広告 女優の演技力評価

若村麻由美の演技力は?演技が上手い?下手?若い頃は?白い巨塔にも出演?

若村麻由美の演技力

若村麻由美の演技力は?演技が上手い?下手?若い頃は?白い巨塔にも出演?

今回は演技派女優として知られている女優・若村麻由美さんの演技力について解説します。

若村麻由美さんってホント綺麗だよね、普通に女性として憧れの存在
質問者さん
リオ
たしかにいつまでもすごく美しいよね
演技も上手いイメージだけど若村麻由美さんってどうゆう経歴なんだろう?
質問者さん
リオ
若村麻由美さんの経歴や演技力を解説していくね

若村麻由美さんは高校を卒業した後に演技の名門『無名塾』に入っています。

無名塾は仲代達矢さんが主宰を務める演技学校で、授業料が無料で質の高いレッスンを受けられることで有名。

映画やドラマで活躍している役所広司さんや滝藤賢一さんも『無名塾』の出身です。

競争率が非常に高く入塾するのも狭き門なので、若村麻由美さんは若い時から演技のセンスや輝きを持っていたのでしょう。

若村麻由美さんは無名塾に通っている間にNHKの連続テレビ小説『はっさい先生』でヒロインデビューを果たします。

無名塾って聞いたことある、超有名だよね!若村麻由美さんって無名塾だったんだ
質問者さん
リオ
演技の評価が高くて当然といえば当然なんだ。しかも日本舞踊もすごいレベルなんだよ
若村麻由美さんって才色兼備って言葉がぴったり合うよね
質問者さん

現在も女優として大活躍している若村麻由美さんの演技は本当に上手いのか?

演技力を忖度なしで評価していきます。

 

若村麻由美は演技力が高すぎる?演技が上手すぎる

無名塾出身という情報を先に聞いてしまうと、演技が上手いというフィルターが正直少なからずかかってしまうのですが、若村麻由美さんが無名塾出身と聞いた時は「なるほど、だから演技が上手いのか」と強く納得する感じでした。

若村麻由美さんの出演作品を初めて見た時は、無名塾出身だと知らなかったのです。

後から無名塾出身と聞いてとても納得したので、最初から演技が上手い女優という印象を受けていたのでしょう。

若村麻由美さんは間違いなく演技力の高い女優です。

ご結婚されてからは女優業を一時期行っていなかったので、出演作品はそんなに多くはないのですが、女優復帰されてからはコンスタントにたくさんの作品に出演されていて、作品を作る側から高い評価を受けていることがわかります。

若村麻由美さんは見た目からも「芯のある女性」というオーラをまとっていますが、演技にもこのオーラが個性として表れていて、「若村麻由美さんにしかできない演技」を毎回見せてくれます。

わかりやすい演技をする女優でもあり、舞台っぽい演技をされる時もあるのですが、だからと言って作品の中で浮くこともないですし違和感を観客に感じさせることもありません。

リオ
若村麻由美さんは作品のテイストに合わせて演技を変えられる女優さんだと思う
個性のある役者ばかり出演してた『白い巨塔』でも存在感をしっかり出してたもんね
質問者さん

 

名作『白い巨塔』の若村麻由美の演技

若村麻由美さんは山崎豊子さん原作の語り継がれる名作『白い巨塔』に出演しています。

唐沢寿明さんが演じた主人公・財前五郎の妻、財前杏子という重要な役どころを、若々しくも人間のいやらしさをしっかり表現しながら見事に演じられています

個人的に『白い巨塔』の若村麻由美さんの演技は特に好きです。

まさに作品のテイストに合わせた演技を披露してくれているとった感じなんです。

ドラマ『白い巨塔』は西田敏行さんや伊武雅刀さん、石坂浩二さんや高畑淳子さんなど、とにかく個性的な演技をする俳優・女優が総出演している感じの曲者ぞろいのキャスティングだったのですが、そんな中でも若村麻由美さんはしっかり印象を残していますし、じゅうぶんな存在感を見せてくれていてさすがの一言です。

若村麻由美さん以外のほかの女優さんが財前杏子を演じているのが想像できないぐらい、個人的にはドハマりでした。

演技力が高いからこそ、観る者にそう思わせることができるのでしょう。

同業者からも演技の評価が高い若村麻由美さんは、鈴木京香さんの代役としてドラマに主演することで最近も話題になっています。

舞台にも出演されていて、ドラマに映画にとジャンルを問わず活躍できるのも高い演技力を持っているからこそです。

いつまでも美しくてビジュアル的にも本当に素敵な女優さんですが、これからも演技で多くの人を魅了してほしいです。

若村麻由美さんの活躍から今後も目が離せません。

リオ
大好きな女優さんだからこれからもたくさん活躍してほしいな
まずは新ドラマ楽しみだね!絶対観る!
質問者さん

-女優の演技力評価