アミューズメントメディア総合学院

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業生の実績紹介

アミューズメントメディア総合学院の評判や学科紹介

\公式サイトはこちら/

/まずは資料請求(完全無料)\

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業生の実績紹介

アミューズメントメディア総合学院がどんなところか詳しく知ってる?
質問者さん
M&O
アミューズメントメディア総合学院は声優や漫画やアニメとか、いろんなスキルが学べる養成所だね。エンタメならアミューズメントメディア総合学院っていうイメージ
アミューズメントメディア総合学院を進学の選択肢の1つに入れたいなって思ってるから、詳しく教えてほしい
質問者さん
M&O
じゃあアミューズメントメディア総合学院について詳しく解説するね

 

【僕(M&O)のプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

アミューズメントメディア総合学院はどんな専門学校?

アミューズメントメディア総合学院って学科がたくさんあるイメージだけど、どんな学科があるのかな
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院は8つの学科を用意しています。

  • 声優学科
  • ゲームプログラマー学科
  • ゲームクリエイター学科
  • ゲーム・アニメ3DCG学科
  • アニメーション学科
  • キャラクターデザイン学科
  • マンガ・イラスト学科
  • 小説シナリオ学科
M&O
まさにエンタメのクリエイターが勢ぞろいしている感じだね

 

アミューズメントメディア総合学院の校舎の場所

アミューズメントメディア総合学院って校舎はどこにあるのかな
質問者さん

恵比寿駅から徒歩5分という好立地で、本館・新館・2号館・新3号館とあり、充実した設備で学ぶことができます。

大阪には系列の大阪アミューズメントメディア総合学院も。

恵比寿なんてオシャレだね。大阪にもあるんだね
質問者さん

 

アミューズメントメディア総合学院の学生寮について

アミューズメントメディア総合学院には、お得な提携学生会館があります。

1人暮らしが不安な人のために指定学生寮を案内してくれるサポート制度があるので、初めての1人暮らしも安心。

 

住み込みの管理人さんがいたり、食事が出たり安心できる環境が整っています。

学生寮にはその他にもメリットがたくさん。

\公式サイトはこちら/

/まずは資料請求(完全無料)\

 

アミューズメントメディア総合学院は無認可校?認可校?

声優養成所って認可校か無認可校かってよく話題になるけど、アミューズメントメディア総合学院は無認可と認可どっちなのかな
質問者さん
M&O
アミューズメントメディア総合学院は無認可だよ、有名声優養成所の多くが無認可校だったりするんだよね。ちなみにアミューズメントメディア総合学院の大阪校は認可校なんだ
そもそも私は認可校と無認可校の違いがよくわかってないんだよね
質問者さん

 

アミューズメントメディア総合学院はどんな授業を行っている?

アミューズメントメディア総合学院ってどんな授業を行ってるのかな?特徴とかあったら知りたいな
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院は、実践的な教育をモットーにしている養成所。

在学中に現場で通用するスキルを学べることが大きな特徴。

 

各業界との太いパイプやノウハウを熟知しているので、各業界の就職に関してもメリットが多々あります。

現在第一線で活躍されている講師による授業が多く、充実した設備を使用して学べることから、高水準かつ実際の現場に近い形で勉強をすることが可能。

質の高い授業が受けられそうだし、就職とか進路に強いのも嬉しいね
質問者さん

 

アミューズメントメディア総合学院のオープンキャンパス

アミューズメントメディア総合学院はオープンキャンパスを行っています。

声優学科は体験アフレコなど様々なイベントも行っていて、楽しみながらアミューズメントメディア総合学院がどんな声優養成所なのかを知ることが可能。

 

オンラインやLINEを利用した相談会も多岐にわたって行っています。

 

社会人や学生でもアミューズメントメディア総合学院には通える?

アミューズメントメディア総合学院って、社会人とか学生でも通えるのかな?
質問者さん

基本的には昼間に通う形となっていますが、学生や社会人の方など昼間に働いている人が通えるように、夜間や休日に学べるクラスも用意されています。

夜間や休日に学べるコースは声優専科という名称。

声優専科はアミューズメントメディア総合学院の中でも人気のコースになっています。

声優専科は実力判定オーディションが行われ、自分のレベルに合ったコースで声優レッスンを受ける形。

クラス分けが行われるのは『声優専科』のみで、全日制の『声優本科』ではクラス分けのオーディションは行われません。

 

\公式サイトはこちら/

/まずは資料請求(完全無料)\

 

アミューズメントメディア総合学院の授業内容詳細と卒業生実績

実践的な授業って具体的にはどういうことなのかな?どんな風に役立つんだろう
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院では、在校生と卒業生が共に作品を制作し市場に配信する『産学共同・現場実践教育』を行っていてます。

これは長い歴史や実績があるからこそできるアミューズメントメディア総合学院の強み。

 

『ただ学ぶだけ』の他の学校と異なり『学生でそこまでやる?』というレベルのことを経験できるので、就職やデビューが有利に。

実践的な授業がどのように役立ったか、作品の紹介などはアミューズメントメディア総合学院の無料の資料請求で詳しくご覧になれます。

 

アミューズメントメディア総合学院の卒業後の就職先はどんなところ?

