広告 女優の演技力評価

川口春奈は演技がうまい?上手くなった?演技力は?泣きの演技の評価

川口春奈は演技が上手い?下手?演技力を評価

川口春奈は演技がうまい?上手くなった?演技力は?泣きの演技の評価

今回は女優の川口春奈さんの演技は上手いのか?下手なのか?について解説していきます。

リオ
今回は川口春奈さんの演技を辛口評価しちゃうよ
川口春奈さんはずっと第一線で活躍してるイメージの女優さんだよね
質問者さん

女優として色々なドラマや映画に引っ張りだこの川口春奈さん。

非常に整った顔をしていてビジュアルも本当に魅力的な女優です。

今回はそんな川口春奈さんの演技力を徹底解説していきます。

川口春奈の演技は上手い!

結論からお伝えすると、川口春奈さんは演技が上手い女優です。

やっぱり川口春奈さんは演技が上手い女優さんなんだね!
質問者さん
リオ
間違いなく川口春奈さんは魅力的な女優だよ

川口春奈さんは現在は演技の上手い女優さんですが、昔から演技が上手かったわけではありません。

過去の作品では必ずしも「演技が上手い」という印象を僕は感じませんでした。

川口春奈は演技が上手くなった?

川口春奈さんは演技がもともと上手かったわけではなく、出演作を増やしていく中で女優として急成長していった印象です。

リオ
川口春奈さんに限らずほとんどの女優さんがそうなんだけどね

川口春奈さんは研音という大手事務所の所属なので、女優としての演技の実力が身につく前からチャンスを与えられていた感じです。

現場で演技を学んでいくって感じかな
質問者さん

もちろん川口春奈さんは演技が下手だったわけではありません。

ただ「この女優さん演技上手いなぁ」という印象まではいかなかった感じです。

川口春奈さんの若い頃の出演映画だと、

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーのマネジメントを読んだら』

『幕末高校生』

の2本が印象に残っているのですが、川口春奈さんに対して「演技が下手」という印象はまったくないのですが、「演技が上手い」とも思わなかったんですよね。

特に『幕末高校生』に関しては少し無理している感じがあった記憶があります。

ビジュアルはずば抜けて可愛いですが。

リオ
決して川口春奈さんの演技が下手っていうわけではないよ

映画『幕末高校生』感想・レビュー

映画幕末高校生ネタバレあらすじキャスト評価
映画『幕末高校生』ネタバレあらすじ感想

続きを見る

 

この頃にはまだ演技に未熟さがあった川口春奈さんですが、ドラマや映画への出演をさらに重ね第一線で活躍する女優へと成長し、今では『川口春奈は演技が上手い』と多くの人に認知されています。

リオ
若い時に演技があまりできなくても段々演技が上手くなる女優さんは他にもたくさんいるよね
川口春奈さんはどんどん素敵な女優さんになっている感じだよね
質問者さん

大晦日のガキの使いで見せた川口春奈の演技力の高さ

リオ
大晦日のガキの使いに川口春奈さんが出演したのは知ってる?
知ってる!すごい面白くて声出して笑っちゃった!
質問者さん

川口春奈さんはダウンタウンのガキの使いやあらへんでの大晦日スペシャルに出演したことがあります。

登場から出番が終わるまで役柄を演じながらの出演だったのですが、とにかく面白くてお腹を抱えて笑わせてもらいました。

川口春奈さんがガキの使いメンバーにブチギレるという流れなのですが、川口春奈さんの演技がリアルだからこその面白さなんですよね。

川口春奈さんがものすごい勢いでキレるんです(笑)

言うまでもなく、川口春奈さんの演技が上手いからこそ成り立つ面白さです。

「コメディは本気で演じるからこそ面白くなる」のお手本と言える川口春奈さんの演技でした。

もしも川口春奈さんの演技が下手だったら、いくら喋るセリフの内容が面白かったとしてもまったくい面白い企画になっていなかったでしょう。

リオ
バラエティ番組だけど、「川口春奈さんって演技上手いなぁ」って笑いながら感心してたんだよね
思い出しただけで笑えてくるけど、川口春奈さんの演技が上手いからこそなんだね
質問者さん

川口春奈さんの性格は演技力に影響してる?

川口春奈さんは自由奔放な性格だと言われています。

小学校の時なども「可愛い」よりも「面白い」印象が強かったと川口春奈さんの同級生が語っています。

リオ
川口春奈さんはいい意味で独特な性格なんだよね
川口春奈さんは人の意見に流されなさそうなイメージ
質問者さん

僕のイメージでは、川口春奈さんは芯がしっかり通っている女性で、「常識がこうだからこうしなきゃ」と縛られることがなさそうなイメージです。

トークをしている川口春奈さんも普通に面白いですし、周りに流されない性格が演技にいい影響を与えている気がします。

型にはまった演技ではなくオリジナルな演技は、こういった性格の人のほうが見せてくれることが多いです。

リオ
スナックを経営してる川口春奈さんのお母様もすごい楽しい人って聞いたことあるしね

サイレントの泣きの演技が話題になった川口春奈

リオ
ドラマ『サイレント』での泣く川口春奈さんの演技には胸を打たれたなぁ
わかる!一緒になって観ながら涙流してたもん
質問者さん

人気ドラマ『サイレント』でも、川口春奈さんの演技はとても高い評価を受けました。

川口春奈さんの涙に心を打たれて感動した人も少なくないはず。

少なくないというか、かなり多いはずです。

もちろん川口春奈さんの演技だけでなく、ドラマに関わっている他のキャストやスタッフの力もあっての感動ですが、だとしても川口春奈さんの涙はとっても尊かったです。

リオ
泣く演技って涙を流すことを意識してると見ていて冷める演技になっちゃうからね
川口春奈さんの涙が多くの人が感動したってことは、本当に出てきてしまった涙だったってことなんだね
質問者さん

瞬きを我慢して出した涙は話になりませんが(本当のそういう女優さんっているんです)、泣こう泣こうとか「泣かなきゃ」と思ってやっと出た涙は見ている人を感動させることはできません。

『サイレント』の川口春奈さんの涙は、きっと泣こうとしていないのに自然に出てきてしまった涙なのでしょう。

心が揺れ動いているからこそ自然に溢れて流れた涙…こんな演技ができる川口春奈さんの演技が下手なわけがないじゃありませんか!!

誰も下手だなんて言ってないよ!落ち着いて
質問者さん
リオ
たしかにそうだね!ごめん、つい力が入っちゃって…

川口春奈さんは演技が上手い女優さんです。

これからもドラマに映画に様々なフィールドで大活躍してほしいです。

-女優の演技力評価
-