代アニ

代アニのオープンキャンパスに参加!声優になる夢への第一歩

代アニオープンキャンパス

スポンサーリンク

\まずは入学案内書を無料請求/

《声優への第一歩!》

代アニのオープンキャンパスに参加!声優になる夢への第一歩

声優養成所どこにしようか悩んだまま決まらないよ。公式サイトを見ただけじゃなかなか決められないよね
質問者さん
M&O
どこの養成所にするかは公式サイトを見ただけで決めるのは難しいし、それだけで決めるのもおすすめしないかな
じゃあどうすればいいの?もうどうしていいかわかんないよ
質問者さん
M&O
養成所によってはパンフレット(資料)をもらえたり、オープンキャンパスを用意しているところもあるから、そういうのを活用した方がいいよ
資料請求とかオープンキャンパスを活用か…代アニに興味があるんだけど、代アニもやってるのかな
質問者さん
M&O
代々木アニメーション学院は資料請求もできるし、オープンキャンパスも積極的にやってるよ。せっかくだから代アニについて説明するね

【僕(M&O)のプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

 

代アニは知名度も実績も抜群の声優養成所

代々木アニメーション学院は、知名度も実績もトップクラスの声優養成所。

アニメや芸能界に興味のない人でも、代々木アニメーション学院の名前はほとんどの人が知っているほどの知名度です。

よく考えたらたくさんある声優養成所の中でも、どうして代アニってこんなに有名なのかな?
質問者さん
M&O
代アニが声優養成所の中で有名なことには、もちろんちゃんと理由があるんだ

 

代アニの実績と歴史

代アニの東京校開校は、なんと1978年。

それから40年以上、アニメと共に長い歴史を歩んできています。

 

代アニは1900年に日本初のプロの声優を育成する専門の学科を立ち上げた養成所。

代アニの卒業生は12万人以上で、日本で放送されているほぼすべてのアニメ作品に代アニの卒業生が関わっています。

代アニってこんなに古くからあって、こんなにたくさん卒業生がいるんだ…びっくり
質問者さん

 

全国の校舎で高いレベルのレッスンが受講できる

代々木アニメーション学院は、東京池袋大阪なんば名古屋福岡札幌仙台広島金沢に校舎があります。

 

代アニは全国の校舎で教育の標準化にこだわっていて、テキストやカリキュラムの進行、授業時間数などを統一していて、どこの校舎で学んでも同じ技術を身につけられる体制を完備。

 

東京校にこだわらなくても、声優のスキルをしっかり身につけられるってことだね
質問者さん
M&O
代アニは全国の校舎でオープンキャンパスを実施してるから、自分が通いやすい校舎のオープンキャンパスに参加できるからね

 

デビューや就職に向けての徹底サポート

代アニは日本で1番のデビュー実績を誇っています。

デビュー実績豊富な理由は、サポート体制の充実していることが大きな理由。

業界のトッププロデューサーが審査をする学内のオーディションも豊富で、多くのチャンスが用意されています。

レッスンも現役で活躍するプロが講師を務めるのはもちろん、卒業後のサポートも充実。

 

代アニが声優養成所の中で人気もあって有名な理由がわかった気がする
質問者さん
M&O
人気があったり有名だったりするのには必ず理由があるからね
代アニのオープンキャンパスに行ってみたいな
質問者さん

\まずは入学案内書を無料請求/

《声優への第一歩!》

 

代アニのオープンキャンパスに参加して不安をなくそう

オープンキャンパスに参加する1番のメリットは、不安がなくなること。

ホームページを見ただけではわからない部分があるのは仕方ないこと。

『ここはどうなっているんだろう?』

『こんなレッスンも受けられるのかな?』

など、疑問に思うことがきっとたくさんありますよね。

オープンキャンパスに参加することで、そういった不安を解消できます。

 

代アニのオープンキャンパスは実際に声優のレッスンを体験できる!

