インターナショナルメディア学院

声優養成所でデビュー率が高いのはどこ?デビュー実績豊富な養成所4選

声優養成所デビュー率

スポンサーリンク

声優養成所でデビュー率が高いのはどこ?デビュー実績豊富な養成所4選

デビュー率って声優養成所を選ぶ際に重要かな
質問者さん
M&O
デビュー率は重要だよ。声優デビューしたいでしょ?
もちろん!デビューするのが目標だもん
質問者さん
M&O
単純にデビュー率が高い声優養成所の方がデビューできる可能性は高いよね
デビュー率が高い声優養成所を教えてほしい
質問者さん

M&Oプロフィール

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

デビュー率が高い声優養成所4選【実績も紹介】

声優養成所を選ぶ際に『デビュー率の高さ』はとても重要な要素。

声優デビューに興味がない人であれば関係ありませんが、声優養成所に通おうと考える人のほとんど(ほぼ全員)が「声優デビューしたい」と思っているはずです。

 

デビュー率が高い声優養成所の方が、デビューできる可能性が高いことは言うまでもありません。

デビュー率の高さはチャンスの多さに比例します。

 

実績をもとにデビュー率の高いおすすめ声優養成所を4つ紹介するので、参考にしてください。

それぞれの声優養成所の特徴なども紹介。

 

紹介する声優養成所はすべて無料でカンタンに資料(パンフレット)請求ができるので、より詳しく知るためにも必ずパンフレットはもらっておいてください。

資料(パンフレット)が手元にあると、いろんな声優養成所を比較する時にも役に立ちます。

おすすめ声優養成所4選

①インターナショナルメディア学院→資料(パンフレット)請求はこちら

②ヒューマンアカデミー声優専攻→資料(パンフレット)請求はこちら

③アミューズメントメディア総合学院→資料(パンフレット)請求はこちら 

④代々木アニメーション学院→資料(パンフレット)請求はこちら 

 

圧倒的な声優デビュー率『インターナショナルメディア学院』

インターナショナルメディア学院は、声優としてたしかな実績をもつ堀川りょうが学院長を務める声優養成所。

【堀川りょうの主な出演作品】

  • 『名探偵コナン』服部平次役
  • 『ドラゴンボールシリーズ』ベジータ役
  • 『聖闘士星矢』アンドロメダ瞬役、

 

インターナショナルメディア学院はデビュー実績の豊富さで有名。

さらにデビュー数の多さだけでなく、デビューまでのスピードも注目の声優養成所。

実際に入所3か月以内でデビューを果たした人数は71名

1年以内にデビューを果たした人数は433名

3年以内にデビューを果たした人数は1170名と驚異的な数字を誇っています。

すごいデビュー実績だね
質問者さん

提携プロダクションがあるので、デビュー後のマネジメント体制もバッチリです。

 

インターナショナルメディア学院は3つのコースにわかれているので、未経験者でも安心して通えます。

【ベーシックコース】

  1. 16歳以上年齢制限なし
  2. 入所試験を受ける
  3. 初心者向けの内容のカリキュラムを行う

【アドバンストコース】

  1. 17歳以上年齢制限なし
  2. 入所試験でベーシックコースではなくアドバンストコースと認められた人
  3. ベーシックコースでの進級オーディションに合格した人
  4. 主に1年以上声優としての基礎を積んでいる人、もしくはそれ相応のスキルを持つ人が対象のコースです。
  5. 授業内容も声優としての実践的なカリキュラムとなります。

【プロコース】

  1.  18歳以上年齢制限なし
  2. 選抜オーディオションに合格した人
  3. 2年以上の声優としての基礎を積んでいる、または声優専門学校卒業以上のスキルを持つ人が対象
  4. プロの声優としてギャラが発生する作品に出演しながらスキルを磨いていく内容

上のコースに上がるための昇級オーディションは3ヶ月に1回実施。

インターナショナルメディア学院は夜間コースも用意しています。

 

インターナショナルメディア学院は第一線で活躍している講師が指導を行っています。

全国に校舎があるので東京以外でもレッスンとオーディションが受けられます。

特待生オーディションも誰でも受けられるので、まずはチャレンジするのがおすすめ。

 

インターナショナルメディア学院のパンフレットはデジタルパンフレットなので、ダウンロードする形です。

住所などを入力する必要がなく簡単にもらえるので、まずはデジタルパンフレットをもらいましょう。

すでに10万人以上がパンフレットをもらっています。

\声優への第一歩!/ 

【まずは資料請求(完全無料)】

 

オーディションが豊富だからチャンスが多い『ヒューマンアカデミー』

ヒューマンアカデミー声優専攻は、オーディションが多いことで有名な声優養成所。

オーディションの多さに比例してデビュー実績も豊富です。

【ヒューマンアカデミーの実績】

  • 在学中のデビュー数は445件
  • 年間オーディション数は353件
  • ドラフトオーディション参加プロダクション数は90社以上

ヒューマンアカデミー 実績

【声優専攻の特徴】

  • 未経験者でも最短1年で声優になれるカリキュラムを用意
  • 声優事務所所属オーディションなど受けられるオーディションの数が圧倒的に多い
  • 東京だけでなく全国16か所で受講可能。しかも変わらない内容とクオリティを実現
  • 在学中から現場参加、タイアップがあるので在学中からアニメへの出演が可能

 

