代アニ

代アニのオープンキャンパスに参加して声優になる夢に近づこう!

スポンサーリンク

代アニのオープンキャンパスに参加して声優になる夢に近づこう!

声優養成所どこにしようか悩んだまま決まらないよぉ。ホームページを見ただけじゃなかなか決められないよね。
質問者さん
M&O
そうだね、どこの養成所にするかはホームページを見ただけで決めるのは難しいし、それだけで決めるのもおすすめしないかな。
え~!じゃあどうすればいいの~?どうしていいかわかんないよ!
質問者さん
M&O
落ち着いて(笑)養成所によってはパンフレット(資料)を無料請求出来たり、オープンキャンパスを用意しているところもあるから、そういうのを活用した方がいいね!
資料請求とかオープンキャンパスを活用か・・・・。代アニに興味があるんだけど、代アニもやってるのかな。
質問者さん
M&O
代々木アニメーション学院は資料請求もできるしオープンキャンパスも積極的にやってるよ!せっかくだから代アニについても説明するね!

【僕(M&O)のプロフィール】

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

代アニは知名度も実績も抜群の声優養成所

ポイント

代々木アニメーション学院はかなり有名な声優養成所です。

アニメや芸能界に興味のない人でも代々木アニメーション学院の名前はほとんどの人が知っているほどの知名度です。

でもよく考えたらたくさんある声優養成所の中でも、どうして代アニってこんなに有名なのかな?
質問者さん
M&O
そこだよね。代アニが声優養成所の中で有名なのにはもちろんちゃんと理由があるんだ。

代アニの実績と歴史

参考

代アニの東京校開校はなんと1978年です。

それから40年以上、アニメと共に長い歴史を歩んできています。

代アニは1900年に日本初のプロの声優を育成する専門の学科を立ち上げた養成所です。

代アニの卒業生は12万人以上で、日本で放送されているほぼすべてのアニメ作品に代アニの卒業生が関わっています。

代アニってこんなに古くからあって、こんなにたくさん卒業生がいるんだ・・・びっくり。
質問者さん

全国の校舎で高いレベルのレッスンが受講できる

ポイント

代々木アニメーション学院は、東京・大阪・なんば・名古屋・福岡・札幌・仙台・広島・金沢に9つの校舎を用意しています。

代アニは全国の校舎で教育の標準化にこだわっていて、テキストやカリキュラムの進行、授業時間数などを統一していて、どこの校舎で学んでも同じ技術を身につけられる体制を整えています。

じゃあ東京校にこだわらなくても、声優のスキルをしっかり身につけられるってことだね!
質問者さん
M&O
そういうことだね!代アニは全国の校舎でオープンキャンパスを実施してるから、自分が通いやすい校舎のオープンキャンパスに参加できるからね!

デビューや就職に向けての徹底サポート

ポイント

代アニは日本で1番のデビュー実績を誇っています。

デビュー実績豊富な理由はサポート体制の充実が大きいです。

もっと詳しく

業界のトッププロデューサーが審査をする学内のオーディションも豊富で、多くのチャンスが用意されています。

レッスンも現役で活躍するプロが講師を務めるのはもちろん、卒業後のサポートも代アニは充実しています。

代アニが声優養成所の中で人気もあって有名な理由がわかった気がする。
質問者さん
M&O
うん、人気があったり有名だったりするのには必ず理由があるからね!
代アニのオープンキャンパスに行ってみたいな。オープンキャンパスについても教えて!
質問者さん

 

代アニのオープンキャンパスに参加して不安をなくそう

ポイント

オープンキャンパスに参加する1番のメリットは、不安がなくなることです。

ホームページを見ただけではわからない部分があるのは仕方ないことです。

さらに詳しく

『ここはどうなっているんだろう?』

『こんなレッスンも受けられるのかな?』

など、疑問に思うことがきっとたくさんあるのではないでしょうか。

オープンキャンパスに参加することで、そういった不安を解消することができます。

代アニのオープンキャンパスは実際に声優のレッスンを体験できる!

注目ポイント

オープンキャンパスでは現役のプロ講師が実際に指導をしてくれます。

代アニのカリキュラムを無料で体験できるイベントが代アニのオープンキャンパスです。

アフレコ実習では本格的なブースに入って台本を使った実習を体験できます。

ブースに入ってアフレコとかも体験できるんだ!緊張しそうだけどやってみたいな!
質問者さん

代アニのオープンキャンパスは実際の授業を見学できる

ポイント

授業見学会もあり、実際に行われている授業を見学することができます。

どんな授業が行われているかはもちろん、在校生の様子も見ることができるので自分が声優レッスンを受けている姿もイメージしやすくなります。

個別相談会で気になることをなんでも相談

メモ

代アニでは『個別相談会』も実施しているので、疑問に思っていることを周囲の目を気にすることなく質問することができます。

これはかなり嬉しい!周りに人がいると『あんなこと質問してるよ』って思われそうで質問しにくいことあるもんね。個別相談会も参加したいな!
質問者さん
M&O
代アニとしても疑問や不安に思っていることはどんどん聞いてほしいと思ってるからね。オープンキャンパスを活用して代アニのことをもっと知るのはかなりおすすめだよ。
そうだね!オープンキャンパス申し込んでみる!楽しみになってきたよ!
質問者さん
M&O
代アニのオープンキャンパスに行ってよく知ることができれば、他の声優養成所と比較して検討することもできるしね!夢に向かってまずは行動だね!

 

代アニの資料(パンフレット)無料請求もおすすめ!

ポイント

『オープンキャンパスには忙しくてなかなか行けない・・・。』

『いきなり校舎に行くのはハードルが高いな・・・。』

と感じる人には、無料でできるパンフレット(資料)請求がおすすめです。

重要ポイント

ホームページには載っていない情報もパンフレットには載っているので、より詳しく代アニのことを知るなら資料請求は必ず行った方がいいです。

M&O
資料請求をしてパンフレットを見てからオープンキャンパスに行くのもありだし、パンフレットだけでも他の養成所と比較することもできるからね。
たしかに。私もまずは資料請求してパンフレットもらってみようかな!オープンキャンパスも行くけどね!
質問者さん
M&O
うん、パンフレットはいろんな養成所のをもらっておいて損はないしね!ご両親に相談する場合もパンフレットがあった方が相談しやすいし!
そうだね!資料請求もしよっと!パンフレット見るのも普通に楽しみ。
質問者さん
M&O
本気で取り組めば夢はきっと叶うからね。まずは行動を起こすこと!応援してるね!

 

俳優・女優・声優になりたい人向けの記事のリンクと、簡単に資料請求できる養成所、オーディションを無料で受けられる芸能事務所などのリンクを貼っておきますので、活用してください。

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

スポンサーリンク

-代アニ

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5