アミューズメントメディア総合学院

学生や社会人も通える【アミューズメントメディア総合学院声優専科】

学生や社会人も通えるアミューズメントメディア総合学院声優専科

スポンサーリンク

学生や社会人も通える【アミューズメントメディア総合学院声優専科】

今回は社会人や中学生・高校生も声優をスタートできる【アミューズメントメディア総合学院声優専科】をご紹介していきます。

【僕(M&O)のプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

アミューズメントメディア総合学院は多くのプロの声優を輩出している専門学校です。

アミューズメントメディア総合学院には

  • 全日・2年制でがっつり昼間に通う【声優学科】
  • 夜間・休日に通って声優スキルを身につける【声優専科】

があります。

中学生や高校生、社会人の人が昼間に週5日間通うのは時間的にどうしても不可能です。

今回はそんな昼間にがっつり通うのが難しい人たちも通う事ができる、夜間・休日に授業を受けられる【声優専科】を詳しくご紹介していきます。

会社員の人やフリーターの人、中学生や高校生・大学生の人で、少しでも声優に興味がるという人は参考にしてください。

アミューズメントメディア総合学院声優学科の学費などの詳細はこちらを参考にしてください。

アミューズメントメディア総合学院全体の評判などの詳細はこちらを参考にしてください。

アミューズメントメディア総合学院アニメーション学科の詳細に関してはこちらをご覧ください。

アミューズメントメディア総合学院の大阪校に関する詳細はこちらをご覧ください。

アミューズメントメディア総合学院の声優コースの卒業生の詳細はこちら

アミューズメントメディア総合学院声優コースの評判と口コミはこちらをご覧ください

『声優養成所は厳しい方がいい』ことについての詳細はこちらをご覧ください。

 

アミューズメントメディア総合学院声優専科はどんな人に向いている?

アミューズメントメディア総合学院の声優学科は昼間に毎日通うというイメージだからあきらめていたけど、夜間や休日に通える【声優専科】という学科があるんだね。【声優専科】って実際どんな人に向いているのかな??
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院の【声優専科】の大きなメリットは、現在のライフスタイルを変えることなく通えて声優のスキルを習得できることです。

そのため、【声優専科】には様々な人たちが通っていて

  • 中学生
  • 高校生
  • 短大生
  • 大学生
  • 専門学生
  • 社会人
  • フリーター

と様々な人が声優として活躍するために通っています。

アミューズメントメディア総合学院の【声優専科】は『声優になりたい』という思いを持っているけれど、現在学校や会社などで昼間にアミューズメントメディア総合学院に通うことが難しい人にぴったりの環境となっています。

 

【アミューズメントメディア総合学院声優専科】の対象年齢

本当にいろいろな人が【声優専科】には来ているんだね。【声優専科】は何歳でも通うことができるの?
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院【声優専科】には対象年齢があります。

対象年齢は『中学生以上、30歳未満』となっています。

中学生になっている人から、29歳までの人が対象となっています。

アミューズメントメディア総合学院の声優コースの対象年齢に関してはこちらをご覧ください。

 

アミューズメントメディア総合学院は無認可校?認可校?

声優養成所って認可校か無認可校かってよく話題になるけど、アミューズメントメディア総合学院は無認可と認可どっちなのかな?
質問者さん
M&O
アミューズメントメディア総合学院は無認可だよ、有名声優養成所の多くが無認可校だったりするんだよね。ちなみにアミューズメントメディア総合学院の大阪校は認可校なんだ。
そもそも私は認可校と無認可校の違いがよくわかってないんだよね。
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院が無認可校か認可校かについての詳細はこちらをご覧ください。認可校と無認可校の違いについても解説しています。

 

社会人や学生が通える【アミューズメントメディア総合学院声優専科】のコースや期間は?

