広告 女優の演技力評価

永野芽郁は演技が上手い?下手?同じに見える?演技力は?声が損?御手洗家の演技は?

永野芽郁は演技が上手い?下手?同じ演技?演技力の評価

永野芽郁は演技が上手い?下手?同じに見える?演技力は?声が損?御手洗家の演技は?

今回は女優の永野芽郁の演技がうまいのかヘタなのか、演技力について解説していきます。

永野芽郁さんは子役時代から活躍し、今では日本の誰もが知る女優に成長しています。

非常に美人で可愛らしいルックスで人気の永野芽郁さんです。

透き通るような肌と長い手足、愛くるしい笑顔と特徴的な声が魅力の女優さんですね。

リオ
永野芽郁さんはすごく愛らしいキャラクターの女優さんだよね
永野芽郁ちゃん可愛いし綺麗だし大好き
質問者さん

そんな永野芽郁さんですが、演技が上手い下手かについて度々ネットで話題になっています。

演技について話題になるのは、人気女優の宿命ともいえるでしょう。

数々の映画やドラマに出演し、主演を務めている永野芽郁さんの演技力について解説します。

芸能界で15年以上仕事をし、現在はブログで俳優・女優・声優になりたい人に有益な情報をお届けしてサポートを行っています。

芸能界に関する質問・お悩みコーナーもおかげさまで好評です。

永野芽郁さんの演技力に関するおすすめ動画】←YouTubeアプリで観たい方はこちらをクリック

永野芽郁は演技が上手い女優のひとり

結論からお伝えすると、永野芽郁さんは演技が上手い女優です。

僕はすべてではありませんが、永野芽郁さんの出演作は数多く見ています。

もともととても才能のあるセンスに溢れた女優という印象を持っていましたが、出演作を重ねるごとにどんどん素晴らしい女優になっていると思っています。

永野芽郁さんの同世代には素晴らしい女優がたくさんいますが、主演や出演作の多さを見ても永野芽郁さんはその中でも抜きん出た女優と言えるでしょう。

永野芽郁さんはスターダストプロモーションという大手事務所に所属しているので、チャンスが多いのは事実だと思いますが、スターダストプロモーションにも仕事があまりない女優はたくさんいます。

ビジュアルがいいのももちろんですが、しっかりとした演技力があるからこそ永野芽郁さんはここまで売れっ子の女優になっていると言えます。

リオ
実力がなかったら今みたいにたくさんの作品のオファーは来てないはずだからね

女優としての才能があるがゆえに、永野芽郁さんは難しい演技を簡単そうにやってのけてしまうので、もしかしたらそれが原因で演技の上手さが伝わりづらいのかもしれません。

どんな役柄でも違和感なく自然に演じることができますし、特に感極まって泣く芝居では永野芽郁さんの女優として演技の上手さが毎回発揮されています。

泣く演技が特にうまい永野芽郁

個人的には永野芽郁さんは『泣く演技』が非常に上手い女優だと感じています。

ドラマや映画で永野芽郁さんの泣くシーンをたくさん見てきていますが、かなりリアリティのある泣く芝居をする女優さんなんですよね。

たしかに永野芽郁ちゃんが泣いてるシーンってすごく心打たれるんだよね
質問者さん

ひどい女優さんだと泣く演技の時に明らかにまばたきを我慢している女優さんが居たりしますが、もちろん永野芽郁さんはそんなことなく、自然と涙が溢れてくる演技を見せてくれます。

しかも永野芽郁さんの演技は一気に泣くのではなく、じわーっと涙が溢れてくる感じなんです。

「泣きたくないけど泣いてしまった」

「泣くのを我慢してるけど泣かずにいられない」

といった感じの演技を毎回見せてくれていて、とにかくリアリティがあります。

たぶん永野芽郁さん自身も泣く演技を得意としているのではないかと勝手に思っています。

一般的に泣くシーンはドラマや映画を見ていて、興ざめしてしまう原因になることが多いです。

泣こう泣こうとしているのが伝わってくると、途端に冷めてしまうからです。(これはドラマのディレクターや映画の監督の責任でもありますが)

多くの人は人前で泣くことを我慢しようとするので、永野芽郁さんの演技のように「涙を我慢してるけど我慢できずに流れてしまった」という演技は心を打ちます。

泣くシーンについて特に語ってしまいましたが、もちろん他のシーンでも非常に自然に演じられる女優ですし、怒る演技などもしっかりこなしている印象です。

永野芽郁さんは演技がヘタではなく、間違いなく演技が上手い女優の一人だと僕は思います。

出演作を重ねるにつれて、永野芽郁さんの演技の幅もどんどん広がっていっています。

永野芽郁の演技は同じに見える?

