広告 俳優の演技力評価

中井貴一は演技がうまい?下手?なにがすごい?若い頃はかっこいい?

中井貴一は演技が上手い

中井貴一は演技がうまい?下手?なにがすごい?若い頃はかっこいい?

今回は俳優・中井貴一さんの演技力について解説していきます。

中井貴一さんの演技はうまいのか?なにがすごいのか?について特に説明したいと思います。

中井貴一さんは名俳優ってイメージだよね
質問者さん
リオ
今回は中井貴一さんのすごさを解説する感じになっちゃうかな

中井貴一さんは間違いなく、日本を代表する俳優です。

日本の映画界にものすごく貢献されていますし、観る人を長い間魅了し続けている代わりのいない俳優です。

中井貴一は演技がうまい俳優

中井貴一さんは演技がうまい俳優です。

改めて「演技がうまい」という言う必要もないぐらい、誰もが認める演技のうまさです。

中井貴一さんはどんな役をやっても楽しませてくれるよね
質問者さん
リオ
本当に素敵な俳優だと思うし、僕は中井貴一さんの演技が大好きなんだ

改めて「演技がうまい」というと失礼なんじゃないかと思ってしまうぐらい、中井貴一さんは演技力が半端じゃない俳優です。

シリアスもコメディも見事に演じ分け、芝居で重厚感を出すことも軽くてテンポのいい演技も作品によって使い分けています。

もっと細かく言うと、作品ごとにではなくシーンごとに様々な演技で楽しませてくれます。

演技に関しては様々な意見があると思いますが、僕は中井貴一さんの演技こそが「演技ってこういうことなんだよな」と思わせてくれる演技だと思っています。

特に中井貴一さんのコメディ演技は天下一品です。

上手すぎる中井貴一のコメディ演技

中井貴一さんの演技を語る際に、中井貴一さんのコミカルな演技に触れないわけにはいきません。

中井貴一さんのコメディの演技は本当に半端じゃないです。

絶対に大げさに演じたりコミカルに演じたりしないんですよね。

リオ
中井貴一さんの演技は狙ってる感じがまったくないんだよね

中井貴一さんは一般の人が普通の生活の中でやりがちなことを見事に演技に取り入れるんです。

日常で普通の人がやる行動を自然にやって笑いをとってしまうんです。

目線だけであったり、何気ない動きで面白さを表現してしまうんです。

さらに中井貴一さんのコメディ演技のすごさを解説すると、決して独りよがりではなく「相手ありき」でコメディ演技を完成させてしまうのです。

中井貴一さんの日本のドラマだと非常に多い「変なことをして笑いをとる」ということをまったくしないんです。

リオ
僕は中井貴一さんのコメディ演技こそ「上質なコメディ演技」だと思ってるんだ
中井貴一さんの演技で噴き出しちゃうことって多いから、すごくわかる気がする
質問者さん
リオ
『ステキな金縛り』って映画の中井貴一さんも最高だしね!

映画『ステキな金縛り』感想・レビュー

映画ステキな金縛りネタバレあらすじキャスト評価
映画『ステキな金縛り』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

