広告 俳優の演技力評価

横浜流星は演技が上手い?演技力を評価|アクションが得意?インフォーマの演技は?

横浜流星は演技が上手い?下手?演技力を評価

横浜流星は演技が上手い?演技力を評価|アクションが得意?インフォーマの演技は?

今回は俳優・横浜流星は演技が上手いのか?横浜流星の演技力の評価は高いのか?について解説していきます。

リオ
横浜流星さんの演技を厳しく評価していくからね
横浜流星さんは今かなり大人気の俳優さんだね!
質問者さん

横浜流星さんは現在というか、少し前からかなり立て続けにテレビドラマや映画に出演している超売れっ子俳優です。

横浜流星さんはとっても端正な顔立ちをしているので、ビジュアル面に注目が集まりがちですが、俳優にとって重要な演技力はどうなのでしょうか?

厳しく平等に横浜流星さんの演技力を評価していきたいと思います。

横浜流星さんの演技やデビューのきっかけなどについてはこちらの動画をご覧ください。

横浜流星は演技が上手い

横浜流星さんは演技が上手いです。

演技が下手という評判をあまり聞かない横浜流星さんですが、僕自身も横浜流星さんは演技が上手いと思っています。

出演作品を観ていて演技に違和感を感じたこともないですし、気持ち悪さを感じたこともありません。

どんな役柄でも自然に演じている印象をずっと持っています。

私も横浜流星の演技が下手に感じたことはない気がする
質問者さん
リオ
しかもしっかり個性を活かした演技をしている感じだよね

キャスティングの段階でそういった役柄のオファーが来ているのも大きいと思いますが、横浜流星さんはクールな顔立ちに似合った演技を毎回していると感じています。

イケメン俳優の中でもズバ抜けて『クールなイケメン』という感じなので、これは横浜流星さんの大きな武器だと思います。

横浜流星という名前は本名のようですが、このカッコいい名前に負けていないルックスとオーラを持ち合わせている時点で、俳優としてかなり稀有な存在と言えるでしょう。

 

ブレないうまさがある横浜流星の演技

個人的に感じている横浜流星さんの演技のうまさに、「ブレない」という点があります。

20代とは思えないドッシリ感があるというか…芯がある芝居を昔からずっとされている印象です。

ブレない演技ってなにかすごいの?
質問者さん
リオ
かなりすごいことだよ!若手俳優の場合は特にね

ブレない演技をするのって実はかなり難しいんですよね。

ベテランの俳優だと簡単そうにやってのけてしまうのですが、若い俳優でこの演技が上手い俳優ってなかなかいないんです。

横浜流星さんは演技の軸がしっかりしている印象で、若いのに演技に安定感がすごいある俳優という感じです。

お会いしたことがあるわけではないので勝手なイメージですが、人間的にもすごく落ち着いた感じの人なんじゃないかと思っています。

リオ
横浜流星さんは年齢の割に人間としてデキているイメージがすごいあるんだよね
だから横浜流星さんはクールな感じもすごい似合うのかもしれないね!
質問者さん

アクションの演技がすごすぎる横浜流星『あなたの番です』

横浜流星さんと言えば「アクションがすごい」ことで有名です。

僕は『あなたの番です』をなんとなく観ていた時に横浜流星さんがとんでもないアクションシーンを演じたものだから、ネタでもなんでもなく飲んでいたコーヒーを噴きそうになりました。

それぐらい横浜流星さんのアクションは衝撃でした。

ドラマ・映画・舞台のアクションシーンは、当たり前ですがあらかじめフリが決められています。

俳優は決められたフリをアクションシーンで演じるので、演技が下手な俳優がアクションシーンを演じると、「振り付けでつけられたフリ」を披露するアクションシーンになってしまいます。

もちろんダンスとはまったく違ったものにはなるのですが、ダンスに似た感じになってしまい迫力とリアルさに欠けてしまうのです。

これはどうしようもないことなので、別にそれが悪いと言っているわけではありません。

ただ、横浜流星さんのアクションの演技にはまったくそういった部分がないのです。

怖いぐらいリアルなんです。

動きもひとつひとつが怖いぐらいにキレイですし、距離感もめちゃくちゃリアルなんです。

リオ
初めて観た時は「何だこの人!?」って本当に驚いたよ
横浜流星さんのアクションの演技って魅入っちゃうもんね
質問者さん

僕はこの後に横浜流星さんが極真空手をやっていて、中学3年生の時に世界チャンピオンになるほどの実力だったことを知って、ものすごく納得しました。

バチバチに空手をやっていたからこその、あのリアルなアクションシーンだったんだと謎が解けてスッキリしたぐらいです。

横浜流星さんは運動神経も間違いなくいいと思いますが、運動神経だけではあのリアルなアクションシーンはできないと思っていたので。

リオ
演技でもブレないのにアクションシーンでもまったく軸がブレなくて、どれだけブレない俳優なんだろうって感じだよ
ハリウッドの作品にも出演してほしいなって思っちゃうよね
質問者さん

 

ドラマ『インフォーマ』の横浜流星の演技がすごい

Netflixの人気ドラマ『インフォーマ』にも横浜流星さんは出演しているのですが、この『インフォーマ』の横浜流星さんの演技がとにかく素晴らしいのです。

愛くるしさやチャーミングな面を見せてくれたかと思えば、持ち前のアクションテクニックを駆使して強さもリアルに表現しています。

ドラマ『インフォーマ』でもキレッキレの身体の動きやキレイすぎる蹴りをこれでもかと披露してくれています。

笑顔が非常に印象に残る演技をしているのですが、横浜流星さんの見せ場のシーンでは今までの笑顔が活きるからこその感動的な芝居を見せてくれています。

さらにスゴイのが、出番がそこまで多くないのに強く印象に残ることです。少ない出演時間で横浜流星さんが演じているキャラクターを好きになってしまうほど魅力いっぱいに演じています

ボロボロになっても敵に向かっていくシーンは、特殊メイクがすごいということもありますが本当に痛々しく、しかも表情の演技が本当に秀逸です。

特にラストの見せ場のシーンは森田剛さん、桐谷健太さんと共に演技をしていて、見ごたえ満点のシーンになっています。

インフォーマの横浜流星さんのクライマックスのシーンは号泣しちゃった
質問者さん
リオ
あれは泣くよね。インフォーマの横浜流星さんは個人的にも大好きなんだ

もしも観てない人はぜひ観てみてください。ドラマ自体もかなりおもしろいので。

横浜流星インフォーマ

 

演じるのではなく役を生きる横浜流星という俳優

横浜流星さんは『演じている』のではなく、作品の中で『役を生きる』ことができる俳優です。

横浜流星さんが出演したドラマや映画のディレクターや監督が口を揃えて、彼の俳優としての素質と作品に取り組む姿勢を絶賛しています。

端正なマスクに甘えることなく、俳優としてストイックに役と向かい合う横浜流星さんの演技が下手なはずがありません。

横浜流星さんは間違いなく演技が上手くて、演技力の評判も高い俳優です。

しかも非常に色気もある俳優です。

これからもたくさんのテレビドラマや映画で活躍されるでしょうし、日本のエンタメ界を引っ張っていってほしいです。

海外の作品で勝負できる俳優としての素質も持ち合わせているので、個人的には海外の作品にも精力的に出演してほしいなと思っています。

リオ
横浜流星さんが演技が上手い俳優だってことが伝わったかな
とっても魅力的な俳優さんだってことを再認識したよ
質問者さん
リオ
これからも横浜流星さんの大活躍に期待だね!

-俳優の演技力評価
-