広告 ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミー声優養成所はやばい?やばいと言われる理由を解説

声優養成所ヒューマンアカデミーはやばい?何がやばい?

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

ヒューマンアカデミー声優養成所はやばい?やばいと言われる理由を解説

ヒューマンアカデミーってやばいのかな…
質問者さん
リオ
いきなりどうしたの?
声優養成所を探してるんだけど、『ヒューマンアカデミーやばい』って聞いたことがあって
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーは実績もあるし人気の声優養成所だけど『ヒューマンアカデミーやばい』って言われてるのも確かに聞いたことあるね。やばいって言われてる理由を説明するね
資料をもらおうか迷ってたから助かる
質問者さん

声優養成所ヒューマンアカデミーはやばい?何がヤバイかを解説?

何が不安かって言うと、ヒューマンアカデミーの何がやばいのかわからないからなんだよね
質問者さん
リオ
たしかに『ヒューマンアカデミーやばい』って聞いても何がやばいのかわからないから怖いよね。でも漠然とした不安で機会を逃すのももったいなから、不安がなくなるようにしっかり説明するね

 

『ヒューマンアカデミーやばい』の原因は電話の営業

リオ
ヒューマンアカデミーやばいって言われている大きな理由は、電話での営業が原因なんだ
電話での営業?どういうこと?声優養成所なのに営業の電話がかかってくるの?
質問者さん

ヒューマンアカデミーには無料でできる『資料請求があります。

ヒューマンアカデミーの声優・俳優養成所の部門の『パフォーミングアーツカレッジ』も無料で資料請求ができます。

資料というと少し硬く感じるかもしれませんが、ようするにパンフレットのことです。

この『資料請求』をした後にヒューマンアカデミーから電話がかかってくることがあるので、この電話に対して『ヒューマンアカデミーやばい』と評判になってしまっているようです。

資料請求すると電話がかかってくるの?
質問者さん
リオ
資料は無事届きましたか?っていう確認だったり、体験入学や説明会の案内をしてくれる電話なんだ。ちなみに養成所や専門学校に資料を請求をすると、こういった電話がかかってくるパターンがほとんどだから、めずらしいことではないんだ

ヒューマンアカデミーに限ったことではありませんが、電話が複数回あったりする場合もあるので、しつこいと感じる人もいるので「ヒューマンアカデミーやばい」というワードが出てしまっているようです。

うーん、たしかに何回も電話がかかってきたらストレスになっちゃうかも…
質問者さん
リオ
忘れちゃいけないのは、ヒューマンアカデミーも良かれと思って電話をくれてるからね。だからしっかり対応していればストレスになることはないんだ。しっかり説明するね

 

実は全然やばくないヒューマンアカデミーの電話

資料請求をするとヒューマンアカデミーから「資料は無事に届きましたか?」と確認の電話が来るケースが多いです。

まず頭に入れておいてほしいのは「親切で電話してきてくれている」ということ。

当たり前ですが声優業界に詳しい人が電話してきてくれる場合が多いので、声優の話で盛り上がったりなんてことも全然あります。

電話が来た時は、逆にヒューマンアカデミーについてこちらから質問できるチャンスでもあります。

体験説明会などの紹介もしてくれるので、実は決して迷惑な電話ではないんです。

たしかに色々教えてくれる電話だったらありがたいかも。でも望んでもいないのに何回も電話かかってきたら嫌だな
質問者さん
リオ
ストレスにならないためにも自分の思ってること、希望をしっかり伝えるのが大切だね

最初に電話に出なかったりした場合は、何度か電話がかかってくることがあるので、電話には出るようにしましょう。

電話で話しをする時は、現在の自分の状況を普通に話すことが大切。

ヒューマンアカデミー声優コースに興味が出てきていると話せば体験説明会の日程などを教えてくれますし、他の声優養成所と比較してる段階と言えば、「ゆっくり考えてみてくださいね」となります。

ポイント

もしもヒューマンアカデミーに興味がなくなったのなら、電話の時に正直にヒューマンアカデミーに興味がなくなったと伝えましょう。

ヒューマンアカデミーの資料を請求している人は、毎日かなりたくさんいます。

資料が無事に届いたか、こういう体験説明会のイベントがありますなど多くの人に電話をしているので、興味がなくなったことを伝えるのは無駄な電話をかけずに済むことになるわけですから、むしろ親切なのです。

はっきりしない返答をしていると、電話がかかってくる方もストレスになりますし、電話もかける方もすでに興味がなくなった人に電話をかける無駄な時間になってしまって、お互いに良くありません。

もう電話は必要ないなと思ったら「電話はもう結構です」としっかり伝えるようにしましょう。

体験説明会に自分で申し込んで行くつもりなら「体験説明会は自分でスケジュール見て申し込むので電話は大丈夫です」と伝えればOK。

電話が苦手なら「電話は苦手なのでお電話は大丈夫です」と伝えたり、普通に質問したいことがあれば電話の時に質問すればいいですし、スケジュールが合って体験説明会に申し込めるようなら電話でそのまま申し込みましょう。

当たり前ですが、自分が思ってることを正直に話せば何も問題ありません。

親切で電話してきてくれてるんだよね、自分が思ってることを普通に話せばいいのか。そう考えると全然迷惑じゃないしやばくないね
質問者さん
リオ
あいまいな対応をしちゃうとヒューマンアカデミー側も良かれと思ってその後も電話してくれるからね。自分の今の状況や思ってることをしっかり伝えれば何も問題ないからね
不安がなくなったからさっそくヒューマンアカデミー声優コースの資料を申し込んでみる
質問者さん
リオ
公式サイトから無料で簡単に申し込めるからね

