広告 女優の演技力評価

池田エライザは演技力がある?演技は下手?上手い?人気の理由は?

池田エライザの演技力を評価!演技が下手?上手い?

池田エライザは演技力がある?演技は下手?上手い?人気の理由は?

今回は人気女優の池田エライザさんの演技力について、「池田エライザの演技は下手なのか?上手いのか?」について解説しています。

池田エライザさんは可愛いしきれいだし大好きな女優さんだよ
質問者さん
リオ
池田エライザさんは男性からも女性からも人気があるよね
よく考えたらいつもビジュアルに目がいっちゃうから、演技が下手か上手いかを考えたことないかも
質問者さん
リオ
気持ちはわかる気がする。今回は池田エライザさんの演技力を忖度なしで評価していくからね

池田エライザさんはフィリピン生まれの日本育ち。

父親が日本人で、母型の祖母がスペイン人なのでスペインの血も入っています。

現在も非常に整ったルックスをしていますが、少女時代から輝いていて人気雑誌『二コラ』のモデルオーディションでグランプリを獲得し専属モデルになっています。

雑誌『二コラ』では異例の速さで表紙も飾っています。

その後は『CanCam』の専属モデルになるなど、モデルとしては脚光を浴び続けていました。

しかし、モデル業とは逆に女優業はオーディションに落ち続け、低空飛行が続きます。

池田エライザさんぐらい美人でもオーディションになかなか受からなかったりするんだ
質問者さん
リオ
モデルとして売れてたからメインクラスの役のオーディションを受けてたっていうのもあると思う。でも今第一線にいる女優さんたちもかなりの数のオーディションに落ちてるよ
女優として売れるって本当に大変なんだね
質問者さん

2011年に女優デビューした池田エライザさんは、次第に女優として頭角を現し売れっ子女優へと成長しました。

こういった経歴をもっている池田エライザさんに対し「池田エライザは演技が下手」と思っている人が少なからずいるようです。

池田エライザさんは本当に演技が下手なのか?実は上手いのか?演技力を評価していきます。

 

池田エライザの演技は下手じゃない!でも上手いわけでもない?

池田エライザさんは演技が下手な女優ではありません。

僕は演技が上手いか下手かを判断する一つの材料として、「相手役とのセリフの掛け合い」に注目するのですが、池田エライザさんは相手役との掛け合いが演技の中でしっかりできている女優なので、演技が下手だとは思いません。

ちなみに相手役とのセリフの掛け合いとは、簡単にいうと相手役のアクションにしっかり反応(リアクション)できているかどうかです。

池田エライザさんは相手役の出方に応じて、臨機応変にリアクションしている印象なので決して演技が下手ではありません。

じゃあ池田エライザさんは演技が上手いってこと?
質問者さん
リオ
演技が上手いかって言われるとちょっとなんとも言えないかな…

池田エライザさんはボーダーラインを超える演技力はしっかり持っていますが、「演技が上手いと言われるレベルの演技」をしているかどうかで言うと、そこまでではないかなという印象です。

演技が上手いか下手かは究極を言うと単なる「好き嫌い」になってしまうのですが、個人的には個性があるかどうかだと思っています。

その俳優や女優が持っている個性を演じている役柄に落とし込めているかどうかだと思っていて、池田エライザさんはまだその力があまりないという印象です。

リオ
あくまで僕の個人的な意見だから池田エライザさんのファンの人は気を悪くしないでね
演技に個性があるかどうかか…でもじゃあどうして池田エライザさんは女優のオファーがたくさんあるのかな
質問者さん
リオ
ビジュアルが素晴らしいのと、見た目からは想像できない役柄を演じてしまうからだと思う

 

池田エライザの強みは思い切りのいい演技

池田エライザさんはものすごくキレイなのに、「こんな役やるの?」という役も演じてしまいます。

『みんな!エスパーだよ!』や『チェリーボーイズ』などでは、池田エライザさんほどの美人な女優が出演したことに驚きを隠せませんでした。

さらに池田エライザさんの強みは、こういった役でも思い切りよく演じられる点です。

肝が据わっている女優という印象もありますが、女優業に対してとても真摯に取り組んでいるのだと思います。

リオ
個人的には池田エライザさんがコミカルな演技が上手くなったら、かなり無双状態になると思ってるんだ
たしかにもっといろんな池田エライザさんが見たいかも
質問者さん

女優として大きなストロングポイントになる類まれな美貌を持っている池田エライザさん。

現在も女優として大活躍されていますが、もっともっと活躍できるポテンシャルを十分にもっている女優さんだと思っています。

女優は作品に恵まれる運も必要だと思うので、池田エライザさんが素敵な作品に巡り合えることを願っています。

これからもたくさんのテレビドラマや映画に出演されると思いますが、個人的には映画のフィールドで女優・池田エライザをたくさん観れたら嬉しいです。

-女優の演技力評価
-