広告 ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミー声優の学費・費用はいくら?高い?安い?【声優養成所】

ヒューマンアカデミー声優コースの学費・費用を解説

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

ヒューマンアカデミー声優の学費・費用を徹底解説|高い?安い?

声優になりたくてヒューマンアカデミーへの進学を考えてるんだけど、学費ってどれぐらいかかるのかな?
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーの声優専攻に通った場合の学費を解説するね
全日制と夜間それぞれの学費も知りたい!
質問者さん
リオ
学費以外にかかる費用も含めて詳しく紹介するね

ヒューマンアカデミー声優コースの学費・年間費用

ヒューマンアカデミーの声優コース(声優専攻)は、平日の昼間に通う全日制になります。

ヒューマンアカデミーは平日の昼間に通うことができない人のために夜間や週末に通う【夜間週末講座】も用意しています。

全日制と夜間週末講座の学費、さらに学費以外にかかる費用も紹介します。

 

ヒューマンアカデミー声優コース全日制の学費

わかりやすいようにあえて全日制と言っていますが、いわゆる普通の声優コースになります。

【声優コースの学費】

期間費用回数
2年間159万円週3〜5
159万円か…なかなかだね
質問者さん
リオ
入学金も159万円に含まれてる形だね

 

ヒューマンアカデミー声優コース夜間週末講座の学費

夜間週末講座は基本的に週1回のレッスンですが、自分でレッスンを選択する形です。

【夜間週末講座の学費】

期間費用回数
半年〜2年18万円〜週1〜
いきなりリーズナブルな学費になったね
質問者さん
リオ
レッスンを自分で選択する形だからコマ数が多くなると学費に高くなるけどね

夜間週末講座の方が日数もレッスン数も圧倒的に少ないので、学費もかなり安くなります。

ただし、ヒューマンアカデミーの声優コースはオーディションが多いことで有名で、夜間週末講座に通っていてもチャンスはしっかりあるので、学費を抑えてチャンスを掴むことも可能です。

リオ
ヒューマンアカデミーの夜間週末講座は、他の養成所に通っていたけどデビューに至らなかった人が来てたりするぐらいチャンスがあるんだ

ヒューマンアカデミー声優コースの学費以外の費用

ヒューマンアカデミー声優コースは在学中からオーディションが受けられるなど、チャンスが非常に多い声優スクールです。

オーディションを受けたりプロの現場で声優の仕事をするためには、宣材写真(プロフィール写真)やヴォイスサンプルなどが必要です。

これから紹介する費用はヒューマンアカデミー声優コースで必ずかかる費用ではありません。

宣材写真などはどこか他のスタジオで撮影することもできますし、ヴォイスサンプル録音もヒューマンアカデミー以外で録ることも可能です。

ただヒューマンアカデミーで済ませてしまった方が間違いなく楽ではありますが。

宣材写真撮影24,000円
ヴォイスサンプル実習
(アドバイスあり)
40,000円
ヴォイスサンプル録音1,800円
リオ
このあたりは声優をやっていくなら必要経費って感じだね
仕方ないね。それよりも在学中からオーディションを受けられることにワクワクしてる
質問者さん

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

ヒューマンアカデミー声優コースをもっと詳しく

ヒューマンアカデミー声優コースをもう少し詳しく教えてくれる?
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーがどんな声優スクールなのか紹介するね

 

特待生になるチャンス

ヒューマンアカデミー声優コースに特待生制度はある?
質問者さん

ヒューマンアカデミーには特待生制度があり、誰にでも選ばれるチャンスがあります。

ヒューマンアカデミー声優専攻の特待生になるには?【声優養成所】

 

全国の校舎

ヒューマンアカデミーは全国に校舎を持っている声優スクール。

東京以外でも声優レッスンが受けられてデビューチャンスもしっかりあります。

ヒューマンアカデミーの全国の校舎紹介】

札幌仙台大宮新宿横浜静岡名古屋

京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

※県名をクリックすると各校舎の詳細を見ることができます。

ヒューマンアカデミーには提携している寮もあるので、1人暮らしをしながら通う人も安心です。

ヒューマンアカデミーの寮を詳しく紹介【声優・俳優養成所】

 

ヒューマンアカデミーは認可校?

