広告 Q&A・おすすめ○選

学生寮がある声優養成所・声優学校おすすめ3選!通いやすい環境で声優デビューを目指す

学生寮がある声優養成所おすすめ3選

学生寮がある声優養成所おすすめ3選!レッスンに集中して声優デビュー

学生寮のある声優養成所や声優学校ってあるのかな
質問者さん
リオ
寮がある声優養成所はいくつかあるよ。いきなりアパートに1人で住むより声優養成所の寮の方が初めての1人暮らしは安心だよね
親に声優養成所について相談した時も、上京するなら寮がある声優スクールの方がいいんじゃないかって言われたんだよね
質問者さん
リオ
親としては声優養成所の寮に入った方が間違いなく安心だよね。寮があるおすすめの声優養成所を紹介するから参考にしてね

 

能な声優養成所【おすすめ3選】

声優養成所の寮に入るメリットはたくさんあります。

まず、アパートやマンションを1から自分で探す必要がありません。

1人暮らしの経験がある人ならわかると思いますが、1から新居を探すのは本当に大変ですし、はっきり言って面倒です。

東京の声優養成所や声優学校に通う際などは、東京までの距離が遠い人は内見に来るだけでも大変…。

声優養成所の学生寮ならそんな面倒な手間をかけずに、新居を決められます。

声優養成所の寮は、食事つきの学生寮が多いのも嬉しい点。

1人暮らしは栄養も偏りがちですが、食事付きの学生寮ならバランスの取れた食事を規則正しく摂ることができます。

そして多くの学生寮に『管理人さんがいる』という点も大きな安心ポイント。

管理人が住み込みの学生寮の場合、病気やケガなどの際も普通の1人暮らしよりも安心です。

学生寮は友だちができやすいことも大きなメリットです。

それぞれの目標に向かって切磋琢磨しながら、有意義な時間を共有できます。

学生寮がある声優養成所に通うことはメリットがたくさんあるんだね
質問者さん
リオ
寮があるおすすめ声優養成所を紹介していくね

 

寮がある声優養成所①『アミューズメントメディア総合学院』

知名度も実績もある声優養成所『アミューズメントメディア総合学院』は、学生寮を案内・サポートしてくれる制度があります。

指定学生寮があり、各館とも管理人が住み込みで常駐しているので、万が一のトラブルや食事の面も安心して学生生活を送ることがで可能です。

アミューズメントメディア総合学院はかなり有名な声優養成所だよね。学生寮のサポートがあるの嬉しい
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院の学生寮の詳細はこちらをごらんください。

アミューズメントメディア総合学院に学生寮はある?【声優養成所】

アミューズメントメディア総合学院の公式サイトでは、学生寮に実際に入寮している生徒の口コミを見ることができます。

【断トツおすすめ声優養成所】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から

 

寮がある声優養成所②『ヒューマンアカデミー』

声優養成所として有名な『ヒューマンアカデミー』も、学生寮やマンションを案内する制度が設けられています。

ヒューマンアカデミーが案内する学生寮やマンションは3タイプ

  1. 食事つきマンション
  2. 学生専用マンション
  3. 一般マンション

自分に合ったタイプの学生寮・マンションを選んで学生生活を送ることができます。

ヒューマンアカデミーの学生寮の詳細はこちら。

ヒューマンアカデミーの寮を詳しく紹介【声優・俳優養成所】

声優・俳優養成所ヒューマンアカデミーも、公式サイトでの簡単な申込みでパンフレットがもらえます

オーディション必勝本をもらえる特典もあるので、まずは資料請求してパンフレットをもらいましょう。

ヒューマンアカデミー公式サイト

 

寮がある声優養成所③『代々木アニメーション学院』

代々木アニメーション学院、通称『代アニ』も住居サポートがあります。

管理人がいる食事つき学生寮や、1人暮らし希望の人のための学生マンションを選択可能。

家具家電付きの物件も多数用意しています。

代アニの学生寮に関する詳細はこちら。

代アニに寮はある?タイプは選べる?代アニの学生寮を解説【声優養成所】

代アニの公式サイトにも学生寮に関する情報が載っているので、参考にして下さい。

公式サイトから簡単な申し込みで、パンフレット(入学案内書)がもらえます。

最新情報が詳しく載っているので、まずはパンフレット(入学案内書)をもらってみてくださいね。

代々木アニメーション学院公式サイト

 

寮のある声優養成所についてだいぶわかった!おすすめの3つの声優養成所のパンフレットを資料請求してもらってみるね
質問者さん
リオ
パンフレットがあると比較しやすいから、それぞれのパンフレットをもらってじっくりどこの声優養成所に行くか決めてね

『学生寮がある声優養成所・声優学校おすすめ3選!通いやすい環境で声優デビューを目指す』のまとめ

まとめ

  • 学生寮なら1から自分で物件を探す面倒がない
  • はじめての1人暮らしでも安心
  • 管理人がいる寮は病気や怪我も安心
  • 学生寮は友達ができやすい
  • 声優レッスンに集中できる環境に身を置ける
  • 学生寮を用意しているおすすめ声優養成所を紹介
  • ①アミューズメントメディア総合学院
  • ②ヒューマンアカデミー
  • ③代々木アニメーション学院
  • まずは資料請求してパンフレットをもらうのがおすすめ(完全無料)

【断トツおすすめ声優養成所】ヒューマンアカデミー

【在学デビュー数445件・年間オーディション数353件・業界輩出人数279件】声優専攻・俳優専攻・2.5次元専攻・夜間休日コースを用意。まずは無料の資料請求から

-Q&A・おすすめ○選