広告 女優の演技力評価

波留は演技が同じ?下手?上手い?演技力は?ワンパターン?なぜ売れてる?

波留は演技が上手い?下手?演技力を評価

波留は演技が同じ?下手?上手い?演技力は?ワンパターン?なぜ売れてる?

今回は女優の波留さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

波留さんってすごい透明感がある女優さんだよね
質問者さん
リオ
たしかに。出演作を重ねるごとにいろんな役柄にも挑戦してるイメージがあるよね

波留さんは透明感のある見た目からはあまり想像がつきませんが、かなり下積み時代に苦労されている女優さんです。

芸能界入りしたのはそれなりに早かったのですが、鳴かず飛ばずの時期が続き波留さんご本人も「200回ぐらいオーディションに落ちている」と話しています。

過去にテレビで波留さんが話していた時に、「長かった髪を短く切ってみてそれでもダメだったら辞めようと思ってた」的なことをおっしゃられていたので、本当になかなか仕事がない時代が長かったのだと思います。

現在の波留さんの女優としての活躍ぶりを見ると、きっと気があるかないかで全然違うなと思い知らされます。

今はテレビドラマや映画で主演ばっかりなのに、波留さんにもそういう時代があったんだね
質問者さん

波留さんはモデルとしても活躍されていて人気雑誌の「Seventeen」や「non-no」の専属モデルも務めていました。

めざましテレビでドキ娘を担当するなど、女優としての知名度が上がるまで波留さんは実は様々なジャンルの仕事をされています。

リオ
モデルやいろんな経験が女優業に役立っているはず
A-Studioのアシスタントも過去の経験があったからしっかりこなせてたのかもね
質問者さん

女優として仕事が増えだしてからの波留さんの大活躍ぶりは、説明するまでもないかと思います。

今回はそんな波留さんの演技力を、厳しく忖度なしで評価していきたいと思います。

 

波留は演技が下手ではなく上手い女優

波留さんは演技が下手な女優ではありません。

波留さんの出演している作品は結構観てきていますが、演技が下手だなと感じたり違和感を感じたことはありません。

演技が上手いとされるボーダーラインをしっかり超えている女優さんだと思います。

ただ、「波留さんは演技が下手?」と聞かれれば「下手じゃないはず」と即答できますが、「波留さんは演技が上手い?」と聞かれたら「ん〜」とちょっと口ごもってしまうかもしれません。

演技が下手だとはまったく思っていませんが、「波留さんって演技上手いなぁ」と思ったことも、今思い返してみたのですが…あまりないかなというのが正直な気持ちです。

ただ、演技が下手な演技が上手いの2種類に分けたら、波留さんは演技が上手い方に入ると思います。

誤解してほしくないのですが、僕は波留さんは好きな女優さんの中の一人です。

波留さんにしかできない演技をされる女優さんだと思っているので、代わりがいない貴重な女優とも言えます。

自分らしさを持っている、演技が上手い女優と言えるではないでしょうか。

波留さんって独特の雰囲気を持っているもんね
質問者さん

 

波留の演技はいつも同じ?そんなことない?

波留さんは「演技がいつも同じ」と評価されることが少なくありません。

実際に波留さんの演技は同じことが多いのか?についても解説していきましょう。

先ほども紹介したように、波留さんは波留さんにしか出せない雰囲気を持っている女優さんです。

女優としては自分にしか出せない雰囲気を持っていることは大きな長所なのですが、個性があればあるほど演技が同じに見えてしまいがちになります。

これは別に欠点というわけではありませんが、波留さんは演技の幅が広い女優さんではないと思います。

器用に様々な役柄を演じてしまうタイプではなく、オファーの段階でこれまでと全然違う役柄を演じる機会があまりないのかなとも思います。

ドラマや映画を見た人が「演技が同じ」と感じてしまうのも、少し仕方ないかなと思います。

波留さんは演技の時に「波留さんらしさ」を求められていることの方が多いと思いますので。

リオ
昔よりも今の方が演技の幅が断然広がってる印象はあるけどね
波留さんは自然な演技が上手い印象
質問者さん

俳優や女優は単純に演技が上手いだけでは残り続けられませんし、観ている人に魅力を感じてもらえません。

個性があることがとても重要なので、波留さんは女優に必要な要素をしっかり持っているということになります。

 

波留の出演しているおすすめ映画『オズランド』

波留さんの出演しているおすすめ映画を教えて!と言われて、この笑顔あげる人はあまり多くないかもしれませんが、僕が波留さんの出演している映画でおすすめとしていつもあげるのは『オズランド』です。

映画『オズランド』は西島秀俊さんと波留さんが主演を務めている映画で、ほのぼのしつつも元気とやる気が湧き出てくるストーリーです。

この映画の波留さんの演技がすごく好きなんですよね。

とても自然体ですし、コミカルな面もたくさん見せてくれています。

演じている役柄を人間味のあるキャラクターに仕上げているので、波留さんの演技力に疑問を持ってる人がいたら、ぜひ映画『オズランド』を観てみてください。

映画『オズランド』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画オズランドネタバレあらすじキャスト評価
映画『オズランド』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

波留さんは透明感やオリジナルな雰囲気を持った稀有な女優さんです。

年齢とともに様々な役柄に挑戦しているイメージもあるので、これからも女優としてどんどん成長していく気しかしません。

今でも十分活躍されていますが、さらにテレビドラマや映画にたくさん出演して、女優として大活躍してほしいです。

-女優の演技力評価