ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費は?夜間と全日制の学費を比較

ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費は?夜間と全日制の学費を比較

俳優の養成所に通いたいなって思ってるんだけど、どこがいいのか迷ってて
質問者さん
M&O
俳優養成所もいろいろあるからね。ヒューマンアカデミーはどう?
ヒューマンアカデミーは有名だよね。どんなところなのかな。学費とか詳しく知りたいな
質問者さん

 

【M&Oのプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

ヒューマンアカデミー俳優コースとは

ヒューマンアカデミーは声優・俳優養成所として知名度も人気もあり、実績もある養成所。

ヒューマンアカデミーは様々なスクールがありますが、その中でも声優・俳優部門はパフォーミングアーツカレッジという名称で特に有名な部門です。

【パフォーミングアーツカレッジ4つの専攻】

  • 俳優専攻
  • 声優専攻
  • 2.5次元専攻
  • タレント専攻

 

ヒューマンアカデミーには昼間の平日に通う『全日制』と、平日の夜間や週末に通う『夜間週末コース』があります。

今回はこの『全日制』と『夜間週末コース』の学費や費用も比較していくので、俳優養成所に興味がある人は参考にしてください。

 

ヒューマンアカデミー俳優コースのレッスン・カリキュラム内容

ヒューマンアカデミー俳優コースのレッスンは、映画やドラマ・舞台・ミュージカルなど、様々なジャンルの仕事に対応できる俳優になるためのカリキュラムが組まれています。

 

映像演技と舞台演技は、求められるものがまったく変わってきます。

映像の仕事ばかりしている俳優が舞台に出演すると戸惑うことが多く、逆に舞台やミュージカルに出演していた俳優が映像の現場に行くと同じように戸惑うことが多くあるほど。

 

ヒューマンアカデミー俳優コースのレッスンでは、どんな仕事にも対応できる演技レッスンが行われています。

ヒューマンアカデミー俳優コースのレッスンの大きな特徴は『実践的なレッスン』

実際に演じている姿をカメラで撮影してチェックするなど、現場で通用する実力をしっかり身につけられるカリキュラムが組まれています。

たしかな実力を身につけることによって在学中にデビューをすることも可能で、実際に在学中にデビューを果たしている生徒たちも。

 

ヒューマンアカデミー俳優コースは、机に座って講義を聴くだけの形のレッスンを最大限に減らしています。

実際に自分自身で演じてみて、考えて生み出すことに重点を置いているので、このレッスン方法は実際にプロの俳優になって現場に出た時に必ず役立ちます。

プロの現場では自分で考えて演技をするのが当たり前。

ヒューマンアカデミー俳優コースではプロの現場で通用するための力をつけるレッスンが行われています。

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

ヒューマンアカデミー俳優専攻のオーディション数は業界トップクラス

ヒューマンアカデミー俳優・声優部門【パフォーミングアーツカレッジ】の最も大きな特徴は、オーディションの数の多さです。

業界トップクラスの数のオーディションを、在学中に受けることが可能。

 

年間オーディション数は353件の実績。

さらに芸能プロダクションへの所属のためのドラフトオーディションには90社以上の芸能プロダクションが参加。

 

ドラフトオーディション開催期間は2~3日に1回の頻度でオーディションを受けることができ、希望者は全員オーディションを受けられるのもヒューマンアカデミーの大きな特徴

オーディションの多さに比例して、在学中のデビュー数も445件と非常に多い実績を持っています。

チャンスが多いのは嬉しいし、実際に多くの実績があるのも心強いね
質問者さん

 

声優・俳優養成所ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校?

声優・俳優養成所って認可校と無認可校があるみたいだけど、ヒューマンアカデミーはどっちなのかな?
質問者さん
M&O
ヒューマンアカデミーは無認可校だね。実は知名度と実績のある声優・俳優養成所って無認可の場合が多いんだよね、だから無認可だからダメってわけでは全然ないからね

ヒューマンアカデミーは無認可の声優・俳優養成所。

無認可校と認可校にはそれぞれメリットとデメリットがあり、ヒューマンアカデミーは認可申請をせずにあえて無認可校でいる選択をしている声優・俳優養成所です。

 

全国に校舎を持つヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミー俳優声優部門【パフォーミングアーツカレッジ】は、全国に校舎があります。

【ヒューマンアカデミーの全国の校舎】

※県名をクリックすると各校舎の詳細を見ることができます。

札幌仙台大宮新宿横浜静岡名古屋

京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

 

東京以外の場所でも俳優のレッスンを受けることができて、全国の校舎でオーディションもしっかり開催されています。

東京以外にもヒューマンアカデミーはこんなに校舎があるんだね
質問者さん

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

ヒューマンアカデミーの寮について

ヒューマンアカデミーには寮があります。

ヒューマンアカデミーに通うために1人暮らしをする人は、希望をすれば安心の住居サポートを受けることが可能。

3タイプの寮を案内しているので、自分に合った寮を選択できます。

 

ヒューマンアカデミー俳優コースに特待生制度はある?

ヒューマンアカデミーには授業料が減免される『特待生制度』があります。

ヒューマンアカデミー声優専攻で声優を目指したいと思っている人は、特待生にぜひチャレンジしてみてください。

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費

ヒューマンアカデミー俳優コースの学費やかかる費用についても知りたいな
質問者さん

ヒューマンアカデミー俳優コースの学費・費用を紹介。

ヒューマンアカデミー俳優コースは全日制と夜間週末コースの2種類があるので、比較する形で学費・費用を紹介します。

 

全日コースと夜間コースの学費・費用を比較

【ヒューマンアカデミー俳優コースの学費】

学費レッスン頻度
全日制159万円週3~5日
夜間週末コース30万円~(60万円~)週1~

 

昼間にレッスンに通う全日制の場合と、夜間週末コースの場合とで学費に大きく差が出てきます。

夜間週末コースは【半年コース】と【1年~2年コース】があるので、2種類の学費を掲載。

 

夜間週末コースはカリキュラムを選択してレッスンを受講する形なので、取るコマ数によってかかる費用が変わってきます。

 

ヒューマンアカデミー俳優コースに少しでも興味を持った人は、必ず資料請求をしてパンフレットをもらうのがおすすめ。

パンフレットは簡単な申し込みで無料でもらえて、公式サイトにも載っていないより詳しい情報が載っているので必ずもらっておきましょう。

ヒューマンアカデミー俳優コースに興味が出たからパンフレットもらうようにするね。夜間週末コースもありかなと思ってきたし、よく考えてみる
質問者さん

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

『ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費は?夜間と全日制の学費を比較』のまとめ

まとめ

  • ヒューマンアカデミー俳優専攻の学費は、相場的に高くもなく安くもない
  • 週一から通える夜間週末講座はかなりリーズナブル
  • ヒューマンアカデミーはデビュー実績豊富な養成所
  • オーディション数は業界トップクラス
  • 校舎が全国にあるので東京以外でも通える
  • まずは資料請求をしてパンフレットをもらうのがおすすめ(完全無料)

\声優・俳優への第一歩!/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に

\声優・俳優への第一歩/ ヒューマンアカデミー公式サイト /とりあえず資料請求(無料)\ 元俳優への質問を募集!俳優・声優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に 突然ですが、もしもこのブログを読 ...

続きを見る

-ヒューマンアカデミー

© 2022 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5