俳優の演技力評価

菅田将暉は演技が苦手?うまい?同じ演技に見えて下手?演技力の評価

菅田将暉は演技が上手い?下手?演技力を評価

菅田将暉は演技が苦手?うまい?同じ演技に見えて下手?演技力の評価

今回は俳優・菅田将暉の演技はうまいのか?演技が苦手なのか?下手なのか?について解説しています。

リオ
菅田将暉さんと言えばこの世代で間違いなくドラマや映画でダントツの出演数を誇る俳優だよね
しかも映画とかもすごくヒットしてるイメージがあるよ
質問者さん

菅田将暉さんは世代を代表する人気俳優です。

俳優だけでなくアーティストとしても活躍している稀有な存在。

そんな菅田将暉さんの演技力を評価していきます。

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

菅田将暉は演技が苦手?うまい?

これはもう言うまでもないと思いますが…

菅田将暉さんは演技のうまい俳優です。

ビジュアルがめちゃくちゃ良いのはもちろんですが、ルックスが良いだけでは俳優として残ることはできません。

菅田将暉さんにこれだけ映画やドラマのオファーが立て続けに入っているのは、確実に俳優としての演技の評価が高いからと言えます。

業界内での演技の評価も間違いなく高いです。

どの作品でもものすごく自然体で演じられていますし、感情表現も豊かで、しかも器用さも持ち合わせている俳優です。

リオ
菅田将暉さんはどんな役でも自分のものにして演じてる印象があるね
確かにいろんな役をやってるのに違和感が全然ないよね
質問者さん

もちろん最初からずば抜けて演技が上手かったわけではなく、作品を重ねるごとに着実に演技力をつけていった感じです。

菅田将暉の演技は同じに見える?

菅田将暉さんの演技は同じに見えるって入ってる人もいるみたいだけど
質問者さん
リオ
そうなの?僕は全然そう思わないけど

「演技が同じに見える」というのは、多くのドラマや映画に出演している俳優や女優が必ず言われることです。

この「俳優・女優の演技の評価」のコーナーでも、作品数が多い俳優や女優ほど「演技が同じに見える」と言われていることが多いです・

同じ顔と身体と声で演技しているわけなので、表面だけを見れば同じ演技に見えて当たり前です。

映画『帝一の國』のように際立ったキャラクターの場合は違いがわかりやすいのですが、実際に存在してそうな役柄を演じるば演じるほど、演技が似てしまうのは仕方のないことです。

映画『帝一の國』感想・レビュー

映画帝一の國ネタバレあらすじキャスト評価
『帝一の國』ネタバレあらすじ・キャスト・感想評価 菅田将暉

続きを見る

菅田将暉さんは個性も強いので演技が同じに見えてしまうこともあるかもしれませんが、これまでの作品を観ていると作品ごとに役柄をしっかり生きているという印象です。

表面ではなく深い部分で見るようにすれば、菅田将暉さんが決して同じ演技を毎回しているわけではないということがわかると思います。

リアルな表現が異常に上手い菅田将暉の演技

菅田将暉さんは演技の中で、繊細に感情を表現できる俳優です。

感情の揺れ動きなどを大きなアクションをすることなく表現することに長けていて、リアルで生々しい演技を見せてくれることも多いです。

リオ
『何者』って映画の菅田将暉さんはすごく良かったよね
『何者』は映画自体もとっても面白かった
質問者さん

やりすぎにならない立絶妙なところで抑えた感情表現は、大げさに表現するよりも観客の心を打つことが多いです。

菅田将暉さんはそんな演技を簡単にやってのけてしまう俳優です。

映画『何者』感想・レビュー

映画何者ネタバレあらすじキャスト評価
映画『何者』ネタバレあらすじ・キャスト考察・評価 佐藤健 菅田将暉

続きを見る

さらに抑えた演技だけではなく、感情を爆発させるシーンも違和感なく演じてしまう芸達者な俳優でもあります。

ルックスだけではなく演技も上手いからこその人気

菅田将暉さんの人気は本当にすごいです。

僕の周囲の女性も「菅田将暉さんが好き」という人がかなりたくさんいます。

顔も整っていてものすごく小さいし、スタイルも良いのでビジュアル面で人気があるのももちろんなのですが、やはり演技ができるからこそ、ここまでファンが増えているのだと思います。

リオ
僕の周りでは菅田将暉さんが出演している映画を観て、菅田将暉さんのファンになったって人も結構いるんだ
それって俳優としてはすごい嬉しいことだよね
質問者さん

菅田将暉さんはずっと売れ続けている俳優です。

ここまでコンスタントにドラマや映画のオファーがあって、しかも精力的に仕事をしている俳優はかなり少ないです。

オファーを受けて仕事をするかどうかは菅田将暉さん次第になりますが、そもそもオファーがあるということが菅田将暉さんの人気と演技力の評価の高さを表していると思います。

恋愛映画やコメディ映画も演じられる菅田将暉

菅田将暉さんは様々なジャンルのドラマや映画に出演しています。

恋愛映画でもヒット作を多く生み出し、コメディ映画ではしっかり笑いを取る演技を見せてくれます。

リオ
何度も言うけどそのまさきさんは本当に器用なんだよね

俳優がアーティストの仕事をすると一発屋で終わってしまうことが多いのですが、菅田将暉さんのアーティスト活動は多くの人に認められ、長い間人気を博しています。

芸達者という言葉は菅田将暉さんに本当にぴったりです。

恋愛映画やコメディ映画でも輝きを放つ菅田将暉さんですが、個人的にはドラマ的な要素の作品で魅力が最大限に発揮されると思っています。

映画『火花』は個人的にとても好きな映画です。

映画『火花』感想・レビュー

映画火花ネタバレあらすじキャスト評価
映画『火花』ネタバレあらすじ・キャスト・評価 又吉直樹 菅田将暉

続きを見る

リオ
『王様とボク』って映画だけは僕はあまり面白いと思えなかったけど…
私は『海月姫』の菅田将暉さんも好きだよ
質問者さん

オリジナリティを発揮し続ける菅田将暉

菅田将暉さんは服装なども個性的で有名です。

いい意味で他人の目を気にしない性格という印象ですし、ぶれない芯の強さも見ていて物凄く感じます。

こういった菅田将暉さんの個性はすでに演技に遺憾なく発揮されていると思いますが、もっともっと年齢とキャリアを積んだ時に、どんな俳優になっていくのかとっても楽しみです。

昔に比べて個性的な俳優が少なくなってきている印象があるので、菅田将暉さんにはそういった意味でもこれからも大活躍してほしいです。

-俳優の演技力評価