俳優・声優養成所

代アニの週一夜間コースで声優レッスン【学費やカリキュラム内容】

スポンサーリンク

代アニの週一夜間コースで声優レッスン【学費やカリキュラム内容】

大学に行きながら声優のレッスンって受けられないかな?声優をやりたいけど昼間は大学があるからレッスンに通えないの。
質問者
M&O
それだったら代アニの週一コースがいいんじゃない?土日の昼間や平日の夜間に声優のレッスンが受けられるよ!
代アニの声優コースって週一・夜間コースがあったんだ。いいかも!レッスン内容とか学費について詳しく知りたい!
質問者
M&O
代アニの声優週一・夜間コースについて詳しく解説していくね!

【M&Oのプロフィール】
芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。
芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。
他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

代アニの週一・夜間コースとは?

代アニの週一・夜間コースは中学生から高校生や大学生、会社員まで昼間に学校や仕事がある人たちが、声優のレッスンを受けることができるコースです。

『学生だけど声優になるための一歩を早く踏み出したい!』『仕事をしてるけどやっぱり声優になる夢をあきらめたくない』

代アニの週一・夜間コースなら今の生活を変えることなく声優の活動をスタートすることができます。

学校や仕事をやめることなく、声優の活動をスタートできるのが代アニ週一・夜間コースの大きなメリットです。

大学に通いながら声優のレッスンに通えるのはとっても助かる!
質問者

代アニの週一コースの声優ベーシックコースと声優ジュニアコース

代アニ週一・夜間声優コースには2つのコースがあります。

①中学生以上(高校生・大学生・会社員・フリーター)を対象にした【声優ベーシックコース】

②小学生・中学生を対象とした【声優ジュニアコース】

【①『声優ベーシックコース』は6か月制、②『声優ジュニアコース』は1年制となっています。】

小学生から声優のスキルを専門的に学ぶなんてすごいね。声優の英才教育だね!私の場合は『声優ベーシックコース』に通うことになるね!
質問者
M&O
何ごともだけど、芸能関係は特に早いうちから始めた方が有利だからね!早いうちから芸能活動をスタートしている人がかなり増えてるよね。

代アニ週一・夜間コースのカリキュラム内容は?

代アニの週一声優コースはどういうカリキュラムになってるのかも気になる。初心者だから基礎から学べるとありがたいんだけど・・・。
質問者

代アニ週一声優コースカリキュラム内容

・イメージした発声ができるように、腹式呼吸・発声の基本を習得

・様々なキャラクターを演じ分けられるように繊細な感情の表現の仕方・表現方法を習得

・マイクの使い方やスタジオ内での動き方、実践的な立ち回りやマイクワークを習得

・録音専用スタジオでアニメアフレコを習得

・設定だけを与えられたエチュードを行って対応力・表現力・感性を磨く

・舞台台本を使用した演技実習を行い、声優に必要な感情表現を習得

・ナレーションスキルを習得

・俳優の呼吸に合わせた外国映画の吹き替えを行って、外画吹き替えスキルを習得

M&O
代アニ週一声優コースは未経験者でも安心してレッスンに参加できるから安心してね。
週一でここまでいろんなことが学べるとは思ってなかった。すごいね。
質問者

代アニ週一・夜間コースの学費はどれぐらいかかる?

どうしても気になるのは学費だよね。あんまり高額だと通えないかなぁ。代アニの週一声優コースはどれぐらい費用がかかるのかな。
質問者
M&O
学費がどれぐらいかかるのかはとっても重要なことだからね。

声優ベーシックコースでかかる学費

中学生から高校生や大学生、会社員を対象とした声優ベーシックコースにかかる学費を紹介します。

【代アニ週一声優ベーシックコースでかかる学費(6か月制)】

入学金 30000円
学費(6か月分) 120000円
合計 150000円
これぐらいの学費なんだ!これなら通えるよ、もっと高額かと思ってた。
質問者
M&O
高いか安いか感じ方は人によって変わるけど、カリキュラム内容を見る限りこの金額は決して高くないように感じるよね。

声優ジュニアコースでかかる学費

小学生・中学生を対象とした声優ジュニアコースでかかる学費も紹介します。

【代アニ週一声優ジュニアコースでかかる学費(1年制)】

入学金 10000円
学費 72000円
合計 82000円

代アニ週一・夜間コースに興味をもった後の流れ

代アニ週一声優コースとってもいい感じだね!すごく興味が出てきたよ!代アニについてもっと詳しく知りたいな。
質問者
M&O
代アニについてもっと知りたい場合は、まずは資料請求してパンフレットをもらうのがおすすめだよ。無料でもらえるし公式ホームページから簡単に申し込めるからね!
公式ホームページから申し込んでパンフレットをもらえばいいんだね。
質問者
M&O
うん、パンフレットが手元にあると他の養成所とも比較しやすいしね!さらに興味が出たら無料相談会やオープンキャンパスに参加したらいいと思う!
そっか!わかった!じゃあまずは公式ホームページから資料請求してパンフレットもらってくるね。
質問者

【代アニに関するおすすめ記事はこちら】

代々木アニメーション学院の声優コースの卒業生は?代アニの授業内容

目次代々木アニメーション学院の声優コースの卒業生は?代アニの授業内容代々木アニメーション学院の声優タレント科とは?代アニなら様々なジャンルの仕事に対応できる声優になれる代々木アニメーション学院声優タレ ...

続きを見る

代アニのオープンキャンパスに参加して声優になる夢に近づこう!

目次代アニのオープンキャンパスに参加して声優になる夢に近づこう!代アニは知名度も実績も抜群の声優養成所代アニの実績と歴史全国の校舎で高いレベルのレッスンが受講できるデビューや就職に向けての徹底サポート ...

続きを見る


【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

【無料で受けられるオーディションはこちら】

スポンサーリンク

-俳優・声優養成所

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5