広告 俳優の演技力評価

成田凌は演技が上手い?下手?演技力を評価|君の名はの声優の評価は?

成田凌は演技が上手い?演技力を評価

成田凌は演技が上手い?下手?演技力を評価|君の名はの声優の評価は?

今回は俳優の成田凌さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説します。

成田凌さんといえばクールな俳優っていうイメージがあるかな
質問者さん
リオ
顔立ちが端正でクールな感じだから、そういう印象を持ってる人も多いと思うけど、意外と自分を崩した3枚目な演技もする俳優なんだよね
雰囲気も個性派俳優って感じだよね
質問者さん
リオ
今回はそんな成田凌さんの演技力を評価していくからね

成田凌さんは美容師になるための学校に通った後に人気雑誌『メンズノンノ』の専属モデルになり、芸能界入りして俳優になりました

メンズノンノのオーディションの時にすでに「俳優になりたい」とスタッフに伝えていたようなので、俳優になるためのステップアップにメンズノンノモデルになったのでしょう。

現在は少し薄れてきていますが、メンズノンノモデルと言えば俳優の登竜門のひとつですからね。

リオ
メンズノンノモデルに選ばれるだけでもかなりすごいことだから、やっぱり相当輝くものがあったんだろうね
やっぱり立ち姿のシルエットがきれいだし、俳優としても活きてるよね
質問者さん

映画やテレビドラマで大活躍している成田凌さんですが、演技力については「成田凌は演技が上手い」という意見や「演技が下手」という意見など様々です。

今回はそんな成田凌さんの演技力を忖度なしで評価していきます。

 

成田凌は演技が上手い俳優

成田凌さんは演技が上手い俳優です。

「演技が上手くなった」といった方が正しいかもしれません。

俳優として出たての頃は正直「あれ?大丈夫かな?」という印象でした。相手役の演技に反応できていない感じの演技をしていて、大成しないモデル上がり俳優の典型のような感じでした。

成田凌さんはかなり早い段階から俳優として活躍していたので、演技の実力がつく前に作品に出演していたせいだと思います。

成田凌さんの所属事務所は演技ワークショップを行っているのですが、講師の方が「実力がつく前に売れてしまったので心配していた」と語っていました。

それでもオーディションで選ばれていたということは、やはりかなり輝くものがあったのでしょう。

ただ、出演作品を重ねるうちにみるみるうまくなっていき、現在は活躍ぶりからもわかるように「演技の上手い俳優」になっています。

成田凌さんはミステリアスな感じの役柄を演じる時、特に演技力の高さを発揮する俳優です。

真顔が何を考えているかわからない印象があり、芯がある男性の雰囲気もあるので、こういった役柄が非常に似合います。

個人的にはテレビドラマよりも映画の方が合っている俳優という印象を強く受けています。

成田凌さんの演技を見ていると「少しわがままな性格なのかな」という印象を受けることもあるのですが、俳優はそれぐらいじゃないと生き残っていけないと思うので素晴らしいと思います。(完全に個人的な想像なので本当にわがままかどうかはわかりませんが…)

成田凌さんは独特の雰囲気と無言の圧を出す演技をできる俳優で、現在は「代わりのいない俳優」の一人になっていると言えるでしょう。

たしかにミステリアスな役がすごく似合うよね。成田凌さんの演技が下手っていう意見についても聞きたいな
質問者さん
リオ
成田凌さんは得意な演技と苦手な演技がある印象があるんだよね

 

「成田凌は演技が下手」と言われることがある理由

成田凌さんは「演技が下手」と評価されることもあるようです。

厳密に言うと演技はある程度のレベル以上になると観る人の好き嫌いに左右されることが多いので、どの俳優も「演技は下手」と言われることがあるのですが…。

成田凌さんが「演技が下手」と言われる理由は、ありきたりな演技をしない点が大きいと思います。

テレビドラマや映画を見ていると「こういうシーンを役者ってこう演じるよね」という定着した演技ってありますよね?特に若手俳優はまだ経験や演技スキルがないのでそういった演技をしがちなのですが、成田凌さんはそういった演技を昔からしていなかった印象です。

演技を上手く見せようとしていないというか、演技が下手だと思われても全然いいという感じの演技をする俳優です。

ただ、少し不器用な部分があるのも否めません。

成田凌さんは決して器用な俳優ではなく、どちらかと言えば不器用な方なので(不器用さが魅力のひとつなのですが)、いわゆる「普通の人」を演じるのは得意ではありません。

少しクセのある役を演じた方が、俳優としての成田凌さんの良さが発揮されると思います。

たしかに成田凌さんはクセのある役が似合うよね
質問者さん
リオ
俳優としてすごくストロングポイントだと思う

 

映画『君の名は。』の成田凌の声優が上手すぎた?

成田凌さんは大ヒット劇場アニメ『君の名は。』で声優を務めているのですが、この時の声優が上手すぎるんですよね。

俳優が声優業をやると残念な感じになることも少なくないのですが、成田凌さんの声優は本当に素晴らしかったです。

声優を器用にこなしてしまうところを見ると「あれ?全然不器用じゃないのかな」とも思ってしまいます。

たしかに『君の名は。』の声優はすごく自然で上手だった
質問者さん

声優をうまくこなしてしまうことを考えると、俳優の時は不器用に見える演技を意図的にやっているのかなとも感じます。

どちらにしても、成田凌さんがこれからも映画やドラマで大活躍することは間違いないでしょう。

個人的にはやはり映画向きの俳優だと思っているので、映画のフィールドで活躍してほしいです。

これからの活躍にも大いに期待しています。

-俳優の演技力評価
-