広告 俳優の演技力評価

中川大志は演技が上手い?下手?演技力は?子役時代は?御手洗家炎上するの演技がすごい

中川大志は演技が上手い?下手?演技力を評価

中川大志は演技が上手い?下手?演技力は?子役時代は?御手洗家炎上するの演技がすごい

今回は俳優の中川大志さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

中川大志さんは正統派イケメンって感じの俳優だよね
質問者さん
リオ
真面目さがルックスにあらわれてる感じがするよね
かなり演技派俳優ってイメージ。やっぱり演技の評価も高いのかな
質問者さん
リオ
中川大志さんの演技力について解説するから参考にしてね
リオ
演技力にも関係するから最初に中川大志さんの経歴から紹介するね

 

中川大志は子役から活躍してる?

中川大志さんは芸能界に入る前からジャズダンスを習っていて、なんと3歳の時から習っているそうです。

10歳の時には舞台にも出演しています。

本格的に芸能活動を始めたのは小学校4年生の時で、大手芸能事務所スターダストプロモーションにスカウトされたのがきっかけだったようです。

スカウトは一度は断ったものの数日後に再びスカウトされて、やってみようと思ったんだとか。

2回も大手事務所からスカウトされるということは、相当輝いていたんだと思います。

実際に事務所に所属したのは翌年の小学校5年生の時です。

小学校5年生からやってるんだ、実はかなりキャリアがあるんだね
質問者さん
リオ
今活躍してる俳優・女優は子役からやっている人が本当に多いよね

2009年にNHKの番組の再現VTRに出演しデビュー、翌年には『半次郎』で映画デビューしました。

2011年に出演した人気ドラマ『家政婦のミタ』で長男を演じ、一気に注目を集めました。

中川大志さんは子役から順調にキャリアを積んでいってる感じだね
質問者さん
リオ
じゃあ次は中川大志さんの演技力を解説していくね

 

中川大志は演技が上手い俳優

中川大志さんは演技が上手い俳優です。

「中川大志は演技が下手」という評判を見たことも聞いたこともないので、誰が観ても下手に見えない演技をしていると言えるでしょう。

中川大志さんは感情を爆発させる演技を見せてくれることもあるのですが、しっかり助走の段階から感情が伝わってくる感じで、感情表現が幅広く上手い俳優だと思います。

ただ、中川大志さんの演技の1番のストロングポイントは『繊細な表現』です。

心の揺れ動きを非常に丁寧に表現する印象で、しかもやりすぎることなく抑えめでしっかり感情を伝えてくれます。

オーバーな表現をしなくても観客に伝えることができる俳優で、受けの演技ももちろん上手いのでテレビドラマよりも映画でさらに実力が発揮される俳優だと思っています。

中川大志さんって今のことろは映画よりもテレビドラマに出演してるイメージ
質問者さん
リオ
たしかにそうだね、もう少しキャリアを積んで年齢を経たら映画のフィールドにシフトするんじゃないかって僕は思ってるよ。相手のセリフを聞いてる時のリアクションの演技も中川大志さんは抜群に上手いからね

 

Netflixドラマ『御手洗家、炎上する』の中川大志の演技

中川大志さんは話題になったNetflixドラマ『御手洗家、炎上する』に出演しています。

永野芽郁さんや鈴木京香さんと共演していて、安定感のある演技で存在感を示しています

中川大志さんの演技が上手いのはわかっていたので、「いつも通りの安定の演技力だなぁ」とドラマを観ていたのですが、クライマックスで中川大志さんはとんでもない演技を見せてくれました

ネタバレになるので内容はあまり書けませんが、中川大志さんが演じている役は重大な秘密を抱えていて、その秘密を自ら告白した時の中川大志さんの演技がすごすぎるんです

もともと中川大志さんは演技力が高い俳優という印象だったのですが、『御手洗家、炎上する』の演技を見て演技力が高いどころか「演技力が高すぎる」と思い直しました。

あまりいないとは思いますが、もしも「中川大志は演技が下手」と思っている人がいたら、ドラマ『御手洗家、炎上する』をぜひ観てみてほしいです。

あのドラマを観て中川大志さんの演技が下手と言う人がいたら、どこがどう下手だったのか問い詰めたいぐらいです。

演劇の舞台上で演じても何の違和感もないほどのエネルギーを放出している中川大志さんの演技を見られます。

リオ
だからと言ってオーバーってわけでもないから、中川大志さんは本当に演技が上手いと思う
私まだ観てないから『御手洗家、炎上する』観てみるね
質問者さん

 

中川大志の演技は優等生すぎる?

中川大志さんの演技を見ていると「とっても真面目な性格なんだろうな」と感じることが多々あります。

演技に真面目さが表れているというか、真面目な性格の人がする演技という印象を少なからず受けます。

もちろん真面目に演技と向き合うのは何も悪いことではありません。

むしろ売れている俳優や女優は間違いなく、真摯に演技と向き合っているはずです。

中川大志さんの演技は間違いなく上手いと思いますし、素敵だとも思うのですが、面白みに欠けている部分がある気もします。

面白みと言ってもお笑い芸人さんみたいに笑いを取るという意味ではなく、個性が演技にあまり出ていないという意味です。

『中川大志は演技が下手』という評判を聞いたことがないと冒頭に書きましたが、万人に受け入れられるということは、安パイな演技をしているとも言えます。

わかりやすい例を出すと、藤原竜也さんは天才俳優と言われる一方で「演技がオーバーで苦手」という人もいます。

魅力的な演技をする俳優は、賛否両論がある演技をする俳優だったりします。

中川大志さんは演技にもっと遊び心を入れたり、個性を出せるような演技をするようになると、さらに味のある俳優になるのではないかと勝手に思っています。

間違いなく演技力の高い俳優なので、コメディもきっとうまく演じられるはずですし。

リオ
中川大志さんが顔が整いすぎてるっていうのも影響してる気もするけどね
たしかにルックスが良いせいで役が狭まっている感じはするかも
質問者さん

中川大志さんは現在も大活躍されていますし、これからも残り続ける俳優だと思いますが、コミカルな演技や個性的な演技をもっと出せる機会が増えれば、さらに俳優として唯一無二の存在になれるのではないかと思います。

ポテンシャルが高い俳優だけに、つい欲張りに期待してしまうのです。

これからもたくさんの映画やドラマに出演して、多くの観客を魅了していってほしいです。

-俳優の演技力評価
-