俳優・声優養成所

【会社に勤めながら声優】会社員でも通える声優養成所おすすめ3選

スポンサーリンク

【会社に勤めながら声優】会社員でも通える声優養成所おすすめ3選

こんばんは、M&Oです。

今回は『会社員をしながらプロの声優を目指せる養成所3選』をご紹介します。

 

会社員の方はもちろん、学校に通っている学生の方も参考になるかと思いますので、活用して頂ければと思います。

 【僕(M&O)のプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

会社員として働いている人で『声優に興味がある』『本当は声優になりたい』と思いながら会社勤めをしている人って結構いらっしゃるんです。

どこかで自分の気持ちを押し殺して会社員として働いている人も少なくありません。

学生の方でも『いま通っている学校を卒業してから・・・』と考えている人は多くいるのではないでしょうか。

 

せっかく目標や夢があるのに、行動に移さずにいるのはもったいないです。

だからと言っていきなり会社を辞めて声優養成所に通ったり、すぐに学校を退学することはハードルがかなり高いですよね。

一昔前は何かを目指すなら『覚悟を決めて退路を断て!』みたいな風潮もありましたが、いまはそんな時代ではありません。

 

会社や学校をやめることに関しては、それぞれいろいろな事情もきっとあるでしょうし、今の生活を続けながら声優の養成所に通えるならば、その方が生活も安定したまま目標や夢に向かえるというメリットもあります。

 

今回は会社員を続けながら、学校に通いながら通える養成所をご紹介していきます

最初に、今の生活を続けながら声優養成所に通うにはどういった形があるかをご紹介していきます。

f:id:myprivatecomedy:20201008115553j:plain

【声優と会社員を両立】週1や夜間・オンラインレッスンで声優になる

会社員や学生をしながら週5日・昼間に朝から晩まで声優の養成所に通う事は不可能です。

 

今回ご紹介する3つの声優養成所・声優専門学校は週1日や夜間、さらにオンラインでレッスンを行える声優養成所・声優専門学校となっています。

 

それぞれの声優養成所・声優専門学校には特性がありますので、ご自分に合ったスタイルが可能なスクールを選ぶのがベストです。

 

最初から無理をしてはじめたことは段々と継続していくことが難しくなっていきます。

無理のない範囲ではじめられるスタイルが可能な声優養成所・声優専門学校を選ぶようにしましょう。

ここで言う無理とは費用面ももちろんですが、それ以上に重要なのは『時間的に無理がないか』です。

せっかく声優養成所に通いだしたのに、忙しくで全然レッスンに行けないということになってしまってはもったいなさすぎです。

 

これから詳しくご紹介しますが、

例えば仕事や学校が多忙すぎて定期的に通う事が週1でも夜間でも無理という人は、【インターナショナルメディア学院のYouTubeオンライン講座】で学ぶ形もあります。

 

基本的に会社に勤めながら、学校に通いながら声優の養成所に通うとなると週1レッスンか夜間レッスン、もしくはオンラインレッスンのどれかということになります。

 

パンフレットなどで情報を集めてしっかり比較して、自分に合った声優養成所・声優専門学校を選ぶようにしましょう。(パンフレットのもらい方も後ほど詳しくご説明します)

 

それでは週1レッスン・夜間レッスン・オンラインレッスンを用意しているおすすめの声優養成所をご紹介していきます。

声優養成所【ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ】

【週1レッスン・夜間レッスン】を用意している声優養成所で、まずご紹介するのが

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ

です。

 

平日夜間・休日に週1から通える体制を整えていて、3か月から1年間の短期集中で濃いカリキュラム内容で声優としてのスキルを身に着けられます。

科目も選択できるので、自分の夢や目標に合ったカリキュラムを組み立てて受講することが可能です。

 

またヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ全国に校舎を持っているので、ご自分の通える範囲の校舎があるというのも大きなメリットです。

 

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジの【夜間・週1コース】のより詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

声優専門学校【アミューズメントメディア総合学院声優専科】

次にご紹介させて頂くのは

アミューズメントメディア総合学院 声優専科

です。

アミューズメントメディア総合学院では、Wスクールで学びたい高校生や大学生、働きながら空いた時間で学びたい人に向けて【夜間・日曜コース】を用意しています。

 

未経験者から経験者までレベルに応じた豊富なコースが用意されているので、未経験の方も、声優経験者の方も安心して通う事ができます。

 

アミューズメントメディア総合学院は都内の他に大阪にも校舎があります。

大阪近隣にお住いの方は大阪アミューズメントメディア専門学校の詳細をごらんください。

 

