俳優・声優養成所

社会人で働いているけど俳優になりたい【会社に行きながら演技を学ぶ】

スポンサーリンク

社会人で働いているけど俳優になりたい【会社に行きながら演技を学ぶ】

こんばんは、M&Oです。

今回は社会人として働いているけれど、

『俳優になりたい夢をあきらめられない人』

『俳優にやっぱり興味がある人』

のお悩みにお答えしていきます。

会社に勤めながらでも演技の勉強ができる場もご紹介していきます。

 【僕(M&O)のプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

Q.『もう今は会社員として働いているけど、毎日同じことの繰り返しだし、やっぱり俳優になる夢をこのまま諦めるのは嫌かも。でも会社を辞めて俳優になると言ってもいきなり行動に移すのは怖いし。会社に行きながらでも俳優の勉強や経験ってできないかな。もう俳優を目指すのは遅すぎるかな。』

f:id:myprivatecomedy:20200804220842j:image

就職はしたけど、俳優という仕事が昔から気になっててやっぱり気になるといった人や、俳優になる夢をあきらめたつもりだったけどやっぱりチャレンジしてみたいという人にまず伝えたいことは、

そう思っているなら絶対にやってみた方がいいです。

チャレンジするべきです。

 

しかしなかなか行動に移すのが難しかったりするのも現実です。

今回は会社員をしながらでも俳優にチャレンジする方法や、何かを目指すのに遅すぎることはないということを説明していきます。

俳優の勉強をはじめるのに遅すぎることはない【俳優は経験が役立つ仕事】

『俳優を志すにはもう年齢的に遅すぎるかな』

こんな風に思う人は本当に多いです。

 

しかし、俳優に関わらず、何かを目指すことに遅すぎることはありません。

決してきれいごとを言っているわけではありません。

 

たしかに芸能界はスタートする年齢がどんどん若年化しています。

芸能事務所のスカウトも現在は小中学生の子をスカウトするケースがとても多いです。

現在活躍している俳優女優でも、スカウトされて芸能活動をスタートしたのは小中学生の頃という人が大勢います。

 

しかし、すべてがそういう人ではもちろんありません。

そして俳優を志すのは早かった人でも、俳優としての活動を全然せずにアルバイトばかりしている人もたくさんいます。

そういった人は18歳で俳優を目指したかもしれませんが、俳優として活動せずにアルバイトばかりしていて30歳になったら、30歳になってから俳優を志した人と経験値は全然変わりません。

 

俳優を志している人たちの中にはそういった人もたくさんいるのです。

もちろんいい例とはいいがたいですが。

※ここで僕が言っている俳優の活動をせずにアルバイトばかりしている人というのは、俳優の仕事だけでなく、俳優としての勉強や努力をしていない人たちのことです。

 

こういったことから、何歳から目指しても意外とそんなに差はなかったりするのです。

それよりもそれまでにいろんなことを経験してきているかの方が重要になってきます。

しかし、もちろん俳優としても努力をし続けている人もたくさんいるわけですから、スタートが遅ければ、始めた時にはその分ハイペースで頑張ることは必要になります。

 

何歳から目指していたからいいなんてことはないですし、何歳になってもスタートできるのです。

そしてやってみなければ自分が俳優に向いているかもわかりません。

もしかしたらめちゃくちゃセンスがあるかもしれません。

もちろん逆にセンスが全然ない可能性だってあります。

やってみないとわからないのです。

 

まずは演技をしてみることをおすすめします。

自宅で1人とか、友人や家族の前ではいけません。

赤の他人の前で、できれば演技の講師や俳優を志している人たちの前で、演じてみましょう。

そこで自分で自分の夢に対してどう感じるかもとても大切です。

会社に行きながらでも通える俳優のスクールを参考までにご紹介しておきます。

週末や夜間に演技の勉強ができる俳優・声優養成所

 俳優の演技を勉強したり経験してみると言っても、いきなり会社を辞めたりするのはおすすめしません。

一昔前であれば、退路を断て!といった精神で、会社なんて辞めてしまえ!という精神論になっていたかもしれませんが、今はそんな時代ではありません。

それにまずはやってみてからの方が絶対いいです。この理由は後程書かせて頂きます。

 

演技の勉強や経験を会社に勤めながら行うには、夜間か週末にレッスンがある場所に行く必要があります。

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジは俳優声優養成所で、

夜間週末講座(週1日から最短期間3か月)

