広告 俳優の演技力評価

濱田岳は演技がうまい?下手?演技力を評価|子役時代も活躍?

濱田岳は演技がうまい?下手?演技力を評価

濱田岳は演技がうまい?下手?演技力を評価|子役時代も活躍?

今回は俳優の濱田岳さんの演技はうまいのか?下手なのか?について解説していきます。

濱田岳さんってすごく素敵な俳優さんだよね、大好き
質問者さん
リオ
個性があって代わりがいない俳優って感じだね
濱田岳さんって子役時代があるんだっけ?
質問者さん
リオ
濱田岳さんの経歴と演技力を解説するから参考にしてね

 

濱田岳は子役から活躍?一度俳優をやめてる?

濱田岳さんは9歳の時に現在も所属している芸能事務所(スターダストプロモーション)にスカウトされ、子役活動を開始しています。

3歳の時にNHKの『おかあさんといっしょ』に出演していますが、これは素人として出演している感じですね。

1998年にドラマ『ひとりぼっちの君に』で子役デビュー、ダウンタウンの浜田雅功さんと同居を始める子供の役にいきなり大抜擢されました。

中学生になった濱田岳さんは芸能活動を一時休止してしまいます。

高校生の途中まで役者を休業していたのですが、理由は部活動のラグビーに夢中になったのがきっかけだったようです。

2004年にドラマ『3年B組金八先生』に出演し俳優業に復帰。

たしかな演技力で注目を集めました。

リオ
武田鉄矢さんはバラエティ番組で当時の濱田岳さんを「生意気な演技をする子だった」って言ってた
役柄も生意気な役柄だったもんね
質問者さん

その後は個性的な演技で主演なども数多くこなし、現在も大活躍しています。

続いて濱田岳さんの演技力について解説していきます。

 

濱田岳は演技が上手い俳優(というかめちゃくちゃ上手い)

濱田岳さんは演技がうまい俳優です。

というか演技がめちゃくちゃ上手いというレベルの俳優と言っていいでしょう。

濱田岳さんの演技の特徴はなんといっても『自然体』です。

怖いぐらいナチュラルで、「カメラが回ってるの本人は知らないんじゃないか?」という気さえしてしまいます。

カメラが回ってる時と回ってない時であんまり差がないんじゃないかって思ってしまうぐらい、濱田岳さんの演技には力みがないんですよね。

自然体だから演技もすごくリアルなんです。

しかも少し可愛い系のルックスをしているのに、狂気的な空気感を出すのも上手くて、危険な匂いのするキャラクターも見事に演じてしまいます。

そして、見た目通りと言っては失礼かもしれませんが、気弱な役柄を演じるのもめちゃくちゃ上手いです。

 

困った時は濱田岳にオファーすればいいのでは?と思うぐらい演技が幅広い

濱田岳さんは演技の幅が異常に広い俳優です。

どんな役を演じでも違和感を感じさせないし、「役として生きている感じ」を常に出すことができる俳優です。

しかも特筆すべき点は、どんな役がを演じてもクオリティが高い点です。

これは想像の範囲ですが、濱田岳さんにはテレビドラマや映画のオファーが四六時中きているのではないかと思います。

ほとんどの役にハマってしまうわけですから、ドラマや映画を作る側からしたら起用したい俳優の代表みたいな存在でしょう。

中村義洋監督を筆頭に一度起用した後に続けて起用する監督がいるのも、濱田岳さんの演技力が高いからこそでしょう。

あの人気作家の伊坂幸太郎さんが『ゴールデンスランバーのキルオは濱田岳さんをあて書きした』と語るほどです。

そうなんだ、それってめちゃくちゃすごいことだよね
質問者さん
リオ
すごいよね、濱田岳さんも「役者冥利に尽きる」ってコメントしてたよ

濱田岳さんは、主演も脇役も見事に演じてしまうのも大きな魅力です。

しかも濱田岳さんが主演に抜擢されるような役柄はルックスで勝負できるキャラクターではないことが多いので、高い演技力が求められます。

主演以外で出演した作品ではハイレベルな演技を披露しているものの、主役を決して食わない絶妙なバランス感覚も持ち合わせています。

主役で作品を引っ張ることもできるし、脇役で主役を引き立たせることもできるので、引っ張りだこになって当たり前の俳優なのです。

 

普通の役が上手い濱田岳はやっぱり演技がうまい

個性的な役や奇抜なキャラクターはわかりやすいため、演じた役者の演技が評価されやすいのですが、実は「いたって普通の役」を演じた時こそ俳優の演技のうまさがわかったりします。

濱田岳さんは「いたって普通の役」を演じるのが他の俳優と比較して圧倒的に上手いです。

表情から感情表現からすべてがリアルなんです。

俳優はどうしても無意識に「見せよう見せよう」としてしまう傾向があるので、表情や感情表現をオーバー目にしてしまうことが多いのですが、濱田岳さんは余計なことを一切しない演技をするイメージです。

だからといって無表情だったり感情表現がないわけではなく、日常で多くの人がやっているぐらいの感じで絶妙に表現してくれます。

しかも濱田岳さんの演技にはコミカルさがあるので、面白く気楽に見られるのです。

観ている側がリラックスできないとなかなか笑えないものなのですが、濱田岳さんの演技は観客をリラックスさせてくれるので楽しめることが多いです。

あまり有名ではない作品ですが、2019年のテレビ東京のドラマ『フルーツ宅配便』という作品の濱田岳さんの演技はかなりいいので是非観てほしいです。

「いたって普通の役がこんなに魅力的になるのか」と驚いてしまうぐらい素敵な演技を見せてくれています。

観てないから観てみる!
質問者さん

類まれな演技力で多くの人を魅了している濱田岳さん。

これからもたくさんの映画やドラマに出演して楽しませてほしいです。

本当に素敵な俳優さんだと思います。

-俳優の演技力評価
-