アミューズメントメディア総合学院の声優学科に関する詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

声優養成所【インターナショナルメディア学院】

最後にご紹介するのが

声優養成所【インターナショナル・メディア学院】

です。

 

【インターナショナルメディア学院】は声優として活躍している堀川りょうさんが学院長を務める声優養成所です。

 

【インターナショナルメディア学院】の大きな特徴は『オンラインレッスン』に特化している点です。

『双方向オンライン講座』を行っていて、インターネットを通して直接指導を受けることが可能です。

 

またリアルタイムで『双方向オンライン講座』に間に名わかった場合や参加が難しい人向けに『YouTubeオンライン講座』も行っています。

 

24時間自分の好きな時間に受講できて、何度でも観返すことも可能となっています。

インターナショナルメディア学院に関する詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

 

 

以上が会社員をしながら、学校に通いながら通える声優養成所・声優専門学校3選になります。

ご自分に合う声優養成所・声優専門学校を選んで頂きたいのでですが、そのためにも取り詳しい情報を得ることが必要です。

 

より詳しい情報を得るためには、各スクールのパンフレットを取り寄せることが1番おすすめです。

無料の資料請求を行って声養成所を比較しよう【体験授業参加もおすすめ】

今回ご紹介した3つの声優養成所は、すべて無料で資料(パンフレット)請求を行う事が出来ます。

 

パンフレットには公式ホームページを含めてネット上に載っていないより詳しい情報が記載されていますので、

必ずパンフレットをもらってしっかり調べながら、どこに通うかを検討することをおすすめします。

手元にパンフレットがある方が比較もしやすいかと思います。

 

各スクールの資料の申し込みはこちらから行えます。

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジ

アミューズメントメディア総合学院 声優専科

声優養成所【インターナショナル・メディア学院】

資料請求はすべて無料なので安心して申し込んでくださいね。

 

会社員の方も学生の方も、夢や目標への第一歩を踏み出してみてください!

 

俳優・女優・声優になりたい人向けの記事のリンクと、簡単に資料請求できる養成所、オーディションを無料で受けられる芸能事務所などのリンクを貼っておきますので、活用してください。

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

ヒューマンアカデミー俳優声優の資料無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院【声優】の無料資料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

テアトルアカデミー声優オーディションに無料で参加!【声優になりたい】

 

【無料で受けられるオーディションはこちらから】

【テアトルアカデミー】オーディション応募はこちらから

赤ちゃんモデルオーディションはこちら(無料)

子役・キッズモデルオーディションはこちら(無料)

13歳から39歳対象のオーディションはこちら(無料)

40歳以上対象のオーディションはこちら(無料)

【芸能プロダクション・ワイスターオーディション】

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】

 

・俳優や声優に興味がある人におすすめ記事まとめ

声優になりたい人が通うスクール・養成所・専門学校おすすめ3選

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディションを解説 

インターナショナルメディア学院の無料オーディションで特待生を目指す 

ヒューマンアカデミーで俳優・声優をスタート!評判は?コースや授業内容は? 

ヒューマンアカデミー俳優専攻のオーディション・評判・実績は?

ヒューマンアカデミー声優コースの評判は?学費や卒業後の所属先紹介

ヒューマンアカデミー声優・俳優コースの評判と口コミ 俳優声優養成所 

ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジで声優・俳優になる 

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業後の実績・資料請求方法 

アミューズメントメディア総合学院声優学科の評判や学費・卒業生紹介 

声優の専門学校【アミューズメントメディア総合学院】の入試を解説 

オンラインで声優レッスンとオーディション!【声優オンライン専科】

大阪のおすすめ声優専門学校【アミューズメントメディア総合学院大阪校】 

俳優・声優になりたいけど親に言えない高校生・大学生にアドバイス

社会人で働いているけど俳優になりたい【会社に行きながら演技を学ぶ】 

声優志望の社会人や高校生も通えるアミューズメントメディア総合学院 

2.5次元俳優になるには 2.5次元俳優になるための学校・スクール紹介 

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介 

テアトルアカデミーの特待生制度とは?特待生のなり方やメリット紹介 

テアトルアカデミーの声優レッスンの内容は?【声優オーディション】

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介 

子役になるにはテアトルアカデミーが最短距離?子役デビューを目指すなら

テアトルアカデミーで俳優女優になるには 出身有名人や費用や評判は? 

テアトルアカデミーシニア部門(40歳以上)レッスン内容やオーディション情報 

オンラインでオーディションもデビューもできるテアトルアカデミー

ユーチューバーになるには?ユーチューバー養成所のおすすめは? 

スポンサーリンク

-俳優・声優養成所

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5