広告 俳優の演技力評価

杉野遥亮の演技は下手?上手い?演技力を評価|校閲ガールでデビュー?

杉野遥亮の演技は下手?上手い?演技力を評価

杉野遥亮の演技は下手?上手い?演技力を評価|校閲ガールでデビュー?

今回は俳優の杉野遥亮さんの演技は下手なのか?上手いのか?について解説していきます。

杉野遥亮さんはドラマでよく見るよ!いま大活躍してる俳優だよね
質問者さん
リオ
かなり立て続けにドラマに出演してる印象があるよね
杉野遥亮さんってモデルっぽい感じもあるけど、元モデルなのかな?演技力の評価ってどうなんだろ?
質問者さん
リオ
杉野遥亮さんの経歴や演技力について解説するから参考にしてね

 

杉野遥亮のデビューのきっかけは?大学に行ってる?

杉野遥亮さんは2015年に第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得して芸能界入りを果たしました。

杉野遥亮さんは1995年生まれなので、20歳の年に芸能界入りしたことになります。

近年はかなり若いうちから芸能界入りする人が多いので、若干遅めの芸能界入りといった感じでしょうか。

杉野遥亮さんは大学に進学していたので、そのせいで芸能界入りが少々遅くなったのかもしれません。

ちなみに法政大学を中退されています。

法政大学?ルックスもよくて頭もいいパターンだ
質問者さん

松坂桃李さん、菅田将暉さんらが所属している芸能事務所・トップコートに所属しています。

杉野遥亮さんはMVに出演した後に、2016年にすぐにドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で俳優デビューを果たしました。

メインキャストではありませんでしたが、普通に出番のある役だったので俳優デビュー作品にしてはかなり良い環境だったと言えるでしょう。

リオ
主演が事務所の先輩の菅田将暉さんだったから出演できた感じだったんじゃないかな
新人はバーターで出演することが多いもんね
質問者さん

杉野遥亮さんは翌年に『キセキ-あの日のソビト-』にも出演していますが、こちらも事務所の先輩の松坂桃李さんと菅田将暉さんが出演しているので、その関係もあったと思います。

所属事務所がこういった話題性のある作品に出演させていたということは、新人だった杉野遥亮さんに対して事務所が大きな期待を寄せていたということでしょう。

リオ
杉野遥亮さんの仕事がその後も続いたことを考えると、しっかり結果を出したってことだよね
与えられたチャンスをしっかり掴んだってことだね
質問者さん

 

杉野遥亮の演技は下手じゃない!

杉野遥亮さんは演技が下手な俳優ではありません。

むしろどちらかというとセンスがある俳優だと思います。

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』は杉野遥亮さんが芸能界入りしてかなり早い段階で出演したドラマになりますが、この時の杉野遥亮さんの演技は違和感を感じるような演技ではありませんでした。

リオ
校閲ガールはリアルタイムでも観てたし好きで繰り返し観てるから、当時の杉野遥亮さんも印象に残ってるんだよね

しっかりした事務所に所属されてるので、さすがに演技レッスンを受けてからドラマに出演しているとは思います。

ただ演技レッスンを受けていたとしても新人俳優がいきなりドラマに出演すると結構マズイことになりがちですなのですが、杉野遥亮さんは初ドラマでもしっかりした演技をされていた印象です。表情もすごく生き生きしてたのを覚えています。

デビューの段階であれだけの演技ができる杉野遥亮さんは、俳優としてのセンスがあると言えるでしょう。

その後も立て続けにテレビドラマや映画に出演して、主演も演じて現在も大活躍しているわけなので、「杉野遥亮は演技が下手」と言うのはさすがに無理があります。

現在の芸能界はルックスが良くても演技ができないと残り続けられずに淘汰されてしまいますし。

 

杉野遥亮は演技力が高い俳優

杉野遥亮さんは俳優としてのキャリアを積み上げるながら、演技力を着実に上げている俳優です。

初期の頃はキャスティングされる役柄が偏っていたせいもありましたが、現在は演じる役柄の幅がかなり広がっています。

杉野遥亮さんは普段が天然キャラらしいのですが、演技に天然な感じを活かしている時もあれば、まったくそんな雰囲気を出さずにガラッとキャラを変えて演じることもできます。

さらに杉野遥亮さんの演技は雑な感じがまったくしません。

表情豊かな芝居も得意なのですが、決して大雑把と言うわけではなく役柄にマッチさせていますし、目を使った演技はかなり繊細に作り上げている印象です。

たしかに杉野遥亮さんのまなざしの演技は結構印象に残ってるかも
質問者さん
リオ
細かい部分までこだわって演じている感じで、役柄に真摯に向き合ってる俳優さんだと思う

多くの話題作にも出演していて活躍し続けている杉野遥亮さん、まだ若いですしこれからさらに楽しみな俳優です。

コミカルな演技もできる俳優さんなので、さらに磨きをかけてたくさんの人を演技で魅了してほしいです。

-俳優の演技力評価
-