広告 女優の演技力評価

関水渚は演技が上手い?下手?演技力の評価は?広瀬すずに似てる?

関水渚は演技が上手い?下手?演技力を評価|広瀬すずに似てる?

関水渚は演技が上手い?下手?演技力の評価は?広瀬すずに似てる?

今回は女優の関水渚さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

関水渚さんは最近すごく気になってる女優さんなんだよね
質問者さん
リオ
関水渚さんが出演してる作品を観ると気になっちゃうよね。彼女にはそういう才能が確実にあると思う

関水渚さんは第40回ホリプロタレントスカウトキャラバンでファイナリストまで進出し、このコンテストをきっかけに芸能界入りを果たしています。

映画『町田くんの世界』のオーディションでヒロイン役を勝ち取り、映画デビューを果たしました。

この映画で関水渚さんは、毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞、第93回キネマ旬報ベストテン新人女優賞など多くの賞を受賞し女優として評価されました。

その後はテレビドラマ『4分間のマリーゴールド』でも初出演を果たしています。

人気作である『カイジ3 ファイナルゲーム』や、大ヒット映画『コンフィデンスマンシリーズ』での好演が記憶に残ってる人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな関水渚さんの演技力を厳しく評価していきたいと思います。

 

関水渚は演技が上手い!全然下手じゃない

関水渚さんは演技が下手ではありません。

むしろ年齢やキャリアを考えると、かなりセンスを感じるので演技の上手い女優と言えるでしょう。

関水渚さんは人気作品やヒット作品に出演しているので、すでにたくさんのドラマや映画に出演していると思われがちですが、実はまだまだ女優としてのキャリアはそんなに多くありません。

芸能界入りした後に大学にも進学しているので、学業と両立しながら女優業をしていた関係かもしれません。

関水渚さんは映画『町田くんの世界』でもかなりの人数の中からオーディションを勝ち抜いてヒロイン役を獲得していますし、出演している作品では観ている人にしっかりと印象を残しているので演技が下手どころか、かなり演技のセンスがある女優と言えるでしょう。

リオ
出演している映画を実際に観ても関水渚さんの演技は全く下手だと思わないしね
私も関水渚さんの演技を下手だと思ったこと一回もないや
質問者さん

関水渚さんの演技を観ていると上手いだけでなく「度胸もすごくある女優さん」という印象も受けます。

藤原竜也さんや長澤まさみさんなど第一線で活躍している俳優や女優と共演していても、物怖じすることなく対等に演じている印象なので、度胸の良さも演技のうまさに影響しているのではないかと思います。

リオ
キャリアの少ない女優さんって演技の時に力が入りがちなんだけど、関水渚さんの演技はリラックスしてる感じだから見やすいんだよね

 

映画『カイジ ファイナルゲーム』の関水渚の演技

関水渚さんは、藤原竜也さん主演の人気映画シリーズ『カイジ ファイナルゲーム』に出演し注目を集めました。

ルックスには後ほど触れますが、初めて見た人は関水渚さんの端正なルックスに驚いた人も多いはずです。

藤原竜也さんと共演した関水渚さんの演技ですが、非常に生き生きしていて見ていて気持ちのいい演技を披露していました。

セリフも反応もすべてが生き生きしていたんですよね。

相手役のセリフに対する反応も自然で、しかもテンポよくポンポン返せるので、映画を中だるみさせない役割もしっかり果たしていたと思います。

『カイジ ファイナルゲーム』の関水渚さんの演技を見ただけでも、十分演技のセンスの良さが分かるはずです。

リオ
楽しそうに演技してるのもすごく素敵なんだよね

映画『カイジ3ファイナルゲーム』感想・レビュー

映画カイジ3ファイナルゲームネタバレあらすじキャスト評価
映画『カイジ3ファイナルゲーム』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

僕は関水渚さんの演技を本格的にしっかり見たのは『カイジ3 ファイナルゲーム』が初めてでしたが、関水渚さんに対して素敵な女優さんというイメージを持ちました。

演技が素晴らしかったからだと思います。

 

映画『コンフィデンスマンJPプリンセス編』の関水渚の演技

映画『コンフィデンスマンJPプリンセス編』に出演した時の関水渚さんの演技も素晴らしかったです。

というか『カイジ』と『コンフィデンスマンJP』に立て続けに出演しているって普通にすごいですね…。

『コンフィデンスマンJPプリンセス編』の関水渚さんは、物語のキーを握る非常に重要な役どころです。

まさにタイトルにもなっているプリンセスに関連する役なので、キャリアと年齢を考えてもかなりのプレッシャーを感じていたはずです。

近年稀に見るドラマから映画化で成功しているヒットシリーズですし。

しかし関水渚さんはそんなプレッシャーをはねのけて、作品の中で堂々の演技を披露しています。

かなり見せ場の多い役なのですが、女優としてのキャリアが少ないとは全く思えない素敵な演技で物語を展開して行っています。

様々な表情で感情を表現していて、演技の幅があることも証明しました。

長澤まさみさんとも相性が良いように思えました。

実際にかなり難しい役だったと思うので、魅力的に演じた関水渚さんは演技力のある女優と評価するべきでしょう。

魅力的にキャラクターを演じていた証拠に、続編の『コンフィデンスマンJP英雄編』に少しですが関水渚さん演じるコックリが出演した時はかなり嬉しかったです。

関水渚さんが魅力的にコックリを演じているからこそ起きた現象と言えます。

映画『コンフィデンスマンJPプリンセス編』感想・レビュー

映画コンフィデンスマンJPプリンセス編ネタバレあらすじキャスト評価
映画『コンフィデンスマンJPプリンセス編』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

関水渚が広瀬すずに似てる?可愛い?

関水渚さんは広瀬すずさんに似てるって言われてるよね
質問者さん
リオ
確かに広瀬すずさんに似てる時があるんだよね

関水渚さんは角度や表情によっては広瀬すずさんにかなり似ていると思います。

僕も関水渚さんを初めて見た時は「広瀬すずさんに似てるなぁ」とまず思いました。

広瀬すずさんは誰がどう見ても顔が整いすぎている綺麗で可愛い女優です。

その広瀬すずさんに出るということは、関水渚さんのビジュアルレベルがいかに高いかが分かります。

個人的には関水渚さんはもっともっと人気が出てないとおかしい女優だと思っています。

仕事のペースが少しゆったりしたペースなので大ブレイクという形になっていないせいかもしれませんが、演技もいいしルックスも素敵なのでもっともっと有名で人気になってないとおかしいですし、若手の中で大人気女優になっていないのが不思議です。

ホリプロ所属の女優さんなので、ゆっくり大切に女優として育てていこうというつもりなのかもしれません。

話題作に出演していて知名度はかなり上がっているはずなので、引き続き良い作品に巡り合って女優としてどんどんレベルアップしてほしいなと思います。

広瀬すずさんに似てると言っても関水渚さんと広瀬すずさんは同い年なんですよね。

キャリア的には広瀬すずさんの方が上なので、関水渚さんもこれからたくさんのドラマや映画に出演してさらに知名度も上げていって欲しいです。

広瀬すずさんの同世代には永野芽郁さんもいます。

関水渚さんの同世代には素敵な女優さんがたくさんいるので、埋もれることなく大活躍を期待しています。

本当に素晴らしい女優さんだと思っているので、応援しています。

広瀬すずは演技が下手?上手い?わざとらしい?

広瀬すずは演技が下手?上手い?演技力を評価
広瀬すずは演技が上手い?下手?わざとらしい?演技派女優?嫌い?

続きを見る

-女優の演技力評価
-