アミューズメントメディア総合学院の卒業生はどんなところに就職してるのかな?声優の進路に関しても気になる
質問者さん
M&O
実績はとっても大事だよね

 

【アミューズメントメディア総合学院の卒業生の就職先】(ほんの一部)

アークシステムワークス㈱・カプコンガンホーワークス㈱・㈱コナミデジタルエンタテインメント・㈱スクウェアエニックス・㈱セガ・㈱ソニーコンピュータエンタテインメント・㈱ハドソン・㈱バンダイナムコゲームス・㈱レベルファイブ・㈱A-1 Pictures・㈱オーエルエム・㈱京都アニメーション・㈱スタジオコメット・㈱スタジオジブリ・㈱スタジオディーン・㈱STUDO4℃・㈱TYOアニメーションズ・㈱タツノコプロ・㈱ぴえろ・㈱プロダクションアイジー・㈱マッドハウス・㈱KADOKAWA・㈱講談社・㈱サイゲームス ほか多数。

有名なところばっかりだね
質問者さん
M&O
実績があると安心して頑張れるよね

\公式サイトはこちら/

/まずは資料請求(完全無料)\

 

アミューズメントメディア総合学院の声優学科の卒業生の所属先プロダクション

私は声優科に行きたいと思ってるから、声優科の進路先も知りたいな
質問者さん

【声優の卒業後の所属プロダクション】(ほんの一部になります)

青二プロダクション・尾木プロ・アミュレート・81プロデュース・賢プロダクション・サンミュージック・ぷろだくしょんバオバブ・ホーリーピーク・マウスプロモーション・三木プロダクション・ゆーりんプロ・オフィスワタナベ ほか多数。

各学科のそれぞれの就職率や著作の数、プロダクションへの直接所属率などは、資料請求をして送られてくるパンフレットでご確認頂ければと思います。

どの分野でもかなり高い数値をたたき出しています。

アミューズメントメディア総合学院は実績じゅうぶんって感じだね。あとは自分の頑張り次第ってことだね
質問者さん

 

アミューズメントメディア総合学院のインターンシップ

アミューズメントメディア総合学院はインターンシップが非常に充実している声優養成所です。

独自のコンテンツの制作を行っていて、プロの声優と仕事として在学中から共演することが可能。

しっかりギャラ(報酬)も支払われます。

在学中に『芸歴』を作ることは、芸能プロダクション所属の際に大きなアドバンテージになります。

 

アミューズメントメディア総合学院声優学科の特待生制度

アミューズメントメディア総合学院には、特待生制度があります。

特待生に合格した場合は奨学金を受けることができ、金額は選考結果に応じて変わります。

 

特待生に合格した中から最優秀に選ばれた1人はクランチロール特別奨学金を受けることができ、在学中の2年間の学費とその他の費用を全額支給。

\公式サイトはこちら/

/まずは資料請求(完全無料)\

 

アミューズメントメディア総合学院の評判

アミューズメントメディア総合学院の評判はどんな感じなのかな
質問者さん

実際に卒業した人の声としては、やはりプロの現場を経験したことが大きかったようで、実際にが現場に出ても委縮することなく自信を持ってスタートできたという声が多いです。

また、在学中の作品作りやイベントを通して仲間たちと切磋琢磨して作品を作り上げていくことで、自分のやりたいことを再確認できて迷いがなくなったなどの声も。

 

声優学科のレッスンはなかなか厳しく、途中で断念してしまう人もいるようです。

プロの声優として現場に出せるレベルまで引きあげるためには、少々厳しくなってしまうのは仕方ないでしょう。

逆に言えば適当な授業やレッスンを行わないということ。

 

声優学科の中に週一回、夜間だけのコースがあるので「あきらめきれない」と思っていたから働きながら通えて助かるという意見も。

アミューズメントメディア総合学院は声優スキルをオンラインで身につけられるコースもあります。

 

プロの声優講師の話を聞けることが有意義だったという声も。

アミューズメントメディア総合学院の評判や口コミを見ていると、学科問わず共通して『厳しさ』がある養成所と言えるでしょう。

 

卒業後の就職率やプロダクション所属率が高いのは、中身の濃い充実した授業のたまものなのでしょう。

しっかりと卒業後にプロの現場に出た時に力を発揮できる授業を行っているのが、アミューズメントメディア総合学院です。

 

声優に興味がある人はもちろん、ゲームクリエイターや作家、イラスストレイター、マンガ家に興味がある方なども、まずはアミューズメントメディア総合学院の資料を請求して検討してみてはいかがでしょうか。

みなさんの夢が叶う事、皆さんがやりたいことを仕事をできる事を願っています。

\公式サイトはこちら/

/まずは資料請求(完全無料)\

 

『アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業生の実績紹介』のまとめ

まとめ

  • アミューズメントメディア総合学院は知名度も実績もある声優養成所
  • 芸能事務所への直接所属率が高い(業界でも注目されているほど)
  • レッスンが厳しいことで有名(しっかりしたスキルが身につけられる)
  • 特待生制度あり
  • 学生や社会人が夜間や休日に通える『声優専科』も人気
  • 東京だけでなく大阪にも姉妹校がある
  • オンラインでレッスンを受講できる『声優オンライン専科』も用意
  • プロダクション所属学内オーディションが魅力
  • まずは資料請求をしてパンフレットをもらうのがおすすめ(完全無料)

\公式サイトはこちら/

/まずは資料請求(完全無料)\

 

元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に

\声優・俳優への第一歩/ ヒューマンアカデミー公式サイト /とりあえず資料請求(無料)\ 元俳優への質問を募集!俳優・声優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に 突然ですが、もしもこのブログを読 ...

続きを見る

-アミューズメントメディア総合学院

© 2022 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5