広告 女優の演技力評価

今田美桜は演技がうまい?下手?演技力の評価は?難しい演技はどう?

今田美桜は演技が上手い?下手?

今田美桜は演技がうまい?下手?演技力の評価は?難しい演技はどう?

今回は女優の今田美桜の演技はうまいのか?下手なのか?について辛口評価していきます。

リオ
今田美桜さんの演技を忖度なしで評価していくよ
今田美桜さんは好きな女優さんだからドキドキする
質問者さん

超売れっ子女優に成長した今田美桜さん。

吸い込まれそうな大きな瞳が特徴の美人女優さんです。

今回はドラマに引っ張りだこの今田美桜さんの演技力を評価していきます。

今田美桜は演技がうまい女優

今田美桜さんは演技がうまい女優です。

これまで今田美桜さんの出演作品を観ていて、「演技下手だな」と思ったことが1度もありません。

だよね!私も今田美桜さんは演技うまいと思う
質問者さん
リオ
今田美桜さんには演技のセンスをすごく感じるんだよね

今田美桜さんが演技のレッスンを受けていたかはわかりませんが、演技を見ていると「非常にセンスがある」という印象を受けます。

世間の今田美桜さんの演技の評価も「演技が下手」という評価はかなり少ないです。

今田美桜さんはどんな役でもソツなくこなす演技の上手い女優です。

リオ
今田美桜さんの演技ってとっても見やすいんだよね

テンポがいい今田美桜の演技

今田美桜さんの演技はテンポがいいことが多いです。

もちろん作品や役柄にもよりますが、相手役とのやりとりの演技のテンポがすごい心地いいんですよね。

これは生まれ持ったセンスなのではないかと勝手に思っています。自然にやっている感じがすごくあるので。

リオ
今田美桜さんは演技に瞬発力がある感じなんだ
言われてみるとめっちゃわかるかも!
質問者さん

このテンポの良さと瞬発力が今田美桜さんの演技の上手さの大きな要因と言えます。

相手役としっかり演技ができる今田美桜

テンポの良さを感じるということは、今田美桜さんが相手役と演技の中でしっかり芝居を組み立てられているということになります。

ん?演技って普通相手役とするものじゃないの?
質問者さん
リオ
そうなんだけど、それができない俳優や女優って意外と多いんだ

若い俳優や女優に特に多いのですが、相手役のことを考えずに自分の考えてきた演技プランをただ演じるだけの人は少なくありません。

今田美桜さんは相手役の起こしたアクションに対して、自分の演技を毎回返せる女優です。

だからこそ演技のテンポが良くなっていると考えられます。

リオ
ちなみにテンポがいいっていうのは「テンポが速い」って意味ではないからね

テンポがいいというのは、テンポが速いというわけではありません。

相手役のテンポにしっかり合わせられているということです。

感情が動いていたり相手役を感じられていないとできないことなので、今田美桜さんの演技が下手なはずがなく、むしろ演技がうまい女優さんなんです。

しっかり感情が揺れ動いていないとできないんだね
質問者さん

今田美桜は難しい演技もうまい?

今田美桜さんって難しい演技もうまいのかな?
質問者さん
リオ
難しい演技っていうと感情を爆発させるような演技がわかりやすいかな

今田美桜さんは難しい演技もしっかりできる印象です。

今よりも若い頃に出演したドラマ『3年A組〜今から皆さんは、人質です〜』の今田美桜さんの演技を観て、印象に残っている人も多いはず。

この時の今田美桜さんは怒りながら泣いてしまうという天才的な演技を披露していました。

しかもこういった感情を爆発させる演技は、一歩間違うと観ている人に「やりすぎ」という印象を与えてしまいます。

しかし、今田美桜さんの演技は「泣くつもりなかったのに涙が出てしまった」という感じで、観ている人が冷めることがない演技でした。

現在は間違いなくさらに女優として成長しているはずなので、今田美桜さんは難しい演技もできてしまう女優です。

性格も演技に出ている今田美桜

リオ
これは僕の勝手な今田美桜さんに対するイメージでもあるんだけど…
なんだろ?気になる
質問者さん

今田美桜さんは、非常に度胸がある性格をしている気がしています。

お会いしたことがないので、イメージから来る勝手な想像ではあるのですが、まとっている雰囲気やオーラから、ちょっとやそっとのことじゃあまり動じなそうな印象があります。

度胸があるのは女優にとってとても大きなポイントです。

度胸があればいろんな演技に果敢にチャレンジできますし、先輩女優や俳優と共演しても物怖じすることなく堂々と演技できます。

今田美桜さんを見ていると物怖じしている感じがまったくないので、きっと度胸がある女優さんなんだろうなと勝手に思っています。

もちろん褒め言葉です。

第一生命のCMがとにかく印象的だった今田美桜

僕が今田美桜さんを初めて知ったのは、第一生命のCMでした。

このCMの今田美桜さんはめちゃくちゃ印象に残っています。

「そんなの後からいくらでも言えるだろ!」と思われそうですが、第一生命のCMの今田美桜さんを見た時に「この子は絶対売れるだろうな」と思っていたのです。

リオ
後出しジャンケンみたいだけど、ホントに思ってたんだよね

活躍しはじめてから「やっぱりな」と1人でホクホクしていたのですが、今さら言っても信じてもらえませんよね…。

でもたしかにあのCMは印象に残ってるよ
質問者さん

そんなことを思うことは滅多にないので、それだけ今田美桜さんはインパクトがあると同時に輝いていたのだと思います。

永野芽郁と仲良しの今田美桜

今田美桜さんは永野芽郁さんと大の仲良しみたいだね!
質問者さん
リオ
僕は永野芽郁さんが好きだからお2人が仲良しなの嬉しいんだよね。超個人的ないけんだけど(笑)

今田美桜さんは永野芽郁さんは、とても仲が良いそうです。

クリスマスも2年連続で一緒に過ごしているぐらいの仲良しだそうで、話を聞くだけで微笑ましくなりますね!

永野芽郁さんも今田美桜さんも素晴らしい女優さんなので、切磋琢磨してこれからもテレビドラマや映画で大活躍していってほしいです。

永野芽郁は演技が下手?上手い?同じに見える?演技力を評価

永野芽郁は演技が上手い?下手?同じ演技?演技力の評価
永野芽郁は演技が上手い?下手?同じに見える?演技力は?声が損?御手洗家の演技は?

続きを見る

-女優の演技力評価
-