のコースを用意しているので、会社に勤めている人でも参加可能です。l

 

実際に社会人の人が多く参加していて、大学生も参加されています。

 

ヒューマンアカデミーの俳優コースに関する詳しい内容はこちらを参考にしてください。

ヒューマンアカデミー俳優声優資料無料請求はこちら

インターナショナルメディア学院

そしてもう1つ会社に行きながら学べるスクールは

インターナショナルメディア学院です。

 

インターナショナルメディア学院は声優のスクールとしてかなりの実績を持つスクールなのですが、俳優コース用意されています。

さらにインターナショナルメディア学院は通信講座なども行っています。

 

インターナショナルメディア学院の詳細に関してはこちらを参考にしてください。

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

 

費用などももちろんかかってくるので、まずは無料の資料請求をして検討することをおすすめします。

やりたいと思っていることはまずはとにかくやってみることが大切

やりたいと思っているならまずはやってみるべきと書かせて頂いているのは、やってみないと向いているかもわからないということもそうなのですが、

やってみたら思っていたのと違った

ということも多々あるからです。

 

やってみて思っていたのと違ったと思う機会があったかどうかで、その後の後悔も変わってきます。

 

やらずに「本当は俳優にチャレンジしたかった」と思い続けると、その後の人生で後悔を「チャレンジしておけばよかった」と後悔し続ける可能性があります。

1回きりの人生です。なるべく後悔の数は少なくしたいものですよね。

 

そのためにはまずは、とりあえずやってみることが大切です。

実際にやってみてどう感じるかが重要です。

ぜひ後悔しないようにまずはチャレンジしてみてほしいなと思います。

 

テアトルアカデミーは無料でオーディションに参加できるので、いきなりオーディションにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

俳優・女優・声優になりたい人向けの記事のリンクと、簡単に資料請求できる養成所、オーディションを無料で受けられる芸能事務所などのリンクを貼っておきますので、活用してください。

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

ヒューマンアカデミー俳優声優の資料無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院【声優】の無料資料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

テアトルアカデミー声優オーディションに無料で参加!【声優になりたい】

 

【無料で受けられるオーディションはこちらから】

【テアトルアカデミー】オーディション応募はこちらから

赤ちゃんモデルオーディションはこちら(無料)

子役・キッズモデルオーディションはこちら(無料)

13歳から39歳対象のオーディションはこちら(無料)

40歳以上対象のオーディションはこちら(無料)

【芸能プロダクション・ワイスターオーディション】

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】

 

・俳優や声優に興味がある人におすすめ記事まとめ

声優になりたい人が通うスクール・養成所・専門学校おすすめ3選

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディションを解説 

インターナショナルメディア学院の無料オーディションで特待生を目指す 

ヒューマンアカデミーで俳優・声優をスタート!評判は?コースや授業内容は? 

ヒューマンアカデミー俳優専攻のオーディション・評判・実績は?

ヒューマンアカデミー声優コースの評判は?学費や卒業後の所属先紹介

ヒューマンアカデミー声優・俳優コースの評判と口コミ 俳優声優養成所 

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジで声優・俳優になる 

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業後の実績・資料請求方法 

アミューズメントメディア総合学院声優学科の評判や学費・卒業生紹介 

声優の専門学校【アミューズメントメディア総合学院】の入試を解説 

オンラインで声優レッスンとオーディション!【声優オンライン専科】

大阪のおすすめ声優専門学校【アミューズメントメディア総合学院大阪校】 

俳優・声優になりたいけど親に言えない高校生・大学生にアドバイス

社会人で働いているけど俳優になりたい【会社に行きながら演技を学ぶ】 

声優志望の社会人や高校生も通えるアミューズメントメディア総合学院 

2.5次元俳優になるには 2.5次元俳優になるための学校・スクール紹介 

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介 

テアトルアカデミーの特待生制度とは?特待生のなり方やメリット紹介 

テアトルアカデミーの声優レッスンの内容は?【声優オーディション】

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介 

子役になるにはテアトルアカデミーが最短距離?子役デビューを目指すなら

テアトルアカデミーで俳優女優になるには 出身有名人や費用や評判は? 

テアトルアカデミーシニア部門(40歳以上)レッスン内容やオーディション情報 

オンラインでオーディションもデビューもできるテアトルアカデミー

ユーチューバーになるには?ユーチューバー養成所のおすすめは? 

 おすすめ演技教本はこちら。

スポンサーリンク

-俳優・声優養成所

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5