広告 俳優の演技力評価

高杉真宙は演技が上手い?下手?演技力がない?大げさでわざとらしい?

高杉真宙は演技が上手い?下手?演技力がない?大げさ?

高杉真宙は演技が上手い?下手?演技力がない?大げさでわざとらしい?

今回は俳優の高杉真宙さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

高杉真宙さんは仮面ライダー鎧武に出てた人だよね
質問者さん
リオ
そう!他にもいろんな作品に出演しているけどね

高杉真宙さんは小学生の時に女の子と間違われて熊本でスカウトされています。

現在の顔立ちもきれいですが、女の子に間違われるくらいなので当時は特に綺麗な顔をしていたのでしょう。

かなり早くから芸能界入りをしていて、中学2年生の時に上京して本格的に俳優活動をスタートしています。

2012年に公開された映画『カルテット!』では、いきなり映画初主演を果たします。

その後は『仮面ライダー鎧武』で一気に注目を集めて知名度を上げ、現在も大活躍している俳優です。

今回はそんな高杉真宙さんの演技力を厳しく評価していきたいと思います。

 

高杉真宙は演技がヘタではなく上手い

高杉真宙さんは演技が下手な俳優ではありません。

むしろ年齢が若いことを考えると、演技が上手い俳優と言えるでしょう。

リオ
高杉真宙さんは早くに芸能界入りしてるから、キャリアが浅いわけではないけどね

映画『カルテット!』でいきなり主役に抜擢された実績はもちろん、『仮面ライダー鎧武』においても演技の上手さを証明しています。

特に『仮面ライダー鎧武』で高杉真宙さんが演じた役柄は、二面性のある演じるのがかなり難しいキャラクターでした。

仮面ライダーに出演する若手俳優はキャリアが浅いケースが多いため、演技に未熟さが出てしまうことが多いです。

その中で高杉真宙さんは、かなり質の高い演技を披露していたと言えるでしょう。

高杉真宙さんは舞台にも精力的に出演していて、活動内容を見ている限りご本人も俳優としてのレベルをあげたいモチベーションが高いように思います。

リオ
高杉真宙さんは演技派俳優になりそうな雰囲気がすごいあるんだよね
それすごいわかるかも
質問者さん

演技の幅が広いのも、高杉真宙さんの俳優としての大きな魅力です。

 

映画『賭ケグルイ』の高杉真宙の演技が大げさ?

高杉真宙さんは浜辺美波さん主演の『賭ケグルイ』に重要な役どころで出演しています。

確かな演技力を持っている高杉真宙さんですか、映画『賭ケグルイ』の高杉真宙さんの演技に対して『大げさ』『うるさい』など、ネガティブな意見を持つ人もいるようです。

ただ、この意見に関しては思うところがあるので歯に衣着せずに言わせていただきます。

まず映画『賭ケグルイ』の俳優や女優は、高杉真宙さんに限らず、みんな演技が大げさです。

キャストが演技が下手な人ばかりというわけではなく、漫画原作という部分が大きいでしょう。

むしろ演出で大げさな演技を要求されていたと考えられます。

高杉真宙さんも要求に答える形で、オーバーな演技をしていたのでしょう。

他の作品ではナチュラルな演技ができることを証明していますしね。

リオ
賭ケグルイの演技を見て高杉真宙さんを酷評するのはかわいそうだと思う
全体のバランスをみて演出するのは監督の仕事だもんね
質問者さん

余談ですが、主演の浜辺美波さんは『賭ケグルイ』のオーバーな演技がものすごくハマっていました。

映画『賭ケグルイ』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画賭ケグルイネタバレあらすじキャスト評価感想浜辺美波
映画『賭ケグルイ』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

高杉真宙さんはオーバーな演技しかできない俳優ではなく、ナチュラルな演技もできるし要求されればオーバーな演技もするということです。

くれぐれも「オーバーな演技しかできない演技が下手な俳優」と勘違いしないでくださいね!

 

声優としての演技の評価も高い高杉真宙

高杉真宙さんは劇場アニメの『君の膵臓をたべたい』に「僕」役の声優を務めています。

高杉真宙さんの声優での演技は評判が良く、評価も非常に高いです。

高杉真宙さん確かに声優すごくうまかった印象
質問者さん
リオ
俳優が声優業をやると失敗することが多いから普通にすごいよね

俳優と声優とでは求められるものが全然違うので、俳優は安易に声優の仕事をすると質の低い演技を披露してしまうケースが多いです。

声優と俳優の違いを解説

声優と俳優の違いとは?声優にできて俳優にできない演技
【声優と俳優の違い】声優にできて俳優にできない演技・表現

続きを見る

そんな中で高杉真宙さんの声優は非常に評価が高く実際に上手かったと感じるので、かなり対応力のある芸達者な俳優なのだと思います。

しかもまだ年齢が若いことを考えると、かなり器用な俳優だとも言えるでしょう。

 

『PICU 小児集中治療室』の高杉真宙の泣く演技

高杉真宙さんはドラマ『PICU 小児集中治療室』に出演していました。

このドラマでの高杉真宙さんの泣くシーンは、大きな反響を呼びました。

この時の高杉真宙さんの泣いてる演技はすごく心を打たれたよ
質問者さん

高杉真宙さんはナチュラルで、普段の何気ない会話などの演技も非常にうまいですが、泣く演技など感情をあらわにするシーンもしっかり演じられる高い演技力を持っています。

 

高杉真宙さんは高い演技力を持った、演技の上手い俳優です。

所属事務所からの独立などで少し世間を騒がせていましたが、間違いなく才能にあふれた俳優なのでこのまま大活躍を続けてほしいです。

個人的にも好きな俳優の一人なので、これからも高杉真宙さんの出演作は観ていきたいと思っています。

-俳優の演技力評価