アミューズメントメディア総合学院

アミューズメントメディア総合学院の早期出願AO入学のメリット

スポンサーリンク

アミューズメントメディア総合学院の早期出願AO入学のメリット

ポイント

今回は声優の専門学校【アミューズメントメディア総合学院】の入試形態をご紹介していきます。

【アミューズメントメディア総合学院】についてもご紹介しますので、【声優を目指している】【アニメが好き】【声優に興味がある】【声優になりたい】と少しでも思っている人は参考にしてください。

【僕(M&O)のプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

注目ポイント

『声優になりたい』と思った時に、まず養成所や専門学校へ通うことを考える人がほとんどだと思います。

声優は基本的に養成所や専門学校で声優としてのスキルを学んでから、声優をマネジメントしている芸能プロダクションに所属をして声優として活動することになります。

参考

そうなると、どこの声優の養成所や声優の専門学校に通うのが1番いいのか?と迷ってしまいますよね。

どこの声優養成所や声優専門学校に通うのがベストというのは、簡単に答えがでません。

人によって合う合わないや、どういう目的で通うかによって違ってくるからです。

このブログでは声優や俳優になるためのお手伝いをさせてもらっていますので、皆さんにおすすめの養成所や専門学校を紹介しています。

しかし最終的にどこに通うかを選択するのは皆さん次第です。

後悔のない選択をするためにも、しっかり調べてから声優の養成所や声優の専門学校に通うようにしましょう!

それでは最初に今回ご紹介する【アミューズメントメディア総合学院】についてご紹介していきます。

声優専門学校【アミューズメントメディア総合学院声優学科】はどんなところ?

アミューズメントメディア総合学院って声優の専門学校ですごく有名だけど、実際どんなところなのかな??実際にアミューズメントメディア総合学院に通って芸能プロダクションに所属することってできるの?
質問者さん

ポイント

声優の世界は厳しく、声優の養成所や専門学校に通っても芸能プロダクションに所属することができずに、また新たに養成所に通うという人も少なくありません。

もちろんどこの養成所や専門学校も卒業生に芸能事務所所属者を輩出していますが、その人数は決して多くないという専門学校や養成所が多いのが現状です。

注目ポイント

そんな中でアミューズメントメディア総合学院は多くの芸能事務所へ所属者を毎年輩出しています。

アミューズメントメディア総合学院が声優の世界で知名度が高く人気なのは、実績がしっかりあるからこそなのです。

アミューズメントメディア総合学院のプロダクション直接所属合格率

ポイント

アミューズメントメディア総合学院の声優プロダクションへの直接所属合格率は、67.7%(2019年実績)となっていて、これはかなり驚異的な数字と言えます。

またこの67.7%とは別に、俳優系事務所合格・2.5次元系や映像系事務所の所属合格者も出しています。

ポイント

アミューズメントメディア総合学院声優学科に通うことは、声優プロダクションへの所属のチャンスが豊富にあるという大きなメリットがあります。

アミューズメントメディア総合学院の所属オーディションは75社もの芸能プロダクションが参加します。

さらに詳しく

生徒は制限なく希望すればいくらでもオーディションを受けられて、1日1社オーディションを受けるということも少なくありません

芸能プロダクションへの所属率が高いということは、それだけ内容の濃い授業を行っていることなります。しっかりと現場で活躍できる力をつける授業をアミューズメントメディア総合学院は行っています。

アミューズメントメディア総合学院声優学科に関するより詳しい情報はこちらをご覧ください。

メモ

アミューズメントメディア総合学院には大阪校もあります。

アミューズメントメディア総合学院大阪校に関する詳細はこちらをご覧ください。

夜間・週一クラスやオンライン講座も人気のアミューズメントメディア総合学院

アミューズメントメディア総合学院には学生や社会人の人も通うことができる、夜間や週末に声優レッスンを受講できる『声優専科』があります。

またオンラインで声優レッスン・オーディションを受けられる『声優オンライン専科』も人気です。

アミューズメントメディア総合学院の入試はどんな形があるの?

アミューズメントメディア総合学院は様々な入試形態を用意しています。

より多くのエンターテインメント業界で活躍したいと思っている人のサポートの一環として

  • 早期出願制度
  • AO入学制度

を実施しています。

アミューズメントメディア総合学院には【早期出願制度】と【AO入学制度】があるのね。なるほど・・・正直言って【早期出願制度】と【AO入学制度】がなんなのか全然わからないんだけど・・・。
質問者さん

いきなり【早期出願制度】【AO入学制度】と言われてもわからないですよね。

【早期出願制度】【AO出願制度】のメリット

  1. 『入学金免除を受けられる』・・・お申込み時期によって入学金が50000円(半額)から最大100000円(全額)免除されます。
  2. 『学籍の確保ができる』・・・アミューズメントメディア総合学院は人気のため毎年願書の申し込み期間中に定員に達することがあります。早めに出願手続きをすることで学籍を確保することが可能です。
  3. 『プレ講義に参加できる』・・・入学前から入学後に行われるのと同じ授業を受講することができます。未経験者でも安心して入学することができて、また一緒にプロの声優を目指す仲間とも早い段階で出会ってコミュニケーションをとることもメリットです。
  4. 『特待生制度の受験資格が得られる』・・・アミューズメントメディア総合学院ではエンターテインメント界に貢献できる人材の発掘と育成を目的に、優秀かつ意欲のある学生を支援する特待生制度を設けています。

【早期出願制度】【AO入学制度】にはこういったメリットがあります。

参考

声優を目指すできるだけ多くの人に学ぶチャンスを与えたいというアミューズメントメディア総合学院の考えがわかる制度ですね。

【早期出願制度】【AO入学制度】はそれぞれエントリー機関・出願期間がありますので、こちらからしっかり確認してください。

【早期出願制度】【AO入学制度】に関するわかりやすい説明動画も用意されています。

クリックして開かれたページの【AOエントリー】をクリックして頂ければ詳細を確認できます。

アミューズメントメディア総合学院の無料資料請求を利用しよう!

ポイント

アミューズメントメディア総合学院は簡単に完全無料で資料の請求ができます。

資料というと堅苦しいですが、パンフレットのことです。

パンフレットには公式サイトにも載せきれていない情報も載っていますので、パンフレットをもらってどうするか検討することをおすすめします。

もっと詳しく

スマホやパソコンで2分で終わる申し込みなので、無料でまずはパンフレットをもらいましょう。

冒頭にも書きましたが、たくさんある声優の養成所や専門学校から自分に合う場所を選ぶためにも資料請求は行ったほうがいいです。

豊富な情報量で疑問点や不安点をなくしてくれるはずです。

スポンサーリンク

-アミューズメントメディア総合学院

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5