女戦士セーラームーンcrystal(アルテミス役)、スウィートプリキュア(バリトン役)

他にもプロの現場で活躍している講師陣がレッスンを行います。

リオ
代アニの口コミでも現役で活躍している講師の授業はすごく好評なんだ

こちらでさらに詳しく代アニの講師陣を紹介しています。

代アニ声優コースの講師はどんな人?プロの声優の指導を受けられる?

リオ
代アニの口コミでも現役で活躍している講師の授業は好評なんだよ

 

口コミと評判

代アニの声優コースの口コミとかも知りたいな
質問者さん

現役のプロの声優から教えてもらえるので、とても勉強になります。
レッスンが楽しく、真面目さの中に面白さもあって飽きることなくレッスンを受けられます。
講師の方のファンになってしまうぐらい魅力的な教え方をしてくれます。

代アニはとにかくチャンスが多い養成所だと思います。
在学中から作品オーディションを受けられるし、声優事務所の人がレッスン見学に訪れたりします。実際に声優事務所の人がレッスンの様子を見て事務所預かりになった生徒もいたりして、気を抜けないと同時に高くモチベーションを保てる環境です。

学費が高いなと感じました。
他の声優養成所と比較したわけでないのですが、気軽に通える金額ではないかなと思いました。

センスがあってうまいなって思う人たちはたしかに在学中から作品に出演していますが、実力がなければ作品に出演することはできません。当たり前ですが。

代アニのクチコミと評判はこちらでさらに詳しく紹介しています。

代アニ声優タレント科の評判は?良い口コミと悪い口コミを紹介

声優養成所選びは、人生に大きく影響する大切な選択です。

しっかりと調べて、自分が1番魅力を感じる声優養成所に通うことが大切。

そのためにもまずは資料請求をしてパンフレットをもらいましょう。

パンフレットをじっくり見て、いろいろな声優養成所を比較して、興味がでた声優養成所のオープンキャンパスや説明会などにも参加するのがおすすめ。

無料でできることはどんどん活用しましょう。

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

-代アニ