もちろんシリアスな演技も上手い中井貴一

リオ
コメディができるってことはシリアスな演技もうまいってことだからね

中井貴一さんのような質の高いコミカルな演技ができる人は、言うまでもなくシリアスな演技もうまいです。

シリアスな演技が上手いからこそコミカルな演技が生きるのです。

中井貴一さんは一見シリアスなテイストの映画の中にも、コミカルな演技を織り交ぜています。

だから中井貴一さんの演じる役柄は人間味がとってもあるキャラクターばかりなのです。

多くの俳優・女優はシリアスなテイストの映画や真面目な職業の役を演じる時に、ほとんどの人が真面目なキャラクターを作り上げて演じます。

リオ
例えば医者の役を演じる俳優や女優の多くが真面目に演じることが多いと思わない?
言われてみるとたしかにそうかも
質問者さん

これは『医者=真面目』というイメージを持っているため、つい真面目なキャラクターの役作りをしてしまうためです。

しかし実際の医者の中には冗談を言ったりハメを外したりするような人もいるでしょう。

中井貴一さんはそういったポイントを逃すことなく演じます。

だからこそシリアスなシーンになった時に振れ幅ができて、観ている人を引き込むことができているのだと思います。

リオ
中井貴一さんは演技の時に人間味を出す名人なんだ

相手役の演技のレベルも上げる中井貴一のすごさ

中井貴一さんは普段の演技はもちろん、コミカルな演技をする際も身勝手な演技をしません。

必ず相手役の役者と呼吸しながら演技をしています。

中井貴一さんの演技に引っ張られて、相手役の俳優や女優が生き生きと演じているシーンをこれまでたくさん見てきました。

中井貴一さんは相手役の演じ方によって自分の演技をしっかり変えられる俳優です。

あらかじめ自分の決めてきた演技プランを押し通そうとすることはありません。

リオ
つまり中井貴一さんは常に相手役に反応して演技しているんだ
日常生活の人間ってみんなそうだもんね。だからリアリティがあるのか
質問者さん

中井貴一さんと一緒に演じている俳優や女優は、かなりの確率で楽しさを感じているはずです。

映画『大河への道』のメイキングでも、共演している松山ケンイチさんや北川景子さんが中井貴一さんの演技に噴き出してしまっているシーンがたくさん映っていました。

キャリアのある俳優や女優でも思わず噴き出してしまうほど、中井貴一さんの演技は人を楽しませてくれるのです。

何かにぶつかった時に思わず「イテっ!」と言うことが皆さん日常であると思います。

中井貴一さんは演技の中に、そういった些細なことをしっかり取り入れるのです。

演じてるっていうよりもホントに役を生きてるって感じだね
質問者さん
リオ
しかも簡単にやってるように見せるから尚更すごいんだよね

中井貴一さん出演映画はこちらもおすすめ。

映画『グッドモーニングショー』感想・レビュー

映画グッドモーニングショーネタバレあらすじキャスト評価
映画『グッドモーニングショー』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

中井貴一の若い頃はかっこいい?

中井貴一さんは佐田啓二さんという俳優の息子です。

佐田啓二さんは早くに他界してしまっていて、「父親の背中を見て育っていない」と話されている中井貴一さんでしたが、学生の時に映画の世界に飛び込んだのは「父に背中を押されたとしか思えない不思議な感覚だった」と話されています。

佐田啓二さんは端正なルックスの俳優でした。

中井貴一さんの若い頃は、父親の佐田啓二さんの血を引いていると納得する涼し気なイケメンです。

たしかにカッコいいね!
質問者さん
リオ
今ももちろんダンディでかっこいいけどね!

結論:中井貴一は演技が上手すぎる俳優

リオ
中井貴一さんがいかに演技がうまくてすごい俳優だっていうことが伝わったかな
うん!演技が上手いとは思ってたけどやっぱりすごい俳優さんなんだね
質問者さん

中井貴一さんはどう考えても、どの視点から見ても演技が上手い俳優です。

というかもはや名人の域に達していると言えます。

俳優や女優を目指している方は、中井貴一さんの演技を見ればかなり勉強になるのではないかと思います。

これからもまだまだ中井貴一さんの演技を見たいので、たくさんのテレビドラマや映画に出演して欲しいです。

今回の記事で中井貴一さんの演技が気になった人は、ぜひ中井貴一さんの出演作品を観賞してみてくださいね!

観たくなってきたからさっそく観てみる!
質問者さん

こちらも中井貴一さん出演のおすすめ映画です。

映画『嘘八百』感想・レビュー

映画嘘八百ネタバレあらすじキャスト評価
映画『嘘八百』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

-俳優の演技力評価
-