広告 俳優の演技力評価

間宮祥太朗は演技力がある?演技が上手い?ヘタ?森七菜と月9ドラマ主演

間宮祥太朗の演技力

間宮祥太朗は演技力がある?演技が上手い?ヘタ?森七菜と月9ドラマ主演

今回は俳優として大活躍している間宮祥太朗さんの演技は上手いのか下手なのか?を解説します。

間宮祥太朗さんと言えば個性派俳優ってイメージ
質問者さん
リオ
イケメン俳優の枠に収まってない稀有な俳優だよね
演技が上手いイメージだけど実際演技力ってあるのかな
質問者さん
リオ
間宮祥太朗さんの演技力について解説するから参考にしてね

間宮祥太朗さんは読者モデルを経て俳優デビューしています。

芸歴もかなり長く、映画やドラマだけでなく舞台のキャリアもあるなど幅広く活動し、着実にステップアップしてきた俳優です。

森七菜さんと月9主演をするほど大活躍している間宮祥太朗さんの演技力を、忖度なしで解説していきます。

 

間宮祥太朗は演技力が高い俳優

多くの人が共感するのではないかと思いますが、間宮祥太朗さんは演技力の高い演技が上手い俳優です。

基本的な演技が上手いのはもちろんですが、間宮祥太朗さんにしかできない演技をしっかり持っている個性派俳優です。

イロモノという言葉が合っているかわかりませんが、かなり個性的な役柄を自然に演じてしまう点が『俳優・間宮祥太朗』の強みのひとつでしょう。

他の俳優が演じると寒い感じになってしまう役柄やシーンでも、間宮祥太朗さんが演じると自然と見れてしまうので不思議です。

たしかにこれすごいわかる。でもなんでなんだろう?
質問者さん

間宮祥太朗さんが個性的な役柄を自然に演じられる理由はいくつもありますが、1番は「照れや迷いがまったくない」ことだと思います。

ある程度のレベルにいった役者ならどんな役柄を演じても照れてしまうことはさすがにあまりないですが、迷いが生じてしまうことはあります。

「俺って今ものすごく滑稽に映ってるんじゃないか」などの思いが頭をよぎってしまうこともあるでしょう。

間宮祥太朗さんの演技には、そういった様子がまったく見えないんですよね。

まさに迷いが全くない感じで、むしろどんな役を演じても堂々としています。

どんな役を演じても堂々としていて、照れや迷いがまったく見えないところが間宮祥太朗さんの演技力の高さと言えるでしょう。

間宮祥太朗さんはクセのある役を演じるのが本当にうまいもんね
質問者さん
リオ
個性的な演技がうまいってことは、土台になる演技力がしっかりあるってことなんだけどね

 

普通の役をやっても演技が上手い間宮祥太朗

演技力が高いので個性的な役柄にキャスティングされることの多い間宮祥太朗さんですが、いわゆる「普通の役」を演じてももちろん上手いです。

というか基礎となる演技力がないと個性的な役柄を自然に演じることは絶対にできないので、クセのない役をナチュラルに演じても当たり前に上手いです。

ただ、「せっかく間宮祥太朗さんが演じているのに」と思う人が少なくなく、「なんだか物足りない」と思ってしまう人も多いはずです。

自然に見える、ある程度の演技ができる俳優はたくさんいます。生き残る俳優はその中にさらに個性を持っています。

間宮祥太朗さんは個性をしっかり持っているので、これからも間違いなく俳優として生き残るでしょう。

リオ
間宮祥太朗さんが出演してるとワクワクするっていう人がきっとたくさんいると思う
私もその1人!
質問者さん

 

間宮祥太朗は演技が下手に見られがち?

間宮祥太朗さんは演技が下手って意見も聞いたことあるんだけど、どうしてそう思う人がいるのかな
質問者さん
リオ
本人に「うまく見せよう」って気がまったくないからだと思うよ(笑)

稀にですが、間宮祥太朗さんの演技を下手と思う人もいるようです

これは間宮祥太朗さんが、いわゆる「うまく見える演技」をする気がまったくないからだと思います。

特にテレビドラマなどは「ありがちな演技」をしていれば、演技がうまく見られがちです。

間宮祥太朗さんは「よくある演技」をあまりしない俳優で、演技に間宮祥太朗節がしっかり入っています。

なんの個性もない演技を見慣れている人にとっては、間宮祥太朗さんの演技が下手に見える時もあるかもしれません。

少し種類が違いますが、間違いなく高い演技力を持っている藤原竜也さんを下手に感じる人がいるのに似ています。

藤原竜也は演技が上手い?いつも一緒?演技力を評価

俳優・藤原竜也
藤原竜也は演技が下手?うまい?いつも同じ演技?藤原竜也の演技力を解説

続きを見る

 

間宮祥太朗さんはいい意味で「どんな風に見られているか」を気にしないで演技ができる俳優です。

リオ
すごいかっこいいのに自分から好んで3枚目を演じられるのも間宮祥太朗さんの魅力だよね
振り切っている感じがするから、見てて楽しい演技なんだよね
質問者さん

今回は俳優の間宮祥太朗さんの演技は上手いのか?ヘタなのか?について解説しました。

間宮祥太朗さんは間違いなく演技力の高い俳優です。

これからもたくさんの映画やドラマに出演して、多くの人を魅了する演技を見せてほしいです。

 

間宮祥太朗さんと共に月9に出演し、ヒロインを務める森七菜さんの演技力についてはこちら。

森七菜は演技が上手い?下手?演技力を評価

森七菜の演技力を評価!上手い?下手?嫌いな人が多い?
森七菜の演技力は?上手い?下手?森七菜の演技は嫌いな人が多い?

続きを見る

-俳優の演技力評価
-