「永野芽郁の演技はいつも同じに見える」と言う人もいるようですが、僕はまったくそうは思いません。

と言うか「演技が同じに見える」という評価は、ある程度有名になった俳優や女優が必ず言われることな気がします。

私も永野芽郁ちゃんの演技がいつも同じだとは思わないな
質問者さん
リオ
人気女優になって出演作が多くなるほど言われやすいことではあるよね

顔は変えようがないですし、声も変えずにしゃべるわけですから、表面的な演技だけを見れば確かに同じに見えるかもしれません。

ただ、永野芽郁さんの出演している最近の映画を見れば、演技が同じに見えることはないはずなんだけどなぁと強く思います。

例えば映画『地獄の花園』の永野芽郁さんと、映画『マイ・ブロークン・マリコ』の永野芽郁さんなんて全然違う演技していますからね。

映画『地獄の花園』の中だけでも、永野芽郁さんは普通のOLとケンカ最強のキャラクターをしっかりと演じ分けています。

映画『地獄の花園』感想・レビュー

映画地獄の花園ネタバレあらすじキャスト評価
映画『地獄の花園』ネタバレあらすじ結末と感想評価|永野芽郁・広瀬アリス

続きを見る

ドラマ『ユニコーンに乗って』でも違った演技を見せてくれていましたし。

「永野芽郁の演技はいつも同じ」と言っている人たちは、永野芽郁さんの演技の表面的な部分しか見れていないのかなというのが僕の意見です。

 

永野芽郁の演技が同じに見えるのは声が原因?

永野芽郁さんは少し特徴的な声をしています。

永野芽郁さんは好きな女優の一人なので、僕は永野芽郁さんが演技している時に声が気になることは特にないのですが、少し高めの声が気になる人もいるようです。

声を聞けば永野芽郁さんだと一発でわかる声をしているので、「永野芽郁の演技は同じ」と言われる原因はもしかしたら少し特徴的な声にあるのかもしれません。

個人的にはとても素敵な声だと思いますし、もしも永野芽郁さんが意図的に声を変えて演じようとしたら間違いなく不自然な演技になってしまうと思うので、今のままの声で演じていってほしいです。

そもそもご本人は特に気にしていない可能性が高いですが(笑)

私は永野芽郁ちゃんの声とっても好き
質問者さん

永野芽郁の演技は『マイ・ブロークン・マリコ』で新境地に

映画『マイ・ブロークン・マリコ』を観た時に、永野芽郁さんの演技に関して「とんでもなく成長してる」と感じました。

実はマイ・ブロークン・マリコのストーリーや永野芽郁さんが演じるキャラクターを知った時に「さすがにちょっと厳しいんじゃないかな」と思っていたのです。

もちろん永野芽郁さんは演技が下手じゃないことはわかっているのですが、役柄と合っていないと強く感じていました。

しかし、映画『マイ・ブロークン・マリコ』を観はじめて、そんな心配は一瞬で消え去りました。

リオ
マイ・ブロークン・マリコの永野芽郁さんはめちゃくちゃ良かった…
たしかに永野芽郁ちゃんも良かったし映画自体も面白かった!
質問者さん

『マイ・ブロークン・マリコ』を観て、「永野芽郁ってこんな演技もできるんだ」と素直に驚きました。

怒った時の声の出し方も映画『地獄の花園』とは全然違う感じになっていて、無理して気の強い女性を演じている感じがまったくなく、少しやさぐれたキャラクターを見事に自然に演じていました。

色々な作品で女優としての才能を見せつけていますが、

「永野芽郁って演技上手いの?」

「永野芽郁は演技が下手」

「永野芽郁の演技っていつも同じじゃない?」

と少しでも思っている人には、ぜひ映画『マイ・ブロークン・マリコ』を観てみてほしいです。

映画『マイ・ブロークン・マリコ』感想・レビュー

映画マイブロークンマリコネタバレあらすじキャスト評価
映画『マイブロークンマリコ』ネタバレあらすじ結末と感想評価|永野芽郁主演

続きを見る

 

Netflixドラマ『御手洗家、炎上する』の永野芽郁の演技

永野芽郁さんはNetflixのドラマ『御手洗。炎上する』に主演しています。

鈴木京香さんや中川大志さんなどと共演したこのドラマは大ヒットとなっているのですが、このドラマの永野芽郁さんは女優としてさらに成長した姿を見せてくれています

芯の強い女性を演じていて、声を荒げるシーンもあるのですが決して勢いに任せることなく、演じているキャラクターをしっかり活かした上で感情の爆発を表現されていて驚きました。

『御手洗家、炎上する』でも永野芽郁さんは感極まってしまって泣いてしまう演技を披露しているのですが、こちらもこれまで以上にレベルアップしていると感じずにはいられませんでした。

リオ
演技をしている感じがまったくないんだよね
表情の演技もすごくバリエーションが広がってる感じもした
質問者さん

御手洗に潜入しているシーンと妹と2人きりのシーンで演技も使い分けていて、メリハリがある演技も素晴らしいです。

リオ
気を張ってる演技とリラックスしてる演技で空気感が違うんだよね

永野芽郁さんが演じる人物は子供の頃の回想シーンも結構出てくるのですが、回想シーンと現代の永野芽郁さんの演技がちゃんとつながってるんですよね。

『御手洗、炎上する』と観ながら、「永野芽郁さんって急ピッチでどんどん素敵な女優さんになるなぁ」と強く思いました。

しかも永野芽郁さんはまだまだ若い女優です。

作品ごとにどんどん成長していく気しかしません。

永野芽郁さんの女優としての才能とセンスは間違いないので、いい作品に恵まれてこれから女優としてどんどん活躍していってほしいです。

-女優の演技力評価
-