広告 俳優の演技力評価

山崎賢人の演技の評価は?うまい?上手くなった?下手?キングダムの演技は?

山崎賢人は演技が上手い?下手?演技力を評価

山崎賢人の演技の評価は?うまい?上手くなった?下手?キングダムの演技は?

今回は俳優・山崎賢人の演技が上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

リオ
山崎賢人さんの演技を辛口に解説していくよ
山崎賢人さんは私の好きな俳優でもあるから演技の評価が気になる!
質問者さん

山崎賢人さんは俳優としてすでに確固たる地位を築いていて、人気も申し分ありません。

かなり制作費のかかっている大作映画にもバンバン起用されていて、俳優としての勢いは留まることがない感じです。

若くして数々のドラマや映画で主演も務めている山崎賢人さんの演技力を解説します。

山崎賢人が詳しくわかるおすすめ動画はこちら。

山崎賢人の演技はうまい?

山崎賢人さんの演技はうまいと言っていいと思います。

最近の山崎賢人さんの出演しているテレビドラマや映画を観ていると、とても自然ですし感動させてくれますし、演技が下手な印象が全然ありません。

ルックスもカッコいいし顔も小さいしスタイルも良くて演技もできるって…山崎賢人さんはかなり無双状態に入っている俳優といえます。

山崎賢人さん好きだから演技褒められてなんだか嬉しい
質問者さん
リオ
ただ昔の山崎賢人さんは「演技が上手い」って印象が正直なかったよ
えっ!そうなの?
質問者さん

山崎賢人は演技が上手くなった?昔は下手だった?

山崎賢人さんは「演技が下手」と言われていた時期もありました。

言いにくいのですが…僕自身も「む〜ん…山崎賢人ちょっと微妙かも…」と思っていた時期がありました。

ドラマ『トドメの接吻』の頃の山崎賢人さんは演技が下手とも思いませんでしたが、演技が上手いとも正直思いませんでした。

門脇麦さんが演技の評価の高い女優さんだったこともあり、すこし演技力が不足しているかなぁと感じなくもなかったのです。

リオ
ただ少々演技ができなくてもこれだけカッコよかったらオッケーだよねとも思ったけどね
たしかに「トドメの接吻」はキャラクター的に合ってなかった感じがあったかも…
質問者さん

『陸王』の山崎賢人の演技は上手い?

山崎賢人さんは日曜劇場の役所広司さん主演ドラマ『陸王』に、役所広司さんの息子役で出演しています。

『陸王』の山崎賢人さんは、感情の揺れ動きを表現する演技をたくさん求められる役柄でしたが、とても素敵な演技を魅せてくれました。

あれ?でも『陸王』って『トドメの接吻』の前じゃなかった?
質問者さん
リオ
よく知ってるね!まさにそうなんだ

『トドメの接吻』の方が『陸王』よりも後に放送されています。

それなのに個人的には『トドメの接吻』よりも、『陸王』の時の山崎賢人さんの演技の方が上手く感じています。

どうしても演じるキャラクターに合うか合わないかはありますし、『トドメの接吻』はストーリーも現実離れした内容でしたし、役柄的にも演じにくかったのではないかと思われます。

俳優として求められるレベルは『陸王』で山崎賢人さんが演じた役の方が『トドメの接吻』の役柄よりも高いと思うので、そういったことからも山崎賢人さんの演技はやはり下手ではないと言えます。

滑舌が良くなかった山崎賢人

リオ
山崎賢人さんは良い俳優さんだなぁって昔から思ってたんだけど、実は彼の演技でひとつだけ気になってることがあったんだ
ええっ!なんだろう?
質問者さん

僕が昔の山崎賢人さんの演技で気になっていたのは、『滑舌がよくない』ことでした。

ちょっと舌っ足らずなイメージがあったんですよね。

ちょうどドラマ『トドメの接吻』に出演している時に、ダウンタウンのガキの使いの大晦日スペシャルにも出演していたのですが、ここでも滑舌があまり良くなく噛んでしまうことで笑いを取っていました。

