アミューズメントメディア総合学院

アミューズメントメディア総合学院の声優は何歳から何歳まで?【声優の年齢制限】

\まずは資料請求(無料)/

/声優への第一歩\

アミューズメントメディア総合学院の声優は何歳から何歳まで?【声優の年齢制限】

アミューズメントメディア総合学院の声優コースの対象年齢って何歳から何歳なのかな
質問者さん
リオ
アミューズメントメディア総合学院の声優コースにはいくつかコースがあって、選択するコースによって対象年齢も変わるんだ
声優コースの中にいくつかコースがあるんだね。声優養成所を探してるから年齢制限も含めて詳しく教えてほしい
質問者さん

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

 

アミューズメントメディア総合学院声優コースは3種類【声優年齢制限】

リオ
アミューズメントメディア総合学院声優コースには3種類のコースがあって、それぞれ対象年齢も違うんだ
コース名内容
声優本科月曜日~金曜日(昼間)
2年間
声優専科夜間・日曜(週1~3)
半年から1年
ジュニア声優タレント日曜
コースごとの特徴も知りたい
質問者さん
リオ
それぞれのコースの内容と、対象年齢を詳しく紹介するね

 

【声優本科】の対象年齢・特徴

声優本科は平日の昼間に通うコースなので、いわゆる一般的な通学時間ですね。

基礎からしっかり声優スキルを身につけられるカリキュラムが組まれていて、アミューズメントメディア総合学院声優コースの特徴でもある産学共同・現場実践教育により、在学中のデビューも可能。

プロダクション所属率も業界で注目されているほどの高さです。

声優本科は年齢の上限がありません。

参考

【声優本科の対象年齢と資格】

  • 高等学校卒業以上の者(今年度の3月に卒業見込者含む)
  • 高等学校卒業程度認定試験合格者(大検のことですね)
  • 上記と同等以上の学力があると認められる者
アミューズメントメディア総合学院の声優本科は、基本的には18歳以上ってことだね
質問者さん
リオ
高校に行っていなかったり高校を中退している人も、「上記と同等以上の学力があると認められる者」っていう項目があるから、アミューズメントメディア総合学院の資料を取り寄せたり、問い合わせをして聞いてみてね

 

【声優専科】の対象年齢・特徴

声優専科は会社員や学生が仕事や学校に通いながら、声優のスキルを学ぶことができる声優コース。

授業は夜間や日曜に行われ、週に何日参加するかも個人の希望によって変わります。

経験者から未経験者まで、レベルに合わせたクラスを用意。

声優専科は事前に実力判定オーディションを受けて、レベルに合わせて受講するコースが決定。

アミューズメントメディア総合学院の実力判定オーディションの内容は?

クラス分けが行われるのは『声優専科』のみで、全日制の『声優本科』ではクラス分けのオーディションは行われません。

週1から週3まで自分の生活ペースに合わせて通えます。

参考

【声優専科の対象年齢】

  • 中学生以上
  • 30歳未満

つまり、声優専科は『中学生以上から30歳未満』が対象年齢

受講資格は特に記載がありません。

年齢制限は上限が29歳までになっています。

声優専科は学生や社会人が通えるということで、アミューズメントメディア総合学院の中でも人気のコースです。

声優専科は中学生から通えて、30歳未満っていう年齢制限があるんだね
質問者さん

声優専科の詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の夜間・日曜声優レッスン【声優専科】

 

【ジュニア声優タレントコース】の対象年齢・特徴

ジュニア声優タレントコースは、中学生を対象としたコース。

中学生で通える声優養成所はなかなかないので、中学生の声優志望者に貴重なコースです。

声優に限らずですが、スタートは早い方が有利になるので、中学生から実績のある声優スクールで声優スキルを学べるのは大きいです。

対象年齢は中学生。

中学生は【声優専科】か【ジュニア声優タレントコース】のどちらかを選べます。

ジュニア声優タレントコースは、基本的に日曜日の10:00から12:00にレッスンを実施

中学生のみを対象としたコースがあるんだ…すごいね
質問者さん
リオ
俳優・女優もそうだけど、芸能活動をスタートする年齢はどんどん低年齢化してるからね
アミューズメントメディア総合学院の声優コースの対象年齢についてだいぶわかった。どんな声優養成所なのかもっと詳しく知りたくなったよ
質問者さん
リオ
アミューズメントメディア総合学院は無料で簡単に資料請求ができるから、まずは資料をもらうのがおすすめだよ
さっそく資料を申し込んで、パンフレットもらってみるね
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院は、簡単な申し込みで無料で資料(パンフレット)をもらえます

