広告 女優の演技力評価

大原優乃は演技が下手?うまい?演技力を評価|3年A組やゆるキャン△で注目?

大原優乃は演技が下手?上手い?演技力を評価|3年A組やゆるキャン△で注目

大原優乃は演技が下手?うまい?演技力を評価|3年A組やゆるキャン△で注目?

今回は元ダンス&ボーカルユニット『Dream5』のメンバーで、グラビアアイドルとしても活躍している女優の大原優乃さんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していきます。

私は女優になってからしか大原優乃さんを知らないんだけど、よくドラマで見かけるよね
質問者さん
リオ
大原優乃さんは若手女優の中でもかなり目立つ存在になってるからね
「大原優乃は演技が下手」っていう意見を聞いたことがあるんだけど、実際どうなのかな?
質問者さん
リオ
大原優乃さんの演技力について解説するから参考にしてね!その前に大原優乃さんの経歴から紹介するね

 

大原優乃は女優になる前はドリーム5で活躍していた

大原優乃さんは女優になる前はダンス&ボーカルユニット『Dream5』で活躍していて、レコード大賞や紅白歌合戦にも出演しています。

NHKの『天才てれびくん』という番組の一般視聴者対象オーディションに参加し、見事Dream5のメンバーに選ばれました。

リオ
Dream5は大流行した妖怪ウォッチの妖怪体操第一を担当してた人気グループだよ、ちなみに大原優乃さんはダンス担当だったんだ
あの中に大原優乃さんがいたんだ、びっくり
質問者さん

大原優乃さんはDream5の活動と並行して雑誌の専属モデルとしても活躍。しかしDream5の活動が終了し、専属モデルをしていた雑誌も休刊してしまい、芸能活動の続行に危機感を感じることになります。

大原優乃さんはほぼ同時期に女優とグラビアアイドルとしての活動をスタート。

舞台で女優デビューを果たし、知名度が高いこともあってすぐに主演を果たします。

その後はドラマにゲスト出演し、映画にも脇役ながら出演を果たします。

一方グラビアアイドルとしては年間30誌以上から表紙のオファーが殺到するなど大活躍となりました。

女優としてはドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』にレギュラー出演をしたことをきっかけにキャリアを積み重ね、現在は若手女優の中でも目立つ存在になっています。

 

大原優乃は演技が下手じゃない

大原優乃さんは演技が下手な女優ではありません。

基本となる演技がしっかりできていて、相手役のアクションに対して自然にリアクションも取れているので、演技のボーダーラインはしっかり超えている女優です。

リオ
大原優乃さんは女優業をスタートする際にしっかり演技レッスンを受けてたみたい
すでに芸能界で活躍してたのに、ちゃんと演技レッスンを受けるなんて偉いね
質問者さん

大原優乃さんはまだあまり映画には出演していなくてテレビドラマの出演が多いですが、そのせいもあってか現在の大原優乃さんの演技を見ている限りは「ドラマ向きの女優」な印象です。

「受け」の芝居よりも自分がアクションを仕掛ける芝居の方が得意そうな感じがするので。

お会いしたことがないので経歴や演技を見ての勝手のイメージですが、すごく真面目な性格で仕事に真摯に向き合う女優さんなのではないかと思います。

ちゃんと演技レッスンを受けてから女優をスタートしている点もそうですし、なにより演技に性格の真面目さが表れている感じです。

大原優乃さんのお芝居には一生懸命さを感じるのです。

ただだからと言って肩に力が入って力んでいる感じも一切ないので、見ていてとても心地よい演技をしてくれています。

たしかに真面目そうな感じするかも
質問者さん
リオ
もちろん女優として素晴らしい長所だよ

真面目な性格は演技に制限を与えてしまうこともあるので、大原優乃さんはめちゃくちゃ伸びしろがある女優さんだと思います。

 

大原優乃は『3年A組』や『ゆるキャン△』で注目された?

大原優乃さんが女優に転身してレギュラー出演を果たしたドラマが『3年A組-今から皆さんは、人質です-』だったのと、ドラマがかなりヒットしたこともあり大原優乃さんに『3年A組』のイメージを持っている人も多いようです。

ただ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の大原優乃さんは決して目立つ役ではなかったんですよね。

メインキャストではなかったですし、そこまで演技の見せ場がある感じではありませんでした。

特技のダンスをしっかり活かしていた印象です。

女優業ではないにして芸歴もあって事務所も大手であることを考えると、ゴリ押ししてもっとメインキャストで出演していてもおかしくなかったと思うのですが、ゆっくり育てようという事務所の方針もあったのかもしれません。

しかし、その後の大原優乃さんはハイペースでドラマ出演を果たし、人気マンガをドラマ化した『ゆるキャン△』で女優として大きく注目されることになりました

ゆるキャン△はマンガも好きだしドラマも見てた!大原優乃さん可愛かった~
質問者さん
リオ
ドラマもとっても面白かったよね、でもゆるキャン△での演技が「大原優乃は演技が下手」って言われる原因にも少しなってるみたいなんだよね

 

大原優乃の演技は下手という評価は『ゆるキャン△』が原因?

ゆるキャン△の各務原なでしこを演じた大原優乃さんの演技に対して「大原優乃は演技がへた」と感じた人たちがいるいるようですが、これは大原優乃さんが原作のキャラクターを忠実に再現したからこそ出てきてしまった評判と言えるでしょう。

知っている人はわかると思いますが、各務原なでしこは演じるのがかなり難しいキャラクターです。

無邪気であったり感情表現が豊かであったり、実写で演じるのがかなり難しいキャラクターです。

むしろ『ゆるキャン△』の大原優乃さんは、かなりいい感じに各務原なでしこを演じていると個人的には思っています。

第1話の号泣シーンから好印象を受けました。

大原優乃さんは『ゆるキャン△』後もテレビドラマにとにかくたくさん出演していて、話題になっている作品も多いですし主演も演じています。

映画はまだ数本しか出演していないので、今後は映画の世界にもどんどん進出してほしいです。

これからもたくさんの作品に出演して、エンタメ界を盛り上げてほしいです。

大原優乃さんは現在も素敵な女優さんですが、将来もすごく楽しみな女優さんです。

-女優の演技力評価
-