オープンキャンパスでは、現役のプロ講師が実際に指導をしてくれます。

代アニのカリキュラムを無料で体験できるイベントが、代アニのオープンキャンパス。

アフレコ実習では、本格的なブースに入って台本を使った実習を体験。

ブースに入ってアフレコとかも体験できるんだ。緊張しそうだけどやってみたいな
質問者さん

 

代アニのオープンキャンパスは実際の授業を見学できる

授業見学会もあり、実際に行われている授業を見学できます。

どんな授業が行われているかはもちろん、在校生の様子も見ることができるので、自分が声優レッスンを受けている姿もイメージしやすくなります。

 

個別相談会で気になることをなんでも相談

代アニでは『個別相談会』も実施しているので、疑問に思っていることを周囲の目を気にすることなく質問できます。

これはかなり嬉しい。周りに人がいると『あんなこと質問してるよ』って思われそうで質問しにくいことあるもんね。個別相談会も参加したいな
質問者さん
M&O
代アニとしても疑問や不安に思っていることはどんどん聞いてほしいと思ってるからね。オープンキャンパスを活用して代アニのことをもっと知るのはかなりおすすめだよ

\まずは入学案内書を無料請求/

《声優への第一歩!》

 

代アニの入学案内書の無料請求もおすすめ!

『オープンキャンパスには忙しくてなかなか行けない・・・。』

『いきなり校舎に行くのはハードルが高いな・・・。』

と感じる人には、無料でできるパンフレット(入学案内書)をもらうのがおすすめ。

 

公式サイトには載っていない情報もパンフレットには載っているので、より詳しく代アニのことを知るなら入学案内書は必ずもらった方がいいです。

 

M&O
資料請求をしてパンフレットを見てからオープンキャンパスに行くのもありだし、入学案内書だけでも他の養成所と比較することもできるからね
まずは資料請求して入学案内書もらってみようかな
質問者さん
M&O
入学案内書は無料だからいろんな養成所のをもらっておいて損はないしね。ご両親に相談する場合も入学案内書があった方が相談しやすいよ
入学案内書を見るの普通に楽しみ
質問者さん

\まずは入学案内書を無料請求/

《声優への第一歩!》

 

代アニについてもう少し詳しく解説

さっそく代アニの公式サイトから資料請求したけど、資料が届く前にもう少し詳しく代アニについて知りたい
質問者さん
M&O
代アニについてもう少し詳しく解説するね

 

声優だけじゃない代アニの豊富なコース

代々木アニメーション学院で声優のレッスンを受けられるのは、【声優タレント科】というコース。

【声優タレント科】はエンタメ学部の中の1つの科になります。

 

エンタメ学部は他にもアニソンアーティスト科や、2.5次元演劇科など様々な科(コース)があります。 

 

代アニのレッスンの特徴を紹介

代々木アニメーション学院の声優タレント科は、様々なジャンルの仕事に対応できる声優を育成。

声優の仕事はアニメやゲーム、外国映画の吹き替え、ナレーションなど様々

 

代アニの声優タレント科は声優のどんな仕事もできる、声ですべてを表現できる実力重視の声優になれるレッスンを実施。

代アニの声優タレント科のレッスンを受けることで、幅広いジャンルに対応できる声優を目指せます。

声優としていろんな仕事をしていきたいから、いろんなジャンルを学べるの嬉しいな
質問者さん

 

代アニ声優タレント科の主な特徴

  1. 第一線で活躍する著名な業界人が監修した本物のカリキュラムを用意
  2. 在学中からキャストオーディションを多数受けられる。出演実績月間平均50キャスト以上(2017年度)
  3. 本格アトリエステージや劇場施設を利用した定期的な発表会で場数を踏める

 

カリキュラムは声優の松本梨香氏や、2.5次元を中心に活躍している30-DELUXなど、第一線で活躍している著名人が監修。

アニメのアフレコや外国映画の吹き替えに適した、実際の現場と変わらない録音スタジオを完備。

全国の校舎の生徒と講師をインターネットでつなぐテレビプレゼンシステムで、全国で高水準なレッスンを受けることが可能。

ヴォイスサンプルや動画配信などの収録が可能なナレーションブースも設置されています。

代アニは歴史と実績があるだけあって環境もすごいね
質問者さん
M&O
声優養成所の中でもかなり恵まれた環境と言えるね

\まずは入学案内書を無料請求/

《声優への第一歩!》

 