ヒューマンアカデミーは無認可の声優スクール。

有名な声優養成所やスクールは無認可校のケースが多く、これには理由があります。

認可校になってしまうと時代や流行りに合わせて臨機応変に授業内容を変更できなくなってしまいます。

ヒューマンアカデミーはあえて無認可でいる選択をしている声優スクールです。

ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校?【声優・俳優養成所】

声優養成所の認可校と無認可校の違いはこちら。

【声優養成所】認可校と無認可校の違いを解説!無認可校はよくない?

 

ヒューマンアカデミーは【やばい】と言われてる?

ヒューマンアカデミーはやばいってネットで見たことあるんだけど、なんでなのかな?
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーは昔は電話での営業が多かったからネットでやばいって言われてたんだよね

ヒューマンアカデミーは資料を請求すると本人確認の電話がかかってきます。

パンフレットをしっかり届けるためのもので、特に迷惑な電話ではないのでご安心ください。

昔は何度か電話をかけてくることがあったようで、【ヒューマンアカデミー やばい】とネットで言われていたようですが、今はしつこく電話がくることはないので安心してください。

リオ
本人確認の電話はしっかり出てあげてね。向こうも親切でかけてくれてるからね

声優養成所ヒューマンアカデミーがやばいと言われている理由を解説

そういうことだったんだね!安心した。さっそく資料請求してパンフレットもらってみる
質問者さん

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

カリキュラムの特徴

ヒューマンアカデミーはできるだけ座学(座って講師の話を聞くだけの授業)を減らして、実践的なレッスンを行っている声優養成所。

実践的なレッスンを行うことで、プロの現場に出た時にしっかりと対応できるスキルを身につけることができます。

在学中からオーディションが多くあったりプロの現場に参加する機会があるので、通いながらでデビューを果たす生徒もいます。

実践的なレッスンで現場で活きる声優のスキルを学べるのが、声優養成所ヒューマンアカデミーの大きな特徴。

リオ
座って講師の話を聞いているだけのレッスンだとなかなか実力はつかないからね。実際にやってみることが本当に大切なんだ
たしかにやってみてわかることってたくさんありそう
質問者さん

 

声優専攻レッスン内容

リオ
ざっとだけどヒューマンアカデミー声優コースのカリキュラム内容も紹介しておくね

【カリキュラム内容】

  1. アテレコ
  2. 演技演習
  3. ヴォイストレーニング
  4. 業界研究
  5. ナレーション
カリキュラム内容を見るとなんだか実感が湧いてくるね。早く声優になるためにスタートしたいな
質問者さん

 

デビュー実績を紹介

ヒューマンアカデミーに通って実際にオーディショのチャンスがあるのか、デビュー実績はどんな感じなのか気になる
質問者さん
リオ
声優養成所を選ぶ際に1番気になるところだよね

声優養成所ヒューマンアカデミーには、豊富なデビュー実績・芸能プロダクションへの所属実績があります。

声優としてデビューして活躍するには芸能プロダクションへ所属する必要があります。

ヒューマンアカデミーは、通常のオーディションチャンスも多いのですが、特に芸能プロダクションへの所属チャンスが業界トップレベルに豊富です。

在学中にデビューを果たす生徒も多く、中でも芸能プロダクション所属の大チャンスとなる【ドラフトオーディション】には多くの芸能プロダクションの関係者が全国の校舎を訪れます

ヒューマンアカデミーのオーディション】

  1. 芸能プロダクション系列の養成所をはさまずに直接芸能プロダクションへ所属可能
  2. 参加する芸能プロダクションは90社以上
  3. ライブシステム導入で全国の校舎から平等に参加可能
  4. 期間は約2か月間、2~3日に1回のペースでオーディション
  5. 希望者は制限なくオーディション参加可能

【ヒューマンアカデミーの実績】

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

夜間や休日に通える夜間週末講座

声優養成所ヒューマンアカデミーには、学生や会社員も通える【夜間週末講座】があります。

平日の夜や休日に声優レッスンを受講できて、デビューチャンスもしっかりあるので人気のコースになっています。

ヒューマンアカデミー声優の夜間・週1の学費やメリット【夜間週末講座】

-ヒューマンアカデミー