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

声優養成所ヒューマンアカデミーを詳しく紹介

「ヒューマンアカデミーやばい」の謎が解けたから、ヒューマンアカデミーがどんな声優養成所なのか詳しく知りたいな。実績とか学費とか口コミとか
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーについて詳しく紹介するね

ヒューマンアカデミー声優専攻の特徴

  • 未経験者でも最短1年で声優になれるカリキュラムを用意している
  • 声優事務所所属オーディションなど受けられるオーディションの数が圧倒的に多い
  • 東京だけでなく全国16か所で受講可能。しかも変わらない内容とクオリティを実現
  • 在学中から現場参加、タイアップがあるので在学中からアニメへの出演が可能

東京だけでなく全国16か所でレッスンを受講できることや、オーディションの数の多さ、在学中から現場に参加して実践経験を積めることは特に大きなメリットです。

実際に1年間で声優事務所に所属し活躍されている卒業生もいて、これはヒューマンアカデミーの授業内容のクオリティの高さを証明しています。

ヒューマンアカデミーでは大手事務所の俳協のレッスンカリキュラムを採用しています。

ヒューマンアカデミー声優専攻の詳細はこちらもご覧ください。

ヒューマンアカデミー声優の評判とクチコミ・卒業生・所属実績を紹介

 

学費・費用は?

大事なこと忘れてた。学費・費用についても知りたいな
質問者さん
リオ
学費は気になる重要なポイントだよね

ヒューマンアカデミー声優専攻の学費についてはこちらで詳しく紹介しています。

ヒューマンアカデミー声優コースの学費は?かかる費用を徹底解説

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

 

特待生について

ヒューマンアカデミーには授業料が減免される『特待生制度』があります。

声優専攻でも特待生になるチャンスがあります。

特待生に関する詳細はこちら。

ヒューマンアカデミー声優専攻の特待生になるには

 

夜間コースについて

ヒューマンアカデミーには、平日の夜や休日に声優レッスンを受講できる『夜間週末講座』があります。

昼間に通えない学生や会社員に人気のコースになっています。

声優専攻の夜間週末講座の詳細はこちら。

ヒューマンアカデミー声優の夜間・週1の学費やメリット【夜間週末講座】

 

声優・俳優養成所ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校?

声優・俳優養成所って認可校と無認可校があるみたいだけど、ヒューマンアカデミーはどっちなのかな?
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーは無認可校だね。実は知名度と実績のある声優・俳優養成所って無認可の場合が多いんだよね

ヒューマンアカデミーは無認可の声優・俳優養成所です。

無認可校と認可校にはそれぞれメリットとデメリットがあり、ヒューマンアカデミーは認可申請をせずにあえて無認可校でいる選択をしている声優養成所です。

ヒューマンアカデミーがあえて無認可校でいる理由はこちら。

ヒューマンアカデミーは無認可校?認可校?【声優・俳優養成所】

声優養成所の認可校と無認可校の違いはこちら。

【声優養成所】認可校と無認可校の違いを解説!無認可校はよくない?

 

全国の校舎を紹介

ヒューマンアカデミーの全国の校舎】

※県名をクリックすると各校舎の詳細を見ることができます。

札幌仙台大宮新宿横浜静岡名古屋

京都大阪神戸広島北九州福岡鹿児島那覇

ヒューマンアカデミーは全国に校舎があるので、東京に上京なくても自分の生活を変えることなく、声優のレッスンやオーディションを受けることが可能です。

こんなに校舎があるなんてすごいね
質問者さん
リオ
ヒューマンアカデミーがいかに規模が大きいかがわかるよね

 

学生寮について

ヒューマンアカデミーには学生寮があります。

3タイプの寮を案内しているので、自分に合った寮を選択することができます。

ヒューマンアカデミーの寮を詳しく紹介【声優・俳優養成所】

\無料で自宅に届く/

/カンタン1分\

声優専攻のデビュー実績

ヒューマンアカデミーに通って実際にオーディショのチャンスがあるのか、デビュー実績はどんな感じなのか気になる
質問者さん
リオ
声優養成所を選ぶ際に1番気になるところだよね

声優養成所ヒューマンアカデミーには、豊富なデビュー実績・芸能プロダクションへの所属実績があります。

声優としてデビューして活躍するには芸能プロダクションへ所属する必要があります。

ヒューマンアカデミーは、通常のオーディションチャンスも多いのですが、特に芸能プロダクションへの所属チャンスが業界トップレベルに豊富です。

在学中にデビューを果たす生徒も多く、中でも芸能プロダクション所属の大チャンスとなる【ドラフトオーディション】には多くの芸能プロダクションの関係者が全国の校舎を訪れます

ヒューマンアカデミーのオーディション】

  1. 芸能プロダクション系列の養成所をはさまずに直接芸能プロダクションへ所属可能
  2. 参加する芸能プロダクションは90社以上
  3. ライブシステム導入で全国の校舎から平等に参加可能
  4. 期間は約2か月間、2~3日に1回のペースでオーディション
  5. 希望者は制限なくオーディション参加可能

【ヒューマンアカデミーの実績】

-ヒューマンアカデミー