広告 俳優の演技力評価

岡谷天音は演技が上手い?下手?演技力を評価|中学生日記で注目された名脇役

岡山天音は演技が上手い?下手?演技力を評価

岡谷天音は演技が上手い?下手?演技力を評価|中学生日記で注目された名脇役

今回はテレビドラマや映画で活躍している俳優・岡山天音さんの演技は上手いのか?下手なのか?と解説します。

岡山天音さんってあの個性的な俳優だよね
質問者さん
リオ
そう!ドラマ映画を見てるとかなり印象に残る役者さんだよね
いい俳優さんだなって思ってたけど演技力って高いのかな
質問者さん
リオ
今回は岡山天音さんの演技力について解説するから参考にしてね。最初に岡山天音さんがどんな俳優なのかを紹介するね

 

岡山天音のデビューは中学生日記?

岡山天音さんは2009年に中学生日記のオーディションに合格して、俳優デビューしました。

この時の撮影で感じられた非日常感が心地よかったそうで、本格的に俳優を目指すきっかけにもなったようです。

芸能事務所ユマニテに所属したのは中学生日記に出演した後なので、フリーの状態で中学生人気のオーディションを受けていたと思われます。

中学生日記に出演した後に次の作品に出演するまで、実に2年の期間を要しています。

リオ
オーディションになかなか受からなかったみたいなんだよね
岡山天音さんみたいに個性がある人でもなかなか受からないんだ。芸能界ってやっぱり厳しいんだね
質問者さん

だんだんと出演する機会を得た岡山天音さんは、2014年に映画『チキンズダイナマイト』で初めての主演を演じ、2017年には同じ監督で再び映画で主演し、その時の演技が評価され第32回高崎映画祭最優秀新人大優勝を受賞しました。

出演作を重ねるごとに演技力を高く評価され、現在は引っ張りだこの売れっ子俳優に成長しています。

リオ
それじゃあ岡山天音さんの演技は上手いのか?について解説していくね

 

岡山天音は演技が上手くて残り続ける俳優

岡山天音さんは演技が上手い俳優です。

ナチュラルの演技ができるだけでなく、演技の幅がかなり広いのでこれまでも様々なキャラクターを見事に演じています。

いわゆる普通の役ももちろんできますし、犯人を匂わせるような怪しい役柄も非常にハマるし、ダメ人間のようなキャラクターも見事にハマるという、ストロングポイントをたくさん持っている俳優です。

岡山天音さんは情けない役もすごい似合うよね
質問者さん
リオ
表面だけじゃなくて雰囲気とか空気感もしっかり出すから違和感が全然ないんだよね

基本的に淡々とした演技をすることが多いイメージですが、感情表現もうまいですし、監督のからの要求に現場でも器用に答えているのではないかと思います。

岡山天音さんはいやらしい演技も得意なのですが、決してやりすぎないところも演技力が高い証拠です。

絶妙の演技に個性を入れているので、岡山天音さんの演技を見ていて嫌悪感を覚える人はほとんどいないのではないかと思います。

 

岡山天音のルックスは俳優として大きな武器?

岡山天音さんは一度見たら印象に残るような少し特徴的なルックスをされています。

これはもう俳優としてあまりにも大きいストロングポイントなんです。

やはり俳優は作品を見ている人に印象を残すことも絶対に必要になります。

岡山天音さんの出演作を初めて見た人は、名前までは覚えないにしても次に岡山天音さんの出演している作品を見た時に「この前〇〇に出てた人だ!」となる可能性が非常に高いと思います。

リオ
顔を覚えてもらいやすいっていうのは俳優としてものすごい長所なんだ。業界の関係者にも覚えてもらいやすいってことにもなるし
確かに顔覚えてもらったら次のオファーも受けやすくなりそうだもんね
質問者さん

さらに岡山天音さんのルックスは何か1点に全振りしているわけではないから、さらに俳優として魅力的なんです。

Vシネマとかにいるような「怖い」に全振りしていたり、「情けない」に全振りしていたり、「怪しい」に全振りしているわけではなく、俳優として絶妙なバランスを持ったルックスなんです。

印象にも残ってどんな役柄も演じることができるという類まれなルックスを持っているのが、俳優・岡山天音さんなんです。

確かに岡山天音さんって普通の役を演じても普通にハマってるもんね
質問者さん

 

岡山天音は活躍し続けられる俳優

一時は売れていてテレビドラマや映画でたくさん見かけていた人も、あっという間に消えてしまうのが俳優・女優の世界です。

岡山天音さんはそんな中でも残り続けることができる俳優です。

俳優は個性がないと残り続けることが非常に難しい仕事です。

岡山天音さんには間違いなく個性があります。

テレビドラマは映画のキャスティングプロデューサーが「この役は岡山天音に演じてほしいな」と思うことも少なくないと思います。

残り続ける俳優は「この役は〇〇に演じてほしい」と業界の人間に思ってもらえる俳優です。

さらに観客にも作品を見終わった後に「あの役は〇〇に演じてほしかったよね」と言ってもらえるようになればかなり最強です。

岡山天音さんは周りから求められる俳優の一人だと思っています。

リオ
岡山天音さんは年齢を追うごとにどんどん素敵な演技をする俳優になる感じもするよね
それめっちゃわかる!10年後とか楽しみ
質問者さん

現在もテレビドラマや映画に引っ張りだこの岡山天音さんですが、これからも間違いなく残り続ける俳優だと思います。

主演をすることももちろんあると思いますが、名バイプレーヤーとしてたくさんの映画やドラマに出演して多くの人を魅了して欲しいです。

応援しています。

-俳優の演技力評価
-