広告 俳優の演技力評価

磯村勇斗は演技がうまい?下手?演技力は?|映画ヤクザと家族の演技がすごい?実は苦労人?

磯村勇斗は演技がうまい?下手?演技力を評価

磯村勇斗は演技がうまい?下手?演技力は?|映画ヤクザと家族の演技がすごい?実は苦労人?

今回は俳優の磯村勇斗さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説します。

磯村勇斗さんって今かなり売れてる俳優さんだよね
質問者さん
リオ
確かに立て続けにたくさんの作品に出演してるし、話題作にも多く出演してるよね
しかも演技派俳優っていうイメージがかなりある
質問者さん
リオ
まさにそんな感じだよね。磯村勇斗さんの演技力は彼のデビューまでの道のりも大きく関係していると思う。磯村勇斗さんの演技力を評価していくね

 

俳優・磯村勇斗のデビュー前・デビューのきっかけ

磯村勇斗さんは静岡県沼津市に生まれ、中学生の時にすでに映画を自主制作していて、その頃から俳優を志していました。

俳優への目覚めがめちゃくちゃ早いんだね
質問者さん

高校生になると地元の劇団に入って舞台に立ち始めました。

本格的に芸能事務所や劇団に入ることを考えましたが、両親に猛反対されこの時は断念しています。

それでも芝居がしたかった磯村勇斗さんは演劇の学科がある桜美林大学に進学しますが、2年半で中退、その後は小劇場の舞台を中心に劇団を転々とし、ある演出家と出会ったことをきっかけに本格的に芸能界入りを果たしました。

リオ
小劇団の舞台に立っていた時はアルバイトをしながら頑張っていたみたいだよ、から結構苦労したんだと思う
磯村勇斗さんはすごいハングリー精神を持った俳優なんだね
質問者さん

近年は俳優や女優に興味がなかったのにスカウトされたことをきっかけに、第一線で活躍している人が多くいるので、磯村勇斗さんのように中学生という早い時期から俳優になりたいと思い、実際にその夢を叶えている人は少ないように感じます。

演技の評価が高いのは、こういった経緯から演技に対してしっかりと真摯に向き合っているからこそなのでしょう。

リオ
それじゃあ磯村勇斗さんの演技力について解説していくね

 

磯村勇斗は演技がうまい俳優

磯村勇斗さんは世間からの演技の評価も非常に高い俳優です。

では実際に演技が上手いのか?というと、間違いなく演技が上手い俳優と言えるでしょう。

磯村勇斗さんは様々な役柄を自然に演じることができる俳優です。

演技力が高いので、磯村勇斗さんは簡単に演技しているように見えてしまい「大したことないのでは?」と誤解されていそうなぐらい、ガラッと違う役柄を完全になりきってナチュラルに演じています

近年はカメレオン俳優という言葉が軽々しく使われているのであまり使いたくないのですが、磯村勇斗さんはカメレオン俳優と言える俳優だと思います。

たしかに磯村勇斗さんって作品によって印象がガラッと変わるもんね
質問者さん
リオ
かなりストイックに役作りをするみたいだから、その影響も大きいと思う

 

磯村勇斗の演技力の高さは役作りのたまもの?

磯村勇斗さんは役作りをしっかりしてから撮影に臨む俳優です。

磯村勇斗さんはたこ焼きが非常に好きなそうですが、仮面ライダー出演時に演じていた役柄がたこ焼きを食べない設定であったため、仮面ライダーに出演してる間はプライベートでもたこ焼きを食べなかったそうです。

ドラマ『ひよっこ』では見習いの料理人役を演じていましたが、もともと調理場でのアルバイト経験がある上に、クランクイン前にはプロのシェフに指導を受けて料理の腕を磨いたそうです。

撮影では料理のシーンを全て吹き替えなしで自分自身で演じています。

すごいね、私だったらアルバイト経験があるだけで十分かなって思っちゃう
質問者さん
リオ
しっかりと準備して臨んでいるからこその演技力の高さなんだろうね

 

映画『ヤクザと家族』の磯村勇斗の演技

磯村勇斗さんは綾野剛さん主演の映画『ヤクザと家族』にも重要な役どころで出演しています。

いろいろな作品で演技の上手さを証明している磯村勇斗さんですが、映画『ヤクザと家族』でも演技力の高さをこれでもかと発揮しています。

頭を金髪にしていてイメージが違うということもあるかもしれませんが、いい意味で最初に磯村勇斗さんだとすぐ気が付かなかったぐらい、キャラクターになりきって演じていて作品の中で生きている感がハンパじゃないです。

ナチュラルなのはもちろん喜怒哀楽の感情表現も素晴らしく、ガラッとシーンの空気感ごと変えながら感情を表現する演技を見せてくれています。

特に迫力満点の豊原功補さん相手でもまったく物怖じしない演技は本当にすごいです。

もともと磯村勇斗さんに対しては『演技が上手い俳優』という印象を持っていましたが、映画『ヤクザと家族』の演技を見て『めちゃくちゃ演技が上手い』という印象に変わりました。

というか「天才なじゃないか」とさえ真剣に思っています。

映画『ヤクザと家族』の磯村勇斗さんの演技ってそんなにいいんだ
質問者さん
リオ
めちゃくちゃいいから絶対観てほしい

映画『ヤクザと家族』ネタバレあらすじ結末と感想評価

映画『ヤクザと家族』ネタバレあらすじキャスト評価感想市原隼人
映画『ヤクザと家族』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

演技の振り幅がすごい磯村勇斗

磯村勇斗さんが作品によってガラッと違う顔を見せてくれる俳優であることはすでに紹介しましたが、感情表現の振り幅が大きいのも磯村勇斗さんの演技の特徴と言えるでしょう。

思いっきり感情を表現できる俳優は、抑えた演技も上手い傾向にあるのですが、磯村勇斗さんはまさにそういった感じで、感情を大きく表現するのも、抑えた演技で観ている人に伝えるのも両方に長けています。

演技の引き出しも非常に多く、個性的なキャラクターを演じることもできるし、淡々としたいわゆる「普通のキャラクター」も自然に演じることができます。

現場で監督からの演出にも巧みに答えられる俳優だと思うので、テレビドラマや映画を制作する側にとって起用しやすい俳優というか、起用したくなる俳優だと思います。

だからと言って個性がない俳優というわけではなく、しっかりと個性を持ち合わせているのが磯村勇斗さんの俳優としてのすごいポイントのひとつです。

個人的には映画の方が似合う俳優だとは思いますが、磯村勇斗さんは動の芝居も静の芝居もできてしまう俳優なので、テレビドラマでも映画でも輝くことのできる俳優だと思います。

すでに大活躍されていますが、これからの磯村勇斗さんの活躍に大いに期待しています。

たくさんのテレビドラマや映画に出演して、エンタメ界を盛り上げていってほしいです。

-俳優の演技力評価
-