ヒューマンアカデミーは全国に校舎を用意しているので、東京以外でもレッスンとオーディションが受けられます。

特待生制度もあるので、選ばれれば学費が減額になるなどの特典あり。

会社員や学生が通える『夜間週末講座』も人気。

 

ヒューマンアカデミーは資料(パンフレット)請求をすると、特典として『声優オーディション必勝本』がもらえるので、この機会にもらっておきましょう。

\夢への第一歩!/

【まずは資料請求(完全無料)】

 

プロダクション所属率No1『アミューズメントメディア総合学院』

アミューズメントメディア総合学院は、プロダクション所属率No1の声優養成所。

アミューズメントメディア総合学院は、芸能プロダクション75社が参加する、プロダクション所属をかけた学内オーディションを実施。

声優プロダクションに直接所属は67.7%と非常に高い所属率となっています。

アミューズメントメディア総合学院 実績

アミューズメントメディア総合学院はレッスンが厳しいことでも有名。

レッスンの内容がプロダクション所属率の高さに反映してるといえるでしょう。

 

アミューズメントメディア総合学院声優学科には、3つのコースがあります。

コース名 内容
声優本科 月曜日~金曜日(昼間) 2年間
声優専科 夜間・日曜(週1~3) 半年から1年
ジュニア声優タレント 日曜

【声優本科の対象年齢と受験資格】

高等学校卒業以上の者(今年度の3月に卒業見込者含む)
高等学校卒業程度認定試験合格者(大検のことですね)
上記と同等以上の学力があると認められる者

【声優専科の対象年齢・受験資格】

中学生以上が受講可能。
ただし年齢に上限があり、「30歳未満」が年齢の上限。
つまり声優専科は『中学生以上から30歳未満』が対象年齢・受講資格ということになります。

【ジュニア声優タレントの対象年齢・受験資格】

ジュニア声優タレントコースは中学生を対象としたコース。

 

アミューズメントメディア総合学院は学生や社会人も通えるコース『声優専科』を用意。

アミューズメントメディア総合学院には特待生制度もあります。

\声優への第一歩/

まずは資料請求(完全無料)

 

たしかな実績と歴史『代々木アニメーション学院』

声優養成所でトップクラスの知名度を持つ代アニ。

知名度だけでなく、多くの有名声優を輩出している実績のある声優養成所。

代アニでは在学中から作品のキャストオーディションを受けられます。

出演実績は月間平均50キャスト以上

 

代アニのドラフトオーディションは年に2回開催されます。

事務所所属のチャンスとなる大規模なオーディションで、多くの芸能事務所関係者の前でパフォーマンスを行い、声優事務所所属のチャンスをつかむ絶好の機会。

 

代々木アニメーション学院の卒業生の多くが、現在もプロの声優として大活躍しています。 

代アニ出身声優を一部紹介

水樹奈々・櫻井孝宏・中村悠一・鈴村健一・田村ゆかり・松岡禎丞

伊波杏樹・南條愛乃・内田彩・楠田亜衣奈・谷山紀章・渕上舞、ほか

他にもたくさんの卒業生がプロの現場で活躍中。

 

代アニの声優タレント科は声優のどんな仕事もできる、声ですべてを表現できる実力重視の声優になれるレッスンを実施。

代アニの声優タレント科のレッスンを受けることで、幅広いジャンルに対応できる声優を目指せます。

代アニに通うメリット

  1. 第一線で活躍する著名な業界人が監修した本物のカリキュラムを用意
  2. 在学中からキャストオーディションを多数受けられる。出演実績月間平均50キャスト以上(2017年度)
  3. 本格アトリエステージや劇場施設を利用した定期的な発表会で場数を踏める

カリキュラムは声優の松本梨香氏や、2.5次元を中心に活躍している30-DELUXなど、第一線で活躍している著名人が監修。

アニメのアフレコや外国映画の吹き替えに適した、実際の現場と変わらない録音スタジオを完備。

 

全国の校舎の生徒と講師をインターネットでつなぐテレビプレゼンシステムで、全国で高水準なレッスンを受けることが可能。

代アニには会社員や学生が通える『週1コース』も用意されています。

代アニには特待生制度も。

 

代アニの資料(パンフレット)は『入学案内書』という名前です。

簡単な申込みでもらえて最新の情報が載っているので、この機会にもらっておきましょう。

\まずは入学案内書を無料請求/

《声優への第一歩!》

 

『声優養成所でデビュー率が高いのは?』のまとめ

M&O
デビュー実績豊富な声優養成所を4つ紹介したけど、どうだったかな
もっと詳しく知りたくなったから、4つの声優養成所の資料をもらってみるよ
質問者さん
M&O
資料をもらって比較するのが1番いいと思う。じっくり検討して進路を決めてね

デビュー実績が豊富なオススメ声優養成所を紹介しました。

デビュー率が高くデビュー実績が高い声優養成所はデビューできる可能性が高くなりますが、自分自身がしっかり頑張ることがなにより重要です。

努力を継続するコツは『楽しんで取り組むこと』。

やりたいことがあるのは素晴らしいことです。

応援しています。

おすすめ声優養成所5選

①インターナショナルメディア学院→資料(パンフレット)請求はこちら

②ヒューマンアカデミー声優専攻→資料(パンフレット)請求はこちら

③アミューズメントメディア総合学院→資料(パンフレット)請求はこちら 

④代々木アニメーション学院→資料(パンフレット)請求はこちら 

スポンサーリンク

-インターナショナルメディア学院

© 2022 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5