インターナショナルメディア学院

札幌の声優養成所おすすめ3選【失敗しない声優養成所の選び方】

札幌のおすすめ声優養成所

\もっと詳しく/

/まずは資料請求(完全無料)\

札幌の声優養成所おすすめ3選【失敗しない声優養成所の選び方】

札幌のおすすめ声優養成所を教えてほしいな
質問者さん
M&O
どういう声優養成所がいいとか希望はある?
できるだけデビュー実績やオーディションが豊富にある声優養成所がいいな
質問者さん
M&O
それなら札幌で通えるおすすめ声優養成所が3つあるから紹介するね

M&Oプロフィール

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

他にも経験を活かした情報をブログで発信中。

 

デビュー実績やオーディションが豊富な札幌の声優養成所3選

声優になるためには、基本的に声優養成所に通う必要があります。

俳優やモデルと違って、声優は街でスカウトされることもありませんし、いきなりプロダクションに所属できる可能性もほとんどありません。

「声優に興味がある」「声優になる夢を叶えたい」

声優養成所に通いたいけど、今すぐ東京に行くのは難しいという北海道にお住まいの人は、札幌の声優養成所に通うのがおすすめ。

 

「東京以外の校舎だとレッスンの質が落ちたりオーディションが少ないのではないか?」と不安に思う人もいらっしゃると思いますが、現在は多くの声優養成所が様々なシステムを使って、すべての校舎に質の高いレッスンやオーディションチャンスを用意しています。

 

今回はデビュー実績やオーディションが豊富な札幌で通える声優養成所を3つ紹介するので参考にしてください。

紹介する声優養成所はすべて無料で簡単に資料請求ができます。

資料請求をしてパンフレットをもらっておくと声優養成所の比較をしやすいので、パンフレットは必ずもらっておきましょう。

 

札幌のおすすめ声優養成所①ヒューマンアカデミー声優専攻

ヒューマンアカデミー札幌校は、JR・市営地下鉄『札幌駅』から徒歩3分。

ヒューマンアカデミー札幌校の特徴

  1. 少人数の授業で1人1人をしっかり指導できる
  2. スキルだけでなくオーディションで必要な自己PRなどのプレゼンテーション強化を実施
  3. 東京の校舎とつながるライブ授業を行い、最先端のスキルをリアルタイムで習得できる

ヒューマンアカデミーはどんな声優養成所?

ヒューマンアカデミーがどんな声優養成所なのかも教えてほしいな
質問者さん

ヒューマンアカデミーはオーディションの数の多さで有名な声優養成所。

オーディションの数が多いということは、チャンスも多いということになります。

 

ヒューマンアカデミーにはプロダクション所属の絶好の機会になる『ドラフトオーディション』があり、90社以上のプロダクションが参加します。

【声優専攻の特徴】

  • 未経験者でも最短1年で声優になれるカリキュラムを用意
  • 声優事務所所属オーディションなど受けられるオーディションの数が圧倒的に多い
  • 東京だけでなく全国16か所で受講可能。しかも変わらない内容とクオリティを実現
  • 在学中から現場参加、タイアップがあるので在学中からアニメへの出演が可能

 

ヒューマンアカデミーは全国に校舎を用意しているので、東京以外でもレッスンとオーディションが受けられます。

特待生制度もあるので、選ばれれば学費が減額になるなどの特典あり。

会社員や学生が通える『夜間週末講座』も人気。

 

ヒューマンアカデミーは資料(パンフレット)請求をすると、特典として『声優オーディション必勝本』がもらえるので、この機会にもらっておきましょう。

\もっと詳しく/

/まずは資料請求【完全無料】\

 

札幌のおすすめ声優養成所②『代々木アニメーション学院』

代アニ札幌校へのアクセスは、地下鉄南北線『すすきの駅』から徒歩2分・『大通駅』から徒歩7分です。

 

代アニ札幌校には、実際にプロがアニメ収録で使用しているのと同じ機材が配備されたアフレコスタジをが完備されています。

各校舎をつないで通信授業を可能にするプレゼンシステムがあるので、札幌校にいながら東京校と変わらないクオリティのレッスンを受けられます。

代アニはどんな声優養成所?

代アニがどんな声優養成所なのかも知りたい
質問者さん

代々木アニメーション学院は、様々なジャンルの仕事に対応できる声優を育成。

声優の仕事はアニメやゲーム、外国映画の吹き替え、ナレーションなど様々。

代アニの声優タレント科のレッスンを受けることで、幅広いジャンルに対応できる声優を目指せます。

 

代アニに通うメリット

  1. 第一線で活躍する著名な業界人が監修した本物のカリキュラムを用意
  2. 在学中からキャストオーディションを多数受けられる。出演実績月間平均50キャスト以上(2017年度)
  3. 本格アトリエステージや劇場施設を利用した定期的な発表会で場数を踏める

カリキュラムは声優の松本梨香氏や、2.5次元を中心に活躍している30-DELUXなど、第一線で活躍している著名人が監修。

 

代アニのドラフトオーディションは年に2回開催。

声優事務所所属のチャンスとなる大規模なオーディションで、多くの芸能事務所関係者の前でパフォーマンスを行い、声優事務所に所属できるチャンスをつかむ絶好の機会。

代アニには会社員や学生が通える『週1コース』も用意されています。

代アニには特待生制度も。

 