ただ『トドメの接吻』以外では、あまり滑舌の悪さが気にならなかったので、あのドラマで演じたキャラクターのセリフ回しが独特過ぎたのかもしれません。

リオ
ちなみに近年の山崎賢人さんは、演技の時に滑舌が気になることは一切ないよ
たしかに言われてみると、昔はちょっと滑舌が良くなかった気がするかも
質問者さん

現在は山崎賢人さんの滑舌はまったく気になりません。

心地よく安心して山崎賢人さんの演技を堪能できています。

難しい役柄もこなす山崎賢人の演技の評価

山崎賢人さんはマンガ原作の映画にも出演しています。

しかも非現実的なストーリーのマンガの映像化作品にも出演していて、しっかりリアリティをもたせる高い演技力を披露しています。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』がいい例で、東方仗助なんて自然に演じるのがめちゃくちゃ難しいはずです。

僕も最初は「山崎賢人さんにこの役は厳しいんじゃないか」と思っていたのですが、いざ観始めるとまったく違和感なく映画自体を楽しむことができました。

これは完全に山崎賢人さんの演技が良かったからでしょう。

主人公がひどい演技をしていたら、どんなにストーリーが良かったり映像が素晴らしくても観続けるのが辛くなってしまいますからね。

リオ
空条承太郎役の伊勢谷友介さんのハマり具合もやばかったけどね…

山崎賢人さんは演技がうまいからこそ、東方仗助を自然に演じることができたのです。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』感想・レビュー

映画『ジョジョの奇妙な冒険第1章ダイヤモンドは砕けない』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

山崎賢人はキングダムで若手No1俳優に?

山崎賢人さんといえば真っ先に浮かぶのはやっぱり『キングダム』なんだよね
質問者さん
リオ
あの若さであの大作で堂々の主演だからね、本当にすごいと思う

近年の日本の映画界でトップクラスに制作費がかかっているであろう映画『キングダム』で、山崎賢人さんは主演を務めています。

あまりピンと来ないかもしれませんが、これだけの大作の主演を務めてるだけでもスタンディングオベーションを贈りたくなります。

間違いなく山崎賢人さんにはとんでもないプレッシャーがかかっているはずですから…。

リオ
山崎賢人さんは本当にすごいと思う

もちろん映画『キングダム』でも山崎賢人さんは、素敵な演技で物語に引き込んでくれています。

山崎賢人さんの演技に関して賛否両論あるようですが、あれだけの大作映画になると鑑賞する人数もとんでもない人数になるので、肯定的な意見だけでなく否定的な意見がでるのも当たり前です。

キングダムの山崎賢人さんすごい好きだけどな
質問者さん

あの錚々たる俳優・女優の中で主演を張っているだけでも大変なのに…しっかり映画を引っ張っていて本当に魅力的な俳優だと思います。

映画『キングダム』感想・レビュー

映画キングダムネタバレあらすじキャスト評価
映画『キングダム』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

結論:山崎賢人の演技の評価『山崎賢人は演技が上手い』

リオ
山崎賢人さんの演技を評価したよ。山崎賢人さんが演技の上手い俳優だってことが伝わったかな
質問者さん
うん!

山崎賢人さんは演技の上手い俳優です。

昔よりも現在の方が圧倒的にいい俳優になっていて、どんどん演技が上手くなっています。

大きなプレッシャーもかかっている中で主演も張っていて、若いのに本当にすごいし立派だと心から思っています。

山崎賢人さんはこれからも俳優として活躍し続けることが目に見えていますが、個人的にももっとたくさんの映画やドラマで山崎賢人さんの演技を観たいので、これからも輝き続けてほしいです。

引き続き多くの人達を魅了し続けてほしいです。

これからも山崎賢人さんの活躍に期待だね!
質問者さん
リオ
年齢を経たらもっと素晴らしい俳優になる気しかしないしね!日本を代表する俳優になれるポテンシャルを持ってる俳優だよね

-俳優の演技力評価
-