多くの人が資料請求をしてパンフレットをもらっているので、まずは気軽にパンフレットをもらってみてください。

他の声優養成所と比較する場合も必ず役に立ちます。

 

アミューズメントメディア総合学院はどんな声優養成所?

アミューズメントメディア総合学院の声優コースについてもっと詳しく教えてほしいな。口コミとか卒業生とか声優事務所への所属実績とか
質問者さん
リオ
アミューズメントメディア総合学院がどんな声優養成所なのか詳しく紹介していくね

アミューズメントメディア総合学院の全体の詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の学科・就職先・評判・役立つ情報

 

AMGの声優コースの学費・費用

学費がどれぐらいかかるのか気になる
質問者さん
リオ
たしかに学費やかかる費用はかなり重要だよね

アミューズメントメディア総合学院(AMG)の学費・費用に関してはこちらを参考にしてください。

コースごとに解説しています。

アミューズメントメディア総合学院の学費・費用|声優本科と声優専科を比較

 

AMGの特待生

アミューズメントメディア総合学院(AMG)には特待生制度があります。

様々な特待生の形が用意されていて、特待生に合格した中から最優秀に選ばれた1人はクランチロール特別奨学金を受けることができ、在学中の2年間の学費とその他の費用を全額支給されます。

特待生の詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の特待生になるには?【声優養成所】

AMGの口コミと評判

アミューズメントメディア総合学院(AMG)の声優コースの口コミと評判を紹介しています。

アミューズメントメディア総合学院の声優コースの評判と口コミ

 

AMGの卒業生

アミューズメントメディア総合学院(AMG)の卒業生の声優を紹介しているので参考にしてください。

多くの卒業生がプロの声優として活躍しています。

アミューズメントメディア総合学院の卒業生の声優は誰がいる?

アミューズメントメディア総合学院の口コミには「授業が厳しい」という意見が多く見られます。

声優養成所はある程度厳しい方が良く、実際にアミューズメントメディア総合学院はプロダクション所属実績が非常に高いです。

アミューズメントメディア総合学院所属率

こちらも参考にしてください。

声優養成所は厳しい方がいい?厳しいと評判の声優養成所はどこ?

 

AMGの入試・科目

アミューズメントメディア総合学院(AMG)の入試・科目についてはこちらをごらんください。

アミューズメントメディア総合学院の入試・科目について【声優養成所】

 

AMGの偏差値

アミューズメントメディア総合学院(AMG)の偏差値が気になる方はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の偏差値は?【声優養成所】

 

AMGの入学までの流れ

アミューズメントメディア総合学院(AMG)の入学までの流れをこちらで紹介しています。

アミューズメントメディア総合学院の入学までの流れ【声優養成所】

 

AMGのインターンシップ

アミューズメントメディア総合学院(AMG)は、インターンシップが非常に充実している声優養成所です。

独自のコンテンツの制作を行っていて、プロの声優と仕事として在学中から共演することが可能

しっかりギャラ(報酬)も支払われます。

在学中に『芸歴』を作ることは、芸能プロダクション所属の際に大きなアドバンテージになります。

アミューズメントメディア総合学院の声優インターンシップの内容は?

 

AMGは無認可校?認可校?