代アニの資料(パンフレット)は『入学案内書』という名前です。

カンタンな申込みで無料で自宅に郵送してくれるので、代アニを詳しく知るためにも入学案内書をもらっておきましょう。


\もっと詳しく/

/まずは資料請求(完全無料)\

 

札幌のおすすめ声優養成所③『インターナショナルメディア学院』

【インターナショナルメディア学院札幌校の最寄り駅】

  • 市営地下鉄『大通駅』
  • JR『札幌駅』
  • 地下鉄東豊線『元町駅』

【インターナショナルメディア学院札幌校の特徴】

  1. 現役で活躍中のプロの講師から指導が受けられ、発声・滑舌から表現まで1人1人にしっかりと指導を行う点や、少人数制のレッスンを実施していて、1日4時間(2時間×2コマ)のレッスンとなっているので、中身の濃い充実した授業内容となっています。
  2. 毎月入所可能なので、時期を待つことなく始めたいときにすぐにスタートすることができます。
  3. 定期的にプロダクション関係者が指導にあたるので、実力を認められればアニメデビューもじゅうぶん可能です。
  4. 月1回の通学からオーケーなので、自分のペースで無理なく通う事が出来ます。
  5. 東京校の授業を無料見学・体験可能で、東京校への転校も自由に追加費用なしで行うことができます。

インターナショナルメディア学院はどんな声優養成所?

インターナショナルメディア学院についても教えてほしい
質問者さん

インターナショナルメディア学院は、声優としてたしかな実績をもつ堀川りょうが学院長を務める声優養成所。

【堀川りょうの主な出演作品】

  • 『名探偵コナン』服部平次役
  • 『ドラゴンボールシリーズ』ベジータ役
  • 『聖闘士星矢』アンドロメダ瞬役、

 

インターナショナルメディア学院はデビュー実績の豊富さで有名。

さらにデビュー数の多さだけでなく、デビューまでのスピードも注目の声優養成所。

実際に入所3か月以内でデビューを果たした人数は71名

1年以内にデビューを果たした人数は433名

3年以内にデビューを果たした人数は1170名と驚異的な数字を誇っています。

提携プロダクションがあるので、デビュー後のマネジメント体制もバッチリです。

 

インターナショナルメディア学院は3つのコースにわかれているので、未経験者でも安心して通えます。

【ベーシックコース】

  1. 16歳以上年齢制限なし
  2. 入所試験を受ける
  3. 初心者向けの内容のカリキュラムを行う

【アドバンストコース】

  1. 17歳以上年齢制限なし
  2. 入所試験でベーシックコースではなくアドバンストコースと認められた人
  3. ベーシックコースでの進級オーディションに合格した人
  4. 主に1年以上声優としての基礎を積んでいる人、もしくはそれ相応のスキルを持つ人が対象のコースです。
  5. 授業内容も声優としての実践的なカリキュラムとなります。

【プロコース】

  1.  18歳以上年齢制限なし
  2. 選抜オーディオションに合格した人
  3. 2年以上の声優としての基礎を積んでいる、または声優専門学校卒業以上のスキルを持つ人が対象
  4. プロの声優としてギャラが発生する作品に出演しながらスキルを磨いていく内容

上のコースに上がるための昇級オーディションは3ヶ月に1回実施。

インターナショナルメディア学院は夜間コースも用意しています。

インターナショナルメディア学院は月謝制なので、最初にまとまった金額を払う必要がないのも魅力。

インターナショナルメディア学院は第一線で活躍している講師が指導。

特待生オーディションも誰でも受けられるので、まずはチャレンジするのがおすすめ。

 

インターナショナルメディア学院のパンフレットはデジタルパンフレットなので、ダウンロードする形です。

住所などを入力する必要がなく簡単にもらえるので、まずはデジタルパンフレットをもらいましょう。

\デビューへの最短距離!/

/まずは資料をダウンロード\

 

M&O
札幌の声優養成所おすすめ3選を紹介したけど、どうだったかな
実績もあるしレッスン内容も良さそうだし3つとも気になる。ぜんぶ資料請求しようかな
質問者さん
M&O
パンフレットは最新情報が詳しく載ってるし、無料だからもらっておいた方が絶対いいよ
さっそく資料請求してもらってみる。パンフレットを見ながらじっくり検討してみるよ
質問者さん

どこの声優養成所に通うかは、その後の人生に大きく関わると言ってもいいぐらい重要です。

焦らずにゆっくり進路を決めるようにしてくださいね。

資料請求をしてパンフレットをもらっておくと、声優養成所を比較しやすくなります。

特に学生の人は手元にパンフレットがあった方が、ご両親にも相談しやすいはず。

無料なのでまずは資料請求からはじめてみましょう。

 

『札幌の声優養成所おすすめ3選』のまとめ

まとめ

  • 札幌のおすすめ声優養成所3選を紹介
  • インターナショナルメディア学院
  • ヒューマンアカデミー
  • 代々木アニメーション学院
  • オーディションやデビュー実績が豊富な声優養成所
  • まずは資料請求をしてパンフレットをもらうのがおすすめ(完全無料)
元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に

\公式サイトはこちら/ ヒューマンアカデミー /まずは資料請求【完全無料】\ 元俳優への質問を募集!俳優・声優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に 突然ですが、もしもこのブログを読んでくださっ ...

続きを見る

-インターナショナルメディア学院

© 2022 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5