アミューズメントメディア総合学院の声優専科にはどんなコースがあるの?まったくの未経験だけど大丈夫か不安・・・。
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院の声優専科には3つのコースがあります。

  • 基礎コース
  • 研究コース
  • マスターコース

自分の好きなコースに参加できるわけではなく、【実力判定オーディション】の結果で、自分に合ったクラスに参加することになります。

自分のレベルに合ったコースに参加することになりますので、安心してください。

入学後は、半年ごとに進級審査が行われ『基礎コース』→『研究コース』→『マスターコース』にステップアップしていく仕組みになっています。

アミューズメントメディア総合学院の【声優専科】には3つのコースがあるのね。それぞれのコースで授業内容とかやることは違うのかな。期間とかも知りたいな。
質問者さん

それぞれのコースの授業内容と期間も気になるところですよね。

それではコースごとに説明していきます。

【基礎コース】

発声や演技などの基礎力を身につける内容となっていて、初心者でも安心して参加できるカリキュラムが組まれています。期間は『半年制』となっています。

【研究コース】

アフレコ・演技・ナレーションなど、現場で活躍できる力を高める実践力を身につけるカリキュラムとなります。期間は『半年制』となっています。

【マスターコース】

プロダクション所属に向けて、高度な実践的カリキュラムが組まれています。

アミューズメントメディア総合学院俳優専科で1番ハイレベルなコースとなります。期間は『1年制』となっています。

 

アミューズメントメディア総合学院の【声優専科】週1日から週3日まで選べる授業が、平日夜間と日曜に開催されています。

自分のライフスタイルに合わせて通うことができるのは大きなメリットです。

「こういうスケジュールなら通えそう!」と少しでも思った人はまずは無料の資料請求をするか、体験説明会に参加してみることをおすすめします。

さらにアミューズメントメディア総合学院声優専科には、オンラインでオーディションやレッスンが受けられる『声優オンライン専科』もあります。

アミューズメントメディア総合学院には早期出願制度・AO入試制度があります。

詳しく知りたい人はこちらをご覧ください。

アミューズメントメディア総合学院の早期出願制度・AO入試に関する詳細はこちら

アミューズメントメディア総合学院声優学科の倍率に関する詳細はこちらをご覧ください。

アミューズメントメディア総合学院の入学までの流れに関する詳細はこちら

アミューズメントメディア総合学院の入試と入試科目についての詳細はこちらをご覧ください。

アミューズメントメディア総合学院声優学科の偏差値についての詳細はこちらをご覧ください。

アミューズメントメディア総合学院声優学科のデメリットについてはこちらをご覧ください。

 

アミューズメントメディア総合学院の学生寮について

アミューズメントメディア総合学院にはお得な提携学生会館があります。

1人暮らしが不安な人のために指定学生寮を案内してくれるサポート制度があるので、初めての1人暮らしも安心です。

住み込みの管理人さんがいたり食事が出たり安心できる環境が整っています。

学生寮にはその他にもメリットがたくさんあります。

アミューズメントメディア総合学院の寮についての詳細はこちらをご覧ください。実際に寮に入ってアミューズメントメディア総合学院に通っている生徒の声も紹介しています。

 

アミューズメントメディア総合学院声優学科の特待生制度

アミューズメントメディア総合学院には特待生制度があります。

特待生に合格した場合は奨学金を受けることができ、金額は選考結果に応じて変わります。

特待生に合格した中から最優秀に選ばれた1人はクランチロール特別奨学金を受けることができ、在学中の2年間の学費とその他の費用が全額支給されます。

アミューズメントメディア総合学院の特待生の選考方法・金額などの詳細はこちらをご覧ください。

 

【アミューズメントメディア総合学院声優専科】まずは無料の資料請求

【アミューズメントメディア総合学院】の声優部門は、無料でパンレットを送ってもらえるので、まずはパンフレットをじっくり見るのがおすすめです。

卒業生にどんな人がいるのか、どんな活躍をしているかなども詳しく載っていて、たくさんの情報が載っているので疑問や不安も資料を見た方がきっとなくなるでしょう。

資料の申し込みはとっても簡単で1分から2分で終わります。

まずは気軽にパンフレットをもらってアミューズメントメディア総合学院をもっと知りましょう!

スポンサーリンク

-アミューズメントメディア総合学院

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5