広告 女優の演技力評価

浜辺美波は演技が下手?上手い?演技力を評価!『賭ケグルイ』の演技は?

浜辺美波は演技が上手い?下手?演技力を評価賭ケグルイの演技は?

浜辺美波は演技が下手?上手い?演技力を評価!『賭ケグルイ』の演技は?

今回は女優の浜辺美波さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

浜辺美波さんは若手の中でも大活躍している女優さんだよね
質問者さん
リオ
たしかに。主演作も多いしね

浜辺美波さんは第7回東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入りを果たしました。

11歳の時なのでかなり早く芸能界入りしてることになります。

テレビドラマなどで女優としての経験を積んだ後に、映画『君の膵臓をたべたい』のヒロインである山内咲良を演じたことで話題になり、一気に知名度を上げました。

この作品で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

その後も人気女優としてテレビドラマや映画で大活躍してる浜辺美波さん。

今回はそんな浜辺美波さんの演技力を、厳しく忖度なしで評価していきたいと思います。

 

浜辺美波は演技が下手じゃない?上手くなった?

浜辺美波さんは一部の人たちから「演技が下手」と言われることがあるようですが、演技が下手な女優ではありません。

ただ、演技経験があまりなかった頃の浜辺美波さんは、「下手という人もいるだろうな」という延期をしていたかもしれません。

僕自身も映画「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波さんの演技を見た時は、「むぅ…ちょっとこれは…」と正直思いました。

監督の意図的な演出なのかな?と思うぐらい、セリフの言い方がわざとらしく聞こえてしまったんですよね。

病気でありながらも明るく振る舞っている少女の役だったので、頑張って元気に見せている感を出したいがための演技だったのかもしれません。

もしそういった理由で『君の膵臓をたべたい』の山内咲良をあのように演じていたのだとしたら、浜辺美波さんは損をしてただけなのかなとも思います。

俳優や女優の演技が上手く見えるか下手に見えるかは、監督の力も大きく関わってくるからです。

映画『君の膵臓をたべたい』に出演した時の浜辺美波さんはまだ17歳ぐらいです。

少々荒削りな演技をしていても仕方がないとも言えるでしょう。

映画『君の膵臓をたべたい』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画君の膵臓をたべたいネタバレあらすじキャスト評価感想
映画『君の膵臓をたべたい』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

実際に浜辺美波さんは、この後に着実に演技力をあげていきます。

映画『君の膵臓をたべたい』を鑑賞した直後は、浜辺美波さんに対して演技力が高いという印象を持っていませんでした。

しかし映画『賭ケグルイ』を観て、僕の浜辺美波さんに対する印象はガラっと変わることになります。

 

映画『賭ケグルイ』の浜辺美波の演技が上手い!

映画『賭ケグルイ』を鑑賞するまでは『君の膵臓をたべたい』の浜辺美波さんの印象が強かったので、特に演技が上手い女優さんとは思っていませんでした。

しかし『賭ケグルイ』の蛇喰夢子を演じている浜辺美波さんを見て、浜辺美波さんの演技力の評価が一気に変わりました。

蛇喰夢子をものすごく魅力的に演じていて、表情もとっても豊かで見せ方なども上手すぎるぐらいに上手くて、浜辺美波さんの演技に見入ってしまいました。

「浜辺美波さんってこんな演技ができるんだ!」と衝撃を受けたぐらいでした。

『君の膵臓をたべたい』の山内咲良よりも、『賭ケグルイ』の蛇喰夢子の方が難しい演技が要求されると思うんですけどね…。

なぜか浜辺美波さんは蛇喰夢子のほうが魅力的に演じられていました。

リオ
好き嫌いの問題で僕が個人的に蛇喰夢子を演じている浜辺美波さんの方が好きっていうだけかもしれないけど

さらに『君の膵臓をたべたい』の浜辺美波さんよりも『賭ケグルイ』の蛇喰を演じてる時の浜辺美波さんの方が、僕は魅力的に見えました。

『賭ケグルイ』を鑑賞しながら「浜辺美波さんってこんな可愛かったっけ?」と思いながら観ていたぐらいなので。

それは完全に個人的な好みだと思うよ
質問者さん

映画『賭ケグルイ』ネタバレあらすじ・キャスト・評価

映画賭ケグルイネタバレあらすじキャスト評価感想浜辺美波
映画『賭ケグルイ』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

浜辺美波はどうして主演やヒロイン役が多い?

浜辺美波さんって主演が多いよね?何か理由があるのかな
質問者さん

浜辺美波さんは、全てではありませんがテレビドラマや映画で主演やヒロインを演じることが非常に多い女優さんです。

女優としての経歴がまだあまりない時から、主演やヒロインも抜擢されています。

これは完全に、「浜辺美波さんに主演を張るだけの女優としてのオーラがある」ということだと思います。

主演女優になるには、高いレベルのビジュアルも必要になります。(作品のテイストや広いの役柄にもよる)

テレビ画面越しやスクリーン越しでも感じてる人が多いかもしれませんが、浜辺美波さんを直接見たら間違いなくかなりの輝きを放っているはずです。

作品の規模が大きくなればなるほど、主演やヒロインに抜擢される女優さんは間違いなく輝きを放っています。

浜辺美波さんはキャリアが浅い頃から、ヒロインに抜擢されたり主演を務めたりしてきています。

演技経験がないことが原因であまり上手い演技ができないかもしれないけど、それよりも「この役に浜辺美波を起用したい」と強く思わせる空気感やオーラをまとっているのでしょう。

女優しての将来が楽しみと思われている面もあるはずです。

浜辺美波さんはルックスもすごく素敵だしね
質問者さん
リオ
ルックス以外にも主演を張る女優特有のオーラを兼ね備えているんだと思う

浜辺美波さんはキャリアを重ねるごとに、演技力がどんどん上がっている女優さんです。

芸能活動を始めた年齢が低かったこともあり、まだまだ若いので伸び代しかない女優と言えるでしょう。

僕は最初こそ女優として演技が上手いというイメージは持ちませんでしたが、今では浜辺美波さんは好きな女優の一人になっています。

これからもテレビドラマや映画にたくさん出演して、魅力的な演技でたくさんの人たちを楽しませて欲しいです。

-女優の演技力評価