広告 女優の演技力評価

福原遥は演技が上手い?下手?演技力を評価!子役時代も活躍?

福原遥は演技が上手い?下手?演技力を評価|子役時代から活躍?

福原遥は演技が上手い?下手?演技力を評価!子役時代も活躍?

今回は女優の福原遥さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説します。

福原遥さんと言えばNHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』だよね
質問者さん
リオ
NHKのドラマのイメージが強い人もいるかもしれないけど、かなり色々な作品に出演してる女優さんだよ。子役時代から活躍してるし
福原遥さんって子役時代から活動してたんだ!演技力の評価ってどうなのかな
質問者さん
リオ
福原遥さんがどんな女優さんなのか、演技が上手いのかについて忖度なしで評価していくから参考にしてね

 

福原遥は子役時代から活躍していた

福原遥香さんは小学校1年生の時に、テレビドラマに出演し子役デビューしています。

さらにNHKのEテレの子供向け料理番組で主人公を演じ、大きく注目を浴びました。

さらに2012年には子供向け人気ファッション雑誌『ピチレモン』のオーディションで、約9000人の中から選ばれ専属モデルとして活躍していました。

2015年に大手芸能事務所の研音に移籍し、女優として本格的に活動をスタートします。

その後はテレビドラマや映画に出演し女優として順調にキャリアを重ね、主演を演じる存在感のある女優へと成長しています。

リオ
研音って滅多に所属できない芸能事務所だから、福原遥さんは子役時代から相当目立ってたんだと思う
たしかに研音ってそうそうたる俳優や女優がいる芸能事務所だもんね
質問者さん

 

福原遥は演技が上手い女優でヘタじゃない

福原遥さんは演技が上手い女優です。

他の共演者とのセリフのやり取りもしっかりできる女優ですし、一人で芝居をするシーンも見事に間を持たせることができる演技力を持っています。

福原遥さんはコミカルな演技も上手くて、リアクションに長けているのも特徴です。

表情がとても豊かでコロコロ変わるので、感情表現にも長けています。

リオ
感情を爆発させる演技も上手いよね
『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の泣きの演技も良かったよね。あのドラマの福原遥さんはすごい嫌な役だったけど、観ている人をムカつかせるって事は演技が上手いってことだよね
質問者さん
リオ
観ている人をイライラさせる演技は演技力がないとできないからね

「福原遥さんの演技が嫌い」という人も少なからずいるようですが、演技力が高いゆえにムカつかせてしまっていると考えられます。

ただ福原遥さんは演技に少し独特なクセがあるので、その部分を受け付けられない人もいるかもしれません。

 

福原遥の演技は喋り方が独特?

福原遥さんはセリフの喋り方が少々舌っ足らずです。

この喋り方のせいで可愛ぶっているように見えてしまう部分があり、「福原遥の演技が嫌い」という意見が出てしまう原因になっていると思われます。

作って喋っている感じがしないので、たぶん福原遥さんは普段からああいった喋り方なのではないかと思います。

もしも演技でああいった喋り方を作っているのだとしたら、なかなか表情とマッチしないものなのですが、福原遥さんの演技は表情と喋り方がしっかりマッチしているので、無理してああいった喋り方を作っているとは思えません。

マイペースなゆったりした性格の役柄を演じると、顕著に喋り方のクセが目立つので苦手な人は苦手に感じるかもしれません。

『ゆるキャン』で演じた志摩リンなどは、まさにそんな感じではないでしょうか。

リオ
個性があった方が女優として残れると思うから、僕は福原遥さんの独特の演技すごくいいと思ってるよ
私も福原遥さんの演技すごい好きだよ
質問者さん

 

福原遥の演技は憑依型?

福原遥さんは演じる役柄によってイメージがガラッと変わります。

男性に対して奥手な役柄であったり、マイペースなゆったりした役柄、空気を読まない自分勝手な役柄など、演じるキャラクターによって変幻自在にイメージを変えている印象です。

リオ
言うまでもなくこれは演技力が高いからできることだね

映画『賭ケグルイ』で演じた歩火樹絵里などは、まさに憑依型の演技と言えるでしょう。

年齢的に共演者が同年代が多かったり、恋愛系の作品に出出演していることが多い印象ですが、重たいサスペンス映画などもすごく似合うと思いますし、難しい役柄も演じきってしまう気がします。

リオ
福原遥さんは舞台も結構合うんじゃないかと個人的には思ってるんだ
たしかに福原遥さんの舞台見てみたいかも
質問者さん

 

面白い演技ができる福原遥は演技力が高い女優

福原遥さんはネタ的なことを言ったり変顔をしたりという意味ではなく、面白い演技をできる女優さんです。

ほんの少しの表情の違いであったり、セリフの絶妙な間、リアリティのある喋り方があってこそ質の高いコメディだと思っているのですが、福原遥さんはまさにそういった芝居ができてしまう女優です。

若手女優の中ではトップクラスにコミカルな演技が上手いと思います。

個人的にはもっと評価されるべき女優さんだと思っているのですが、これからきっとさらに演技を評価されていくでしょう。

すでにたくさんの作品で主演をしていて大活躍している福原遥さんですが、これからも多くのテレビドラマや映画で活躍して欲しいです。

個人的には重たいテイストの作品で、頭がおかしくなっているんじゃないかというようなキャラクターをどんどん演じて欲しいと思っています。

演技力があるのですごくうまく演じてくれそうなので、見てみたいです。

-女優の演技力評価
-