広告 俳優の演技力評価

菊池風磨は演技が上手い?下手?演技力を評価|菊池風磨の父は誰?

菊池風磨は演技が上手い?下手?父親は?

菊池風磨は演技が上手い?下手?演技力を評価|菊池風磨の父は誰?

今回はSexy Zoneのメンバーとして活躍している菊池風磨さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

菊池風磨さんってかっこいいのはもちろんなんだけど、とっても面白いんだよね
質問者さん
リオ
僕も菊池風磨さんのユーモアあふれる振る舞いが大好きなんだよね。カッコいい時との差が激しすぎるというか…
アイドルだけじゃなくて俳優活動も結構してるよね?
質問者さん
リオ
そうなんだよね。今回は菊池風磨さんの演技力を評価していくからね

菊池風磨さんはジャニーズのアイドルグループ『Sexy Zone』のメンバーです。

アイドルとしては文句なくかっこいい姿を見せてくれているのですが、バラエティ番組では「ほんとにジャニーズなの?」「ジャニーズがこんなキャラでいいの?」と心配になってしまうほど面白い面を見せてくれています

菊池風磨さんの父親がたびたび話題になっているようですが、菊池風磨さんの父親はシンガーソングライターの菊池常利さんで、なんと嵐のデビューシングル「A・RA・SHI」の作詞を手掛けている人です。

ただ菊池風磨さんは父親のことを隠してジャニーズ事務所に入所しているので、コネ入所ではありません。

今回はそんな菊池風磨さんの演技力を忖度なしで評価していきます。

菊池風磨は演技が上手い俳優

菊池風磨さんは演技が上手い俳優です。かなり演技が上手いと言っていいでしょう。

基本的な演技が非常に自然でとてもリラックスして演じている感じなので、毎回とても見やすい演技を披露してくれています。

「素で喋ってるんじゃないか?」と思ってしまうほどナチュラルな演技ができる俳優で、間違いなく土台となる演技力が高いです。

たしかに菊池風磨さんの演技ってとにかく自然なイメージ
質問者さん
リオ
リラックスした演技って見ている側も肩の力を抜いて楽しく観れるんだよね

菊池風磨さんは等身大の役柄を自然に演じるのもうまいのですが、ガラッと違う役柄も上手く演じてしまいます。

感情表現も上手く、やりすぎることなくバランスも絶妙で「なんでもっと俳優の仕事増えないんだろう?」と純粋に疑問です。

起用したい監督やプロデューサーたくさんいると思うのですが…。きっとこれからさらに俳優業で忙しくなるのではないかと思います。

ジャニーズのアイドルって基本的に皆さん演技が上手いんですよね。

演技のボーダーラインが高いというか…。演技は相手役とのやりとりなのでリズム感も重要なのですが、やはり幼いころからダンスをやっていることが関係しているのかもしれませんね。でもダンスを踊れるタレントの中でもジャニーズは群を抜いて全体的に演技のレベルが高いと思います。

 

バラエティで見せる面白さが演技にも活きている菊池風磨

菊池風磨さんはバラエティ番組で本当に愉快な面を見せてくれるアイドルです。

バラエティ番組での菊池風磨さんを見たことがない人が初めて見たら、かなり驚かれると思います。

かなり振り切ってるんですよね。

ただこの振り切りは演技をする上でも間違いなく活かされています。

リオ
三枚目を演じられるイケメンって俳優としてかなり最強だからね
たしかにバラエティ番組の菊池風磨さんは「振り切ってる」って表現がすごく合う気がする
質問者さん

バラエティ番組で面白さを発揮できるということは「引き出しが多い」ということ。

言うまでもなく「引き出しの多さ」は、俳優として大きなストロングポイントです。

しかも菊池風磨さんの場合は「とりあえずいろんなことをやる」ではなく、すべてがしっかり面白いのです。

たしかに菊池風磨さんが出てるバラエティ番組はいつもお腹抱えて笑ってる
質問者さん

しっかり面白いという事は、自分が何を求められているかをわかっているということですし、空気感を読む力にも長けていることになります。

これだけの面白さを出せる菊池風磨さんの演技が上手いのは、当たり前と言えるでしょう。

リオ
言うまでもなくルックスがいいからイケメンな役ももちろん自然だし、幅がすごく広い俳優だよね
今も活躍してるけど、菊池風磨さんは俳優としてもこれから大活躍しそうな予感だね
質問者さん
リオ
間違いなくポテンシャルがかなり高いと思う

面白さゆえにバラエティ番組で活躍する姿をよく見かける菊池風磨さん。

バラエティ番組で見せてくれている顔ももちろん好きなのですが、俳優としても本当に魅力的なので今よりもさらに俳優としても活躍してほしいなと思います。

映画にもたくさん出演してほしいな
質問者さん
リオ
菊池風磨さんはすごく器用そうだから、映画・ドラマ・舞台のどのジャンルでも活躍できちゃうと思う

これからも菊池風磨さんの活躍から目が離せません。

個人的には三谷幸喜さんの作品に出演してほしいなと思っています。

-俳優の演技力評価