代アニの講師陣がすごい【講師紹介(一部)】

【代アニ声優タレント科の主な講師紹介】

矢尾一樹・・・ワンピース(フランキー・ボンクレー・ジャンゴ役)、ケロロ軍曹(ゾルル兵長役)、機神咆哮デモンベイン(ティベリウス役)、頭文字Dシリーズ(池谷浩一郎役)

松本梨香・・・『ポケットモンスター』や『わしも』主演など出演作多数。

浅田葉子・・・デジモンテイマーズ(加藤樹莉役)、救命戦士ナノセイバー(恵役)、ハートキャッチプリキュア(柴田リサ役)

大林洋平・・・遊戯王ARC-V(権限坂昇役)、美少女戦士セーラームーンcrystal(アルテミス役)、スウィートプリキュア(バリトン役)

他にもプロの現場で活躍している講師陣がレッスンを行います。

 

代アニのドラフトオーディションで芸能事務所に所属

代アニのドラフトオーディションは、年に2回開催されています。

事務所所属のチャンスとなる大規模なオーディションで、多くの芸能事務所関係者の前でパフォーマンスを行い事務所所属のチャンスをつかむ内容になっています。

 

代アニのドラフトオーディションの参加資格は、代アニのエンタメ学部2年の全学生です。

ドラフトオーディションは声優になるための大チャンスってことだね
質問者さん
M&O
代アニは普段からオーディションがある声優養成所だけど、特にこのドラフトオーディションはかなり大チャンスと言えるオーディションなんだ

 

代アニの学生寮・住居サポート

代アニには、代々木アニメーション学院指定の学生寮を案内してくれる制度があります。

寮ではなく普通の1人暮らしを希望する場合は学生マンションを案内してくれるので、実家から出て代アニに通う場合も安心して学生生活をスタートできます。

\まずは入学案内書を無料請求/

《声優への第一歩!》

 

代アニの週一夜間コースも人気

代アニには学校や会社に通いながら声優のスキルを身につけられる『週1夜間コース』があります。

様々な人が声優の勉強をできるのが代アニの大きな特徴。

多くの社会人も会社に行きながら代アニで声優を目指しています。

大学生や専門学生も学校に通いながら声優への道をスタートしています。

 

代アニの学費について知りたい

代アニの学費についても知っておきたいな
質問者さん
M&O
学費は気になるポイントだよね

代アニには昼間通う全日制と、昼間に通うことができない人が通う週一夜間コースがあります。

学費は全日制と週一夜間コースで変わってきます。

 

最新の情報は入学案内書をもらうのがおすすめ。

\まずは入学案内書を無料請求/

《声優への第一歩!》

 

代アニの声優タレント科の卒業生紹介・デビュー実績

M&O
代アニの卒業生や卒業後の実績についても紹介していくね
かなり気になるポイントだよね
質問者さん

代々木アニメーション学院は歴史も知名度も実績もある声優養成所で、多くの卒業生が現在もプロの声優として大活躍しています。 

 

声優界で活躍している代アニ卒業生

代アニ出身の声優紹介

水樹奈々・櫻井孝宏・中村悠一・鈴村健一・田村ゆかり・松岡禎丞

伊波杏樹・南條愛乃・内田彩・楠田亜衣奈・谷山紀章・渕上舞、ほか

他にもたくさんの卒業生が、プロの現場で声優として活躍中。

 

代アニ声優タレント科のデビュー実績と就職(プロダクション所属)実績

代々木アニメーション学院の声優タレント科のデビュー実績と就職(プロダクション所属)実績に関してですが、あまりに多いので資料を請求して確認してください。

多くの人がプロダクションに所属して声優デビューを果たしています。

代アニの資料をもらってじっくりパンフレットを見てみるね
質問者さん
M&O
ちょっと多すぎて紹介しきれないんだよね

\まずは入学案内書を無料請求/

《声優への第一歩!》

 

元俳優への質問を募集!俳優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に

元俳優への質問を募集!俳優・声優になりたい人や芸能界に関する疑問などお気軽に 突然ですが、もしもこのブログを読んでくださっている方々で、俳優や声優に関してや芸能界に関して何かご質問があればぜひ質問して ...

続きを見る

スポンサーリンク

-代アニ

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5