声優養成所って認可校か無認可校かってよく話題になるけど、アミューズメントメディア総合学院は無認可と認可どっちなのかな
質問者さん
リオ
アミューズメントメディア総合学院は無認可だよ、有名声優養成所の多くが無認可校だったりするんだよね。ちなみにアミューズメントメディア総合学院の大阪校は認可校なんだ

アミューズメントメディア総合学院(AMG)は、無認可の声優養成所です。

詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院は無認可校?認可校?【声優養成所】

 

AMGの大阪の校舎

リオ
アミューズメントメディア総合学院は大阪にも校舎があるんだ。関西に住んでいる人は大阪のアミューズメントメディア総合学院に通うことができるからね
大阪が通いやすい人は上京する必要なく声優レッスンをスタートできるんだね
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院(AMG)は大阪にも校舎があり、大阪の校舎は大阪アミューズメントメディア専門学校という名称です。

「東京に行くのは難しいけど、大阪なら通える」という人は、ぜひ大阪アミューズメントメディア専門学校も検討してください。

詳細はこちら。

大阪で声優になるには?大阪アミューズメントメディア専門学校【声優専門学校】

 

AMGの学生寮

アミューズメントメディア総合学院(AMG)には、お得な提携学生会館があります。

1人暮らしが不安な人のために指定学生寮を案内してくれるサポート制度があるので、初めての1人暮らしも安心。

住み込みの管理人さんがいたり、食事が出るなど安心できる環境が整っています。

詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院に学生寮はある?【声優養成所】

 

AMGのオープンキャンパス

アミューズメントメディア総合学院(AMG)は、オープンキャンパスを行っています。

声優学科は体験アフレコなど様々なイベントも行っていて、楽しみながらアミューズメントメディア総合学院がどんな声優養成所なのか知ることができます。

詳細はこちら。

声優養成所アミューズメントメディア総合学院のオープンキャンパス

 

AMGのオンライン授業と早期出願AO入試

アミューズメントメディア総合学院には、早期出願制度・AO入試制度があります。

詳しく知りたい人はこちらをご覧ください。

アミューズメントメディア総合学院メディア学院の早期出願・AO入試を解説【声優養成所】

 

AMGのオンライン声優レッスン

アミューズメントメディア総合学院は、オンラインでレッスンを受けることもできるの?
質問者さん
リオ
アミューズメントメディア総合学院には『声優オンライン専科』があって、自宅にいながら声優レッスンを受けられるんだ

アミューズメントメディア総合学院声優コースには『声優オンライン専科』があり、自宅にいながら声優スキルを磨くことができます

声優オンライン専科の対象年齢は15歳以上。

自宅で声優レッスン!アミューズメントメディア総合学院声優オンライン専科

 

AMGの声優コースのデメリット

アミューズメントメディア総合学院(AMG)の声優コースに通うデメリットについて解説しています。

アミューズメントメディア総合学院の声優学科のデメリットは?

 

AMGのネガティブな情報に関して

声優養成所はネット上にネガティブな情報がたくさんあります。

アミューズメントメディア総合学院に対してもあります。

ネガティブな情報に対して解説しているので、気になる方はごらんください。

アミューズメントメディア総合学院はやばい?ひどいと言われる理由は?

アミューズメントメディア総合学院声優コースについてだいぶわかってきた。資料請求してパンフレットももらってみるね
質問者さん
リオ
アミューズメントメディア総合学院に興味を持ったらまずは資料請求して、さらに興味が出たら体験説明会に参加してみてね

 

『アミューズメントメディア総合学院の声優は何歳から何歳まで?【声優の年齢制限】』のまとめ

まとめ

  • アミューズメントメディア総合学院声優コースの対象年齢を紹介
  • ①声優本科(全日制)…18歳以上(基本的に高卒・大検取得者)
  • ②声優専科(夜間・休日)…中学生以上30歳未満
  • ③ジュニア声優タレント…中学生
  • アミューズメントメディア総合学院は知名度も実績もある声優養成所
  • 芸能事務所への直接所属率が高い(業界でも注目されているほど)
  • レッスンが厳しいことで有名(しっかりしたスキルが身につけられる)
  • 特待生制度あり
  • 学生や社会人が夜間や休日に通える『声優専科』も人気
  • 東京だけでなく大阪にも姉妹校がある
  • オンラインでレッスンを受講できる『声優オンライン専科』も用意
  • プロダクション所属学内オーディションが魅力
  • まずは資料請求をしてパンフレットをもらうのがおすすめ(完全無料)

 

声優おすすめスクール

元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に

元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に 突然ですが、もしもこのブログを読んでくださっている方々で、俳優や声優に関してや芸能界に関して何かご質問があればぜひ質問して頂きた ...

続きを見る

-アミューズメントメディア総合学院